harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


*くまごろう*

CA240229.jpg
みなさん、こんばんわんこそば。
「バイストン・ウェルの物語を知るものは幸せである、心豊かであろうから」
でお馴染みのハイテク妻です。
(ナレーション・・・若本規夫)

日々また性懲りもなく、チクチク変なものを作ってます。
でもでも!今回は妖怪じゃないでしょ?(妖怪は→こちら
ちゃんとクマに見えるでしょ?(え、見えない!?)

こないだここのくまのジャッキーくん見たら、
無性に新しいくまのぬいぐるみが欲しくなって、
でも貧乏で買えないので、自分で作りました・・・ヽ(;´Д`)ノ

頭と胴体バラバラに作って、いざ縫い合わせようとしたら
思ってた以上に頭がでかくて、洋服部分に入りきらず、
無理やり押し込みながら縫いましたので、
首あたりがちょっと怪しいです(汗)
しかも足の長さが左右違います・・・(爆)

まあ、毎度のことですね、アハハハハ(開き直り)



・・・・・・・・・・



いや~しかし、あたたかくなってきましたね(話すりかえ)

最近HI-TECH FLOWERでは
ふわふわ軽いナチュラルな春パーマ♪
なヘアスタイルをご所望される方がとっても多いです。
ハイテク夫くんは昨日も今日も明日もロット巻き巻きでございます。

皆様、春が近づいて気持ちも浮遊するんでしょうかねぇ~?
ハイテク妻は一年中浮かれポンチ状態ですがなにか?(笑)

あ、そうそう、浮かれポンチと言えば?先日ご来店のNちゃんの衝撃の一言↓

「黒人って、生まれた時から肌黒いの?」

生まれた時は白いのかよ!ww
逆マイケル!?ww


桜の開花が待ち遠しいです( ´ー`)フゥー...

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

コメント

だいごろうmemeさんへ

お、コメント返ししてたらタイムリーにmemeさんからコメントが♪

おれとおまえと、くまごろう~♪って!!!!(爆笑)
これ、かなりツボだったんですけど!!ギャハハハハ
このCMソング、実はハイテク夫の鼻歌十八番なんです(笑)
ああーもう駄目、呼吸困難・・・ヒーヒー

くまごろうのイメージソング、ありがとうございました!!

ハイテクは逆に、自分でぬいぐるみ作ると、
お店で売ってるやつの正確さってすごいな、
と改めて思い知らされてますよ・・・(涙)
うぬぅ・・・。

ハンドメイカーNちゃんへ

ビーズと針金のオブジェかぁ~♪
一体どんなのなんだろう??見てみたいわ~。

Nちゃんの天然話は酋長にしかと聞きましたよwww
酋長がブログに載りたいらしいよ?と言ってたので、早速にネタにさせていただきましたよ♪
どうもありがとう~。

くまごろう、そうそう、ハイテクの棚にいたヤツです。
足の長さとか微妙だったしょ?(涙)
でも褒めてくれてありがとう!!
君は優しい人だね(〃 ̄ー ̄〃)

全然変じゃないですよー!
首が微妙に右よりなところといい、頭と体のバランスといい…もうサイコーです!(笑)
そういう方が『手作りならでは』の味が出て愛着が湧くってもんですよ♪
ってか、見てすぐ「クマ!」ってわかるからすごい!
こういう手作りのぬいぐるみを見ちゃうと、おもちゃ屋さんで売っている普通のぬいぐるみがつまんなく思えますよ、ぷん。
で、名前が『くまごろう』でしょ~!?
「昔の友は今も友~♪俺とお前と(チャッチャ)くまごろう~♪」
みたいに(?)、これからもずーっとみんなに可愛がられますよ!

こちらは桜、7~8分咲きですよ♪

もーちゃんへ

あ、言わなきゃわかんない??
でも、画像クリックして大きく見たら、
いろいろ粗が見えてくるだろうし、
お店に飾ってあったりするからお客様に
「あ、これブログに載ってたヤツだ。でも実物下手くそだなー」
って思われること間違いなし!
だから、先に謝っておこうかなと思ってさ~(笑)

ともさん@日本へ

へっぽこなぬいぐるみを褒めてくれてどうもです~♪
ともさんの作ったクマのつもりでクマじゃないものが気になります(笑)
見てみたいな~(^^)
ハイテクはぬいぐるみもぬいぐるみ以外のモノも全て不得意ですよ?(笑)
つまり手芸全般苦手です。
なのに何故かチクチクしてます。
何故なのか自分でもよくわかりません(苦笑)

アレままさんへ

はい、騙されてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
熊ちゃん可愛いー!なんつってると、
くまごろうがおもむろに変なカタログを出してきて
お布団などを売りつけられます。
ご用心ご用心(笑)

カラーをしないほうがいいと言われたのは、
きっとアレままさんの黒髪はとっても綺麗だったからではないでしょうか??
うん、きっとそうだ!そうに違いない!

ちなみにおいもちゃんも雪好きです。
でもちょっと歩いたら、すぐ
「足の裏冷たいからだっこして~!!」
って言ってきます。

久々です 笑"

久し振りに記事にしていただき嬉しく思います……笑"黒人は生まれたときの色が不明で髪の毛は生まれてから死ぬまでショートパンチだと…さらにアダムとイブは実在するかと…あのあとJAMでもその話で散々馬鹿にされました…
クマは実物みましたが(本棚にあったやつですよね??笑")かわいかったです♪顔が大きいヌイグルミはあみぐるみみたいで好きです☆★私はビーズと針金でオブジェを作っている最中でございます♪私もハンドメイカー??笑"

うふふふ♪

くまちゃん可愛いぞ~~。
私こんなくまちゃん好き!!
なんか愛らしいよね。うんうん。
私も作るのって好きだけど、ぬいぐるみは不得意です。
以前娘に手作りのくまちゃんを作ったら、くまじゃない動物になりました。
でも娘は喜んでくれたけど。。。
でも、こんなの見るとまた作りたくなりますね。

またまた怪しいけどかわいい♪

ハイテクちゃんの文章読んでると楽しいよぉ
言わなくちゃわかんないのに、足の長さが。。。首が。。。といわれて見ると「ふむふむ。。。あはは」ってうなずいちゃう♪
でもそこが手作りであったかくてハイテクちゃんの味とセンスがでていてばっちりじゃない~^^
またまたいろんなもの生み出して楽しませてね~

騙してるの?

かわいいクマは囮?わな?もしかして、騙されてる??

ふわふわパーマかあ。その昔、かけてたなあ。
最近、何年もパーマかけてないよ。
近頃ヘアカラー主流でしょ?パーマって流行ってなかった?
ちなみに私、カラーリングしたことないです。
Oldiesなの。
3度、美容院で「やめたほうがいいですよ~」とやさしく言われたせいです。
あたしの髪っていったい・・・?

くーたんだったの!?

フッ・・・ってタイトルのつもりだったのね・・・(笑)
見たこと無いHNだったから、てっきり違う人かと思いました。
改めて酋長に「くーたんもふわふわパーマかけれる?」と聞いてみたところ、
「くーたんの髪質では・・・(汗汗)ふわふわというよりゴリゴリになります・・・(滝汗)」
と言ってます。。。ヽ(;´Д`)ノ

!!!
フッ・・・ってくーたんだよっ!
間違ったわ!
ごめんやす。

フッ・・・さんへ

フッ・・・てwww
文面から推測するにNちゃんですか??
(間違ってたらごめんなさい)
先日はご来店&オモシロ小話をありがとうございました!!
酋長に後から聞いて、爆笑してました。
うんうん、みんな、くまごろうに騙されてるよね( ̄ー ̄)ニヤリ
Nちゃんなら、ふわふわパーマもきっと似合うと思うよ~♪

K画伯さま

↓ハイテク夫もたまにはいいこと言うでしょう??(笑)
Kさんの酒(野菜ジュース?プロテイン?)の肴にしていただき、光栄でございます!

そうか~くまごろう、彼のためにキツイ服を・・・ww
って「ごろう」なのに「彼」、「ごろう」なのに「スカート」という矛盾がポツポツ出始めてきてます(笑)

政治家・・・「白い」人っているんだろうか??
森田健作は?大仁田さんは!?
きっとみんな、生まれたときは「真っ白」だったんだろうにね~(遠い目)

はむたんへ

女の子なのに五郎・・・そこはデリケートな部分だから、つっこんじゃ、ダーメ!(笑)
いろいろあるのよ、彼(彼女!?)も・・・。

はい、腕の長さも違います・・・ばれたか~。
布に適当にボールペンで線書いて切ってるからね~、全てバラバラなのですよ・・・(T_T)

黒人さんは生まれた時から、黒い肌だと思うんだけどな~・・・
何か自信なくなってきた・・・ヽ(;´Д`)ノ
ファンデーション、使ってるってイメージがないけど・・・そうだよね~使うなら黒いファンデだよね~??
うーむ・・・
誰か真実を知ってる人、教えてーーーー!!!

へぇ~ダルメシアン、生まれたときは白いんだー!!
それ、トリビアの泉に送ったら採用されるかも!?

もうひとつのブログの方も近々ブログリストに入れておくね~☆
運営頑張ってね~(^^)


事務局長さま

募金しまっす!!
ヤフオクでマイケルのDVD売ってお金を作るので、ちょっと待ってください!(笑)

ネバーランドもいいけど、ムツゴロウ王国も捨てがたいな~。
募金しといたら仔猫物語ならぬ「仔シロクマ物語」作ってくれるかも!?
ライオンに指を食われるシーンもありますけどね・・・

ma*chaさんへ

くまごろう、可愛いですか~?えへへ(〃 ̄ー ̄〃)
動物シリーズ、面白そうですね♪
でもキリンとかは作れる気がしない・・・(笑)

髪の毛ばっさりいっちゃうんですね~!
春だから、それもいいかも☆
私も今、伸ばすか切るか悩んでます。。。

ハイテクフラワー、あんな所でよければ(汗)いつか遊びに来てくださいな♪
もちろんブライス持ってきていいですよ~(笑)
たけくんとひかくんもママの付き添いで遊びにおいで~♪

みんな騙されてるねくまさんに(笑)
今日は髪型かわいかったよ、ありがとう酋長!
いつか「ふわふわパーマ」かけたいなぁ・・・ムリ?

randomさんへ

瑛太は卑怯でしょう、瑛太は~!!
ハイテクは三上くんか、安本さんだと思って、この二人の動きを毎週食い入るように見てたのにー!!キィィィ!
なんとなく奥様の気持ちがわかります。

えへへ、兄さんご名答!
最近夫婦でダンバインを見てます♪
ニー・ギブンの髪型が気になります(笑)
早くビルバインでてこないかな~♪
疾風のようにザブングルも途中までは見たんですが、途中で何故かダンバインに浮気中です。

UNICさんへ

なんか画像だと足がもじもじしてるみたいに見えますよね?(笑)
無表情だけど(笑)
笑顔がないあたり、二代目を似てるかも!?

黒人さんはやっぱり生まれた時からチリチリなのかぁ~。
知らなかった・・・(汗)
ハイテク夫は残念ながら黒人さんのシャンプーはしたことないそうです。
てか、多分一生なさそう・・??
うちの店に黒人のお客様が来ることが今後あるのか!?(笑)

将棋ゅぅこへ

ねえねえ、ジャッキーって聞くと、一瞬チャッキー思い出さない??
http://home.att.ne.jp/sea/syagi/kaz-cchildplay.htm
ヒィイイイ、夢に出そう~ヽ(;´Д`)ノ

着せ替え、いずれ作ってみたい、けど、お洋服ってどうやって作るの??ファスナーとかマジックテープとか用意しないと作れないのかな~。(ちと、めんどい・・・)
バンダイさん、オファー待ってます(笑)

はっちさんへ

すいません、調子に乗ってTBとかして・・・
TBPから来て、うちだったら、さぞかしがっくりだったことでしょう・・・(T_T)

首、危ういですよ~。
胴体持って揺らしたら、首がっくんがっくん揺れてます。
ビジュアル系バンドのライヴで一番前にいる人みたいです・・・。

ハイテクなんて、美容師の妻なのに、常に髪ボサボサですよ・・・(滝汗)
スタイリング剤もつけないし、とかしもしないという・・・。
ハイテク夫はさらに二年以上、髪の毛切ってないです・・・。
ボウボウです。イラン人です。
美容師なのに・・・ありえん。
ひどい夫婦ですわ~アハハハ(乾笑)

妄想tomさんへ

くまのジャッキー作るつもりが、気づいたらこんなのができてましたよ・・・(笑)
どうすんだよー!tomさんのせいで(笑)また夜中に一人で歩き出す系、生み出しちゃったじゃないかよー!!
ヽ(;´Д`)ノ ウワーン

うちの掲示板(LINKの一番上です)に「裏くまごろう」も貼られてるので、怖いものみたさでそちらも覗いてみてください。
キヒヒヒヒ・・・

くま萌えまりりんちゃんへ

よるくま!?なんだ、それは!?
ってことでさっきぐぐって見てきました。
可愛いね・・・(〃 ̄ー ̄〃) ポ
ちなみにうちの掲示板に「裏くまごろう」がいるので、そっちも見てみて~♪さらに可愛くなってるよ(笑)

生まれてからずっと一緒のくまさん、ぜひぜひ紹介して~☆
TBを忘れずに☆

Nちゃん、全く天然ぽくなかったけど、この日はハッスルしてたのかしら(笑)
あとは、アダムとイヴの話を本気で信じていたりもしてたらしく、ハイテク夫は腰抜かしてました(笑)

てか、ボビー・オロゴン、復活するのかねぇ??
ちょっと忘れかけてたよ・・・。

かものはしロポさんへ

あ、ほんと?お気に召していただけました?ありがとう~♪
貧乏だから作りましたよ・・・(涙)
全て家に余ってた布ですが、何か?(笑)

デジタルパーマ、旭川でもぼちぼちやってる店が出てきたみたいだよ~。
残念ながら、うちではまだ導入してないんだけどね~(汗)

てか、黒人生まれたときはピンク!?
それはホント!?それともロポさんのわかりづらい(笑)ボケ!?
生まれた時はピンクってハムスターとかパンダみたいだね・・・。

ポテチのコツ、ありがとう!!
今度やってみるよ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

とことこさんへ2

手作りは楽しいけど、自分で作れないモノのほうが多いですよ??(笑)
本当はぬいぐるみなんかじゃなく、もっと実用的なものを作れればいいんですが・・・(汗)

ふわふわパーマ、髪質は多少関係ありそうだけど、
量の多いお客様でも、可愛くかかってたからきっととことこさんでも大丈夫♪
(と、無責任なことを言ってみる・・・汗)

↓のハイテク夫さんの記事に涙しつつ、
一杯やりたくなってしまった黄昏ボーズです。
美味しそうだったヤキトリと、
胸に響いたハイテク夫さんのお言葉。
これをサカナに今宵は脳内晩酌です。

ハイテクさんが手がける作品の中でも
クマは特にお気に入りなんですが、
今作もかわいい&色合いが素敵ですね♪
首周りが怪しいのは、きっと愛しの彼のために
きついお洋服を頑張って着ちゃったからだわ。
そうよ、そうに違いないわ!

P.S.
政治家って、生まれたときから腹黒いの?
そうじゃないなら、染まるのはいつから??
なんてね(笑)

バレた?(笑

かわゆい~。全然変じゃないよー♪^^
でも…女の子なのにくまごろう。。なの?(笑)
洋服の色とクマたんの色の組み合わせとか、細っこい手がラブリーです。手の長さも左右違うよね?(笑)

あったかくなってきた~?そっちは雪降ってないの??
こっちは今も降ってるよー。
え?黒人って結局、生まれたときは何色なの?
ダルメシアンは、生まれたときは真っ白なのよ。
そしてわたしが気になるのは、黒人は黒いファンデーションを使うのか?ってことです。

FC2ブロガーにはどんどんバレてくなぁ~(笑)
あっちはまだまだ未完成だから、見てもなんにもおもしろくないでしょ?^^;
うん、最近はアレにハマってて大忙しなのです♪

無くしてはならん

『ネヴァーランドを文字通り永久保存する会』に募金をお願いしまーす。

くまごろう可愛いぞー!
動物シリーズ全部作ってたくさん並べたら可愛いかも~。
ハイテクさん作ってみてー!

春パーマ良いね良いね♪
私ももう取れかけてるからパーマ&ばっさりカットの予定。
いつかハイテクフラワーに予約入れてみたいけど何か緊張するなぁ(笑)

ナレーション部分はシカトかよ!

私にはわかるぞ!オーラカノンで狙い撃ちしてぇ。
あんたダンバイン見たね?
今度はザブングルいってみよう!

で、自分は、本編のクマに関してはスルーという事で

怪しい(笑)?

今回のクマさんもハイテクさんらしくて良いな~
やはりどこか怪しい?ってとこも盛り込んでおかないとね(笑)
左右の足が段違いなのも、ご愛嬌でちょっと恥らってるようにも見えるよ~
んで、決して顔は笑顔じゃない(笑)

知り合いの美容師の人が言ってたけど、黒人の髪の毛って
根元からあの髪質だから、シャンプーしてると指紋が消えそううだって
言ってたの思い出しました^_^;
生まれた時から、クルクルだよね?

妄想訓練中。

どうして「くま」のあとには「ごろう」が付くのでしょうか?
かわいいのに五郎・・・・。かわいいのにジャッキーもなんか微妙に合ってない名前だと思うのです。

今度さー、
ジャッキーみたく、着せ替え五郎とか作ったらかわいくね?
つくってつくって。
でさー、バンダイからオファーがきて、大量生産→くまごろう発売→大人気→くまごろう長者になったら遊びにきてね。

今日はTBPから来てしまいました。
「くまごろう」が気になってクリック!!!するとこちらでした(笑
しかし、ハイテクさんの作る物はいつも味があって、いいですねー。
この、首もとの危ういカンジとか(笑
わたし、スキです。 ポッ

パーマいいですねー。
半年以上美容室に行っていない私は、春だというのにモッサモサ(爆
そこそこ長さがあるので、ごまかせている状態(泣
あと5㌢くらい伸びたら、
オシャレパーマをあててみようかと思っています。
その頃には夏になってるってか!!!(爆

やっぱり怖いよ!姉さん!

どうも想像力豊かな(ただの妄想癖)tomにとってこの手のぬいぐるみすごくこわいっす!
首と服の段差がすぐとれそうな首をイメージして…引張るとリアルな血管や臓器や血がドロッて出てくるのを想像しちゃいました。

とか言いながら次どんなのができるのか楽しみにしてたりして。

くまちゃん☆萌え☆

かわいい♪この色は絵本「よるくま」みたいで癒されるね♪
森というより橋の下の河原にシート広げてままごととかしてそう(笑)もちろん茶のみ相手はそっしーで(爆)

まりりんも21年間友達のクマさんが未だにいます。
とってもいいやつなので今度まりりんもブログで紹介しよっと!

てかさ~Nちゃんド天然??
そして逆マイケルとかナイスツッコミだし(大笑)!おもわずわっしゃっしゃと笑ってしまったよ!
白いボビー、白いゾマホン、白いムルアカがいたら・・・恐すぎ!

あーっ、この子今まで見たなかで一番かわいいかものはしー。
ポッケのお花もかわいいしー。貧乏だから作るってー!!
昔紙に鍵盤かいて弾いてたドラマがあったなぁ。

春パーマ、良いね良いね!わたしは、12月にデジパーマかけたので、まだまだクルクルしてます♪

黒人は生まれた時はピンクでだんだん黒くなるんだよね??

北海道の桜前線は5月くらいね?まだまだねー。

うろ覚えながら、ポテチの作り方コメントしておきましたー。

かわいいしー(^^)手作りっていうのがあったかくて
いいですよね~~☆自分で作るっていう選択肢が
あってうらやましぃ~。
私もふわふわ軽いナチュラル春パーマ♪って
やってみたいです!でも・・・きっと髪質もあるんでしょうね・・・。
私がしたらなんか爆発しそうな予感(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/199-dd41be19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全然まとまりない話しますが

今日は最後の保育でした。慌しくバタバタと過ぎて保育室に戻ると、明日から始まる新クラスの間取りになってて「いよいよ本年度終わり、新年度スタートするんだな」と思いました。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

