harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散り桜


先日ハイテク夫お母さんを誘って、三人で旭山方面にお花見に行ってきました♪
(旭山動物園目の前だったけど、今回は入らず・・・)

満開の桜を見上げながら、ソフトクリームでも食べよう!
・・・・の予定が、

桜、もうほとんど散っちゃってて、咲いてねぇーー!!!

ヽ(;´Д`)ノ ウワーン


しょうがないので、散った桜を見ながらおにぎりとソフトクリームを食べる三名・・・

うつむき花見・・・(笑)

でも、散った桜も、なかなかオツなもので★
CA240332.jpg
CA240335.jpg
桜のカーペット♪
これはこれで綺麗だわぁ~(^^)


ハイテク夫の腕に珍客もいらっしゃいました↓
CA240326.jpg
この人、一瞬カナブンかと思ったんですが、どうやら違う模様。
ハイテク夫と夫母さんは「ゲンゴロウ」だって言うんですが、ホント・・??
誰かちゃんとわかる方、いらっしゃいましたら、教えてください!!

本当は虫アップの写真も撮ったのですが、
虫が苦手な方が見て心臓止まったら困るので、リンクにしておきます↓
http://blog-imgs-31.fc2.com/h/i/t/hitechflower/CA240324.jpg
この虫が本当にゲンゴロウなのかどうか、気になって夜も眠れません(大嘘)
虫博士、カモンマイロード!


CA240333.jpg

もひとつ虫ネタですんませんが・・・
蜘蛛の巣に桜が引っかかってるのを発見♪
いつもはウザくて怖い蜘蛛の巣だけど、
この日はとっても綺麗に見えました。

こんな花見も、たまにはいいカモ。

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ともさんへ

へぇ~シンガポールの花は蘭なんですかー!
それははじめて聞きましたー!
イメージではおおぶりで色鮮やかな花が多いって気がしてたから、
イメージ通りって感じでした。

季里さんへ

えへへへ、葉桜って状態を示す言葉だったんですね・・・(汗)
今、酋長にそれ言ったら、「そんなことも知らなかったの!?」とビックリされたおまるです・・・。
恥さらし人生です(爆)
指摘ありがとう、きさとさん!!
オバカなヤツだけど、見捨てないで・・・ヽ(;´Д`)ノ
ところでおまるは幼少の頃、東京都&千葉県に住んでいたのですが、
そういえばその頃は「ソメイヨシノ」という言葉をよく耳にしました。
こっちは蝦夷山桜なんだ~(それも初耳・・・)
酋長は知ってたらしい・・・何故知らない、おまる!?
我ながら常識なさすぎてビックリした今日この頃です・・・(涙)

シンガポールって

基本的に一年中同じ花が咲いているかも!!
国家の花は『蘭』です。
まだ蘭園には行っていないけれど、雅子妃の蘭のあるらしい・・・

葉桜

葉桜というのは桜の種類じゃなくて、花が散って葉っぱだけになった桜の樹を指す言葉だよ。
本州で主流のソメイヨシノは花が終わりかける頃葉っぱが出るらしい。 北海道のイケイケは蝦夷山桜。 これは花と葉っぱが同時に出るのダ。

パッションmemeさんへ

memeさんがパッション屋良さんばりに
「んー!!」って言ってる図を想像しちゃったよーーー!
ぎゃははははは!
衝撃画像、見せちゃってすいません・・・。
心臓に悪いブログですいません・・・(笑)

こっちの桜が本州の桜と微妙に違うって、
今年いろんな人のブログ見て、はじめて知りましたよ~!
いや~勉強になるなぁ~(笑)
でも、「真実はいつも一つ!」
・・・・・いや、言ってみたかっただけです(爆)

やよいしゃんへ

うわーい!やよいしゃん、お久しぶりです♪
ムーミンカフェ、うらやましすぎー!!ムキー

ガムシの大きい画像、もしかして見ちゃいましたか??
なんかあの黒光りが一瞬イニシャルGに見えますよね~。
ひー、怖い怖い(と、言いつつ平気でこの子を持ち歩いたまる・・・)

旭山動物園のドラマ、うちも夫婦で見てました。
エキノコックスのくだりとか、
「ああ、そういえばそんなコトあったよなぁ~」
って思い出しましたよ~。
ところであのドラマに出てた小出恵介くんって人、
最近よくTVで見るけど人気なの・・??
(と、何故かやよいしゃんに聞いいてみる)

まりりんちゃんへ

北海道の桜って、本州と葉っぱの色が違うらしいね??
これは葉桜って言うの・・??(よくわからない・・・スマン)
ところで、あなた、虫大丈夫羽所属ですか!?
てか、イニシャルG(ゴ・・・)も大丈夫なの!?
ハイテク、さすがにあの人だけは無理だよ??
あの人に遭遇すると、体が凍りつくもん。
すげーな、まりりん!カッチョイイ。
ちなみにハイテクは蛇、好き♪
爬虫類、みんな可愛い♪

ともさんへ

桜、嫌い人いるのかなぁ~(^^)ってくらい、
やっぱり桜は綺麗ですよね。
もれなく虫がついてくるけど・・・(汗)
虫嫌いなともさんに衝撃画像見せちゃってごめんなさ~い(汗)
ところで、シンガポールの代表的な春のお花って何ですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃー

やっぱり北海道の桜は、葉っぱが赤いんですね!(はむちゃんとこでも見ました)
去年、桜吹雪の中を歩きましたがソレもまたキレイでしたよ~!
(髪に花びらがいっぱいついて、乙女っぽくなりましたうふうふ♪)

うっかり虫のアップ画像を見てしまい心臓が止まってしまいましたが、お笑い芸人の『パッション』並に心臓を「んーっ!んーっ!」と叩いて無事生還しました♪(笑)

うわ~ん、ゴキブ○みたいだよ~!恐いよ~!!<(T0T)>

ちょっと遅い話題になっちゃうけど、私も動物園ドラマみた!
旭川から離れてる身としては、すごくウキウキしちゃった♪
彼と一緒に見ながら、「ほらほらすごいでしょ!!」と自慢したよ~☆(*^0^*)

この桜は葉桜?とっても綺麗ww
旭川もつひにこのように桜カーペッツびっしりな季節が到来ですか!
旭川の時代がやってきたね(笑)!
写真の虫・・・遠めに見たらゲンゴロウっぽいけど水かきがないからなんだろ??あ、ガムシっていうんだ・・・しかも池や沼なんだ・・へ~。
まりりんは虫へっちゃらです!(得意げ)でも蛇がだめです。
でもかわいい女の子でいたいのでゴキブリはイヤっていうそぶりはしてます(爆)

散り桜も好きですよ♪♪
花びらの絨毯は綺麗だけど、その後が大変!!
で、その後の虫も大変Σ( ̄ロ ̄lll)
虫全般にダメなんです。。

くーたんへ

その叫び聞いたら、今田耕司の「ナウロマンティック」思い出しちゃったよ。

くーたん、この桜道を彼と歩いてる妄想したでしょ?(笑)
くーたんともお花見しようって言ってたのに、
結局行けなかったねぇ~、残念。
来年こそは!

はむたんへ

え、蜘蛛の巣っておいしいの・・・??
てか、誰か食べた人がいるってこと・・・?(ドキドキ)
勝手な想像では、綿飴みたいな味っぽい。

ライラック、ってどんな花だっけ・・??
と思って今ぐぐってきたよ
(お花好きな割に、名前とか覚えられないタイプです)
この花も可愛いねぇ~♪

ところではむ夫妻は虫ダメですか。
うちは好き・・ではないけど、別に嫌いでもないかな~。
でも夏に道端とかで毛虫とか見ると、
ギョッとして冷や汗かく(笑)

赤い怖ぇー!さんへ

旭山動物園行ったらねー
こんな虫がウジャウジャいるよー
体にまとまりついてくるよー
血ぃ、吸われるよー
Ψ(`∀´)Ψケケケ

(嘘)

kaoさんへ

kaoさんも見とれちゃった・・??
ハイテクも自分で撮っておきながら、
マジマジと虫アップ画像に見とれちゃってたよ・・(笑)
でもこの日、気温は高くてね~帰る頃にはバテバテだったよ。
炎天下で草むしり・・・考えただけでも死にそうヽ(;´Д`)ノ
「チーム夏バテ」(笑)の私達には、
つらい季節がやってくるねぇ・・・えーん。
何か対策を練らねば・・・。

ドロンパ国王さんへ

はい、もう散っちゃいました~(;_;)
予定では、もう二回くらいお花見行くはずだったんですけど、
結局今年はこの一回しか行けませんでした。

リンク、ありがとうございます!
もちろんOKです~(>_<)
うちのようなブログを追加していただけて大感激です。
どうぞよろしくお願いいたします。

よっきゅへ

私、思いっきりこの虫掴んで持ち歩いちゃった・・・(爆)
虫、別に好きじゃないんだけど、何故か持てた。
(イニシャルGと毛虫と蜂はダイキライだし)
ハイテク夫にも、よく持てたね~って驚かれたよ・・・。

帽子に花びら集めるちびっこ、可愛いな~。
よっくんとこのちびっこ、秋にももみじとか拾ってなかったっけ??
風流な遊びをする子達だ。素敵だわ。

メタルさんへ

この虫ね~ガムシ(コガタガムシ?)っていうらしいよ。
コメでうちのお客さんの季里さんが教えてくれました↓
メタルさんも検索までしてくれてありがとう♪
カナブンの発音は、今度会ったときにでも聞くわ~(笑)
この日はおいもを連れていかなかったんだけど、
この虫をメタといもに見せたら、
どんな反応するんだろう~?ふふふ。

とくちゃんさんへ

桜って、なかなか咲かない・・・と思ってたら
いつの間にか咲いてて、気づいたら散ってる、という印象を受けます。
去年は満開のときに見に行けたんですが、
今年は間に合いませんでした~~ヽ(;´Д`)ノ
この蜘蛛の巣、あまりに綺麗で、
ずーっと見とれてしまいました。
蜘蛛的には桜の花びらなんかが罠にかかっても
邪魔なだけでしょうけどねぇ(笑)

randomさんへ

あ、ランダムさんも虫画像見ちゃった派・・・??
戸田恵梨香ちゃん、可愛いですよね~♪
旭山動物園のドラマ見てたときに、ハイテク夫に
「この子、ギャルサーに出てる子だよー」って教えたら
あまりの印象の違いにびっくりたまげてました。
あのドラマに出てたラーメン屋さん、実はうちの近所の店だったんです。
撮影、見に行きたかったな~。

ゅぅこへ

見ないほうが身のためじゃ・・・

tomさんへ

あれ、見ちゃったの・・??
怖いもの見たさってヤツですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ハイテクはこの子を思い切り手で持って歩きましたが、何か?
だから、可愛くないんだよな、私って・・・(涙)
キャー、虫こわい~~~ん(と、今更言ってみるテスト)
北海道、虫、別に大きくないと思うが・・・
イニシャルG(別名ゴ○○○)なんか、本州のに比べたら、
すっごく小さいですよ~。

とことこさんへ

桜吹雪って、写真に撮るのは難しそう~!
ハイテクは携帯カメラだから、尚更無理だなぁ・・・。
この日も桜の花びらがたくさん舞ってて、綺麗だったよぉ~。

虫博士・季里さんへ

わーい、きさとさんありがとです!
お花と鳥だけじゃなくて、虫にも詳しかったんですね!
ガムシ・・・はじめて聞く虫の名前だ。
北海道の虫なのかな・・??
かなり珍しい虫だって本当??

イッツロマンティーーーック!!!

わたしも怖くて虫のアップ見てないよ…(TT)
こんなんが自分の腕にやってきたら、わたしもパパイヤんも
大騒ぎになるよ!!
「ウギャー」「取って取って、早く取って!」「自分で取ってよ!!」
とかって……ね^^;

桜の命ははかないよね~。
でも、今度はライラックの季節だよ♪
今、5部咲きくらいです。それでもけっこうイイ香り*^^*

くもの巣って、食べたら甘いって話、ホントなのかな…?

虫怖ぇ~!!

アップで見ちゃったよ。北海道怖ぇ~。旭川も怖ぇ~。でも旭山動物園には行ってみたいです。

花びらのじゅうたんいいな~♪
涼しげな画像にうっとりです。
今日は夏日でございました。
炎天下の中、幼稚園の草むしり(涙)

UPの写真、良く撮れてて見とれてしまいました(笑)
ガムシっていうのですか??(↓詳しい方が書いてますね!)
初めて聞く虫だ~すごい。

こんにちは。

こんにちは。
旭川も散りましたか。伊達も八重桜しか残っていません。

ところで、リンクはらせて頂いてよろしいでしょうか?

こんな虫が袖に止まったらフリーズしちゃいそうだな・・・・・・
にしても、散った桜もほんと綺麗ですよね!
先日、ちびっこが、散った桜の花びらを、帽子にてんこ盛りに集めてる姿をほほえましく見てました(´∀`)

私もカナブンかと思っちゃいました。
実は私の地方と北海道ではカナブンのアクセントが違うんですよww
主人によくアクセント違うよ!!って言われてますww(蟷螂も同様で違うんです)
ってどうでも良いこと書いちゃいました^^
私も気になってしまいついYAHOO検索しちゃいましたよww
でも、良く分かりませんでしたOTL

サクラは、咲いてからが短いですものね。
毎年、満開のお花見が、難しいです。(~_~;)

虫ダーイ嫌いなトクママは、袖の写真で、目をつぶりました。^^
でも、くもの巣の花びらはレース編みのようで、綺麗。
人間て、勝手ですね。
(虫さん、ごめんなさい)

だいぶズレますけど

ドラマ旭山動物園物語、2時間中1時間くらい泣いてました。
よかったよあのドラマ。トダエリカ出てたしね。

と、ムシのことを忘れようとしてみた。

勇気がなくてムシのアップ画像が見れません・・・。

ムシキライ、イムシキライ

でも大きく写ってる画像見ちゃった-!!でかいーこわいー北海道って虫も大きいの??ガムシってこんな大きさが普通?見た事無いっす。

出会ったら失神しそうです。。。

さくらは散っても綺麗ですよね♪
さくら吹雪がとても綺麗で写真に撮りたいけど、
いつもうまく撮れなくてくやしいです(^^ゞ
虫はまったく得意じゃないです。虫博士きてくださぁい!
って思っていたら↓の方が答えを出してくださったみたい
ですね(^^)勉強になりましたー。

甲虫目ガムシ科のガムシのオスです。ゲンゴロウ同様池や沼に住んでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/215-e0488e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。