harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


本日はお日柄も良く

五月下旬に、友人SさんとMちゃんの結婚式に夫婦で出席してきました♪


和式のガーデン挙式ははじめて見るのでとても新鮮!
まぁ~新婦Mちゃんの綺麗なこと!!(>_<)
いつもは存在感アリアリの新郎Sさんですが、
この日ばかりはMちゃんの引き立て役になっちゃってたなぁ(笑)
やっぱり結婚式って、花嫁が主役なんだねぇ(^^)

「幸せな二人の姿を見ると、こっちまで幸せな気分になるね~」
と、隣のハイテク夫を見ると・・・・

そこには新郎の友人代表スピーチを頼まれて、
ガチガチに緊張しまくった男(美容室経営)が一人・・・


この一週間くらい、緊張でウツになりかけてたハイテク夫くん・・・
スピーチ練習も、人間の前では恥ずかしかったらしく、
おいもの前でブツブツと暗唱する毎日・・・(笑)
どこまでも小心者でした。

緊張をお酒で誤魔化したかったらしく、席についてからも
「酒を・・・早く酒を持ってきてくれ、頼む・・・」
アル中の人みたいになってます・・・(汗)

妻  「ねぇねぇ、最後にもう一回カンペ見ておけば??」

夫  「うん・・・・・あれ?(ゴソゴソ)あれ・・・??」


ハイテク夫くん、スピーチのカンペ、忘れてるし!!(爆)

ハイテク夫くんが「もう、こうなったらどうにでもなれだ!」と、開き直ってる間、
愛すべき酔っ払いのみなさんをご覧ください↓
(何故か坊主率が高い出席者たち・・・新郎も坊主だし)
ほんと、君達、静かに席に座ってないよね・・・(ハイテク夫婦含)
060527_2036~03.jpg 060527_1913~01.jpg

060527_2033~02.jpg 060527_1849~01.jpg


そんな愛すべき酔いどれどもが盛り上げて酋長コールしてくれたおかげで、
開き直ったハイテク夫のスピーチは、成功?を収めました↓
みんな、ありがとう~♪
CA240413.jpg
80%アドリブスピーチになってたけど、男酋長、やるときゃやるもんだ。

二次会も合わせ、何杯飲んだのか把握できないくらい飲んで、
可愛い花嫁とカッチョイイ花婿さんで目の保養して、
声が枯れるまで騒いで、いろんな久しぶりな友人としゃべって、
とってもいい宴でした。
結婚式ってのは、ある種同窓会だよね。
ヒッキー夫婦にとって、こうやってみんなに会うことは良い刺激剤になります。
ありがたや~ありがたや~。

そして、飲みすぎハイテク妻の夜は、
帰ってきて、セットしてた頭を洗ったまま動きが止まる(寝る)
という行為でシメククラレル・・・・
リンスまで辿りつけませんでした(笑)
誰だ?ラリホーマ唱えたやつは!?
妻に介抱してもらおうと予定してた夫よ、期待を裏切ってスマン!(爆)

おまけ↓
060527_2047~01.jpg
式場のエントランスには、
ハイテク妻が作ったペアくま&和風リングピローが!ヒャー
照れますた(〃 ̄ー ̄〃) すんません~~(汗)

060527_1854~01.jpg

Sさん、Mちゃん、本当におめでとう~!!
いつまでも仲良しで、素敵なおじいちゃんとおばあちゃんになってね♪

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

カフェ・ド・マリリン女主人さま

リンスは・・・結局次の日の夜しました。
せっかくだから(?)一日ごわごわ体験しちゃった♪
すごかったよー普段から傷んでいる髪がさらに傷んでる風になって、指が面白いほどに通らない通らない(笑)
気になって一日中髪の毛触ってたよ・・・。
・・・・って、結婚式の話しろってな(笑)

いつかまりりんちゃんの結婚式にも出席したいハイテクでした!
ジョン万次郎、今から楽しみ~♪
ハイテク、坂本竜馬とかあのへんの歴史が大好きなんだ~★

むっちゃんへ

わーい、むっちゃんが遊びに来てくれた!!ありがとう♪
実はまるも「おいしい結婚」毎週見てるんですけど・・・!!
こんなマイナーなドラマ、誰も話題にしないよ~!(笑)
さすがむっちゃん・・・。
君にははるきさんこと小出恵介の称号を与えます!
毎週日曜日は、おいしい結婚→世界ウルルン滞在紀→情熱大陸→世界遺産・・・ずっと見てます。魔の三時間コースです。
バンビーナでイワシとスイキョウのパスタ食べたいなぁ。

オキシDちゃんへ

改めまして、このたびはご結婚&ご懐妊おめでとう!!
素敵な式に出席させていただき、
こちらこそありがとうございました。
おなかに赤ちゃんがいる体で式と二次会、
両方こなすのはとても大変だったでしょう~??
本当にお疲れ様!!
昨日奈緒美に式の写真見せてもらったんだけど・・・
酋長ひどい顔してるのがあって、怖かったよ・・・
妖怪みたいだった(笑)
新郎新婦は可愛い写真ばっかりでしたよん★
日曜日はバッサリ切って、出産に備えましょう♪
ご来店、夫婦&芋でお待ちしております★
気をつけて来てねー!旦那様によろしく!

memeさんへ

和式のガーデン挙式もなかなか素敵でしたよ~♪
ハイテク夫婦は結婚式をやらなかったので、
せめてお友達の式を見てウェディング気分に浸ってます(笑)
画像以外にも坊主多数でした・・・何故!?(笑)
その中でロンゲのハイテク夫は浮いてました。

とことこさんへ

おいもの前でブツブツ練習してるのを見たときは、
「こいつ、本当に大丈夫か・・・??式場から脱走するんじゃ・・・(ヒヤヒヤ)」
なんて思ってたけど、なんとかなりました(笑)
周りの友達がみんなで盛り上げてくれたからやりやすかったみたい。

めでてぇ~!

先ほどは、どうも嵐のようなメッセ、失礼しました・・・。

それにしても、結婚式とはいえ、なんとここまでめでたい雰囲気とは、ほんと楽しそうでついつい参加したくなりますな。せめてあの切られてるウエディングケーキでもいいのでなりすまして参加したかった(爆)。
めでたい席でラッパのみにだっちゅ~のにギャル達・・・羨ましいくらいのにぎやかさがつたわってきますな。
そしてその脇でハイテクさんのお人形ww嫁入り道具じゃね(笑)

想像を絶する大仕事をした来賓酋長様もお疲れ様。そして妻さんはおきてから無事リンスしたのか・・・が気になってしょうがないまりりんです(笑)

すげえコメント数だ

まるちゃんのブログおもろいね~
むっちゃんなんてまだコメント最高9だよ。
自分で打って10にしようとしたけど、
バカみたいだからやめた。

すんごい関係ないですが日曜ドラマ「おいしい結婚」
最高におもしろくないですか。

だれもわかってくれないんだす。
あの微妙なストーリー
ギミックの無さ
効果音抹殺
ベタ配役
無我


ね?
すごいよ。


こんなコメントいれるむっちゃん(27)




いやいや~、こんな素敵な記事にしていただき、感謝です☆さらにリングピローにスピーチに夫婦で協力していただきまして…本当に感謝×2です~m(_ _)m
ありがとうございました☆☆
何だか嵐のような1日でしたが、たくさんの方々にお祝いしてもらい、シアワセでした~(´∀`)
この場をお借りして…皆様方ありがとうございました~(T_T)
実は結婚式後、一時燃え尽きかかっていたのですが、お腹はみるみる膨らんでくるし、おちおちもしていられないな~というカンジで(^o^;)気合い入れる為にも、今週日曜はバッサリいきたいと思います~☆よろしくお願いしまーすo(^-^)o

和式のガーデン挙式はあたしも初めて聞きました~!
なんかいいなぁ!お天気にも恵まれてヨカッタですね♪
た、確かに短髪の方が多くいらっさるようで…(笑)
本当に楽しそうで、見ているこっちまでウキウキしちゃいます♪

おめでとうございます(^^)
酋長のスピーチ、練習の時のようにおいもちゃんを
セッティングしたほうがいいかも?なんて読んでる
うちにおもったけど、無事ばっちり決まったようで
なによりでした☆

はっちさんへ

えへへ、はっちさんには懐かしい顔ですよね~。
Sさん、当時に比べたらだいぶ・・・(以下略)
もう~~奥様のおいしい料理と癒し系笑顔に
毎日ヤラレテルみたいですよ(笑)
あのSさんが(笑)目尻下がりっぱなし、です。
はっちさんももう一回、いっとく?(笑)

lottaさんへ

ほんと、酔っ払ったモン勝ち、な式でしたよ~(笑)
でも私達、うるさすぎて・・・
ちょびっと式場のみなさんの冷たい目線が怖かったです・・・

ハイテクね~友達はみんな可愛いんですよ、友達はね・・・(爆)

てか、文面から推測するに、もしかしてlottaさんも
これから挙式やったりするの!?(ドキドキ)

ハイテク夫婦は超スピード入籍だったから
式も挙げてないし、指輪もなかったのですよ、ただ届けを出しただけ。
人の式見ると、楽しそうすぎて、
自分もやっとけば良かったか?とちょっと思う。

kaoさんへ

牛に乗って登場って・・・北海道だけに?(笑)
入場後はその牛から絞った牛乳でカンパイ・・・プププ
本当に素敵な式だったよぉ~。
緑に囲まれて式を挙げるって、かなりいいね~!

randomさんへ

キタ!
アウェーもホームにしてしまう脅威の男・ランダム兄さん!
ガンダム、仮面ライダーは万国共通なのか!?
うちもアウェーの際はこの二点で責めたいと思います、隊長!



ゅぅこへ

起こしてくれてあんがと♪
リンスできなかったから、次の日髪の毛がありえないくらいゴワゴワだったよ・・・

ハイテク夫は横から見たら紙のようです。
でも画像よ~く見たら、ズボンが寸足らずっぽいね?

とくちゃんさんへ

はい、この二人には和風な雰囲気がとっても似合ってました。
リングピロー作成、頼まれたときには
「私にはそんな大切なグッズ作りは無理だよぉぉぉぉ(汗)」
と逃げ腰だったんですが、
自分も幸せな式作りにちょっとだけ参加できた感があって
結果的には二人に感謝してます。
息子さんの描いたウェルカムボードも最高に素敵でしたよ~♪

合同大統領さま

合同結婚式・・・なんか宗教臭いかほりがプンプンするのは何故!?www
それ(合同)はまるが奇跡的に痩せたらやりましょう・・・
まるが着たら「ウェディングドレスを冒涜してる!」
って怒られそうだからさ・・・シクシク(自虐中)
はい、そこ、ワクワクテカテカしない!

ma*chaさんへ

前にma*chaさんに会ったときに
リングピロー作るの頼まれちゃった~~~って言ってたの覚えてる??
そのとき話してたリングピローです。
なんとかできたよぉぉぉヽ(;´Д`)ノ
でも大きく載せるのは恥ずかしいので、小さめに写しちゃった、あはは・・・。
くまさんの方は昔記事にしたから、大きい画像もあります!↓
http://hitechflower.blog6.fc2.com/blog-entry-168.html
相変わらずへっぽこだけどね・・・(T_T)
この日は天気も良くて、本当に素敵な式でした。

メタルさんへ

そうなんです、酋長スピーチ頼まれてて、
ここ最近ずっと緊張してたんだよぉ(笑)
でも何とかなってよかった~(ホッ)
幸せそうな二人にあやかってきました。
新婦さん、姫宮アンシーみたいだったよ(ウテナネタwww)
薔薇の花嫁、見てきましたww

ロポさんへ

ハイテクの年頃・・・お肌の曲がり角ですが何か?(笑)
友達はみんな可愛いんですよ、友達はね・・・フッ(遠い目)
惜しくも式が5月末だったので、
残念ながらジューンブライドではないんだよぉ・・・。
でもでも、記事にしたのが6月だから、
ジューンブライドってことでいいよね♪(勝手に)

うおー!!!

S君だぁぁぁぁー!!!!
何年か振りで拝見いたしました。
私が覚えているS君よりもダイブ大きめになられて、
幸せなんとかっていうヤツでしょうか(笑
奥様、黒いお着物が良くお似合いで、幸せそうですね。

ハイテクご主人様もお疲れ様でした。

良い結婚式だったのが、とても伝わってきました。
あー、結婚式やり直したいわ(爆

いやぁ~ん、素敵なお式ですねぇ!!
結婚式、何度やってもきっと嬉しいハズ(汗)

花嫁さんが奇麗~、お友達も奇麗~。
男性陣も個性的~(ホメてますよ、絶対にっ!!)
あたしの周囲、結婚ラッシュはとっくに過ぎたので、
今後も出る予定なくて残念~。
まぁ、あたしを含め、再婚組が控えているので期待するか。

ちなみに僕もスピーチの前はガンガンに飲む派。
結局書いた事なんて喋ってない派。
要するに酔っぱらったモン勝ち派。

おともだちさん、おめでとうございますー♪

ヒャー!
ステキな結婚式だね~♪
和装で、ガーデン挙式!!
いいなぁ~
これで牛に乗って登場とかなら、
またいいですよねぇ~♪♪
おともだち、おめでとうございます!

週末にムスメチャンの幼稚園の父兄と飲みにいったのですが
幼なじみなんか全然いない状況なのに、なぜか昔話で
盛り上がってまいりました。世代が同じ人が多いので
ハナシが合って楽しかったですよ。
昔話っていってもだいたいガンダムとか仮面ライダーのハナシなんですが…
単なるオタク集団でした。

ザメハ

ハイテク妻ちゃんの周囲の女性は本当に美人さんばっかりだね。
(ウットリ
ハイテク夫の足がちょーほっせぇぇぇぇぇと思いました。

文金高島田の花嫁さん、最近では珍しいですね。
やはり、落ち着いた感じで、ステキです。

ペアくまちゃんと、リングピローもかわいいです。(^_^)
こういう手作り品を、作ってもらえる新郎新婦さんも、お幸せですね。
いいなー、結婚式。皆様お幸せに!!

<ヽ`∀´>ホルホル

 
 
次回わハイテク家とウリナラの合同結婚式ニダね。
 
 
●ゴルゴダの丘に引き立てられるキリスト(酋長)をwktkしながら見ていた裏切り者(ユダ)大統領より。

おお!和風リングピローね!
くまたんも可愛いし大きい画像で見たかったわ!

和式のガーデン挙式も素敵だね~。
下旬って天気の悪い日も多かったけど、
天気も良さそうで本当におめでたいですね♪
ハイテク夫さんもスピーチお疲れ様でした~

おめでとうだね^^

幸せな二人を見てると本当にこちらも幸せになってしまいますよね。
写真からも幸せさが伝わってきました。

酋長スピーチしたんですね。
ご苦労様でした。
緊張しますよね~。(スピーチしたことはないんですけどねww)
お二人とも楽しんで幸せな気持ちになったようで・・・
私も幸せを分けてもらいました^^

ハイテクフラワーさんのお年頃がいちばん美しい時かもしれないわ~。
いいわ、いいわ~!
しかもジューンブライドゥ~~!!
お友達もお美しゅうございます。
ハイテクさんのペアくま&和風リングピローもグーだよっ!
おめでとー!おともだち!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/217-c2085dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

