harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

spring has come

加藤ローサちゃんと国仲涼子ちゃんが似て蝶だと思うハイテク妻です、ハロにちは!


やっとこさ旭川にも春がやってきました。
遅いよ、春!
桜もその辺にたっくさ~~~ん咲いてます。

桜のピンクと空の水色。
この色の組み合わせ、最高に可愛いと思われます(>_<)キャ

昨日も草むしりしてたら土からみみず君やらだんご虫(わらじ虫?)君やら、もぞもぞ出てきて、これまた春を実感してます。

ハイテク家庭菜園、今年ももうすぐ始動♪
(今、ハイテク夫くんが土耕して石灰まいてるところです)


CA240276.jpg
無条件で気持ちが明るくなってるハイテク夫婦に
広島のまりりんちゃんから、春にぴったり?のBGMも届きました♪


ビヨンセやTeriyaki boyz 、Ann Sally、west life、The Backlashなど若さ溢れる選曲の他に、いきなりABBAとchicagoなんかの渋いのもあり、
劇団四季のミュージカルソングなど歌い上げ系も入ってて面白かったです。

せんきゅー!まりりん!

ところで今回Teriyaki Boyzの曲って始めて聴いたんですが、
これがめちゃスチャダラパー!なんです。
ハイテク妻、スチャダラ大好きだったので、懐かしい気持ちになって
興奮してまりりん氏に伝えたところ・・・

なんとまりりんちゃん、スチャダラ知らなかったの・・・

ジェネレーションギャップ・・・(T_T)




・・・・・・・(気を取り直して・笑)
CDにはカープのイカ姿フライのおまけもついてました♪
これがちょっとピリ辛でうまい!
これはお酒のおつまみにぴったりだぞ!
こんなの送られたらもうビール飲むしかないじゃないか!
まりりんちゃんのせいで昼間っからビール飲んじゃったじゃないか!(人のせい・・・)

ふわぁ~今日もいい天気だ~♪


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:モブログ

コメント

とくちゃんさんへ

確かにそうですね~。5月の連休、結構寒いです。
6月だったらちょうどいいかも~。
やっと春が来た!と思って今日ハイテク夫母さん連れて旭山のほうへ行ったら・・・
もう桜散ってました・・・(涙)
散るのはあっという間です・・・えーん。

はむたんへ

はむ姫様、おかえりなさいませ~(笑)
高級ホテルレポート楽しみにしてるハイテクです。

好きなアーティスト、ハイテクはたくさーんいるけど、
どれも広く浅くだよ~。
それこそ「なんとなく」さ~。
全ての曲が最高!って思うのはマイケルだけだしね(笑)

旭川も桜、散り始めてきちゃったよ~ヽ(;´Д`)ノ
やっと咲いた、と思ったら、早いな~(涙)

ゅぅこへ

ハイテク夫婦は普段、
和製ヒップホップはスチャダラしか認めない
と勝手に豪語してます。
(テリヤキは似てたから受け入れやすかった)
ドラゴンなんちゃらもリップなんちゃらも興味ないです(キッパリ)
エレラブ、聴いたことないから、楽しみにしとるよ( ̄ー ̄)ニヤリ

でもさー認知度低いほうがいいよ。
「自分だけの」感が増してますます好きになるもん。
有名になったら、作り出すものの質がどんどん落ちてくしさ。
だから、いいのだ。
これでいいのだ。
梅雨は、ないのだ。

赤い狐さんへ

いやいや、スチャダラ知らないは序の口ですよ、狐氏。
前にハイテク妻がバイトしてた先の高校生は、
ユニコーン知らなかったですから!
奥田民生がバンドやってたこと知らなかったですから・・・。

まりりんちゃん、ありがちょう~

CDとイカさん、本当にありがとね~!
楽しく聴かせてもらってるよ~。
ハイテクはやっぱ四季の歌が一番好みだったな~。
二番目はアン・サリー!
四季歌流れると、ハイテク夫が大声で真似するから、うるさいよ(笑)
おまえは大西ライオンか!?と心の中で突っ込んでます。
家庭菜園、まりりんご近所のさくらんぼに負けないくらい豊作目指して頑張ります!
スチャダラもよろしくぅ!(笑)

とことこさんへ

やっと春・・・と思ったらもはや桜は散り始めてるよ・・・(涙)
んで、今日の昼間は夏かと思うくらい暑かった~ヽ(;´Д`)ノ
今度は彼氏君と二人で北海道旅行してね~(^^)

湯浅UNIC卓さんへ

もぅ~!canoさんとこで笑っちゃったよぉ~!
UNICさん面白すぎ!!プププ

忙しいときに風邪ですか~?大丈夫・・??
長引くと辛くなるから気をつけてね~。
こんな時、二代目が代わりに仕事してくれるといいのにね(笑)
「UNICママ~!代わりにコーヒーカップ可愛いやつ仕入れといたよ~!」とかさ(笑)
そうそう北海道は梅雨がないんだよ~。
なのでじめじめってしてるときはあんまりないけど、夏がすぐ終わっちゃう・・・(T_T)
UNICさん、そういや虫ダメだったよね??
ハイテクもゴキ○○とかは苦手だけど、
みみずは何とか平気。
土だと思って触った瞬間ミミズだったらぎょっとして冷や汗かくけどね~。

こんばんは。
今朝の新聞に、北海道のゴールデンウィークは、6月にすべきだ。
との投書が載っていました。
5月はじめに北海道旅行をして、雪に降られた経験から、なんとなく
納得しました。(~_~;)

とにかく、春、おめでとうございます。(*^_^*)

札幌はもう散り始めているよ~ 桜。
洞爺のほうは5分咲きくらいだったよ^0^


スチャダラもTERIYAKIも、どちらもなんとなーくしか
わからない~>_<
「このアーティストが好き!」っていうお気に入りがあるって
うらやましいなぁ……。

音楽は毎日聴いてるけれど、どの歌を誰が歌っているのか
さっぱりわかんないんだよね…^^;

ブログタイトルとは裏腹に、なにもかもが「なんとなく」だよ…。
なんとかせねば~。

悔し泣き。

ダヨネーもカラオケで歌ってたし、スチャダラも(そこそこ)売れたのに、ドラゴンアッシュはバカ売れたのに、リップだって売れたのに、当然テリヤキだってかっこいー!なのに、最近は他にもよく知らないおもしろラップ系はたくさんいるのに、ワタシの中ではよりイカすエレファントラブの認知度の低さが悲しいので、ゅぅこセレクションにはエレラブを入れようとココロに決めました。楽しみにしててください。

・・・。

お天気よくていいですね~。
ココは毎日毎日毎日雨です。来週も雨みたいです。
もしや、梅雨?!(・д・)ジドー
北海道には梅雨がないそうですね。昨日くーたんにききました。

な、スチャダラを知らんとな!

ああ、もう最近の若者にはついていけぬ。
森に帰ろう。

まぁ~~~!絶賛していただきありがとうごぜーます!
スチャダラ、もうバッチグーですよ!どんと来い!やっぱ音楽の交流は楽しいね!またやろうね~!まりりんも通勤とかで毎日聴いてますよ~!最近は菅野よう子がお気に入りです。
まりりんのCDが旭川の春にマッチすることをお祈りしております。
てか昼からビールかよ!それはきっとこのカープ坊やが誘ってたんだよ~!!でも確かにこのイカフライ、ビールにピッタリでちょっとお気に入りです☆

ハイテク菜園、今年も豊作を祈っております!

北海道にもやっと春が訪れたんですね~♪
今の北海道は花が咲き乱れてキレイなんだろうなぁ~。
今の時期はまだ行ったことないんです。
来年は彼氏くんと行けたらいいなー(^^)
ところで、以前(というかずいぶん子供のころ)作ろうと
思ったプラモは、兄が持ってたプラモです(笑)
なんのプラモだったんだろ~?説明書と部品見ただけで、
難しすぎる~と思ってあきらめました(笑)

そうです、おっちょこちょいとはコノわたくしです!

もう~湯浅風になってしまったよぉ~
旭川にも春がきたのね~♪
金沢は、どうだろうな~ 
最近風邪気味がず~っと続いてるから、昼間から寒気が抜けないのだ。
北海道には梅雨の季節がないんだよね。
どんなんだろう~ 金沢はどちらかと言うと、
一年中ジメジメしてるので、北海道のカラッとした夏を過ごしてみたいよ。
みみず・・・無理だ・・・。

lottaさんへ

ヽ(;´Д`)ノ エーン
春さん!?影でそんなこと言ってたの!?
やっぱ海挟んでるからこっち来るのめんどくさいの!?
ナイスフォロー夏さんもあっという間に通り過ぎて行くし、
これは今気持ちよく飲める日に飲むしかないでしょう!?
でも大丈夫(?)
ハイテク夫も飲んでたから(爆)
ロッタママも飲んで飲んで♪ささ、ぐいっと♪

まりりんちゃんはピチピチ21歳。
やっぱスチャダラ知らない世代なのかね~(遠い目)

K(BOSE)さんへ

スチャダラをまりりんちゃんに説明するときに、
ボーズくん本人のことは知ってるかな、と思って
「ボーズくんは知ってる??ほら、ポンキッキーズに出てた・・・」
って言ったら、
「Kさん??」って言ってました(笑)

K画伯もまりりん画伯もハイテク好みのイラストを描くので、
毎回楽しみでウハウハです。
二人ともありがとう!!!

kaoさんへ

桜咲いたよ~♪咲くと今度は散るのが早いんだよね~。
早くお花見行かなきゃ~~(焦)
スチャダラ、結構古いんだね~。
21歳は知らなかったよ・・・(´・ω・`)ショボーン
kaoセレクトCDも密かに期待してます(笑)

おいおい~、そこのぐうたら主婦!
昼間っから酒飲んでんじゃねぇぞ~!
・・・ナイスなアイデアね。マネしようっと♪

春、遅いね。
春さんがさ、「今年は面倒なんで、北海道はヤメときますか!」
って、酒飲みながら夏さんに話してるの聞いたよ。
「いや~、そりゃマズイっすね!」って夏さん。
夏さん、意外と常識人だよね。
でもさ、夏さんって、北海道をダッシュするよね?

*あたいもスチャダラ大好きでした。35歳です。

出会いは突然に。

『つれづれ日記』との出会いは、まさに Teriyaki Boys がきっかけ・・・
ではないけど(思わせぶり、御免!)、
初めてコメントさせていただいたのが Teriyaki についての記事だったんですよね。
なので、自然と反応してしまいました。

スチャダラは世代的にニアミスだったのかな?!
このボーズとしては、ボーズの大先輩であり、ボーズの先駆け的存在であり、
ボーズを日本に持ち込んだといっても過言・・・だな(笑)
とにかく偉大なる「ボーズさん」を擁する
スチャダラはぜひチェックしていただきたいところです!

やっぱまりりんさんのイラスト、かわいいなぁ。
某所で見たイラストとは対照的に、こちらはポップな感じですね。
どっちも素敵で、どっちも・・・うらやましっくす!!

桜咲いたね~♪
TERIYAKI BOYZ、私も好きだよーって
まりりんちゃんとこに書いたことが
あったような気がするんだけど、
スチャダラってそんな古いっけ。。?
結構カラオケで歌ってました(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/212-4dd4e01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード