harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

*お花スポンジ*

美容師なのに、もう二年も髪の毛を切ってない人の妻です、
みなさま、こんにちは。

そんなんだから、
「酋長って、キリストの子孫なんじゃねぇ!?」
とか言われるのです(笑)

旭川一、磔の似合う男の妻です・・・もう一回こんにちは(遠い目)



ところで、これは何でしょうか?
カラフルで、お花みたいな模様で、可愛いこやつら。

女性の方なら、知ってる方も多いと思いますが、
実は、お皿を洗うスポンジです。
アクリルの毛糸で編まれていて、
洗剤なしでも汚れが落ちるという、優れものです。

キッチンの水道蛇口にコレがぶらさがってるだけで結構かわゆくて、
ハイテク妻はポワワワ~ンな気持ちになります。

何故、このスポンジがうちにあるのかというと・・・
ハイテク妻母・ゆかりちゃんがたくさん作ってうちに持ち込んだからです。

・・・というわけで、只今このアクリルスポンジ、
HIーTECH FLOWERにて、一個100円で販売中です~~★(宣伝)
まだ使ったことのないお方は、ぜひお試しアレ~~★

早速お買い上げくださったMさん、Rちゃん、どうもありがとう♪
使い心地はどうかしら??



何故いきなりゆかりちゃんの手作りものの宣伝をしているかというと・・・↓
CA240349.jpg
店の横っちょの草むしりをサボタージュしてて気づいたら・・・
たんぽぽが満開になっちゃってた~~~(汗)

「今年はコスモスの種をまくから、ちゃんと草むしりしときなさいよ!」
とゆかりちゃんに言われていたのに・・・マズイ(汗)

お花が咲いてしまうと、さすがにソレを引っこ抜く気にはなれないですよね・・・。
今回はたんぽぽの可愛い勝ち!ってことで!
ゆかりちゃん、怒らないで~~~ヽ(;´Д`)ノ

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

kaoさんへ

大体洗剤なしでも大丈夫だけど、
油汚れのすごいのはちょっと難しいかも。
私もつい洗剤つけちゃいます(笑)
アクリル毛糸があるなら、ぜひオススメだよ~♪
(って、自分で作ってないけど~あはは)

かわいー!!

こんなにカラフルなたわしで、油汚れとか洗えない。。。
てか、本当に洗剤なしでもOK?
アクリル毛糸たくさんあるから、そのうち編んでみようかと思ってたけど、きっと洗剤つけるんだろうなぁ~(汗)

コスモス委員会Kさんへ

コスモスを体はって守る会・・・なかなか素敵ですな!
しかもKさん、何故かそれが似合う・・・(笑)
もしかしてコスモスって、四国が有名なの??

キッチンにこのアクリルたわし、
女の戦場に一輪の花・・・可愛いです(>_<)
このチープな色合いがたまらんです。

コスモスの種は・・・まだまいてません!(爆)

まりりんちゃんへ

まりりん、よくぞ言ってくれた!
ハイテク夫婦の目指す「HI-TECH FLOWER」のイメージカラーって、
まさにこの一枚目画像の色味なんだよー!
まりりんちゃんがどんぴしゃに言ってくれて嬉しい~~
キャー(>_<)どうもありがとう~!

たんぽぽさん達は今綿毛です。
ふーふー吹きまくって遊んでます。
たんぽぽコーヒーって、前にTVで見たけど、
どうやって作るの・・??

ジーザスハイテク夫・・・夏に髪の毛切ろうかな?って言ってたよ。
その前に四季のオーディション受けさせなきゃ~~(笑)

UNICさんへ

UNICさん!新装開店おめでとうー!!パチパチ★
(コメント入れられないので、ここでお祝いします!)
もうーーーーお店、かなり可愛いよ!いい感じ~~!!
お庭の画像とか見て、ハイテク夫と悶絶してるよぉ~。
うちもあんな感じにできたらいいのにな~。
すげー行ってみたいです。スコーンも食べたい~~!
リネンも買いたい~~!!ムギャー

ところで、昔UNICさんにもアクリルたわしもっらたよね??
その節はどうもありがとうございました。
あれも渋くて好きな色合いだったよー!
遠慮なくガシガシ使わせてもらってます♪

もう、とにかく新生UNICに行きたくてしょうがないハイテクでした。

ゅぅこへ

アクリルたわし、壁にたくさん並べて飾ったら可愛いかも・・・
と策略してるけど、きっとめんどくさくてやらないだろう
と、自己解決したハイテクです、またの名を豆田まるw

ゆかりも100円じゃ元取れないー!と言ってましたが、
うちは雑貨屋さんじゃないからいいのです。

鍋、ピカピカにしたいな~。
前にゅぅこにもらった石けんがだいぶ擦り減ってきたけど、
これ使えばいいのかしらん?

ロッタママへ

ロッタママ、ガーデニングに目覚めるの巻!?
うちはお花とか植えられるスペースがとっても狭い上に道路沿いだから、
排気ガスたくさん吸ったお花と野菜が育ちます・・・(爆)
しかも、私、ミミズは大丈夫だけど
庭いじり自体めんどくせー!なダメ女だから、
うちの家庭菜園のお世話はキリストのお仕事です♪うふ。
ハイテク妻の仕事は「お庭の手入れしてえらいね~」とハイテク夫を褒めて伸ばし、
収穫したお野菜を食卓に出すこと。だけ!(笑)
うちに来たら、もれなくキリストヘアーに・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

赤いつかみさんへ

つかみのセンスを学ぶなら・・・
やっぱダチョウ倶楽部でしょう!

つかみはオッケー!

とことこさんへ

最近の旭川は過ごしやすい通り越して、
ちょっと寒いよ・・・?(涙)
彼氏君は、今年からあっつい土地での夏だね~。
二人で北海道に避暑旅行ってのは、どぉ??(^^)
ロンゲ・・・は怖いけど(貞子もできる)
アクリルたわしは可愛くて、使うのがちょっともったいないです。

びぃちゃんへ

そうなの、ずっと伸ばしっぱなしなの・・・
私も今、結構長いけど、ハイテク夫には負けます。
カラーもしてないから(パーマは一回かけたけど)傷んでなくて、確かにサラサラ(笑)

びぃちゃんもアクリルたわし作る用意はしてるんだね、用意は(笑)
実は私も挑戦したんだけど、途中でギブアップ・・・
編み物、怖いです・・・ヽ(;´Д`)ノ
びぃちゃんは頑張って~~~!!

randomさんへ

酋長が髪の毛を切らない理由・・・
なんかランダムさんの言ってる理由がかっこいいから、
それ、いただき!(笑)
あなた様も1年伸ばしっぱなしですか~それもすごい。
ぜひその断髪式はハイテクで・・・(笑)

はむたんへ

首ちょんぱ・・・やったやった(笑)
子供って残酷だよね・・・(笑)

蟻がおいしいって、たまに聞く聞く。
極貧すぎて、困ったあげくに食べた、なんて話もTVとか本とかで聞くことある。
でも実際に食べた人は見たことないなぁ~。
どっかに勇者いないかなぁ~(笑)

スポンジお気に召したようだね??
はむたんの分、とっておくよ~(^^)ありがとう!
ゆかりちゃんも喜ぶわ~♪
色リクエスト、何色系とか、ある・・??

ともさんへ

お、ともさんにタイムリーな話題だったみたいですね??
そんで、作りました??ふふふ。
シンガポールって、温かいイメージあるもんな~
やっぱり毛糸って売ってないのかー!

とくちゃんさんへ

アクリルたわし、やっぱりとくちゃんさんも作ってましたか!
実は私も挑戦したんですが・・・
途中で指がつって、ギブアップしました~~(T_T)
ゆかりちゃんには「アンタ・・・こんなのも編めないの!?」と絶句されました・・・あはは(開き直り)
タンポポもどき、初耳です~。

カラフルでかわいいだけじゃなく、
たわしとしても使えるものだったとは!
やるなぁ、ゆかりママさん。
こういう見ても使っても楽しいものが、女性の修羅場?
キッチンに必要とされてるんじゃないでしょうか。

で、コスモスを植えたがっているママさん。
その昔、小学校で「コスモス委員会」
に属していたものとしては、ぜひとも叶えてあげたいっす。
ちなみに「コスモス委員会」とは、
その名のとおりコスモスを植えて、育てて、
危ないときには身を挺して守り抜くという役職。
地元の小学校、コスモスだけが売りでしたからねー。

ビバゆかりちゃん!

山菜博士な上に編み物上手だなんてほんとステキなおかあちゃんだね!しかも色合いがとっても可愛い♪まりりんのイメージするハイテクフラワーってこんな色だ(笑)
バザーとかでさ~売ってるアクリルたわしっていかにも家にあったあまりもののような色だったりするんだよね~蛍光の黄緑とか(笑)でも小学校のころなぜか買ってたな。

タンポポはシーズンが終わったらタンポポコーヒーにしちゃえ!・・・でもこんなにかわいらしく咲いてたらもう情が移っちゃって綿毛になっても抜けないか・・・ww

ジーザス似だなんてうらやましい限りです夫さんw
よろしければ劇団四季のジーザスクライストスーパースターに参加してくださいよ。きっとフィーリングだけで合格するかと・・・(爆)

あぁぁ~アクリルスポンジだぁ~!?
しかもお花の模様で、色合いも涼しげで可愛いぃ~!
ハイテク母さん、マメなのね♪
けっこう、お母さんくらいの年代の人って編み物とか得意じゃない?
レース編みとか・・・。
しかし、色合いがレトロで可愛いな~ ハイテク母さんセンス抜群!

おっす。

いってきまーす!といいつつこっちに来てるゅぅこです。また会いましたね。
アクリルたわし、マジ優れもんですよね!!ワタシもダイソーで毛糸を買ってきて自分で編みました2個ほど。大活躍っす。手作り石鹸の切れ端とあわせて鍋を磨くとぴかぴかになるらしいです・・・(らしい・・・・やれよ・・・。

でも、ゆかりちゃん作のたわしのように色とか何回も変えれない。すごい。かわいい。それで100円は安い。きっと使えない。
でも欲しいので、今度買いに行きます。とっといてね。

タンポポ→意外と可愛い
たわし →すごい可愛い!
キリスト→すごい怖い!!

あたくし、ガーデニングに手を出そうとしています。
でも、きっとハイテク家と同じ道を辿りそうです。
おまけに、ミミズがキリストより怖いので、土いじりが出来ない。
たわし、キュートで素敵♪ 近かったら買いに行く。
ついでに放置プレイな髪の毛もどうにかしてもらう。

お願い

>旭川一、磔の似合う男の妻です・・・もう一回こんにちは(遠い目)

そのつかみのセンスを少しでもわけて頂きたい。マジで。

かわいい~♪ハイテク夫さんのロンゲ(違う(笑))
カラフルスポンジ、ほんとお花畑みたいでかわいい(^^)
手作りってほんとなんかほんわぁ~ってしますよね☆
たんぽぽも満開で、旭川も春が通り越しそうですね。
こっちはもう梅雨でそろそろむしむしの季節です。
このときばかりは北海道に避難したいのに、このとき
めがけて?引っ越してきた彼。このムシムシの季節を
無事に乗り切ってくれるのを祈るのみです(笑)

2、2ねんん===???

2年も髪切ってないの??(^^;
あ、分かった!!!
きっとサラサラロングヘアなんだな♪♪
↑否定しないでね(笑)

このアクリルタワシ、編むの面白そうだよね~
とっても編んでみたいんだけど…
毛糸も揃ってるんだけど…
ど…

やる気が…σ( ̄∇ ̄;)

ごめん

スポンジにもコスモスにも触れませんが…
酋長が髪を切らないのは、他人まかせに出来ないからじゃないかな。
職人気質なのですよ。
そうゆう私も1年近く髪を切っておりません。お金がないから…。

欲しいっ!!
今度会った時にお金払うから、1個とっておいて~っ ≧▽≦ノ
(もしすっごくたくさんあるなら、3つくらいとっておいて欲しいなぁ…)
でも、もったいなくて「スポンジ」として使えないかも~。


わぁ、たんぽぽワッサワッサだね。
いっそ根こそぎ取っちゃって、鉢に植え替えるとか?(笑)
大人になった今では、たんぽぽ摘めなくなっちゃったけど
子供の頃は「首ちょんぱ」とかしなかった?^^(私だけ…?)

あ、「蜘蛛の巣は甘い」って子供の頃ウワサになってた……って 関西の友達が言ってたの。
北海道では、そんなウワサ聞いたことないよね~!?
(「蟻が甘い」っていうのなら 聞いたことあるけど…キモ…)


かわいい~~♪

色合いがとっても可愛くて好き好き。
近くだったら買いに行くのに~~。残念。
アクリルたわし、自分で作ろうと思って手芸屋に行ったら、こっちって毛糸自体がほとんどないΣ( ̄ロ ̄lll)
どうにかアクリル毛糸を買ってきたけど、まだ手付かず(汗
でもって、ちょっと忘れかけてたのを思い出しました!!ありがとう。
私も作ろうっと(* ̄▽ ̄*)

アクリルたわし、作りました、作りました。(^_^)
毛糸もカラフルにと、イロイロ買うと、沢山出来てしまうんですよね。 お店で販売は、グッドアイディアです!

たんぽぽ満開ですね。(コスモスも見たいです)^^
7月頃、稚内の方に旅したとき、「タンポポもどき」というお花が、一面に咲いていた事を、思い出しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/216-277b3d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード