harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

働くお客様に会いに行こう④

WBC!!決勝戦、一回の表でキューバのピッチャーが
二度も交代したのにビックリだったハイテク妻です。

ロメロ→オデリン→ゴンザレス

ごごごごんざれす!?Σ(゚д゚lll)

三人目のピッチャー、名前が強そうで、
(これがまた「ゴンザレス」って顔してんだわ、彼)
イチローがゴンザレスの球で吹き飛ばされたらどうしようかと
一瞬ビクビクしましたが、

王ジャペン(ヒロミゴウ風に)
強かったですねー!!!ウキャキャキャ!!

久々に野球が面白かったです。
中学時代、古田が好きでヤクルトヲタやってた頃を思い出し、
ちとホロリとしてしまいました。。。


ところで。
CA240206.jpg

先週の店のお休みの日、
ハイテク夫は昼間から発泡酒に焼き鳥!でした。
贅沢者です。ウハウハです。

このおいしそう~な鶏串×10本は・・・
060316_1623~01_001.jpg

HI-TECH FLOWERのお客様・M本ご夫妻の焼き鳥屋さんで買ってきました♪

M本ご夫妻は、旭川のいろんなスーパーなどの前で
移動焼き鳥屋さんをしています。
この日はうちの近所のスーパー前にお店を出していると聞き、
「ちょうど休みだし、これはビール&焼き鳥か!?」
と、勢いづいてお邪魔してきました。

M本さんはご夫婦のみならず、
息子さんもうちにカットに来てくれているありがたいお客様です。
さーらーに、息子さんはお友達にもたくさんハイテクフラワーを宣伝してくれているみたいで、お友達もたくさんカットに来てくれます。


うちのような広告も出してないオンボロ弱小美容室は
「口コミ」だけで成り立っている店なので、
M本息子くんには、本当に感謝です!!いつも本当にありがとう~♪


旭川在住の皆様、スーパーにお買い物に行って
もしこの二人のやってる焼き鳥屋さんを見かけたら、
その日のおかずは焼き鳥で、どっすか??(笑)
きっとウマウマ!アツアツ!なのを焼いてくれますよ~♪


いやしかし、何故昼間の明るいうちから飲むお酒は、
夜飲む酒よりもうまいんでしょうね~♪
そして焼き鳥ってなんでこんなにビールに合うんでしょうねぇ~♪


お酒と言えば・・・
今日こんなカップ酒を見つけました↓
CA240225.jpg
パンダカップ!!
これは可愛いーーー!!!
友人とイオンの「KALDI」さんで見つけて思わず購入。
200円くらいですた。

でもハイテク妻は日本酒はあんまり飲めませんので、
中味はハイテク夫に飲んでもらいます。
完全に容器欲しさに買いました。

これが空になったら、竹をさして飾るんだ~♪ワクワク

過去の「働くお客様に会いに行こう」見る??→  

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

とことこさんへ

ほんと、デーヴィッドソンにはやられましたよね(苦笑)
でもでも、それで日本チームがより一層、一致団結した感じがしたから、結果的には良かったのかも♪

プロ野球中継延長は、ハイテクも嫌でした~。
特に巨人戦(笑)
ヤクルトだけには寛容なハイテクでした(笑)

WBC面白かったですね~~☆審判の疑惑判定に怒りまくって
ましたが、優勝したし、もう許してやるよって感じです(笑)
私もヤクルトファンでしたよ~(^^)東京に住んでいた兄に、
神宮球場に連れてってもらったのがキッカケでした。
それまでは、高校野球は大好き!だけどアニメがつぶれる
プロ野球はだいっ嫌いでした(笑)
ところで、焼き鳥美味しそう~!パンダカップもかわい~。
もう11時過ぎたのに何か食べたくなりました(笑)

ともさんへ

あれ?ともさん、もうシンガポールに戻ってきたのかな??
焼き鳥、この日も本当はお昼過ぎに買いに行って、夜ご飯に食べようかと思ってたんですが、
「やっぱりあったかい内に食べないとね~」
って言ってすぐ食べちゃいました(笑)

中味はいらないけど、容器だけ欲しい。。。
ビックリマンシールは欲しいけど、お菓子はいらない
みたいな感じですかね~?(なんか違う?)

はむたんへ

焼き鳥画像に身もだえした??(笑)
ハイテクも毎回はむたんとこのバサラ画像に「くぅ~、うまそう~!!」って唸ってたからね~(笑)

こんなヲタクなつきあいの悪い夫婦なのに、
周りの友達やお客様はいつも気長につきあってくれて、
ホント毎日感謝なんだよ~(T_T)ウルウル

CALDI、おいしそうなものがたくさんあるから、要チェックしてみて~☆
ちなみにハイテクがあとお気に入りなものは、
ボンヌママンのクッキー(赤いギンガムチェックが目印)と、
カカオ70%の板チョコ(ちょっと酸っぱい味がする)と、
オレンジ味のクリームチーズ(レアチーズケーキの味がする)です☆

鶏鶏~~♪

焼き鳥美味しそう♪
うちは家族揃って焼き鳥が大好きなんです。
で、スーパーのまえの焼き鳥屋さんには、よくお世話になってましたよ。
でも、夕飯に!なんて買っても、匂いに負けてすぐ食べちゃうんですけどね。へへ・・・

で、ぱんだちゃんカップ可愛いですね。
私も容器のみ欲しくて、中身は誰かに強制的にあげたりしていますよ。
でもこんなの見たの初めてです。

UNICさんへ

パンダカップ、可愛いでしょう~♪♪
日本酒飲み終わったあとは、普通にコップとして使えそうな大きさですよ~♪
UNICさんもぜひぜひ!

焼き・・・ってつく料理は何でもおいしいですよね~♪
でもハイテクはあんこが苦手なため、たい焼きだけはちと食べれない~(T_T)
やっぱ、焼肉、かな(〃 ̄ー ̄〃)

memeバサラ様

馬沙羅ー!!
いっつもはむたんのブログで見てて、よだれじゅるじゅるですよー!!!ヽ(;´Д`)ノ
いつか一回行ってみたいです!
串ザンマイコンテスト、出てみたい・・・(〃 ̄ー ̄〃)
横浜も遊びに行ってみたい土地のひとつです。
いつか遊びにいけたら、memeさんグルメガイドお願いしますー!!

謎さんの言うように、ハイテクちゃん、腋毛で乳首隠すのかと
本気で思っちゃったよー(笑)

なんだか「毎日が楽しくなる」お友達がいっぱいでうらやましい~!
昼間からビール、も、おいしい焼き鳥!も 今のわたしにはどっちも遠い存在……。
さっきも、ブログ友達から「馬沙羅の串画像」送られてきて、ひとり涙を飲んだ(笑)のに、ここにきて、また…!!

パンダカップ、ほんとにカワユイ!
札幌にも「KALDI」ってあるんだね。今度パパイヤんに連れてってもらおう♪

パンダカップ!!

これは私もビン欲しさに、買いだめしちゃいそうだ~
昼間から飲んだくれそうだ~
普通にジュース入れたり出来そうかしら?

焼き鳥うんまそ~♪
スーパーの前で、焼き鳥や、たこ焼き、たい焼き・・・焼きとつく店に
弱いわたしです・・・。
晩御飯の買出ししてんのに、プラス、焼き鳥買ったりしちゃうんだな~

焼き鳥大好きー!ヨダレが止まりませんハァハァ…。
はむちゃんから教えてもらった馬沙羅さんというお店(焼き鳥屋さんではなく串焼き屋さんですが)も、かなりおいしいんですよー♪

…よし。今日はBlog仲間と馬沙羅さんに行って串焼きたらふく食ってやるー!
(って、元々行く予定でした)

ハイテクさんが横浜にいらっさった時はお連れいたしますよん♪

謎の香へ

そうそう!黒木香!!
気になって今ぐぐってみたら、AV女優だったのですね、彼女・・・(汗)
知らなかった・・・
ただの腋毛おばさんタレントだとばかり思ってました・・・
ちょっとした衝撃を受けた27歳の春・・・。


正解は!

香。

謎の腋毛さま

あ・・・ホントだねwww
書いてて全く気づきませんでした・・
てか腋毛で有名な人、いたよね?
うーんと黒木瞳じゃなくて・・・黒木・・うーん、なんて名前だったっけ???

ワラタ

ゅぅこへの返信だけ見るとハイテクちゃんの「腋毛」は乳首を隠す!ってみんな思うかもw

moicoさんへ

牛乳瓶が二頭身になったヨーグルト!!
わかるわかる!!アレも最高に可愛いですよね・・・(ウットリ)
てか、ちょっと前に「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」っつー食玩があったんですが、
あれに「フランスの蚤の市で見つけたヨーグルトの瓶」というアイテムが入ってて、それがまさに二頭身ちゃんでした!
パンダももちろん心躍るモチーフですが、moicoさんはほかについつい手が出ちゃう模様とか、モチーフとかありますか??
ハイテクはイパーイありすぎて困ってますが
きのこと雪の結晶と花柄ものは・・・ついつい、です(笑)
焼き鳥、ハイテクは皮もいけるクチですが、
moico氏は脂部分、嫌いっぽいですね?
(勝手な想像)

randomさんへ

じゃあrandomさんの仕事場に押しかけて、
ついでにカットですかね(笑)
でもハイテク的には仕事場よりも綺麗なrandom邸に遊びに行きたいー!!
生ムスメちゃんと生奥様にお会いして、
ランダムさんに巨大ハンバーグ作って欲しいー!!

ゅぅこへ

やっぱり乳首が隠れるまで伸ばすことにしました(笑)
いつか会えるときが来たら、そのときは「腋毛」を披露できると思いますwww

んで、マージャンで「焼き鳥」ってどういう意味?
麻雀用語がさっぱりなハイテクに解説プリーズ!

てか、選手名鑑持ってるんだね・・・ww


はっちさんへ

赤身、つらくなってきましたか・・・。
ハイテクも昔ほど牛やらカルビやら食べなくなりました。
鶏肉も豚肉も塩が一番うまいですよね~♪
ちなみにハイテクはお肉のなかで羊が一番好きです。。。
でもこれ言うと、みんな「えー!!」って否定的な目で私を見るので、あんまり人には言ってません(笑)
早くあったかくなって欲しいですね(^^)

よっきゅへ

あらま~♪よっくたんも古田好きだったのー!?
だって顔、濃くないよ?
ヒゲもないよ??
古田は万国共通なんだね~(笑)

赤いベッケンバウアーさんへ

ベッケンバウアーてwww
「ベ」に力入れて読むと強そう・・・むしろ「ヴェ」になる。

あとハイテクが強そうだと思う名前は(聞いてねー!)
「ロドリゲス」さんと「ドルロイ」さんです。

ドイツ名でも「ハインリヒ」なら強そうじゃなくないですか?
なんか高級な感じ・・・(〃 ̄ー ̄〃)
(って、何の話だ!?)

CANOさんへ

日本を離れる前に行って!CALDI!
桜柄とかもあったから、外国人と仲良くなる手段(お土産)として何本か買うんだ!(勝手に決めるハイテク)
CANOさんの好きな?バンビちゃん柄もあったよ~♪
もうね、焼き鳥ビールは最高だね。
これで夏だったらもっといい気分なんだけど、外はまだ雪です・・・ヽ(;´Д`)ノ

謎のFF、街が広すぎるさんへ

古田、大人気ですね。
よっく姉さんまで好きと言うとるし。。。

同じ筋肉でも、謎は高田なんでしょ??
(ゅぅこ談)
試合、頑張ってください~!!
ちなみにポジションはどこ??

容器欲しさって妙に納得のmoicoです くぉんぶわぁん和 ハイテクちゃん。(今日は短く登場しといたよ・笑)
そっちの方に売ってるかな~ んとね。
「明治」だと思うんだけど牛乳ビンが2頭身くらいになったヨーグルト(笑)ちゃんと牛乳ビンについてるよなあの蓋っつかキャップっつか。そんなのに入ったヨーグルト。
それがすっごい「レア」に見えててね~昔。
確か つち詰めてなんかの種植えた記憶あるの。
moicoは「カタチ」に惹かれてしまった話だけど 当然「柄」に惹かれることも。しばしばよ(笑)
とくにパンダは。どいつもこいつも可愛いもの多くて投資家としては困るよね。んと。話まとまってないね?(笑笑)

今日言いたいのは「焼き鳥ってうまいよね。肉の上手い食い方だよね」ってことだと。思われます(爆笑)

まりりんちゃんへ

KALDIさん、行ってみて~!!
パンダのほかに、白いバンビちゃんとか、桜模様なんてのもあって、どれも可愛かったよ~!!
ハイテクはKALDI行くと、必ずなんか買ってしまいます・・・。

ハイテクのお客様、結構飲食関係の人、多いのかも!?
統計とったコトないからわからないけど。
焼き鳥、うまかったです♪
来週のあいのりは、ビールと焼き鳥で酔いにまかせて
アレックに文句言うかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ほうほう、まりりんちゃんは古田さんみたいなお顔の男性がお好みですか~。
やさしい顔が好きなんだね~。
ハイテクのメガネ好きは起源は古田さんだったりします。

んで、福留って・・・どんな人だったっけ?(ヲィ!!)
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20060322/spon____baseball007.shtml
ほうほう、中日のこの人か~♪
ごめん、イチローしか見てなかった(〃 ̄ー ̄〃)




addieさんへ

王監督も素敵だったけど、やっぱりイチローがかっこよくてメロメロだったハイテクです(笑)

パンダカップはどうやら岐阜県で発売してたものみたいです。
ハイテクも気になって、ネットで調べました↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091095127210.html

昨日ハイテク夫が飲んでたので、ハイテクもちょびっともらいましたが、結構おいしかったです(^^)

もーちゃんへ

焼き鳥屋さん見かけたら、ぜひぜひ食べてみて~★
いろんな所に不定期に出没してるみたいなので、
見かけたらどうぞよろしく~♪
ハイテク夫婦は一条アラモアナの前のダイイチに来てるときはよく買いに行ってます。
ちなみに鶏串は一本90円です★
豚とかつくねとかもあったかな。
あとね、村上、ほんと、似てるのよ・・・(T_T)
five moonさんはとっても優しい人なのだと思う~。

くーたん!

ちょ!!!!
りきやの友達、ヤクルトコーチ!?!?
全然知らなかったよーーーー!!!
(キューバのカッコメンの話は軽くスルー)
すげー!すげー!なんて人かこっそり教えて!
毎日古田生で見れるんだ~いいないいないいな~~~!!
力也が一気におまるの中でランクアップしました(笑)

若松監督、留萌だったんだ~。
ほんじゃああの茶碗蒸しとか、あのたいやきみたいなおいしいヤツとか食べてたのかしら~。。

アレままさんへ

ね!なんか面白かったですよね~WBC!
ハイテクも久々に野球の試合を最初から最後まで見ました。

アレままさんも古田さんお好きでしたか~★
これは嬉しい奇遇ですね♪
ハイテクが古田ファンだったのは中学時代だったので、もちろん東京に試合を見に行くお金はなく、
旭川スタルヒン球場にVSベイスターズ戦でやってきたときに
おこずかいで外野チケット(笑)を一枚買って、一人で見に行きました~。
そんでめちゃめちゃ写真撮りまくって、現像してみたら、
広沢のデカイ顔ばかり写ってました・・・・ヽ(;´Д`)ノ
パンダと竹のコラボレーション、そのうちUPしま~す!
気長に待っててください~♪

ドモデス。

働くrandomも見に来て!
その場でカットできるくらい首が動かない仕事です。

もう頭の中が焼き鳥になりました。
でも麻雀すきなので焼き鳥と聞くと焦ります。

・・・。

みんな、WBC観てんですね?ワタシ自称・野球ちゃんですけど、観なかった・・・・。
つーか、同じヤクルトヲタだった過去を持つものとして、りきやさんの同級生がかなり気になります。のでくーたんくんに訊きにいってこよう。訊かなくても選手名鑑みたらわかると思うけどさ(〃▽〃)

焼き鳥バンザイ

いいなー。美味しそうであります。
昔はタレを好んで食べていましたが、
最近は歳のせいかもっぱら「塩」ですな(爆
焼き肉も赤身のお肉は辛くなってきた今日この頃・・・・
焼き鳥バンザーイ!!
ビールバンザーイ!!!
早く夏よコーーーーイ!!!!

実は

古田好きです・・・(告白)
WBCは、もうだめかよーという危ないところから優勝という大逆転っぷりがなんとも楽しかったですねえ(´∀`)
バンザイ世界一~

焼き鳥うまそ~

ゴンザレスは確かに強そうだ!たぶんあの濁点が強そうなんだろう。

ベッケンバウアーとか意味もなく強そうだもん。つーかドイツの人みんな強そうな名前よね。

黄金カップル!?

【焼き鳥とビール】って運命の出会いだよねぇ~(*´I`*)
毎回感動しちゃうわッ。(涙目)
それにしても!
なに、これ!!!???
パンダカップ!?!?
めっっっちゃカワイイやん!
KALDIならウチの近くにもあるから
見に行ってみよっと。

萌え(〃▽〃)

古田って意外と人気あるよね。

謎のおじさんもメガネ筋肉なんですが・・・

人気は・・・

うほほ♪焼き鳥!!うまそ~♪
ああ、無性に食べたくなってきた!
ラーメン屋さんに、焼き鳥屋さんに、ハイテクさんのお客さんは美味しいものを作ってる方がおられるんですね~。

パンダカップ可愛いね☆まりりんも近所のKALDI覗いてみようかな~?かわいいカップのくせして結構強いんだろうな。

それとWBC!燃えたね~!
まりりんは個人的に福留に注目でしたよ!!いい仕事してた!
そして、まりりんも古田好き!結婚するなら古田みたいな顔の人がいいな~♪メガネ筋肉萌え~♪

パンダ~☆

パンダカップ、カワイイ!!
中国製?(そんなことないか…)
カップ酒にパンダ、というミスマッチ?が素敵です。

王ジャペン、がんばりましたね。
みんな素敵でした。感動☆。

焼き鳥~

うまそう~~~♪
うちの近くのスーパーではあんまし見かけないなあ~残念
でも仕事であちこちいくからチェックしながら運転するわ~
焼き鳥食べたいよぉ~

ジャペンといえば・・・

ひろみGO!
イチローが意外にかわいいと気づいた今回のWBC。
キューバのキャッチャーがカッコメンですた。
焼き鳥見かけたら買ってみることにしよう!そうしよう!!
ヤクルトヲタだったの?りきやの同級生、今年からヤクルトのコーチやってるよ、去年まで選手でやってたんだって。
若松前監督と同郷のくーたんでした。

WBC見ちゃいました。

テレビ付けたら、もう、消せなくなっちゃって、試合後のニュースも夜のスポーツチャンネルも。
だって、久々にすごく面白かったんだもん。
ハイテクちゃんは古田さんファンですか。
私も彼が好きでしたから、ヤクルトファンでもないけれど、
神宮行ったことあります。
今回も古田さん「うらやましいなぁ~」ってコメントしてましたね。
すごく正直で素直でいいですね。
一番、あの場に行きたかった人じゃないかしら?って思ってみてました。

パンダカップのその後もアップしてくださいね。
竹がおもいっきり似合いそうです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/197-4a84eb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本万歳

WBC世界バンダム級・・・じゃなくて「ワールドベースボールクラシック」王ジャパンがやってくれました!(とくダネ小倉風)ちょっと所用でリアルタイムでは見れなかったのですが、優勝おめでとうございます。今回、オリンピック以外で初めて世界一を決める大会を開催したの

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード