harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06



てくてく

「・・・・・・」

「・・・・・・・・」

「・・・・」





すいません、デューク東郷の練習してました(〃 ̄ー ̄〃)
ハイテク妻です。


ゴールデンという名のものが終わりますねぇ。
皆様、寝たり遊んだり踊ったり転んだり、働いてみたり、いろいろしましたか?


ハイテク家は・・・特にコレといったことはしませんでした。
おいもちゃん連れて、てくてく小さい春を探しに行ったくらいです。
dote1.jpg

片道徒歩で20分くらいの河川敷。
おいもとヒゲの31歳は、はしゃいでます。


dote3.jpg
走る二人。
おいもの方が遅い・・・
犬の癖に・・・(-_-;)



dote4.jpg
と、思ったらバテるおじさん美容師(スタミナ切れ)
まだ跳ねていたい犬。


fukino.jpg

小さい春はちらほらと・・・
ふきのとう見つけると、「ああ、春が来たなぁ」って実感します。
ちなみに、桜は、まだです。。。


dote2.jpg

川辺にたたずむ黒い物体・・・
少ない脳みそで何を想っているのか。プププ

足に上ってくる一生懸命なアリンコをぼんやり眺めながら
草の上でウトウト・・・
春はどうも眠くて仕方ないですねぇ。
文章も締まらないや・・・えへへへへへ。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

あれっくすくんへ

あれっくすくん、はじめまして、おいもだよ。
あのね、ここはちょっとにてるけど、
ドッグランってところじゃないみたいだよ。

ドッグラン、旭川にもあるらしいけど、おとうしゃんとおかあしゃん、まだおいもを連れてってくれないんだよ。
でも北海道にはお山がいっぱいあるから、
ドッグラン行かなくてもたくさん遊べるところがあるんだよ。
いつかあれっくすくんと一緒にダッシュしたいな。

メタルキングさんへ

はい、ゴールデン・ウィーク中はお休みをいただいて、まったりさせていただきました。
メタルさんとこはゴールデン・ウィーク、混んだんじゃない??
お疲れ様!

今日も天気がいいね~。
おまるはこれからイトーヨーカドーに行きます(笑)
天気がいいと、洗車も気持ち良さそうだね!
ホースから出る水で、虹がかかったりすると楽しいよね。

kaoさんへ

kaoさん、おひさしぶりで~す!
連休、終わっちゃいましたね・・・(T_T)
kaoさんもワンコを飼っていたことがあったんですね♪
でも大きい犬はホント散歩が大変・・・
うちの実家にいる雑種のみーちゃんは、
ハスキー犬くらいのでかさで力も超!強いので、
お母さんは散歩するたび、肩がおかしくなるそうです(笑)
小型犬は片手でハンドバッグみたいに持てるから、楽ですよ~♪
豆柴さんがいつかkaoさんちにやってくることを楽しみにしてます。

ドッグランだ。

おいもちゃん、ハイテクちゃんこんにちは。
おいもちゃんはドッグランに行ったの?
ずいぶん、広くて、ほかのワンコがいないんだねえ・・・。
え?ちがうの?
北海道って、どこでもドッグランなの?
だから、ドッグランがいらないの?

う~ん。なんだかよくわかんない。
おいもちゃんといっしょに考えてみよう。

連休まったりと充実したんですね^^
いい天気も多くて私も朝仕事行くとき主人に「このままサボってドライブしたりまったりしたいよぉ~」と言っちゃいましたもん。
天気良いと外でまったりしたくなりまよね^^
この間私は久しぶりに休みの日に洗車しちゃいましたよ!!
といってもコイン入れて水かけただけww
でも、綺麗になりましたよ^^

こんにちは!

連休もあけ、やーっとやっと復活できましたkaoです。
写真、い~いですね~♪
やっぱりワンコがいる生活って素敵。
うちは以前から結構ワンコがいたのですが、
夫が拾ってきた、2匹の雑種。
大きくなり、散歩も突っ走っていくのでかーなーり大変でした(涙)
(当時、ワタクシ臨月でした)
やっぱり小さな犬がほしいです。
もちろん柴!!

昨日、こっちは夏のような気温だったけど、
そちらは桜も咲いたかな~♪

びぃちゃんへ

びぃちゃん、ゴールデン・ウィーク、ちょっとは休めたかな??
朝と夜の気温差激しいと、調子狂うよね~。
風邪引きやすくなるから、気をつけてー!!

こっちはやっとお花が咲き始めた頃だよ~。
これからカラフルになって散歩が楽しくなるなぁ~(^^)

海外旅行、確かにハイテクの周りにもいないー!!
でも空港の映像とかTVで見ると、
混雑してすごいことになってるよね??

lottaさんへ

え、最後の画像、人間の頭みたい・・??
ほのぼの狙いで載せたのに、
そうやって見ると、怖ぇぇぇぇ!!ヽ(;´Д`)ノ ギャアアアア
でもね、確かにおいもが床に寝てたり、お布団の端っこで丸まってたりすると、
たまに一瞬ギョッとすることがあります。
だって真っ黒で正体不明なんだもん・・・

ロッタも足、遅いのか・・・
短足の宿命・・??
しかし、ミニチュアダックスでも、
超足の速い子もいるからなぁ~ううーん。

こっちは最近になってようやく「春」って言える陽気になってきました。

moicoさんへ

そうそう、疲れを癒しに緑を求め歩いたら、
歩いたことで逆に疲れてる・・・はい、そんなどつぼにハマるのは日常茶飯事なハイテク家であります!
この日も帰って来たら即お昼寝バタンキューでした(笑)
明らかに運動不足であります!体力なさ杉。
おいもさんは楽しかったみたいだから、それが唯一の救いです。

まりりんパパさま

またまたコメントありがとうございます!!!
ビール作りの模様はまりりんちゃんのブログにてしかと見届けさせていただきました!!
あんなに大量に作っていらっしゃるとは、本格的なんですね~!!
え!?また送ってくださるんですかーー!?やったー!
すっごーーーーく楽しみです!!ありがとうございます~!
しかもわざわざご丁寧に説明までありがとうございますー!
ビールって一言で言ってもいろいろあるもんなんですね~。
私は缶ビールですとアサヒスーパードライが一番好きですが、
これは種類は何になるんですかね~??
おいしいおいしいって飲んでても、さっぱり種類がわからない勉強不足なハイテクです。すいません・・・
以前いただいた黒はすっごく好みの味でしたが、
あれは作ってから時が経ってるから、きっと風味も違うんでしょうね。
オリジナルビールのプレゼント!ナイスアイディアですよね!
いつか作らせよう、ハイテク夫に・・・(おい!)

はむたんへ

○○○○って、ブログ友の誰かが北海道来たのかと思ったら、
フモフモさんかよ!!!(笑)
かなり癒されて帰ってきたみたいだね~。
確かにあの表情とぬいぐるみの肌触り、癖になるよね♪

パパイヤ氏は出張が多いからつまんないよね~。
でもでも、四六時中一緒な私達からしてみると、
「たまには一人で一日以上過ごしてみたい・・・」
っていう気持ちもあるよ(笑)

桜、札幌は6日に咲いたんだ~いいな~
こっちももうすぐ、かな・・??

とことこさんへ

のんびりのんきが一番ですよね(^^)
まあ、日々何かしら「やらなきゃいけないけどやりたくないこと」に追われてて、
なかなか「本気の」のんびりはできないんですけどね~( ´ー`)フゥー...
てか、とことこさん、どうやってもおいもをそっちに召喚する気ですね!?(笑)

*^^*

プチ復活です~(^^;

とっても暑かったり、かなり寒かったりの毎日…
この寒暖の差…私の体にはこたえるわぁ~(汗)

ハイテクさんは「まったりな休日」だったんですね~*^^*
幸せそうでホノボノしてて♪♪羨ましい~(≧∀≦)
で・・・「やっと春」なんですか???
こっちでは暑い日もあって、もうパンジーは全滅です~
日本って不思議~!!

そういえば、世間では「海外旅行」とか言ってるけど、
どこにそんな人がいるんだろう??
少なくても私の周りにはいななぁ・・・σ( ̄∇ ̄;)

GW頃が春なのか~、やっぱ寒い国(?)なんだなぁ。
そりゃおいもがストーブ犬になっちゃうね!
ぷぷぷっ、おいもったら必死ね。
でも嬉しそうだね~、お散歩日和だわ。
・・川辺にたたずむおいも、なんか真っ黒で
人間の頭が落ちてるみたいで怖いわ・・。

・・という我が子も、短足チームなんで、
旦那より足、遅いんだけどね(涙)
追いつけなくて逆ギレするから恐ろしい子なの。

気分転換に外でも行ってみようよって出かけて
逆に疲労倍増って。よくあるよね(苦笑)

でも おいもサンには良き春の1日だったかな(笑)

moicoもミルさんの散歩という口実があるからこそ
「歩く」という気にもなります。

そっちもそろそろ暖かい日 多くなったかな?
こっちは 朝と昼間と夜の気温差ってのが
やけに腹立たしい感じの季節ですよ(笑)

ビールの種類

久しぶりにビールを作りました
今度送りますので是非飲んでみてください
ビールには上面発酵と下面発酵のビールがあります
工場で作るのは発酵温度が5度位の下面発酵です
私が作るのは常温で作る上面発酵のビールで20度位で
発酵させます
この上面発酵のビールはさっぱりしたラガー、少しコクのある
ビター、そして黒です
今回はラガーの中でも一番さっぱりしたドライラガーを2樽
黒を1樽仕込みました
全部で150本位です
黒ビールはおいしいのですが女性の方の9割はNGを出します
ハイテクさんにはドライラガー、ご主人には黒があうかもしれませんね
http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/features/beer/beer.htm
私はこのビールにオリジナルラベルを作り、ゴルフコンペの商品や
お祝い事の品物として贈ったところ馬鹿受けしています
ビールは簡単に作れますので是非お試しあれ

ほのぼのいいねぇ~…*^0^*

札幌では6日に桜が咲き始めたよ。
そっちもそろそろかな?

夫婦でほのぼのうらやましい~。
うちのパパイヤんは、5/4以外はオール出張だったよ。

でもね、北海道に初上陸した○○○○さんに会いに行けたの!
あとで記事書くから遊びにきてね~^^

ほのぼのしていていいですね~(^^)
最後の写真の、おいもちゃんのバックショットかわいぃ~~!
ああいう写真だーーーーーーい好きなんです♪
「とことこのいえにいくには・・・どうやってひこうき
のったらいいかなぁ」とか考えてるかもですよ~?(笑)

ma*chaさんへ

いやいや、まとまった休みがないと掃除できない所とかあるもんね。
嫌なことを休みにこなしたma*chaさんはえらい!
それにきなこもいるし、買い物と散歩以外(あれ?まだお散歩はできないのかな?)家から出たくなくなりそう~(笑)
ハイテクはおいもの動きを見てるだけで一日終了してることがしばしばあります・・・(爆)
だって、面白いんだもん~(^^;)

randomさんへ

randomさんも今回の休日は
ゆっくり休めた&楽しめたみたいですね~!!
たまにはパパも休まなきゃね(^^)
ゆっくり休みついでに(?)いつかランダム家に乗り込んでガンダム鑑賞会したいです。
ムスメちゃんにガンダム英才教育するぞー!(笑)

ゅぅこへ

全部携帯で撮ってます。
そんなに良く撮れてないので、ゅぅこりんは褒めすぎですが、
ホルガ、欲しいんだよね~(>_<)
魚眼レンズも素敵・・・(〃 ̄ー ̄〃)
青空とお花、とか、自分の作ったぬいぐるみとか、撮りたい
(自己満足で)
おこずかい貯めます。

tomさんへ

あ、癒されましたか?それは良かった良かった。
REXさんの不可解な行動が何だったのか気になるハイテクです。
よくどつくの我慢した!えらいぞ!!(笑)
・・・なんて言ってるハイテク夫婦も
一日一回は喧嘩してますよ(汗)
ハイテク夫=自分大好き、超短気、しつこい
ハイテク妻=ずぼら、オレイズム、太ってる(あ、これは関係ないか)
なんで、日々衝突、日々戦争です。

まりりんちゃんへ

旭川もやっとこさ春の足音が聞こえてきたよ~!
山菜はもう結構食べたよ~。
ハイテク妻母が作ってくれた蕗味噌も冷蔵庫に常備でいつでもごはんのおかずにスタンバイしてるし、
昨日の晩御飯はよもぎの天ぷらでした♪
春は山菜がうまい!
この日の夜、おいもの匂いを嗅いだら、ひなたに匂いがしたよ。

K@パパPCさんへ

慣れないパソコンの操作、ミスるの、ネットカフェにてハイテクも結構やります。
今回のゴールデンウィークはどこかにレジャーへ!
というよりは、
溜まってた疲れを癒そうと思い、
ご予約をお断りしたお客様には申し訳ないと思いつつ、
ほぼのんびりと過ごさせていただきました。
ハイテク夫くんは、河川敷に行った以外は、
ほとんど寝てるかプラモデル作りをしていましたよ・・・。
Kさんは、お休みにサポセンへ電話&修理ですか・・・
そりゃ鬱にもなるわな~(T_T)
早く帰ってくるといいですね、シアワセノハコ。


とくちゃんさんへ

緑はまだ少なかったんですが、楽しかったです(^^)
おいもも大満足だったみたいです。
毎日こうやってのんびりできたらいいんですけどねぇ~(^^;)

私もGWは特にどこにも行かず家で片付けを・・・。
地味すぎるっ。。。
ようやく春っぽくなってきたよね。
私ものんびりお散歩に行きたいな。
桜はいつ見れるのかな?もう少しだよね、きっと。

ぼのぼの

この連休は、久しぶりに天気に恵まれた休日でした。
おんもが気持ちよかったよ。

うちのペット(ムスメチャン)もお外で大暴れでしたよ。
いい連休でした。と言える幸せ。

今月の一枚。

1、2枚目の写真がLOMOとかHOLGAっぽくない??周囲が暗っぽくなってて。
でもケータイなんだよね?
かこいいよ(・∀・)

幸せ感が…

幸せ夫婦模様が伝わってきました。
ちなみに昨日、私は嫁の行動が不可解?不愉快?で後ろからドツイてやろうかと思いましたがグッと我慢しました。

幸せ夫婦の画像で癒されました。ありがとう

少ない脳みそで・・・www
おいもちゃん、春の空気を体いっぱいに浴びて嬉しそう!!
ふきのとうなんか出てきちゃって・・・旭川にもいよいよ春到来ですね~!!ステキ!!
GW、終わっちゃいましたね。
なんだか寂しいです。今から仕事だけどすでにマンドクサー!!
これが五月病なのか・・・!!!

まりりんも河原でまったりしたいです

ではでは、仕事行ってきます

すみません~!
コメントの途中でEnter押しちゃいました(汗)
慣れない親父PCに悪戦苦闘です。
・・・戻ってこい!俺のたたき台!!

【コメントの続き】

ゴールデンという名のあいつは、
そりゃどこかでめいっぱいはしゃぐのもいい。
だけど、日ごろの疲れたカラダをのんびり癒すのも
たっぷり時間があるゴールデンなんとかじゃないと
できないことですよね。
で、いつもは特に意識せず通り過ぎていた
近くの景色に目を向けてお散歩したり、はしゃいだり、ばてたり。
(ダンナ様&ペットを観察してみたり)
これ、私の中では理想のすごし方です。ゴールデンなんとかの。

ちなみに、私のゴールデンなんとかは、
New PCが届いて、いじって、壊れて、修理に出す。
というものでした。なんともいえませんなぁ(泣笑)

いつもに増して?

「ゆるーり」感が伝わってくる文章ですねぇ。
あ、あっしは大好きですよ。ゆるーり大好き♪

ひろーい空の下、おいもちゃんと、ハイテクご夫妻ののんびり幸せ感が、伝わってきます。
こういう日常が、一番です。(@^^)/~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/210-9672c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

