harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

三時のおやつ・おいも編

新庄、本当に引退するの・・・!?
もしかして彼、エイプリルフールの日にち、間違えてる??
と、いまだにちょっと信じてないハイテク妻です、こんばんわに。


先日くるくるパーマをかけにきたA子ちゃん&奥様に付き添うCPさんに
お土産をいただきました。
英国王室御用達(!!)のアプリコット・ジャム。

CA240250.jpg
と、おいしそうなチョコクッキー♪

わーい、ありがとう~!いただきま~す♪
と、思ったら・・・
このクッキーは犬用でした(@_@)

ぬぁぁにぃぃぃ~!?
こんなおいしそうなクッキーをおいもにだとぉぉぉぉ!?

(この一文は、仁王象になったハイテク妻を想像しながらお読みください)

飼い犬におやつを滅多に与えない鬼ハイテク夫婦は、
こんな可愛いらしい犬のお菓子をはじめて見ました。
(ハイテク家のワンゲル係数はかなり低いです)

そしてもちろん?おいもにあげる前に味見(笑)
ちょっと薄味だけど、普通にうまかったス!!(爆)

おいもちゃんは、まさか自分が人間の食べる風のお菓子をもらえると思ってなかったのか、
ハイテク妻の顔色を伺いながら、おそるおそる食べてました(笑)

おいもちゃん、良かったね~♪
こんなおいしいお菓子、多分もう一年以上は食べれないから、
ゆっくり味わってお食べ~(鬼)

CPさん、A子ちゃん、いつもどうもありがとうございます☆


さーて、
人間様は人間様用のおやつを食べるとするか(笑)

kitkat.jpg

コレ、一昨日コンビニで見つけたんですが、
どなたかもう食べた方、いらっしゃいますか??

☆期間限定「キットカット フルーツパフェ仕立て」☆

「ほにゃらら味」じゃなくて
「ほにゃらら仕立て」ってネーミングがこ憎たらしいですね(笑)

パッケージのカラフルさ加減が、
見てるだけでハッピー春色って気分になれてGood!です(≧∇≦)b
浮かれるなら、どこまでも浮かれてしまえ!そんなお前が大好きだ!ネスレ!
普通のキットカットのほうが好きだけど、こっちはこっちで、すっぱ甘くておいしかったです。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

コメント

まりりんちゃんへ

そうなの、すごいよね、最近のペットおやつ。。。
ハイテク夫婦はペットショップ行っても、おやつコーナーなんてほぼ素通りで見ないから(笑)
こんなおやつの存在を知らなかったよ・・・。
この日、おいもはかなり贅沢したので、またしばらくはおやつはナシです(鬼)
ハイテク家は人間様あってのお犬ですので(笑)
おいものほうがいい物食べるなんてことは許さない!

仕立て・・・って響きが何だか素敵だよね。
思わず騙されること間違いなし!(笑)
こうなったらブログ名も変更する?
「ピンクロボット*ハイテクフラワー仕立て」
「まりりん仕立てのつれづれ日記」
・・・・・
・・・・・やっぱやめよう。

アレままさんへ

最近のペットおやつは、すごい、としきりにビックリなハイテクでした。
ところで、「東京限定、ル・パテシエタカギ プロデュース キール仕立て」ですと!?
なんですか、そのたいそう長い名前のキットカットは!?(笑)
言うだけで舌かみそうになります。
んで、もう食べました??
お酒の効いてる大人なチョコなのかな~?

UNICさんへ

珈琲修行、頑張ってますか~??今日読んだコラムに、喫茶店やってる人の話が載ってたんだけど、
「昔通ってた喫茶店のコーヒーの味が毎回違うことに気づいてから、珈琲を入れる面白さを知った」
って書いてあって、UNICさんのこと思い出してました。

って、犬用クッキーの話、全然してない(爆)
UNICさんは二代目のクッキーも自分で作っちゃうんだねー!!さすが!
材料は何なんだろう~?砂糖・・・は入れないか。
卵は使っても大丈夫なの??小麦粉は入れてもいいのかなー??

はむたんへ

ここにもいた!犬用おやつを食べれるチャレンジャー!(笑)
はむたん、あなたはハイテク夫婦と同じ人種ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
(嬉しくねぇー!)
ジャーキーとか、普通に薄味のあつまみって感じだもんね~。
石けんカスチーズ・・・はちょっと食べたくないけど。

このキットカットは確かにコーヒーよりは紅茶って感じ~。
ハイテクはお茶で食べちゃったけど~。

犬の名前のような旦那を持つ少女Aへ

いえいえ、いつもすまんね~。いろいろ頂いちゃって。
CPさんの努力(餌付け)むなしくおいもがほぼ懐いてないあたりが申し訳ない気持ちでイッパイです(笑)
懲りずにまた遊びに来てねん。

ロポさんへ

このクッキーは、ハイテク夫婦&お客様A子ちゃんの計3名が味見しました(笑)
チャレンジャーの多い旭川・・プププ

キットカット、関東のほうが早く販売してるのでは??
新商品が北海道にするのは、いつも遅いよー。
ラーメン食べるついでにコンビニ行ってチェックだ!!

もーちゃんへ

こんなおいしそうなクッキーが御芋用だなんて、ずるいよね(笑)
もーちゃんちもワンコにおやつあんまり買わない派なんですね。
うちもおいもにおやつを買ってあげるのは、誕生日のときだけ
(しかも200円くらいのササミジャーキー・安っ!)
で、あとは友達がこうやって差し入れてくれるときだけ、おいもはおやつというものを食べれるのです(笑)

ma*chaさんへ

これが犬用だなんて、世の中すごいことになってるよね(笑)
これはイオンのペットショップに売ってたらしいよ~。
きなこにあげる時は、ぜひ一度お味見を!(笑)
てか、きなこ、見たいー!触りたいー!!
可愛すぎるー!!!

memeさんへ

んね?アプリコットジャムつけて食べたらおいしそうなクッキーでしょ?
なのに・・・犬用・・・くそぅ(笑)

んで、フルーツパフェ仕立ては食せましたか??
岸朝子かmemeかっちゅーくらいグルメ舌の(笑)meme嬢の判定はいかに!?

ゅぅこへ

犬用クッキー、ハイテク夫もお客様A子ちゃんも食べたよ?
普通にチョコレートだったよ?
これがペット犬用だなんて、贅沢杉でつ。

びぃちゃんへ

犬用クッキー、食べたよ(笑)
ハイテク夫なんて、おいものおやつ、どれも一個は味見してるよ??
薄味なだけで、普通に食べれます。
びぃちゃんもチャンスがあったら、一度試してみて~
(え、やだ!?)

「どうしても買わなければならないチョコ」!?
なんだ、それはーーーー!?
ドキドキ

とくちゃんさんへ

お引越しお疲れ様で~す♪
素敵なお部屋レポート、楽しみにしてます♪

今は本当に見た目ケーキのような犬用のおやつとか、いっぱい出てますよー。
人間のよりもお金かかってるんじゃない??ってTVとか見ながら突っ込んでるハイテク夫婦です。
おそるおそるのおいもちゃん、写真撮るの忘れてました・・。
ビクビクと、お店の椅子の下に入り込んで食べてましたよ~プププ

accoさんへ

ひー、ハイテク、ビールもお菓子も食べまくりです・・・
私の体は糖分100%・・・ヽ(;´Д`)ノ

この犬用クッキー、私と夫と、A子ちゃん、三人でひとかじりずつ試食しました(笑)
チャレンジャー、結構多い!?

ともさんへ2

犬用なんですよ、ホント・・。
ハイテクじゃあ、こんないいものは、絶対買わないですけどね(笑)
優しいお客様がいて、おいもはラッキーだったです。
キットカット、おいしかったですよ~♪
でも、シンガポールの食べ物のほうがおいしそう!!
未知の味がイッパイ!って感じで興奮します(笑)

ハッピーとことこさんへ

彼氏くんとご近所生活の調子はどうですか~??フフフ
これから毎日楽しくなりそうですね(^^)
犬用クッキー、すごいよねー、見た目は完全に人間用みたい。
味も全然食べれたし(笑)
キットカットのいちご味、ハイテクも好きです!
あれはノーマルなやつの次にうまい。

よっきゅへ

かなり遅レスでごめん・・・
まあ、大体想像つくと思うけど(笑)
MOTHER3やりまくってますた・・・
今、狂ったネンドジン追いかけて、ポークビーンでぶいぶい走りながら、レベルあげしてるところだよー。
ねずみの子供、7匹見つけるの、あと一匹が見つからなくて苦戦してましゅ・・・涙
よっきゅは今、どのへんだろう??

うぉいも~ぉ!ええもん食べてるじゃない!
すごいね!最近のわんちゃんのお菓子は!
どんどん「ペット」離れしちゃって!
人間が食べても美味しいんだからさぞおいもさんも満足でしょうなぁ。

最近春限定のおいしいお菓子が出てきてて幸せなまりりん、
確かに「仕立て」っていい響きだね!
今そのことに気づいたよ!
ちょっとコンビニとか「仕立て」にこだわってお菓子選んじゃいそう!

おいもちゃんのクッキーが食べたい

すごくおいしそうです。私もきっと味見しちゃうな。
キットカットといえば!
この前は、季節限定いちご味を食べてました。
↑とことこさん。おいしいよね~。

そして、先日なんと
「東京限定、ル・パテシエタカギ プロデュース キール仕立て」というありがたいキットカットを買ってみました。
そんで、まだ食べてないのよ。
特別ボックス入り500円なんですもの、もったいなくって。
その隣に、同じくエクストラ1000円 ベリー風味とか言うのもあったのよ。
こっちまでは手が出なかったわ。

フルーツパフェ仕立て。のほうが庶民の私向きかな。
こんどさがしてみま~す。

ソレ犬用なのぉぉ~!?
最近の犬お菓子も見た目はもちろん、味もしっかり美味しいよね~
しかも低カロリーだから、ダイエット中にはいいのだ。
わたし、犬用に作ったクッキーとか言って、自分で食べたりします(笑)
Kit Katは、私のチョコ菓子の中では王様だね☆
フルーツパフェ仕立てって何ぃ~!?気になるぅ~!

わんこ用のおやつってたくさんあるよね~^^
こないだ食べたササミジャーキーは激ウマで、「うちのコは老犬で喉に詰まるから…」ってことで、全部自分で食べちゃった♪(…。)
でも、犬用チーズは……石鹸カスみたいな味(食べたことないけど)がしたよ………。
犬用クッキーは食べたことない~。今度食べてみよう!

キットカット、もちろん食べました♪
今まで、見かけたキットカットは必ず食べているけれど、これはベスト3に入るおいしさだよ!!
コーヒーよりも、紅茶に合うよね*^0^*

ども~おぢゃまします

おいもちゃんは無事全部食べれたんでしょうか?
うちの犬みたいな名前の旦那がいつもいつもすいません
餌で釣る大人

うまそう~。

おいもさんのクッキーの味見をなさるなんて、さすがハイテクさんです。でも、おいしそうなのでヨダレが~。
まだこのキットカット見たことないゾー。関東にはまだ上陸していないのかな?パッケージのメロンも入っているのかな?
「イメージ」ってやつか・・・。
あーなんか夜中のラーメンが食べたい~。

お久しぶりです^^

久しぶりに遊びにきましたよぉ~
御芋ちゃん用(おいもと打って変換したら。こんなんなりました^^)のおやつおいしそう~。
うちのコロのおやつはたま~~~~に犬用ジャーキーを買ってあげてるけど。。。。ここ二ヶ月は買ってないなあ

キットカット。。。私はホワイトチョコが好きですよん

犬用クッキーなんだ・・・。
人間並みだよねぇ。
きなこはまだまだ離乳食なんだけど、大きくなったら犬用おやつを買ってみたいなぁ。
そして私も味見する(笑)

本当に美味しそうなクッキー…。
「アプリコットジャムを塗って食べるんだな」と思ってしまいましたよ(笑)

このキットカット、会社の人が食べていてすごくいい香りを社内に漂わせていました!
見つけたら食べてみまーす♪

犬用クッキー・・・・・( ゚Д゚)

しかも、味見しちゃってるハイテク妻・・・・・( ゚Д゚)

世の中にはまだ知らないことがたくさんあるものだと感心した日曜日の朝。

(≧∀≦)

おいもちゃんよかったね~(≧∀≦)
とっても美味しそうなクッキー♪♪

で…味見したの??チャレンジャーですね…(笑)

このキットカット!!!
今日ジャスコで見つけて、買おうかどうしようか迷ったんだけど
私には「どうしても買わなければいけないチョコ」があったので
今回は断念しました(^~^;

「買わなければいけないチョコ」。。。
来週UPします!!お楽しみに~(笑)

こんばんわ。
久しぶりに、おじゃましたら、美味しそうなクッキーに会えました。
エッ、おいもチャンのおやつ?
クリームのかかり具合が、とっても私好みです。(^_^)

おそるおそるの、おいもチャン見たかったです。

やっと我家も、少し落ち着いてきたので、また遊びに来まーす。

こんばんはー。美味しそうー!
糖分はビールで摂取してるので甘いものは×だけど、
クッキーとパイ系は大好きですぅー。
おいもちゃんいいなー、、、というか、
犬用のを食べるハイテクさん、尊敬します★

これ本当にわんちゃん用なんですか??
今は色んなのでているんですね。
おいもちゃんも至福のひと時を味わえてよかった(* ̄▽ ̄*)
で、人間様のはもっと気になる・・・

クッキー美味しそうですね~。犬用のおやつって
あるんですね。しかもほんと見た目も美味しそうだしー。
味見してみるはいてくさん素敵☆おいもちゃん、
はいてくさんに全部たべられなくて(笑)よかったね(^^)
このキットカットは食べたことないけど、
いちご味は1度食べたらハマっちゃって、
食べまくりました(^^ゞこれも食べたらハマるかな?

おいもちゃんのおやつのほうが豪勢に見えます・・・・ニヤ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/206-f45b7e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード