harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


忘れておった・・・

CA240215.jpg
むかしむかし(?)あるところに、ハイテク夫婦という夫婦がおったそうな・・・

※ハイテク夫役→山口県限定ふぐキューピーちゃん
 ハイテク妻役→パペットマペット牛くん

ある日、夫婦はお茶を飲みながら、いつものようにヲタ話に華を咲かせておった。。。

しばらく話していると、ハイテク妻が
「おなかがすいた、おやつが食べたい」と暴れだした!!

妻をこれ以上太らせてはいけないと心に誓っている夫は、
この「おなかすいた」発言はいつも聞こえないフリをするのが定番じゃった。

だがしかし!!!
この日のハイテク夫はいつもと様子が違った・・・

妻(牛)「あーあ、なんかおなかすいた~」

夫(QP)「うんうん」

妻   「ケーキとか食べたくない?(自分が食べたいだけ)」

夫   「じゃあ、これから買いに行こうか?(^^)」

妻   「行こう行こう!・・・って、いいの!?( ̄□ ̄;)

妻   「(かなり焦りながら)いつもはダメー!っていうのに、
     今日は一体どうしたのー??」


ハイテク夫は妻に対して全てをあきらめたワケでも、
いきなり超寛大な男になったワケでも、
唐突にデブ専になったワケでもなかった。


夫  「だって、今日結婚記念日でしょ?だから今日はいいよ♪」


な、なんと!
3月18日はハイテク夫婦の三回目の結婚記念日だったのじゃ!!

ついでに「サイヤ(318)人の日」でもあったのじゃ!(勝手に決めた)

ハイテク妻はすっかり忘れておったのじゃった・・・ヽ(;´Д`)ノ

(ナレーション・・・市原悦子)


CA240207.jpg
と、いうわけで、昨日はケーキを二個も食べさせてもらいました♪
(いつもは一個で我慢しなさい!って言われる)

・・・いや、ただそれだけなんですけど・・・
長い前フリでスイマセン・・・・



ふぐキューピーと牛君は昨日の結婚記念日にタイムリーに送られてきたので、
出演してもらいました。
しかも鴨ネギで瓦蕎麦やらふぐ茶漬けもついてきました。
前に頼まれて送ったコレのお礼だそうです。
あんがとー!!謎のFF12夫婦

テーマ:夫婦の会話 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

はむたんへ

うちもこのケーキ食べただけで、あとは特に何もしてないよ~(汗)
ケーキ、っていうか、お菓子全般ダメ!って言われる
ヽ(;´Д`)ノ
でも食べてるけど・・・(爆)
はむたんとこ、11月が結婚記念日なんだ??
てことははむバースデーとも近いのかな??
って、あれ?誕生日11月じゃなかったっけ??
(間違ってたらゴメン~)

遅くなっちゃったけど、結婚記念日おめでとーっ!
え!?シューチョーさん、いつもはケーキだめ!って言うの!?
ひどいお人だねぇ…(笑)

そういえば、我が家の11月の結婚記念日、引越しでドタバタしてて
未だになんにもお祝いしてないよ。
はやくやらなくちゃっ!(ケーキ食べなくちゃ!)

もーちゃんへ

えへへ、どうもありがとう~♪
まだ三周年のひよっこ夫婦ですが、これからも頑張ります★
でもでも仲良くないときもイッパイあるんだよ~。
一日一回は喧嘩してるし・・・(汗)

ケーキ、シャトレーゼ一個189円の安いケーキだったけど(笑)おいしかったです。
本当はレアチーズが食べたかったんだけど、閉店ギリギリに入ったからもうなかったの~ヽ(;´Д`)ノ

おめでとう~~♪

ハイテク夫婦は3年記念日だったんだね!
とってもいつも仲がよさそう(じゃなく、仲がよいだね^^)だからとっても羨ましいよ~

これからも二人三脚で頑張ってね~

ふふっ、ハイテクちゃんケーキ二個食べれてよかったね♪

髪すっきりよっきゅへ

さっきはメールありがとう~★
写メ見て短いのもいいな~と思いました。

うん、三年って結構長かった・・・
でも世の中には10年も20年も一緒にいる夫婦がたっくさーーーんいるんだよね~、
みんな、すごいね・・・。
よっきゅは一人じゃないじゃんかよー!!
騎士(ナイト)が二人もいるじゃんかー!!
マリオとルイージが♪

しみじみ。。。

3年って結構長いよねえ。ちゃんと続いてて偉い!
これからもヲタと愛のパワーで仲良し夫婦でいてください。(´∀`)
あたしはひとり逞しくいきてゆくっ(`・ω・´)キリッ

でんすけさん、いらっしゃいませ♪

わーい、ようこそー!!
コメントありがとうございます☆
きっとmixiで知ってる人いないかなぁ~と思っていろいろ見てた時にでんすけさんの所にお邪魔してたんですね。
足跡だけ残しちゃってすいません・・・(T_T)

この際、本当に鳥山先生がサイヤ人の日認定してくれないかな~と思ってます(笑)

ジャンルが一定じゃないブログですが、
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~☆
てか、でんすけさんがツボに入った部分って何だったんだろう??気になるー!
とりあえずドラゴンボール好き?ってことはわかりました♪

memeさんへ

はい、ありがとうございます♪
ポンと印鑑押して市役所に紙を提出してから、三年たちました~。
私の中では「まだ三年かぁ~」って感じです。

牛くんとQPの配役は的確ですのよ!
リアルでも私はハイテク夫の三倍横幅ありますんで・・・(爆)
ガリとオデブの凸凹夫婦であります!

くーたんへ

結婚記念日ってさ~忘れちゃうよね??(え、忘れない!?)
くーたんとこってなんか記念日のお祝いとかしてるの??
「あ、うん」の呼吸になるにはまだまだかかりそうだよ。
お互い自己中だからさ・・・(T_T)
くーたんとこの「あ、うん」は
力也「あ」(意味・・・チェリオ食べたい)
くーたん「うん」(意味・・・うっちーに会いたい)
でしょ??かみ合ってないやんけ(笑)

まりりんちゃんへ

どうもありがとう~♪
これからもヲタ夫婦に磨きをかけるわ( ̄ー ̄)キラーン
(え?それはいい!?)

最近のハイテク夫はあいのりに一人も好きなキャラがいないと嘆いております(笑)
アレック、最初の頃は話合いそう・・・って思ってたのになぁ~。
ヽ(;´Д`)ノ
今はhideさんと同じくアウトローとスーザンの友情が気になる!
アウトローがスーザンに告白したら、面白いのに・・プププ
こないだ和泉のヌード写真集てのをネットで見つけて、軽くへこんだハイテクでした・・・。

はじめましてー!

ミクシィの足あとからたどってきました。
318人の日ってので吹いてしまいましたよ・・(笑)

なんというか、過去の記事を拝見させていただきましたが。。
自分のツボに来るネタが多数・・・
ファンになりそうです・・(笑)

また遊びにきます。よろしくおねがいしまっす!

おめでとです~!

三年目ですか!きゃー!うらやましい♪
これからもっともっと、楽しいことが待ってますよ~!
いつまでも仲良しな夫婦でいてくださいね♪

>ハイテク夫役→山口県限定ふぐキューピーちゃん
>ハイテク妻役→パペットマペット牛くん
あ…ハイテクさんの方が、ハイテク夫さんより大きい!(笑)

おめれと~

結婚記念日を忘れるなんて、ヒドイ妻だ!(笑)
やっぱりケーキを買うのは夫の役目なんだよ。うちもりきやが買ってくるよ、何かと記念日には(*^。^*)
早くうちみたいに「あ、うん」の仲になってね(^_-)-☆

結婚記念日おめでとう!
これからもユニークで仲良しな夫婦でいてくださいね!!
まりりんもKさんと同様、市原悦子の解説で読ませていただきました(笑)

やっぱめでたいときはとことんケーキ!!
ううう、まぁるいイチゴが憎い!!

肩書き長!(笑)moico氏へ

はい、こんにちは。まだまだ掛け算ぴよこなハイテク夫婦です(笑)
うーん、moico夫婦は割り算なのか~すげーな~。
とりあえずうちは人間産んで育てない限り、
いつまでも掛け算夫婦な気がするー。
やっぱ子供いる人は、なにより強いもの、尊敬ですもの。

てかハイテクもスィートテンマニーのほうがいいです、間違いなく。
キラキラしてるもの、好きだけど、宝石に全く興味ない女です。
おもちゃ的なチープキラキラが好きです。

これからも気を引き締めて、頑張っていきやす!
moico&faz先輩!ご指導よろしくお願いします!

メタルさんへ

メタルさんとこは確かうちと結婚記念日近かったよね♪
おめでとうございます☆★
てか、カラオケとゲーセンはもうメタル夫婦の定番コースになってますな。
うちはもう何年もゲーセンに足を踏み入れておりません・・・。
(多分5年以上・・・)
今はなんか流行ってるゲームあるのかしら~??

記念日、前の前の日くらいまではなんとなく
「あ、もうすぐだよな~」って思ってたんだけど、
前日くらいにはすっかり脳みそから抜けてました・・・(爆)

はっちさんへ

はっちさん、ありがとうございます♪
ハイテク夫、記念日覚えてたけど、
ホント「覚えてただけ」ですからね~。
プレゼントも何もありません~(T_T)
って忘れてた私が言える立場じゃないけど・・・。
うちも来年くらいには夫婦揃って忘れてそう。


あやめ部長へ

うちって式も挙げてない、指輪ももらってない、プロポーズも超かんたん・・・「儀式」としての「結婚」を体験してないだけに、いまだ友達感覚から抜けきれないというか・・・(笑)
そんな感じなのです。(どんな感じだ!?)
ハイテク夫もかろうじて覚えてたけど、ホント覚えてただけだし(笑)
ハイテク妻にとってなんちゃら記念日なんて、ケーキ食べるための口実に過ぎません~(爆)
うちはサイヤ人だけど、
あやめダーリンのカメハメ派(屁)にはとうてい敵いそうにありません(笑)

ma*chaさんへ

はい、やっとこさ?三年経ちました~。
私、若いって言うか、子供気分がいつまでも抜けないんですよね・・・ヽ(;´Д`)ノ
そうそう、プチブライスさん(パンダ)届きましたよ~~♪
プチでも可愛いですーーー(〃 ̄ー ̄〃)
体も小さくてびっくりー!!
今パソコンの前に置いて、見ながらネットしてます☆
こうなると・・・やっぱ大きい子も欲しいよ~~!!
節約します!

UNICさんへ

えへへ、一年違いということは、
UNICさんとこは4年?それとも2年かな??
ケーキ、本当は3個はいけたけど、
許されたのは2個まででした~(笑)
自営業でほぼ家に一緒にいるから、隠れてバカ食いもできないよー
ヽ(;´Д`)ノ
でもハイテクはお店に売ってるケーキよりも、UNICさんが作ってる麦のかほりが漂ってきそうなケーキとかパンのほうがおいしそうだよー!!
最近のUNICDIARYは拷問ブログです・・・(笑)
ハイテクにも食べさせろー!!

ゅぅこへ

牛のハイテク妻です、こんにちは。
ゅぅこ、謎くん、いっぱいどうもありがとねー!!
瓦蕎麦、やたらうまかったよ!!ハイテク一人で二人前食べたよ・・・(食いすぎ!)
ハイテク夫は蕎麦食べれないから、やくみでついてた味つきの牛肉だけ食べさせました。
茶そばって、はじめて食べたけど、おいしいね~♪
後味が抹茶だった。抹茶のお菓子とか苦手な私ですが、蕎麦はいけました(>_<)
お茶漬けは、もらったお茶かけて食べたよ~♪
こっちもおいしかった!あのお茶、甘い味がする。
DVDももらった次の日、二本とも見ますた。
二回目観たら恋人たちもなかなかいいね。
てか、映画館みたくスクリーンが大きくないから、新作・旧作のつなぎがそんなに気にならなかったです。
本当にありがちょー!!
&あなたたちも入籍記念日、おめでとうー!!
あとね、マージャン知らなくて、スッチーとサブローの意味がわかりましぇん・・・ヽ(;´Д`)ノ
教えてくでー!

ともさんへ

新婚・・・てかんじは既にないですが(笑)
まだ三年目のひよっこ夫婦です。
これからも頑張りますー!!
でも、息は合って、ないかも・・・??(汗汗)
お互いに自己中マイペースな性格なので、協調性のない夫婦です・・・(汗)

新婚tomさんへ

はい、三年目でした♪
うちはつきあってすぐ籍を入れちゃった考えなし夫婦だったので、つきあってからも三年です(笑)
お互い、これからも仲良くいきたいもんですね~(^^)

ふぐがご当地の夫婦と言えば・・・
ハイ、そうです、あの人たちです。
ふぐ茶漬けも瓦そばももう食べちゃいました、プハー

CANOさんへ

CANOさん、どうもありがとう~(>_<)
三年、長いようで短いです。
でも、これからあと何十年も一緒にいるんだなーと思うと、
何だか不思議な感じだよ・・・。

トトロの日とことこさんへ

えへへ、ありがとうございます(^^)
これからもなるべく(!?)離婚しないよう、がんばります!(笑)
素敵な夫婦・・・になりたいんだけどね~・・・(汗)

ムサイヤ人Kさんへ

そうなんです。うちは超スピード婚でもあるので、つきあってた期間を入れても3年です・・・。
Kさんは「楽しい」夫婦を強調してくれてますが、
うちほど「根暗」な夫婦もいないよ~??
夫婦揃って、ヒッキーだしヲタクだし・・・(汗)
旭川の友達にはつきあいの悪い夫婦として悪名をとどろかせてます・・・。
ケーキ、一年に一個づつ増やしていく方向性で頑張ります!(笑)
10年目には「スウィートテンケーキ」!!ワーイ
レアチーズ、ティラミス、ショートケーキ、チョコケーキ・・・ぐふふふふふ・・・

kaoさんへ

ねぇ?まだ3年しか経ってないんですよ~。
もはや10年以上一緒にいるような気がしてたんですが・・(笑)
これからも「喧嘩はすれども楽しい我が家」目指して頑張ります♪
ふぐキューピー、可愛いですよ~♪
北海道は、まりもかな~??見たことないけど。
なまはげキューピー・・・はちと怖い~ヽ(;´Д`)ノ

うちは7月になると「スウィートテンダイヤモンド」が
もらえるハズの 年月を共にしてるけど
宝石類まったく興味なしなので「スウィートテンマネー」のほうが
よっぽど嬉しい現実主義者の(←ここまでが今日の肩書き)moicoです こんばんみ ハイテクちゃん(爆笑)

そしてサイヤの日 おめでとデス。

まだまだmoico夫婦に言わせりゃ ぴよこちゃんですけどね
ハイテク夫婦は(爆)だって ハイテク夫婦の記念日×3倍
moicoはコイツといるんですから いうなればmoico夫婦は
掛け算ではなく 割り算的です(笑)
え?なにそのたとえ!とか言う前に、算数の時「掛け算と割り算、どっちがレベル的に上な感じしたか?」
これを思い出せば 意味 分かります(爆笑)

ね? あきらかに割り算です・・・(笑)
ハイテク夫婦も これから 割り算な家庭を。
頑張って勉強してって下さいね。

以上 お祝いの言葉とかえさせていただきます。

おめでとう!!

ハイテク妻さん忘れちゃってたんですか?
私の旦那も忘れてたんですよ^^私たちも今月結婚記念日だったんですよね。
その日は次の日が休みだったので(私のみ)ご飯食べに行ってゲーセン行ってカラオケに行っちゃいました^^
その日はお酒も飲んじゃったしね。
やっぱり記念日は大事ですよね^^いろんな意味でwww

祝!!!

なんともすてきなご主人様でしょう(涙
我夫は覚えていた事、あったかなー?
おまけに、去年の結婚記念日なんて
夫婦揃って忘れてたっけか(爆
仲良しご夫婦、結婚記念日おめでとうございます。

めでたい!

まあ♪
これからも夫婦仲良くがんばって、いつの日か「スーパーサイヤの日」になるよう願ってますわん( ̄m ̄*)

かく言う私も、いきなりの結婚一周年をど忘れしており、なんでか義妹に教えてもらった過去がありんす。

ケーキ食べれて良かったね♪

おめでとう!

おめでとうございまーす!
3年目なんだ~。ハイテクさん若いもんねぇ。
これからも仲良しな2人でいてくださいね!

ふぐキューピー可愛いーーーーーー♪

祝!

うちと1年違いだね^_^
おめでとぉ~♪♪ハイテク夫さん、ちゃ~んと
憶えててくれたんだぁ~
ケーキ2個、満足しましたか~
我が家もいつも「ダメ!」と旦那のチェックがはいります・・・。
でも、旦那が出張中にバカ食いしてる事は知らないはず。

ハイテク妻が牛なところに「うん?」と思ったゅぅこです、こんにちわ。
うちはね、結婚記念日はね、
サブロー(入籍記念日)
スッチー(結婚式記念日)
だよ。麻雀スキだから。

おめでとうございます♪

3年目だなんて、まだまだラブゥラブゥですねぇ~(* ̄▽ ̄*)
これからも息の合った仲良っしぷりを楽しみにしています!!

しかしふぐQP可愛いぞ★★

謎のFF12夫婦と言えば…

ふぐが御当地な謎夫婦と言えば…

とにかくおめでとうございます。三年目なんですね仲良しハイテク夫婦をみならってtom&REX夫婦もなかよさそうに結婚記念日を迎えたいです。

Wow!!

結婚3年目、おめでとーう(^0^)!
いつも2人の仲良しっぷりを
ほほえましく思ってます。
これからもずーっと仲良くねッ♪

おめでとう☆☆☆

サイヤ人の日、おめでとうございます!ん??間違えた!
結婚記念日おめでとうございます~~☆☆☆
これからも、楽しいハイテク妻さん、優しいハイテク夫さんで、
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね♪

ちなみに私の誕生日は「ととろ(10月16日)の日」です。
(私も勝手に決めました(笑))

蘇りました。

最後の「ナレーション:市原悦子」を見た瞬間、
全ての会話が悦子節で蘇りましたよ!
自分で自分にびっくりな瞬間でした(笑)
というわけで、こんばんは。
讃岐のムサイヤ人こと、Kでございます。

息ぴったり!絶妙な?ハイテクコンビが誕生してから
早3年の月日が流れたんですね!メデタイ(^o^)丿
このハッピーな気分に乗っかって、
私もケーキをいただきたい気分でございます。
いいなー。2コ、いいなー。

これからも「楽しい♪」の伝道師、
そんなお2人(&1匹?)でいてくださいね~♪
そして、来年は目指せ3コ!!
(いやしくてすみません…)

おめでとう!

三回目の記念日だなんて、まだまだ新婚さんなのねぇ♪
これからも仲良しハイテク夫婦でね♪

ふぐキューピーなんてあるのか。。。
ご当地キューピー、もしかしてなまはげとかあるのかすぃら。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/196-13eeb7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

