harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

生ブライスを見に行く


みなさん、見てください!
この飾り棚、可愛いでしょう~??
すのこを使って手作りした棚なんですよ~♪
すごいでしょう~素敵でしょう~センスあるでしょう~( ̄▽ ̄)

うちじゃないけど(爆)Σ(゚д゚lll)

これを作ったすごい人の正体は、
我らと同じ旭川に住むハンドメイドブロガーma*chaさんです。


先日この可愛いインテリアのma*chaさんちに遊びに行ってきました♪

お昼に旭川南の洋食屋「とまとキッチン」さんでランチをして、
そのあとma*cha家に・・・

今回ma*cha家にお邪魔させてもらったハイテク妻の一番の目的は・・・
060315_1442~01_001.jpg


ブライス!!!

※ブライスとは・・・でっかい頭とでっかいお目目を持つちょっとレトロでオサレなお人形。昔から巷で大ブーム。ヤフオクなどではかなりの高値で取引されてる高級お人形。

ma*chaさんは筋金入りの(笑)ブライスコレクターなのです。
ハイテク妻は最近妙~にブライスが気になっておりまして。
何度もトイザラスなどに足を運んだり、
ヤフオクでブライス覗いてみたり・・・
無意識にブライス情報をチェックしている今日この頃(汗)

でも売り場にあるブライスって、箱に入っててイマイチ顔や髪型がわからないし、
写真はそりゃ可愛く写ってるに決まってるし、
一体1万円とかするお人形なので、そんな簡単には買えない!!

と、いうわけで、今回ma*chaさんちで生ブライスを見せてもらって、それで今後買うかどうかを決めようと思ったのです。

来て見て触ってma*cha家のブライス!!(笑)

ma*chaさんちに入ると、早速10体以上のブライスちゃんがお出迎え~♪

う・・・やっぱ可愛い・・・・(*´д`*)

「どんどん見ちゃってください」と言うma*chaさんの優しいお言葉に
思いっきり甘えてブライスにベタベタ手垢をつけまくるハイテク妻・・・(汗)
でもこれが一体1万円以上・・・と思うと手が震える(小心者)


060315_1455~01.jpg 060315_1456~01.jpg
アーンドma*chaさんちでおいしい紅茶とポーションをいただきました!
ポーション、初飲みだったのですが、おいしかったです♪
(匂いは完全に栄養ドリンクだけど)
ポーションの色は水色でした。
(わざわざ色を確かめるためにコップまで出してもらったわがままハイテク妻・・・)

HPが小回復したあとは、
またブライスと可愛いお部屋を見せてもらって・・・
じゃなくて、
ma*chaさんの二人のお子さん・たける&ひかるに
ずーーーっと色んなゲームを見せてもらってました(^^)
どうぶつの森もちょっとやらせてもらっちゃった☆
あとはファイナルファンタジーでひたすら色んな人?召喚してもらったり。

こ、これが噂のDSけ?
こ、これがプレステ2の画面なのけ??((( ;゚Д゚)))アワワワワ
最近のゲームの綺麗さにひたすら驚くばかりの浦島ハイテク太郎・・・。

たける&ひかるは犬が大好きということで、
(しかもミニチュアダックスが飼いたいらしい)
帰りハイテク妻をお迎えに来るハイテク夫に電話で頼んでおいもちゃんをma*chaさんちに連れてきてもらいました。
子供たちは生犬に大喜び!!

10分くらい遊ばせてオイトマしようと思ったら・・・
そこから兄弟二人の「おいも争奪戦」が始まりました(笑)

おいもの気を惹こうとおもちゃ出す・出す・出しまくる。

水を用意して、こぼす(笑)

ピアニカを吹いたり、ニンテンドックスで犬の鳴き声をおいもに聞かせる

片方がおいもを抱っこしようとすると、もう片方がそれを阻止する

などなど・・・子供のやることって予測不可能で可愛くてウケるー
(≧∇≦)キャキャキャ

でもでも、「そのおもちゃ片付けないと、おいもちゃんが遊ばないって~」
とかいうと、ちゃーんとお片づけ、するんです。エライ!
そういう聞き分けいい男の子、なかなか遭遇したことなかったから、ビックリ!子供産むなら女の子が欲しい!って思ってたけど、男の子もいいかも、と思いました。


おいもも最初は二人の勢いに押され気味だったけど(笑)
最後は抱っこもさせて、気を許した表情になってました。

若い男二人(笑)にあんなに激しく取り合いされるなんて経験、なかなかないから、おいもも悪い気しなかったのかも。プププ

たけるくん、ひかるくん、またおいもちゃんと遊んであげてね~♪
ついでにハイテクおばちゃんともまた遊んでね~(え、ヤダ!?)
ma*chaさん、いろいろとどうもありがとうございました~!

そして結局ハイテク妻がブライス購入を決断したかどうかは・・・
うーん、どうでしょう~(長嶋茂雄風に)

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント

はむたんへ

一気に三個もコメントありがとう~♪
ドルチェナさん、可愛いよねー!!ハイテクも結構好きです。
ミニーちゃんのお洋服着てる子が可愛い!!

酋長はブライス、可愛いって言ってるよ~。
とりあえずプチブライスっていう小さい子(1800円くらい)を一体買ったんだけど、
酋長が「見せて見せて」ってうるさいよ(笑)
高い子はお値段がねぇ・・・ごにょごにょ。。。
頑張って節約します(T_T)

ひさびさすぎてゴメン~。
ブライスかわいいね。でも、まさかそんなに高いなんて、知らなかったよ…。
ディズニー大好き!なわたしは、ブライスよりもドルチェナに興味アリ(安いし・笑)

しゅーちょーサンも、ブライスOKなの?
パパイヤんは、人形がこわいみたいで、ドルチェナもダメだった言うのぉ~(T□T)

ともさんへ

へぇ~、トイザあるんですね~♪お人形が安いのは嬉しいかも~。
ハイテクも小さい頃、バービーちゃん持ってました♪

お気に入り、もちろんOKです!!
ありがとうございます~~~!!ワーイワーイ
う、うちのブログリストにも追加して、よいですか??ドキドキ

ありますよ~~!

でも玩具も外国人好みのものが殆どなので、バービー人形以外は買ってないの。
でもねバービーとかは日本よりちょっと安いから、それは良かったかな(* ̄▽ ̄*)

で、私のblogの「お気に入り♪」に登録してもいいですか?

Lottaさんへ

Lottaさん、5体も持ってるのかー!!いいなー!!
ちなみになんて名前の子ですか??
ハイテクの欲しいのはスケートデートさんという子です。
めちゃ高です・・・(T_T)
というわけで、とりあえずプチブライス買いましたよ~♪
プチも可愛い・・・でもプチ買ったら、やっぱりでかい子も欲しい・・・
最近ブライス買うために節約してます(笑)

そうそう!ちょっと怖い(笑)ところがまた魅力的なんだよな~。
ここに遊びにきてるmoicoさんという人はブライスは研ナオコに似てるって言ってた(笑)

ハイテクがブライス買えたら、ブライスを楽しむコツ、伝授してくださいねー!ロッタ先輩!

びぃちゃんへ

ブライス、可愛かったよぉー!!(>_<)
とりあえず2000円以内で買えるプチブライスを一体買っちゃいました~♪
プチでも、すっごい可愛いです・・・ああ、どうしよう・・・(汗)

それと、ハイテクもアドバンスのファイナルファンタジーやりたいんですよー!!でも高いですよね・・・ヽ(;´Д`)ノ
私もヤフオクでしょっちゅうチェックしてるから、そのうちびぃちゃんと落札争いになったりして・・(笑)
あとはねー逆転裁判もやってみたいー!!

うふふのふ。
あたしもブライス大好きっこです(お前、いくつや?)
結構いろいろと手を出しましたが、今は5体に減りました。
ブラ(いやな呼び名)のせいで、小さい食器セットなどを
購入してしまいます。
でも、整理整頓出来ないので、すぐ踏みつぶして壊します。

ブラ友になろうよー、可愛いよー、ちょっと気味悪いとこが最高だよね♪

(≧∀≦)

私、まだ生ブライスを見た事ないんだけど
オマケのブライスがあれだけ可愛かったんだから・・・
可愛いんだろうなぁ~(≧∀≦)
1万円もするのか…高っ!!

今ね、とっても「ゲームボーイ用ファイナルファンタジー」のソフトが欲しくって…
探してるんだけど、オークションを見ても結構高いの(>_<。。。
どうぶつの森欲しいんだけど…
どっちにしても遊んでる時間がない===!!!(大泣)

memeさんへ

TBどうもです!!
ハイテクからも返そうかと思ったけど、色んなネタ盛り込みすぎててタイトルからしてポーションじゃないので、やめておきます・・・(;_;)
ポーション、匂いは嫌だったけど、味はなかなかおいしかったですよー♪
オロナミンCみたいな感じ??
あの色はめちゃ体に悪そうでしたが(笑)

memeさんもブライス、気になってた時期があったのですか~。
ハイテクも基本はぬいぐるみなんですけどね~。
ブライス、いきなりうちでブーム到来してます。

まりりんちゃんへ

ブライス、まりりんちゃんも気になってましたか~♪
やっぱ可愛いよね~あの子達・・・。
ハイテクは普通サイズはとりあえず高くて買えないから、入門編としてプチブライスてのを買いましたよ!
今日届いて、あまりの可愛さにハイテク夫と「ちょっと俺にも見せて」とか「私が買ったヤツなんだから早く返してよー」とかいって取り合いしました(笑)
大きい子、買えるようになったらシャアコスもありえるかも・・・(爆)
たけるとひかるはマジで可愛かったです。
ピアニカうるさかったけどwww
おいもをチェキで撮影したりもしてたよ?(笑)
小学生の男の子ってもっときかんぼうなイメージあったけど、全然いい子たちだった。
きっとma*chaママの子育てがいいんだろうな~♪

ブライス可愛いなぁ♪ちょい前に買おうか真剣に悩んだことがあるんですが、やめちゃいました。
やっぱりあたしには動物のぬいぐるみんの方が落ち着きます♪

で、ポーション。おいしかったデスカ!?あたしは飲んだ途端、
100HP奪われましたよっ!
飲む前よりぐったり。
お言葉に甘えて、記念にTBさせていただきます。

どーも!同じく高級人形ブライス、どうしようか時々ヤフオク覗いたりしてるまりりんです。
可愛いよね~。あの大きなリアルな瞳、とりこになってしまいそうで、そしておしゃれな着こなしをしているブライスちゃん。
実は四季ヲタの人のブライスはキャッツの衣装を着ていたりするのでハイテクさんの下にブライスちゃんが行けば、シャアのコスプレのブライスちゃんになったりして!(でも結構おしゃれに着こなせそう)

てかたけるとひかる可愛すぎ!犬にピアニカって、まじうけてしまったよ!いいな~、おいもちゃん、幸せだね(笑)
machaさんの家、とってもおしゃれだね!いいな~。お店みたい♪
こんなステキなインテリアにしつつ子育ても・・・ほんと素晴らしいね!尊敬☆
住みたいわ☆

よっきゅへ

そうなの、スケデちゃんが欲しいの・・・。
とても高くて手が出せないの・・・
あとね~二体くらい候補がいるんだけど、ma*chaセンセイ曰く、
「どれも初期の子だから、高い!」
そうです・・・ヽ(;´Д`)ノ
ちなみによっきゅの持ってるブライスはなんて子なのん??

んで、よっくもFF買うの???

ともさんへ

私も去年までは全くと言っていいほど興味なかったんですがね~、人生何が起こるかわかりません・・・(笑)
軽い気持ちで
「可愛いから私も一体くらい買おうかしら?」
なーんて思ってたら、
値段は高いわ、可愛い子はすぐ売り切れるわ、種類たくさんありすぎて覚えられないわ、大変なことになってます・・・(汗)
明らかに勉強不足です。
ところで、ともさん!シンガポールにもトイザラスがあるのですか???

良き妻moico氏へ

昨日は「夫のために奔走する良き妻の図」(笑)に軽く感動を覚えました。

研ナオコ・・・確かにちょっと似てるかも・・・(爆)
鼻が上向きになったら、ヤバイ(笑)

ミトンBYブライス、知ってるよ~!!
昨日もネットでブライスサイトいろいろ見てたからさ・・・(笑)
あの子も可愛いですよね~~~!!
ミトン、作品は見たことないんだけど、グッズは雑貨屋さんとかでしょっちゅう見てポワーンってなってます。
moico氏オススメならば、今度絵本も見てみようかな~♪

買っちゃえ戦隊5号CANOさんへ

そうなの、ブライスって高いんだよ~ヽ(;´Д`)ノ
くそー、ただの人形のくせに~~~キィィィィ!!(笑)
とりあえず節約とハイテク夫の説得から始めます(涙)
ハイテクが欲しい子は、ブライス画像の下の一番左の子。
金髪とふわふわパーマヘアーが可愛いんだよおおお(>_<)

買っちゃえ戦隊4号ma*chaさんへ

こないだはホントーーにありがとうございました!
子供たちも可愛くてハイテクは楽しかったですよ~♪
ハイテクが口が悪いので
(すぐ’おまえ’とか言っちゃう・・・)
子供たちにそれがうつらないか、それがちょっと心配でした。
だ、大丈夫かな??ドキドキヒヤヒヤ
さらにせっかくお掃除してくれたのに、おいもの毛を撒き散らしてしまってスイマセン・・・
こんなヤツでよかったら、ま、また遊んでください・・・(弱気)

ちなみにハイテクが通販したプチさんは、ペピーパンダガーデンさんです。他にも可愛い子何個かいたけど、これが一番?安かったので・・・。
着ぐるみもの、可愛いですね・・・ポ(*^_^*)

買っちゃえ戦隊3号kaoさんへ

ma*chaさんち、楽しかったですよ~♪
可愛いものたくさんだったです。うちとは大違いです・・(T_T)
kaoさんも近所だったら良かったのにな~!

そうそう、ハイテクの欲しい子はスケートデートちゃんです。スペリオールスケートちゃんてのも、そうかな?
あとは・・・うーーんと、ma*chaさんに名前聞いたのに、もう忘れた・・・(汗)
とにかくハイテク好みの子は、みな初期の頃のだから、かなりお高いそうです・・・ヽ(;´Д`)ノ
しばらくはプチさんで我慢です・・・。

買っちゃえ戦隊2号ゅぅこへ

さっきメールもしたけど、いろいろあんがとー!!
おいしそうなものに思わずよだれが出ますた。
ma*chaさんにちゃんとゅぅこのこと伝えておいたよ~!
(ハイテクえらい)
ma*chaさんち、広くて綺麗で可愛かったよー!
うちは何故汚いのだろう・・・(T_T)
んで、FF12どうですか?アンジェラ・アキはどうですか?

買っちゃえ戦隊1号tomさんへ

二体・・・ムリムリ(汗)
tomさん買ったワニさんも高かったポイけど、
ハイテクの欲しいブライス、一体二万越えするのですよ・・・
ヽ(;´Д`)ノ
ブライスの名前の由来はなんなんだろう??
誰かの名前・・・ではなさそうですよ??
ハイテクも昔は人形は怨念こもってそうで怖かった・・・はずなのに、何故かブライスが可愛くて可愛くて・・・
えええーん、どうしよう~~~

いいないいな

ハイテクっちスケデほしいんだ・・よりによって高いのが・・・
でも確かに可愛いからなあ。

ポーションまだ飲んでないの。おいしいなら飲んでみたいなあ。青いのが怖いけど・・・w
あのCMがおかしくて好き!ガ系魔法ガンガンくらってるのに死なない・・・
ちびっこたちと「HPいくらあるねんちゅーはなしやね」と突っ込みながら見てます。
てかゅぅこFF12かったんかっ

(@@)

この子ブライスって言うのですね。
顔はしっていたけど、名前も値段も知りませんでした。。。
びっくりです。
でも惹かれるものがありますね~。
可愛い♪
今度トイザラスとかで見てみよう!!

かな~り昔パルコのCMに出演してたブライスに。
確かに惚れた記憶あります。
そしてコレを「研ナオコ」に ちと似てる?とも思った
moicoです こんばんブう。
ブライスってしかし写真のお供にはもってこいですよね。うん。
こんな絵になる女、いや。人形。いないぜって思う。
ちなみにmoicoは「ミトンbyブライス」ってのが。欲しいです。
ハイテクちゃん。ミトンって絵本知ってる?
あのグッズとか かなり可愛いのできっとハイテクちゃんの
ココロを鷲づかみにすると思われます。要チェックです。
(先ほどはやらかしてすみません)

買っちゃえーッ

って。
みなさんに便乗してみた(笑)
ブライスってそんなに高いんだね~(;・∀・)
知らなかった。
で、どの子にするの??
ブログに登場するの楽しみだなん♪

買っちゃえ

どうもー。納豆に砂糖を入れて食べるma*chaです(笑)
ブラちゃん可愛かったでしょう?
箱に入って売られてるのより実物触ったほうが可愛さがわかるよね!
うんうん。買おう!買おう!(笑)

我が家、ものすごい子供パワーだったけど疲れませんでしたか?
また今度ゆっくり遊びにきてくださいね~。
夫さん&おいもちゃんにもヨロシク♪

買っちゃえ

うちにはma*chaさんちからの里子ブラ子ちゃんもいますよぅ♪
ハイテクさんが欲しいの、スケデちゃんだっけ?
高いよねぇ。。。涙
うちのは多分どこでも安くなってるアイラブさん。
1万もしないよ!
(それでも私には高いけど。。涙)

はふー私も遊びたい~

買っちゃえ

やはりブライスはかわいいなぁ・・・・。年に数回欲しくなるね、確かに。
10人以上いらっしゃるとほんと圧巻ですわね。

ma*chaさんちかわいげね~。いいな~たのしそう~。

ポーションおいしかった、に心臓がバクバクいいましたw
今日、FF12も買っちゃったゅぅこなのでした。

買っちゃえ

2体ぐらい一気に買っちゃえ!
その人形ブライスって言うんですね。ブライスって誰かの名前なんですか?
tomは子供の頃から人形は苦手でした。知らない間に動いてたりしてそうで…コワイ、だからぬいぐるみ派です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/195-5b5ce3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとここらでHPの回復を…

明日はいよいよ、ファイナルファンタジーXIIの発売日ですね♪ということで。サントリー ファイナルファンタジーXII ポーションわーい!待ってました♪一度でいいからポーションを飲んでみたかったのー!明日からの戦闘(…いや特に何もないんだけど)に備えて、とりあえず

ようこそ~♪

お休み2日目の昨日、ブログを通してお友達になった*ピンクロボット*ハイテクフラワー*のハイテクさんが遊びに来てくれました。ハイテクさんをお迎えにいって、まずはランチ!と思ったら、予定してたお店が定休日・・・。2人慌てて別のお店に行ってきました。ふぅ。その

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード