harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

犬、大量放出



'Cause this is thriller~♪
thriller Night~♪

・・・・ん?

あ、スリラーダンスの練習してるとこ見られちゃった?(〃 ̄ー ̄〃) テヘ


今夜はハイテク夫婦じゃなくて
わたくし旭川のHAL2000ことおいもが
お友達のMダックスちゃんを紹介するわよ!▼・ェ・▼ワン!

いつもと口調が違うかも知れないけど、
おいもは最近オカマ口調でしゃべるのにハマッてるだけだから気にしないでチョーダイ。


060326_1052~02.jpg
こないだ遊びに来てくれたMダックスのまめたろう(左)ともみじちゃん(右)よ!
わざわざ札幌から来てくれたの♪感動だわ♪

でもワタシ、同種の二匹に会えて嬉しさのあまり興奮しすぎちゃって
思わず吠えちゃったの・・・(T_T)
そしたら、もれなく威嚇されたわ・・・(遠い目)

それを見るなりおかあしゃんたら、
おいもを違うお部屋に押し込んで
もみじちゃんとまめたろう君に「可愛い!可愛い!」連発・・・
愛犬をないがしろにして、なんて飼い主なのー!?プンスカ

もみじちゃんとまめたろうくんには、これに懲りずにまた遊びに来てほしいワ・・・
ごめんね、吠えて・・・ヽ(;´Д`)ノ

060326_142854_M.jpg
この子はまだ会ったことはないんだけど、
お客様のSちゃんが彼氏のうちのワンコを写メで送ってくれたから載せちゃう♪
ネネちゃんというお名前らしいわ。
女同士、きっと話が合うと思うから、ぜひ一度お会いしたいものだわ☆

でもね・・・実は、
おとうしゃんとおかあしゃんは本当はおいもの色じゃなくて、
この色合いのMダックスを飼うつもりだったらしいの・・・

でも目的の子が売れてしまってて、
そこにワタシが売れ残って値下げされてたから、
しかたなくワタシを買ったそうよ・・・(涙)

人生いろいろよね・・・
( ´ー`)フゥー...


アーンドMダックスじゃあないけど、オマケ↓
060116_1934~01.jpg
滝川市屯田町のMちゃんちのミニチュアピンシャー・イフちゃんよ☆
おいもと全く逆の長~~~~い小鹿のような足で、うらやましいわ~。
イフちゃんはすごいジャンプ力の持ち主で、
ハイテク妻のお尻に頭から突撃したりできるらしいわ!
おいもにはとてもできない・・・・すごいわ、ヒロミ・・いやイフ。
あなたには負けたわ、ワタクシの完敗よ。
(この辺はお蝶婦人ポク読んでチョーダイ!)


あと、次載せる予定の記事について、
ハイテク夫婦の代わりにワタシが先に謝っておくわ!
ごめんなさい!(笑)

次回の記事は一部の人(ガノタ)しかうらやましがらない
完全無欠のハイテク夫婦自己満足記事になるわよ!

もうだいぶこの夫婦のヲタ臭、周りの人からはドン引きされてるけど、
嬉しいことがあったから書いちゃうらしいわ!
準備はよくて?(セイラさん風に)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

ロッタママへ

お♪わざわざ携帯からありがとうございます~♪
ロッタッタも値下げ組だったんだ~!!
意外に多いな、チーム・プライスダウン。
でもでも、「完璧」よりもちょっとマイナス部分があったほうが味があって愛着わきますよね~??
ってことにしておきましょう(笑)
新居のラブラブ生活はどうですか~( ̄ー ̄)フッフッフ
ロッタとダーリンがラブラブでLottaさん蚊帳の外・・・なんてことになってないことを祈ります(笑)

いもママ、お久しぶりですぅ。携帯より覗いてみたら・・!犬だらけじゃないっすか!
ウヒョ~、短足たっぷりですな。
あ、アタシもクリーム色のダックス好き。
うちの悪魔も、値下げされてました。てへっ。

kaoさんへ

ハッピーバースデーkaoさん~♪♪
kaoさんは短い毛の子(スムース)がお好みなんですね☆
ハイテクはおいもがそうだからかも知れないけど、長い毛の子をついつい見ちゃいます。
ma*chaさんちの子供たちもワンコ飼いたいみたいだし、kaoさんちも飼っちゃう!?
って、そんな簡単には決められないか~いきものだしね~。

くまごろう、褒めてくれてありがとですー♪
でもうちの掲示板でくまごろうが大変なことになってますよ。
必見です(笑)

moicoさんへ

えへへ、やっぱりガンダムです(〃 ̄ー ̄〃)
ガンダムに全身全霊はささげることはできないけど、やっぱり好き・・・(ボソッ)
moico氏の期待(大量の尿)に答えれられなくて、すんません(笑)
http://hitechflower.blog6.fc2.com/blog-entry-73.html
尿の話は過去に書いてました↑
アーンドmoicoチルドレンたちが掲示板にていろいろやってくれてて、今日も爆笑させていただきやした!
これもmoico氏のおかげです~!サンクスです!

まりりんちゃんへ

昨日はどうも~♪楽しかったね☆
まめたろうくん、やっぱりきらの「まっすぐにいこう」が由来なのかね~??
飼い主さんに聞くの忘れたけど、ハイテクももしかして・・って思ってたんだよ~。
なんせ昔別マ愛読者でしたから(^^)

そうなの~本来買う予定じゃなかった子を買ってしまったんだよ~。
でもでも今となっては、それが嘘だったかのように、おいもちゃんが可愛いです(〃 ̄ー ̄〃)
やっぱ運命だったのかな~ふふふ。

がきデカmemeさんへ

こまわりくん・・・懐かしい~~~(笑)
小さい頃見てたけど、あれって親と一緒に見るのは恥ずかしかった記憶が・・・(爆)
「さすがの猿飛」みたいなアニメでしたよね~。

memeさん、Mダックス飼いたくなっちゃった??
もみじちゃんとまめたろうくんは、ホント大人しくて可愛かったですよ~~~!
おいもももうちょっと大人しくしてくれてもいいんだけどね~(苦笑)
おいもちゃんよりも、私達夫婦がおいもがいてくれて良かったと思ってますよ~♪
だって毎日笑いが絶えないんだもん(〃 ̄ー ̄〃)
動きがいちいちウケるおいもちゃんなのです。。。プププ

ロポさんへ

またトリビアで犬実験やってたんだ~??
今度はどんな実験だったんだろう??見逃したー(T_T)
犬は・・・というか、動物はみんな可愛い!!
ペットのいない生活なんて、おいものいる今じゃ考えられないよ~。

はむたんへ

おいも・・・何を大量放出!?(笑)
タイトルでみなさんを惑わせてしまったみたいだねw
はむさんはまめたろうくんが好みなんだね~。
ハイテクはどっちかっつーともみじちゃんかな~
(と、おいもには聞こえないように小声で)
毛の長めの子が好みです。
ついに。。。次回は、アレです(笑)

おひさでした。

わーんワンコ特集だぁ!
カワイイホシイカイターイ!
あれれ、ダック酢ちゃんって、毛の長さが違う種類がいるの?
と思ったら、↓に書いてたね。
ふさふさもいいけど、短い毛の子も好きかも!
本当、かわいいなぁ~ポワワン

くまごろうステキすぎ。
やっぱりハイテクさんのぬいぐるみはいいよねぇ♪

ゴホン。
まず最初に言わせて下さい。
「やっぱガンダムかよっっっ!!」
は~ すっきり こんばんみ ハイテクちゃん(笑)

おいも。大量大漁な尿ですな・・って1枚目みたとき
おいものやらかしなのかなって右上の方の
カーペットの色が違うとこ 思っちゃって(爆笑)
そしたら別においもの尿ではなくて フレンド’sだったのね
大量なのは ぷぷ。

先ほどはどうも♪たのしゅうございましたね!
Mダックス祭りですがな~!おなじ犬種でも、こんなに顔立ちがちがうのね!
まめたろうって、もしかして「まっすぐにいこう」のまめたろう??実はおいもちゃん見るとついついまっすぐにいこうの空ちゃんを思い浮かべてしまうのです。
第二希望だったなんて・・・でもこれも神様のお導き!!
しかもムーンウォークできちゃうおいもちゃん、ステキだわ(笑)


ガノタ自慢・・・ドン引きするくらいビックリしたい(意味不明)

あたしはおいもちゃんが子犬をたくさん産んだのかと思いましたよ(笑)

あはは!寝ながらスリラーダンスしてる~♪
…ホントは『がきデカ・こまわり君』の「死刑!」のポーズだったりして?(笑)

まめたろうくんともみじちゃんは兄妹なのかな?
おとなしそうですんごく可愛い~!
ネネちゃんもまんまるおめめがキュート♪
Mダックスって何でこんなに可愛いのかしら…(←飼いたくなっちゃったらしい)

おいもちゃんはハイテクさん家に飼われて、さぞかし幸せだと思います!
逆にハイテクさんご夫婦も、おいもちゃんとの生活が楽しくて仕方がないって感じですよ!
羨ましいです♪

へぇぇ!!まめたろうくんはスムースって種類なのね!!
知らなかった。
どっちもかわいい!おいもちゃんもかわいい!!
わんちゃんってかわいいよねー。いいなぁ。
先日もトリビアで雑種犬実験やってて、おかしかったー!

わたしも…

わたしもてっきり、おいもちゃんが大量の何かを放出したのかと思っちゃったよー… ヨカッタヨカッタ。。

「まめたろうくん」と「もみじちゃん」は
ホントに、名前をそのままカタチにしました~って感じの
お顔だねっ。 特にまめたろうくん^^ ラブリー!!

次回はいよいよ… 例の記事なんだね!?ワクワク

random・ノア艦長へ

ムスメちゃんとおいもの対決、ハイテクも見てみたいな~。
どっちが勝つのか!?
(多分ムスメちゃんでしょう、おいもはへたれだから・・・)

次の記事、楽しみに?待っててくださいー!
Zガンダムネタですが。

赤い犬の鼻さんへ

あはは、犬のくしゃみって本当に「ピスッ」って言いますよね~♪
うまい擬音化ですね!
柴犬は小さい頃飼ってました。
鼻の部分が黒い柴犬が好みです。
今は庭がないとこに住んでるのでおいものような小型犬一匹が限界ですが。

とことこさんへ

あーおいもに激甘いとことこさんがやっぱり来た(笑)
とことこさんちは犬飼えないのかしら??
犬の毛とか、やっぱりとことこさんの体に悪いのかな?
とことこさんが犬飼ったら、かなりゾッコンになりそうですね
( ̄ー ̄)ニヤリ

K画伯さんへ

おいもオカマ化、なかなかいいでしょう?(笑)
彼女もだんだん大人になってきたんでね、いつまでも子供みたいなしゃべり方もどうかと思いましてね。

そしてもちろん!今ではおいも以外の子なんて考えられないよ~。
買ったときは「プライスダウン」だけど、今は「プライスレス」ですから~(^^)
バカでも臭くても、やっぱり我が子が一番です。

Kさんの疑問にお答えしましょう~♪
メスがふさふさ・・・というわけではなくて、
Mダックスには「ロング」と「スムース」という毛の長さの種類がありまして、おいもやもみじちゃんは「ロング」、まめたろうくんは「スムース」なんですね~。
だから毛のふさふさのオス、毛が短いメス、なんてのもいるわけです。
ハイテクの個人的な好みは断然ロングの子なんですが♪
やっぱり毛がフサフサしてるのが手触りもいいよ~。
(あ、別にボーズに対するあてつけ発言じゃないですよ・笑)

ゅぅこ・ラミアスへ

ゴットフリート、てぇぇぇー!(合言葉)
ゅぅこの飼いたい犬って何だったっけ??
前に聞いたような気がするのだけど、忘れた・・・(爆)
ついでにうちの家も建ててください→謎の人

ラミネ、そんなに安いの??
やってるとこ、探してみるー!
情報あんがと!

はっちさんへ

はい(^^)犬祭り開催中です♪
そして奇遇にもはっちさんのトコのワンコも「値下げ組」ですか(笑)
お揃いですな。
でもでも、今ではこの子を飼って良かった~♪って思う。
売られてたときは「プライスダウン」だたけど、
今では「プライスレス」ですよね??
うーん、うまくまとめたな、私、えっへん(笑)

きさとさんへ

昨日はご来店ありがとうございました~(^^)
今日は息子くんがそろそろ来る時間ですね♪

大量ピーコ・・・
そんな記事、書けるかーい!?(笑)
ありがたいことに?おいもちゃんの便は普通のかたさです(笑)

もーちゃんへ

セクシーポーズはうちでは「服従ポーズ」って言われてます♪
( ̄□ ̄;)!!コロちゃん、白くなくなってきちゃったの??
あーでも、そういえばおいもも最初はもっと茶色部分の色薄かったかも~。
ベージュぽかったのに、いつの間にかどんどん濃くなってる。

おいもは丸井のペット売り場で売られてた子なんですよ~。
「しょうがなく」買った子だったけど、
今ではおいも以外の犬は考えられないくらい大事だから、
これはこれで良かったんじゃないかな~と思ってます。
だって、こんな笑えるヤツ、ほかにいないし~(笑)

びぃちゃんへ

そうなんです、おいもちゃんは偶然?買うことになっちゃった子なんですよ~。
でもでも、今ではおいも以外の子は考えられない!
だから最初狙ってた子が売れちゃったの、アレはきっと運命だったんだな~(シミジミ)

だ、誰かー!!
ここに素敵な女性がいますよ~(≧□≦)
ビーズの達人で運もいい(ナンバーズ)素敵な可愛い人ですよ~!
今ならお買い得価格で・・・!(笑)

かわいいのぅ

わんこは素直でかわいいのぅ。

ウチのちびっこと対決させたいのぅ。

「前方への対空砲火とめて!あたっちゃうでしょ!」
ガンダムスタンバイオーケー!
次回の自己満記事をお願いします!

小学生の頃、犬の鼻を触るのが好きでした。

昨日久しぶりにスーパー前に繋がれてた犬の鼻を触ると「ピスっ」ってくしゃみされました。

柴犬でした。

かわぃぃ~~~!やっぱりおいもちゃん記事には
特に食いつきのいいとことこがきました~(笑)
犬いいなぁ~~やっぱりかわいい~~♪
たまにはおいもちゃんのおかま口調いいかも~!
ってか、おいもちゃんだったらもーなんでもいいのだ☆うふ

いやー、おいもちゃんもオカマチャン口調仲間ですか。
嬉しい限りです。ねー、いいわよねー。
しかも、記事の後半はすっかりクラブのママみたいになっちゃって。
おいもちゃんも世の中の不条理な?ところ、
いっぱい見てきたんだねぇ。ぐすん。

と言いつつも、ちゃんとおいもちゃんへの愛情も
この記事から感じることができましたよ。
やっぱり一番かわいいのはわが子だってね♪

ところで、Mダックスはオスとメスで
耳のヘアーの「ふしゃふしゃ」具合が違うのでしょうか?
女の子は「ふしゃふしゃ」??

てー!!(合言葉

いいな~犬いいな~飼いたいな~(´・ェ・`)
そのためにはおうちを建ててもらわないといけないので、
謎、がんばってください。(ひとごと

でもいいな~、犬いいな~。

あ、ラミネ加工は500円くらいじゃね?と謎が言ってましたよ!!
写真屋、印刷屋へGo!!

お犬様祭りでらっしゃいますわね(笑

そうですか・・・
おいもさん、値下げされていましたか・・・・
我が家のワンころ1も、
「○○店オープン協賛セール!!!」で、半額近くまで下げられ、
まるで「見切り商品」のような扱いを受けていたヤツ。 ププッ

おかしいですよねー(笑

このタイトル。。。

てっきりおいもちゃんが大量の下○ピーを放出したのかと・・・(^^; おいもさま、失礼いたしました。

おいもちゃん事情。。。

そうかあ~そうだったのかあ~。
涙なしには語れないおいもちゃん人生~なんちゃって^^
でもどのわんちゃんもかわいいね♪
うちのコロもそうだけど、すぐお腹見せて「なでなで」をねだるポーズってどの犬もするのね。
うちでは「セクシーポーズ」と呼んでるんだけど、体は普通にしててもお腹だけというか私たちからすれば足をただ広げてるようにしか見えないんだけど。。。。おかしくて(笑

最近のコロちゃん、真っ白じゃなくなってきて所々に茶色が混じってきてなんだか汚い感じでショックです。。。涙
小さいときは、真っ白でふわふわでかわいかったのに。。。ううっ

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

皆さん、セレブな事!!
どの子も可愛いです~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

おいもちゃんにもこういう事情かあったなんて・・・
それも人生。。。

あのぉ…ついでに…
私も只今、売れ残りにつき値下げ中~!!
誰か~愛の手を~。°°(≧□≦)°°。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/200-9ed667bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード