harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

390831

旭川のスズメちゃんたちに一体何が起こったのか!?
毎日ニュースに釘付けなハイテク妻です、こんにちは。


いきなりですが、
野菜って、おいしいですよね。

最近、健康家族目指して、
ハイテク家の食生活を
野菜&大豆メインにするように心がけております。

でも、がっちりそれだけ!!だと鬱憤が溜まるので、
外食のときは、お肉モリモリ食べたり、
夫婦でコンビニで買い食いしたり、
「骨抜き」も多々入れつつ(笑)
家で作るごはんは、
野菜たっぷり、お肉の代わりに大豆、もしくはお魚
にしています。

手抜きして、冷凍食品の野菜を使って一品おかずを増やしてたんですが、
(最近は茹でたオクラやら、ほうれん草のおひたしなんかが冷凍食品で出てるんですね~)
最近お友達に指摘され、
それらの冷凍食品野菜が
中○人民○和国原産
ってことが判明・・・(滝汗)
てか、自分で気づけよ、ハイテク妻!
って突っ込まないで・・・(T_T)激しく鈍感な私・・・(汗)
これからは頑張って、茹でます。
オクラの表面、チクチクするけど、頑張って、自分で茹でます(T_T)

(家では)肉抜き生活を始めて、一ヵ月半くらい経過しました。
結構、楽しいです。
野菜も、おいしいし、
肉なしでも、結構料理ってできるもんですね。
ハイテク夫くん、今では、お豆腐ステーキ出すと、
ぴょんぴょん飛び跳ねて喜びます(笑)



ここで、酋長(ハイテク夫)を良く知る皆様にひとつの疑問が浮かぶと思います↓

「おまるは太ってるからいいとして、酋長、元々あんなに細いのに、
肉なしにしたら更に痩せていってしまうのでは・・・!?」

私も最初、そう思って、スタミナあるものをいっぱい食べさせようとしてたんです。
でも、お肉や揚げ物なんかを食べさせてると
絶対お腹を壊して、下痢ピーするので、
結果として、結局げっそりしてるってことに気づいたのでした
ヽ(;´Д`)ノ

いつまで続くかはわからないけど、
一昨日もケンタッキーが無性に食べたくなって夫婦で買いに走ったけど(笑)
とりあえず、今のところ、楽しいので続けてみようと思います。



CA240248.jpg
そんなハイテク夫婦にお友達が「野菜豆」を作ってくれました♪
んまくてんまくて、夫婦で取り合いになりました。ありがちょう。


CA240252.jpg
こっちはハイテク家のおかず一例
「きのこと凍り豆腐と野菜・とりあえずあるもの入れてみました煮」


♪野菜を食べないのなら~廃人になって森を彷徨え~♪
って、向井徳次郎さんも歌ってます(笑)


野菜を食べましょう(^^)
合言葉は、「健康家族は幸せ家族」



※ちなみに・・・今回の記事タイトルは「390831」
サンキューオヤサイです。
昔の友人がよく使ってた数字のゴロ合わせです。
最高に可愛いので引用させてもらいました。
Aちゃん、読んでるかしら~??元気にやってるかい~??
一番上の画像は無印良品の「フライドベジタブル」です。おいちーです。

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

まりりんちゃんへ

長生きするぞーーーー!!!(笑)

そりゃ妹さんは、まだ肉なしはキツイでしょう。
食べ盛りだもの~。
今のうちにどんどこ食べんしゃい、飲みんしゃい(^^)

ハイテク夫の胃も、まりりん父に近いものがあるな~。
おいしいものをお腹いっぱい食べれるといいのに、
こういう人はグルメに徹しきれなくてはたから見てるとちょっとかわいそうになる時があるよ。
ハイテク夫くんは、完全に揚げ物アウトです。
本当はトンカツとかがっつり食べたいみたいだけどね(T_T)

くーたん手料理、かなりおいしかったよー!うふふ。

まりりん家も肉なし生活してたけど、年中食べ盛り姉妹がいるので結局肉もけっこう食べてます(爆)でも、こないだ行った湯布院でステーキ食べて父さんがお腹壊しました。これって野菜中心を心がけてるからかな?
それにしてもくーたんさんの野菜豆、まじうまそ~!!白飯好きな人間にとってこの色といいサイズといい、パーフェクトだよ!

こんなに体にいい食生活してるんだから、どうか長生きしてください(笑)

同盟国Kさんへ

そうそう、ハイテク夫も、20代までは、
毎日お酒、毎日お肉、外食たくさん・・・
みたいな食生活で野菜なんてほぼ摂ってなかったみたいで、
今になってそれがどーん!と体に悪く影響しちゃってるみたいです。。。
今ではカレー(彼の中で刺激物に分類される)
を食べるのにも慎重になってるハイテク夫・・・(笑)

でもでも、若いうちに「無茶」しとくのもそれはそれで大切だと思うんです。
友達と盛り上がって、ハメはずして飲みすぎる・食べ過ぎる、これは、誰しも一度は通る道だしね。
ハイテク夫やKさんのようなピーさんは、暴飲暴食、若いうちしかできないからさ~。
30超えたら、多分もう無理だからさ・・・( ´ー`)フゥー...
今のうち、今のうちに楽しむのよ!K子!

旭川、北海道のほぼ真ん中なんだよ~(^^)
これでKさんがこっちに遊びに来る準備はバッチリね(笑)
動物たちの謎の大量死・・・
何か悪いことの前兆じゃないといいんだけど・・・(ヒヤヒヤ)




はむたんへ

肉なし生活は酋長の希望だから、特に文句は言われてないよ~
(って、希望しといて文句言われるわけないけど・・)
でもでも、ポイントは息抜き多数!ってとこね・・・
昨日もコンビニでおやつ買ってますから(ボソッ)
あくまで家で作るごはんは(強調)野菜&大豆ってことで♪(爆)
ひとつ嬉しかったことは、肉をまな板で切ると、汚れがベタベタで嫌だったんだけど、今は主に野菜だから、シンク周りが綺麗になったよ(^^)

オナカ・ピー同盟

んま~、お野菜がたっぷりで
読んでるだけでヘルシーな気分になりましたわよ!
ヘルシーを追求しながらも、
ちゃんと「美味しい」にもこだわっている。
うん、すばらしい。主婦のカガミですな。
謙遜はいりませぬぞ。よっ!シュフ・カガ(略)

で、これはオナカにも優しいんですね。
私も思い返せば、オイリーな食事の後には
オナカがシベリア超特急!オナカ・シベ超(略)
なもんですから、やはり野菜中心の食生活です。
…ということは、好きなもんばっかり食べてたから
大学時代はデイリー・ピーだったんだ!(発見)
やはり健康の秘訣は食が大きなウエートを占めてますねぇ。

ところで、北海道のスズメちゃんたち、
一体どうしたっていうの!?
都心ではハトやウサギも謎の急死が相次いでいるとか。
理由が分からないだけに不安でなりません。
(ちなみにこのニュースで旭川市の正確な位置が分かりました。
地図が写ってました!グッジョブ、報ステ!)

いきなりの書き込みすいませんm(u_u)m新しく道民のブログを紹介するサイトを作りました。只今、リンクさせてもらえるサイトを募集していますのでよろしければ登録してほしいのですが((≧Å≦))
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします(゚・゚)

道民ブログ登録フォーム

http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links_u.cgi?action=show_form&user=1688sapporo


道民ブログ

http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=1688sapporo

わたしも、野菜はついつい冷凍野菜に頼っちゃうんだよね。
買っても使い切れないから。
でも、そっか!ゅぅこりんの言うように、自分で冷凍しちゃえばいいんだよね♪さっすが^▽^

それにしても、肉ナシよく耐えられるね…。
我が家は、玄米(発芽)はやっと文句言わずに食べてくれるようになったけど
肉がないと、すぐにおなかがすいちゃって
結局メロンパンとか買いに走っちゃうか、夜中に焼きそば弁当食べるか…
になっちゃうんだよね~、コマッタコマッタ^^;

でも、ヤサイはンマい!
わたしは野菜ならいくらでも食べられるから
野菜オンリーにすると、食費がとんでもないことになりそうだよ(笑)
鍋のときとか、パパイヤんはほとんど野菜食べないのに
白菜1/2余裕~ なくらい食べます♪

で…「骨抜き」かよ!?
と、一応ツッコんでおく(笑)

ともさんへ

最近旭川で雀が大量に死んでるみたいで、鳥インフルエンザか?とかどっかの国からの攻撃か?なんつって噂が広まってます。
いまだ原因は解明されたないみたいです~。
怖いです。。。

うちもなるべく色んな種類の食品食べたいんだけど、
どうしても気に入った味ばかり食べちゃいますよね・・・。
朝ごはんなんて、いつも同じですよ。
ゆで卵ときゅうりとレタスとスライスチーズとマヨのサンドイッチ&ホットミルク
(私はコーヒー)
ハイテク夫がこのサンドが超お気に入りで、毎朝サンドイッチをリクエストされます~。

野菜たっぷりのスープ、おいしいですよね~!!
上に温泉卵とか乗ってるとさらにグー(≧∇≦)b

なべあつしさんへ

わたなべあつし・・・なべあつしです。
貸してくれたCD、かなりお役立ちです。
いいよ、いいよ、かなりいい!!
ありがとうございますー!!
しかもね、最近グループ魂に関する可愛い手作りグッズ、
お客さんにもらっちゃったのー!!( ̄ー ̄)ニヤリ
Y田さんが悶絶してうらやましがること間違いなしです。
今度自慢するね、Ψ(`∀´)Ψケケケ

ふと考えると、最近野菜不足かも・・
なんか同じ野菜しか食べていないような。。いや、いないです(汗)
何も考えずに買い物に行くと、いつも同じ野菜ばかりを買ってきて
ほぼ同じおかずになってしまう事もしばしば・・
野菜のたっぷり入ったスープは大好物です♪
あ~小腹が空いてきちゃいました。

で、すずめの大量死しりませんでした。
私達の知らない所で、いったい何が起こっておるのでしょうね。
怖いです。

あげ

漏れのCDが役に立ったようでうれしいでつ

とことこさんへ

私も一人暮らしとかだったら、多分毎日マクドナルドとカップラーメンですよ・・・(汗)
おなかすいたーって言う人がいると、必然的に何か作らなきゃいけなくなります。。。ってそれが私の仕事だからしょうがないんですけどね(笑)

はっちさんへ

ハイテク夫も昔は「カルビ・カルビ・サイコロステーキ」みたいな食生活でしたよ~(笑)
でも一回食道炎になってからというもの、
すっかり粗食好みに・・・。
もちろん、二人とも焼肉は大好きです。
たまにカルビ一番!行って、むさぼり食ってます(笑)

どでかきゅうり・・・ウマソーーーー!!!(>_<)
一体どんだけうまいんだーーーー!?
ご実家が農家、うらやましすぎ!!!

memeさんへ

すすめちゃん、旭川で500羽以上死体が発見されてるそうです~
(T_T)何が起こってるの~!?
天変地異の前触れ!?(ヒヤヒヤ)

たまねぎ、おしいいですよねー!!
でも、ハイテク夫が唯一苦手な野菜がたまねぎなので、
オニオンスライスだとかオニオンリングが我が家の食卓には上がりません。
私は大好きなのにー!キィィィー!!!

根菜は、昔は地味なイメージでキライだったけど
(味じゃなくて見た目だけで判断しちゃってたんですね~オバカだから・笑)
歳を取るごとに好きになりました(^^)

きゅうり、ハイテクは大好きですよー!!
ツナときゅうりのコンビとか最高♪
まるかじりもうまいんだよな~。

memeさんは瓜系が苦手なのかな~??
あ、でも千疋屋でメロンは食べてましたよね・・・??

新妻Lottaさんへ

飲み会か~しばらく行ってないな~、電車、しばらく乗ってないな~(爆)
冷凍食品、こりゃ便利だわー!って使ってたんですけどね・・・
とんだ落とし穴でしたわー。
友達に、中○産がいかに怖いかっていうのがわかるサイトを教えてもらったんですよー。
それ見たら、もう使えません(笑)
かなり恐ろしいサイトだけど、Lottaさんも見たかったら、こっそり教えますよ~。
ネットつながって、もし怖いもの見たさで興味あったら言ってくだされー。

よっきゅへ

はい、ここはハイテクブログですよ~。
間違ってませんよ~(笑)
健康的な食生活の話になると、ゅぅこブログみたいになるよね。
うちの食生活はゅぅこ家の影響が大きいので、
タイトル、似せてみました(笑)えへへ。

ちびっこ、煮た野菜食えんのか~ありゃりゃ~。
ハンバーグとかに入ってるのなら食べれるのかな??
まあでも、胃を強くするには生の野菜が一番だという話だよ?
前にTVで言ってた。

ゅぅこ先生へ

今回の記事、書いてたら、ゅぅこみたいになっちゃった(笑)
君からうちへの影響は大きかったわよ!
ありがとう!!
さすがに玄米まで徹底できないんだけどね。。。
マドンナのまゆみさんみたいなごはんも作れないんだけどね。
できるコトだけは、やろうかな、と。

回答も満点もらっちゃった!ワーイ
食生活の話でゅぅこに褒められると嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)

茹で冷凍、自分で作る、ね!
そりゃいい考えだ!
ほうれん草とか安いときにまとめ買いしようっと♪

タイムマシン、原作、面白そうですね。
でもその前にZガンダム小説版読まなきゃ~!

コニシムレムレ、の意味がやっとわかって、ひとつ、心のつかえがとれたような気持ちになりました(笑)

ノムさんって略すと野村監督みたいだな(汗)
ノム酸は、ハイテク夫婦のリアル友達です。よろすくね。

ノムヒョンさま

先日はおいもにおやつをありがとうござんした。
おたくのパーク・マンサーさん、
髪型の調子、どうでござんしょ?
もう~うちではキムチも今では国産のか買ってません。
食べ続けると、
万力で指を潰されるかも知れませんからね~。
おー怖い怖い。

野菜美味しいですよね~(^^)
うちも野菜を主にしようって
頑張ってますが、なかなかね~。
やっぱりお肉や、お魚が恋しくなります。
そして母と2人なだけに手抜きしまくりです(^^ゞ

肉肉しい生活。

うらやましい・・・・・
うちのダンナは動物性たんぱく質がないと生きていけない。
なので、肉無しの生活は考えられないのだ。
私は野菜だけでも良いのだけれども。

実家が農業をしておりますので
夏になるとチョッピリ「野菜生活」に変更予定です。
新鮮野菜はウマウマです(笑
特に、店では絶対に販売していない
「どでかキュウリ」さん、うまいのです。
今から楽しみだわぁ ジュルジュル

最近、うちのBlogにも『すずめ 大量死』のキーワードで人が来てますよ。
何なのでしょうね???

あぁお野菜、もう大好き!(といいながら、先週焼肉食べちゃいましたが)
たまねぎを薄くスライスして水にさらし醤油と鰹節かけていただいたり、にんじんやセロリを長細く切ってそのまま「カリッと青春!」したりするのがスキです♪
最近は『山くらげ』にハマっているんです。歯ごたえが病みつきになりそうですよ。

五目豆(というより根野菜と豆の煮っ転がしみたいなもの)は、うちもほぼ毎晩、食卓にあがりますよ♪
根野菜を食べると、体が温まる感じがします。

ただね、きゅうりがダメなんですよ…。
もろきゅうとかを友達がおいしそうにパキッて食べているのを見ると食べたくなるのですが、やっぱりダメだぁ!

飲み会から帰り途中の酔っ払いです。
寝ると電車乗り過ごすので起きてマス。
おまるサン。
アタシもぐうたら主婦(二度目)ですが、最近冷凍食品の便利さに気付いてしまったところです。
やっぱり、楽したらそれなりに・・ってことですね(涙)。

あれっ

一瞬「365246060」に飛んだかと思いました。
ここ、ハイテクさんちですよね?
でもお野菜、大事ヨねえ・・・うちのちびっこたちお野菜嫌いで困ってます。生野菜なら食べるんだけど(キャベツとかレタスとかキュウリとか)煮た野菜を一切食べない・・・・・こまた。

365246060

↓ノムさんおもしろいなぁヽ(´ー`)ノ

365246060はね、365日、24時間、60分、60秒、なんだよ。
(って誰も聞いてないよね。)

>肉なしにしたら更に痩せていってしまうのでは・・・!?
という疑問に対するアナタの答え。満点あげましょう。みんながそれに気がついてくれたらいいのに(´・ェ・`)
冷凍茹で野菜は自分で作っちゃえよ。ワタシもたくさんほうれん草もらった時ガンガンゆでるよ。マメもいっぱい茹でて凍らせるよ。

「いれてみました煮」が彩りもよくてとってもおいしそうです。
「野菜豆」も丁寧に材料を切って作ってあって、食べるとココロも元気になりそうですね。

ところで、タイムマシンは原作の本がとってもおもしろかったよ~。

<ヽ`∀´>

 
たかだか『農薬まみれ』の中●毒菜なんかよりウリナラキムチやの方がヤバいニダ!!負けないニダ!!
なんたってこっちがまみれてんのわウンch(ry
 
ま、どっちも食べ続けると
『♪痛い痛い血が止まらねえ♪』
になる恐れがあるのわ同じでスミダ。
 
哀号。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/203-19442e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード