harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

笛吹きになる日

最近の流行語は
「バチスタ切ってみたくない?」(稲森いずみ)
のハイテク妻です、今日は天気が悪シムです、こんぬつは。



先日HI-TECH FLOWERのお客様の笛吹ききさとさんにこれをもらいました。

銘菓東京のひよこちゃん
・・・じゃなくて鳥さんのカタチをしたかわゆい笛です。

ハイテク夫から「これ、きさとさんがおまるに。だって~♪」
(俺にじゃねぇのかよ!?←ハイテク夫の心の声・笑)
と渡され、すぐピーピー鳴らして遊んでたのですが、
そんなハイテク妻を見て夫は言いました。

「あ、ちなみにソレ、音したら壊れるってさ。」

( ̄□ ̄;)!!
音したら壊れる!?
笛の意味ねぇーじゃん!!!
ただのオブジェだったのか!?

焦ってすぐ吹くのをやめるハイテク妻・・・

キョトンとするハイテク夫・・・


ん??

んんん?


音したら・・・じゃなくて「落としたら壊れる」でした(〃 ̄ー ̄〃) エヘヘ

ニホンゴ、ムツカシイ、アルヨ。
ワタシ、ビザ、ナイヨ。

(ちなみにハイテク夫もきさとさんに「落としたら壊れるよ」って言われたとき、
私と同じ聞き間違いをしたそうです・・・バカ夫婦)


060415_1100~01.jpg
壊れたら困るので、笛用に小さい巾着を縫い縫いしますた。
これで一回くらい落としても大丈夫だよね?(落とすんかい!?)


これに笛さんを入れて・・・
CA240257.jpg
って、おまえじゃねぇー!!!(笑)



CA240255.jpg
きさとさん、笛さんどうもありがとです!
でも、コレ吹く度においもが反応してウザイです・・(T_T)ドウニカシテ

そのうち街からねずみが一匹もいなくなったら、
ハイテク妻の仕業だと思ってください( ̄ー ̄)ニヤリ
ハーメルンハイテク妻でした。バーイセンキウ。

きさとさんの笛吹きサイトはこちら↓
http://linum.hp.infoseek.co.jp/index.htm
「コンドルは飛んでいく」や「スカボロー・フェア」などなど
演奏も聴けるよ~♪

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

コメント

熊本とことこさんへ

へぇ~、とことこさんは熊本県の人なんですねー!
こんだけ長く交流してて、今初めて知るなんて、不思議な感じ~
(^^)
なるほど、暖簾わけだったんですね~。
それじゃ、九州の人にとっては「銘菓福岡のひよこちゃん」っていうほうが一般的なのかな?
ひよこのルーツがわかって面白いですね~ふふふ。

私は福岡の下の熊本でーす。
ウッチャンや、ヒロシや、水前寺清子や、
八代亜紀etc.と一緒の熊本です(^^)ふふ。
東京のひよこは、福岡のひよこのお店が
のれんわけ?してできたひよこなんだって
聞いたことがあります。まぁ結局のところ
出は一緒ってことですね(^^)

シロクマンさんへ

あ、この人ヨーダっていうの?
アンタ、この人の身内かい??
もう~酔っ払ってうちの店で暴れてひどいんだよ。
うちのムスメの布団に勝手に入っちまうしさ~、困ってたんだよ。
顔色も悪いしさ~、明らかに飲みすぎだよ。
早く連れて帰ってくれねぇかい?

復活Lottaさんへ

わーい、ネットの世界におかえりなさ~い♪
これからは主婦&ワンコママとして情報交換よろしくです!

この笛はですね~お尻方面を吹くんですね~。
つまり肛門に口を・・・・(自主規制)

randomさんへ

ランダム・スカイウォーカー!
フォースは君とともにある!

って、私ちゃんとスターウォーズ観てないから、これ以上やるとスターウォーズファンに殴られる・・・スタタッ(退散)

とことこさんへ

そうそう、ひよこちゃんって、実は東京産じゃないんだよーって前に聞いたことあります!!
そうか、福岡だったのか~。
とことこさんは福岡の人なの~??
タモさんと一緒??
ひよこちゃん、何で東京で有名になってるんでしょうかね??

はっちさんへ

そうです。ヨーダです。
私、実はスターウォーズの映画ろくに観てないんですが(汗)
ヨーダくんの愛らしさにはドッキュンでして(笑)

30センチ~~~~!?
デカきゅうり、ますますうらやますいー!!
真夏のはっちサンタ・・・
密かに楽しみにしてます・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

moicoさんへ

えっへっへ、モイコ氏も食べ物だと思った??(  ̄ー ̄)
鎌倉に売ってそうなデザインだね、このひよこまんじゅう。
シンプル、かつ奥深い。

moico氏の作ったhiz人形ファンとしては、
あなたの乙女部分もまた拝見したいものです。
でも社長、ヨーダは入れなくても、
ドナルド、入れるでしょ?(笑)


ミルミルさん、はじめまして☆

先日はうちの店をご紹介いただき、
本当にありがとうございました~!!
株のついては全く知識のない夫婦のブログですが、
良かったら、今後ともどうぞご贔屓に(^^)
ミルミルさんはどこにお住まいの方なんでしょう??
旭川は、本州に比べれば涼しいですが、北海道の中では暑いほうなので、
実はあんまり避暑には向かないかも・・・です(^^;)
私は毎年夏バテしてます。

マスターがっ!!

ヨーダ!(笑)
パダワン(弟子)にしてくれ!

やっとネットが繋がった~!
ってことで、コメント入れやすーいっ♪
そ、そりは、お尻の穴に口をつけるんですかい?
それとも、くちびる?ってか、くちばし?

こんむつは

個人的には、ヨーダ笛を吹いてみたい。
フォースが右耳から出て良い音色を響かせてくれるでしょう。

ヨーダがツボに入りました(笑)
ひよこじゃないけど、饅頭かと思いました(^^ゞ
私も食いしん坊ですね。おいもちゃんの反応してる
姿が目に浮かぶようです(^^)

余談ですが、ひよこの本場は東京じゃなくて福岡です!
な~んて力説してみたとことこでした(笑)

ひよこ笛がかわいいはもちろんですが
・・・・・・・・・ヨーダ? でしたっけか?
ウケました ムフフ
笑っていしまいました ムフフ

どでかキュウリは全長30㌢位あるんですよー
なのに青臭くないの!! 不思議ですよー。
野菜にあまり感心のないダンナでさえ、
「このキュウリウマイなー」というくらいなの ムフ

夏、朝起きてお店の前に巨大キュウリが置いてあっても
私だと思って安心して食して下さいね(笑

食う~(←無念語)

絶対 食いモンだと思った ぴよこ!
moicoをだました罪で。
食ってやる ちきしょう(笑)
kamakuraまで メール瓶で 送ってこいや~!

縫い縫い手芸クラブ。
最近moico やってないなぁ。
こいう ちとした手間を惜しまず乙女しなくては・・(苦笑)
ヨーダ入れたら「脱乙女」だけどね誰か様のように・・・(爆)


こんにちは、勝手にご紹介させていただいちゃいました♪
グフベア友達として、ぜひごひいきに。

旭川ってまだ行ったことないです。
夏は涼しくてすごしやすそう。
行ってみたいなあ。

私のブログはちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、よければこれからもコメントしてくださいね。

赤いひよこさま

ひよこ笛・・・それ、めちゃ可愛いネーミング!!
いただき!!
命名「ひよこ笛」パチパチパチ☆
名づけ親の赤い狐さんには、
東京のひよこちゃん、送ります(嘘)

びぃちゃんへ

えへへ、朝一笑っていただけましたか♪
それは光栄でございます、びぃお嬢様(笑)

音はね~普通にピーピーって感じなんだけど、
土の深みが効いてるのか、とっても味わいのあるピーピーだよ(笑)

アイヌネギ大統領様

子孫汁・・・仕損じる・・・
酋長が、
「それはないしょ~、これはチャ○○ーネタ作ったしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ」
つってますけど、真相はいかに!?(笑)

まるは子孫=子供や孫からダシとって、ぐつぐつ煮たスープを
「これでわしも不老不死じゃぁ~ぐえっへっへ」
って飲んでる婆さん想像しちゃいました。
どうしてくれようか!?(笑)

まりりんちゃんへ

ヨーダ、入れてみたらすっぽり入ったんだよね(笑)
我が物顔で入っててウケルでしょ??プププ

ふーちゃんと、この笛のツーショット、想像だけでもかわゆい。。。(〃 ̄ー ̄〃)
これくれたきさとさんのおうちにもかわゆいインコがいるんだよー!サイトから写真がどっちゃり見れるから暇なときにでもチェックしてみてちょー。可愛いよ。
あ、ちなみにそっしー&笛の写真も撮ったので、まりりんBBSに貼っておきましたぜ!

和泉とアレックのあの会話には、ハイテク夫婦もおったまげました(笑)
そして今夜、いよいよアレックの勘違い二股、終わりそう!?な予告だったよね??
ウヒョー楽しみ~♪
ハイテク的にはひそかにウェンツも好きなので、そっちも目の保養になるわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ねずみの次は子供を連れてってやるぅ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

ヨーロレリヒーはむたんへ

あの画像見て「かわゆい猫です」って読んだら、
一瞬ポカーンってなるね(笑)
そうなの、この子、笛なんだけど、
とってもおいしそうなんだよね・・(爆)

アルプスみたいな服・・・花柄刺繍とチロリアンテープどっちゃり、髪型は三つ編みみたいな感じ・・??

おいもは、笛吹くたびに、音に反応してこっちに突進してきます(T_T)

よっきゅへ

可愛いでしょう~(〃 ̄ー ̄〃)
ハイテクももらった瞬間、ウッヒョーってなったもん。
音はね~一応ピーなんだけど、
土から作った笛だけに、
味わいのある音が出て、いい気分になるよー。

ともさんへ

んね、やっぱり「ひよこちゃん」に見えますよね??
ハイテク妻がくいしんぼだからじゃないですよね?(笑)
オーブン陶土という粘土で作られていて、とっても脆いらしいので、気をつけて扱わなくては・・・ドキドキ
日本語、難しいけど、面白い♪

ハイテクピョロロー


わんこもねずみも一網打尽!すごいぞひよこ笛(仮名)!

つーかこれマジ美味そうなのな、笛のくせに。

ぶっ!!笑

あんたが入っちゃダメでしょ~!!(笑)
朝一から笑わせてくれるんだぁ~♪♪

とっても可愛い笛ですね!!
どんな落と…じゃなくて
どんな音がするんだろう~

うん、日本語って難しい。。。

<ヽ`∀´>ホルホルホル

そうニダ。ホントに日本語わ難しいニダ…
 
ウリが若い頃。仕事が上手くいかずに落ちてた時、職場の大先輩がウリを励ます為に呑みに誘ってくれたニダ。
大先輩わウイスキーグラスを片手に遠い目をしながら言ったニダ。
 
『今のオマエにぴったりのコトワザがある………急いてわ事を子孫汁。』
 
‥もう!何を言ってるニカこのバカオヤヂわ!子孫の汁って何ニカ!? あれニカ?やっぱあれニカ!?今わそれどころぢゃないニダ!!これだから団塊世代の下ネタオヤヂわ嫌ニダ!! 
と憤慨したウリでありました(汗)
 
‥ついでに『子孫汁』でわなく『仕損じる』だと気付いたのわそれからしばらく経ってからだったのわ、きっとテンション低かったからだとおもわれ…(汁)
 
 
豚切&スレ違いの長文スマソ。逝ってきまつ。


ぎゃはは~ヨーダ図々しい!可愛い!
って脇役にメロメロになってしまいました。
でも鳥すきなので鳥の形をしてるだけで萌え~♪これ吹いてふーちゃんの前に行くと会話できるかも!!

それにしても、ナイス勘違いだね!!すごい奇跡だ!!まるでアレックと和泉の会話のように不思議とかみ合う・・・って比べるなって話だね(爆)すまんすまん。
明日から旭川の子ども達は気をつけにゃアブナイ!!

ひよこではない……っていうのはわかったけれど
「鳥のカタチのクッキー」かと思っちゃったよ^^
そして、「鳥さんのカタチをしたかわゆい笛です」っていうのが
「かわゆい猫」に見えてアセりました@0@ナゼネコ!?

本当に、どんな音がするのか気になる~!!
アルプスみたいな服(←?)を着て、高原に行きたくなっちゃいそう♪
(自分で書いてて意味不明だから、スルーしてね♪)
そして、おいもちゃんがどんな反応をするのかも気になります~^^

!!!

これ・・・・すごい・・・かわいい・・・!!
ツボった!
どんな音がするのかすごい気になるぅぅうぅぅうぅ

はい、すみません。
ひよこ菓子の新しい形かと一瞬思ったのは私です。
だって、ひよこ菓子大好物なんです。
でもこれが笛だんて可愛いですね。
で、音したら壊れるんですね・・・・。
タシカニ ニホンゴ ムズカシイアルネ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/204-4dd31e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード