harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

機動戦士ZガンダムⅢ「星の鼓動は愛」感想文(夫婦二人分)

20060220_06_02.jpg
Zガンダム三部作もいよいよラスト!!
ヲタ夫婦は公開日朝一でまたまた行ってきましたよ~!
感想、ネタバレしてます!ご注意を!


感想・・・まずはハイテク夫から↓

内容は、もうしょうがないよ。
続編のあるもんリメイクしても何もできん。

ただ、関わったスタッフ達、みなさんはもっといい仕事をできたんだろうなぁ。素晴らしい絵の出来でした。パチパチパチ。

誰のせいだ、オラァ。
B●NDAIさんよぅ、もっときちんと金出さんかい!!
カントクに土下座して、
「全編新作の完全版DVDを作っていただけませんか」
ってお願いしろーーーー!!このやろう!!!
プラモデルとゲーム売るために神聖なるガンダムを利用しやがってぇ~~!!!
ガンダムのおかげでここまでこれたんだろがー!!!
ガンダムさまさまやーーー!!ガルルルル!!
みんなに謝れ、バン○イめぇぇぇー!!!

あとメカデザイナーは大河原センセイと藤田センセイだけじゃないだろ!!
百式、リックディアス、キュベレイ、ハンブラビ、ガルバルディβ、アーガマをはじめ戦艦全部、その他いろいろは
永野護大センセイ!!!

ジ・オ、マラサイ、ガザC、バウンドドッグは小林誠大センセイ!!
小林誠大センセイは、続くZZガンダムをもデザインしてるんよ!!
なめたらあかんよ!!

あとGM-Ⅱの近藤和久大センセイ。世界で初めてガンダム漫画を描いたんだよ、スゴイんだよ!!

なめたらあっか~ん~
なめたらあっか~ん~

メカデザなめたらあかんよ。
永野大センセイと小林大センセイのデザインしたメカなんて、主役でもないのに、今でも大人気や!!

メカデザイナーとしてきちんと名前出して欲しかった。
それだけだ、以上。





続きまして、ハイテク妻感想↓

えーと、感想書く前に・・・
ハイテク夫君感想文は本人希望により、全文いつもより大きい字で書かれております。
彼が常日頃思っていた鬱憤をデカデカ晴らし興奮した結果、
何故か偽関西弁みたいな口調になってしまったことを、
ここにお詫びいたします・・・。
関西方面の皆様、すいません。。。


んで、気を取り直してハイテク妻感想を書きます!

今回のZ新訳、まあ、細かいこと言ったらキリないけど、
ハイテク妻的には

「よかった~~~( ´∀`)」

の一言です。

ラストはとりあえず、安心した!!
そろそろ富野監督も子供を傷つけるばっかりじゃなくて、
一人くらい幸せにしてあげたかったのかな~と思いました。
だって、ひどいも、人間爆弾とか(ザンボット3)

萌えポイントはほぼなかったけど、
ひとつだけあげるとしたら、

クワトロ大尉が苺ケーキ食べてるぅぅぅぅ(〃 ̄ー ̄〃)

のシーンです!もう~可愛い~カッコかわいい~キュン
(キモッと思うなら、思うがいいさ!)

お調子者ジェリドくんは、最後のセリフも言わせてもらえないひどい死に様でしたねぇ~・・・
これじゃあ、ライラ姐さん、マウアー姐さんも浮かばれないよ・・


あと、アポリーさんが死んじゃった・・・ヽ(;´Д`)ノ
そこでハイテク妻、号泣・・・
個人的には、クワトロ大尉よりリック・ディアスが似合うパイロットだったのに・・・
もう、アポリーさんは助けてくれないんだぞ!カツ!ウワーン

てか、サラの声、池脇千鶴じゃなかったのは何故??
元々のサラの声の人なの??
池脇千鶴の声が良かったわけじゃないけど、
感情移入しづらくなるから、声優さんをコロコロ変えるのはやめて欲しい。
変えるなら、栗田貫一くらい似てる人にしてほしい・・・。
製作側の都合よりも、客の気持ち考えろ!!!


ファは最後までヒロインとして立派にやり遂げましたな。
ますます好きになりました。頑張ったね、ファ。


クワトロの最後は、結構あっけなくて寂しかった・・・
ハマーンキュベレイとシロッコジ・オのインパクトの影で
めちゃ、存在感薄くなってるし・・・(T_T)
まあ、ガンダムファンなら、このあと逆シャアに続くから、
クワトロ死んでないってわかるけどさぁ~、
逆シャア知らない人は、クワトロかなりあっけなく散ったな~って不審に思うじゃないか!!
プンスカ!!

それに比べて、ヤザンはちゃっかり脱出ポッドしゅぽーん!ってしてましてね~(^^)
ヤザンの亀のタトゥー、永野護氏デザインだそうですよ~♪センスあるな~。
彼(ヤザン)、世渡り上手だよな~・・・
ハイテク妻もあのように生きていきたいわ~。
やっぱり、人間、死んだら終わりだわよ。
生きてこそ!
生きてこそ!
生きるほうが戦いだ!(あ、これはSEEDだった・・・)

まあ、今回は、三部作の中で一番うまくまとまっていたのではないでしょうか??
(どさくさに紛れてロザミィ出てきたけどww)
新作・旧作カットのつなぎも、違和感なかったし。
スタッフも三個目にしてやっと慣れたのかな??

Zガンダム劇場版終わっちゃって、
明日から、何を楽しみに生きていけばいいんだろぉ~(;_;)
って思ってたら、やりますね!
今度は「DETH NOTE」映画化!!!!
しかもハイテク妻の大好きな月(ライト)役を
これまた大好きな藤原竜也くんがやるなんて・・・!!!

たーのーしーみーだー!!!

テーマ:劇場版Zガンダム - ジャンル:映画

コメント

赤いy=ー ( ゜д゜)・∵. ターン さんへ

デスノート、楽しみですよね~??
赤いアタック25さん(名前変わってるし)は劇場で見ますか?
それともレンタルまで待つ派!?
ハイテクは前売り券、いつ買いにいこうかな~と今からワクワクです。
んが、ハイテク夫君はジャンプ系漫画一切読んだことない人なので(ドラゴンボールもジョジョも読んだことない珍しい人です)
この盛り上がりをわかってもらえなくてちょっちつまんないです・・・
(;_;)

moicoさんへ

わーい!moico氏生きてた!!(笑)
では、ハイテクちゃんのガンダム道は。
誰にも負けぬ!と誓えますか?
の質問の答えですが・・・

「誓えません!」←えええええ!?

だってさ~ガンダムのみならず他のアニメも好きだし~
アニメ以外にもたくさん好きなことあるし~
ハイテク、超飽きっぽいし~

つまり、浅く広く・・・なんです。。。
い、いや、もちろんガンダムへの愛はあふれんばかりですよ??
でもでも、他のものにも浮気心が・・・フフフ
ご期待に添えず、すんません・・・ヽ(;´Д`)ノ
切手も売ってるの知ってたけど、買わなかった・・・(滝汗)
だって買ってももったいなくて使えないしさ~。
ああいう金券的なものはデザイン関係なく、即使う我慢できないタイプのハイテクでした~。
ウワーン、見捨てないで~!!

とことこさんへ

あれ?デスノートじゃなかったんだwww
エンマノート・・・紛らわしいタイトルですね~。
森崎さん、デスノート出るなんてすごーい!!洋ちゃんに続いて全国行き!?と思ってたら、勘違いでしたね~(笑)

まりりんちゃんへ

そうそう、このポスター見てゅぅこがイナバウアーって言ってたのよ~。
ハイテクはゅぅこに言われるまで全然思いつかなかったよ(汗)

クワトロ大尉はめちゃかっこいいです!!
だってシャアですから・・・(同一人物)
クワトロ大尉のユニフォーム、マイケルジャンクソンぽいんだよ!
それがまたハイテクのツボです。
しかもいつも肩の袖まくってるの・・・ww
おまえはキャプテン翼の日向くんか!?って突っ込みたくなります。
ところでブログの名前の由来ですが、
シャアは関係なく、ただ単に夫婦で好きな色がピンクで、夫婦でロボットが好きで、店の名前がHI-TECH FLOWERだったからです。
ちなみにあの大佐のピンクは「シャアピンク」と言う名で親しまれております(笑)
色的には、普通のピンクにちょっと黄色が混じってるそうです(ハイテク夫談)

>なめたらあっか~ん~
なめたらあっか~ん~

で吹きました。

「DETH NOTE」映画化は私も楽しみデスノー…

y=ー ( ゜д゜)・∵. ターン

おはよう そして おひさし ハイテクちゃん(笑)
ちとね 病人してました・・・(笑笑)

あのさ。ハイテクちゃんのガンダム道は。
誰にも負けぬ!と誓えますか?
胸によ~く手をあてて答えよう!
・・・では 質問です。
ハイテクちゃんは。過去に発売されてる「ガンダムの切手by郵政省」を。
きちんと持ってますか?(爆笑)
「切手とかのガンダムじゃ~いらね~の」とか。
思ってる人ですか?(爆)

ガンダム道を極めてるハズ!と見込んで。
「当然持ってるっすよ~」を。期待します・・・(爆爆笑)

デスノート!TEAM-NACSの重ちゃん出るって
私のブログでレスしちゃったけど、重ちゃん
でるのはエンマノートでした!重ちゃんが
「間違えないように」ってホムペでカキコまで
してたのに、思いっきり間違えちゃった。てへ(^^ゞ
ガンダムはわからない(^^ゞけど、おふたりの気持ちは
なんかよ~くわかります(^^)そうやって、熱くなれる
ものがあるっていいですよね♪しかもご夫婦で。うらやましぃ!

クワトロ大尉が苺ケーキ・・・超気になるんですけど(笑)!
意外と甘党だったんですね。(まだビデオで見たことはないけど、サングラスの人ですよね?)

ゅぅこさんが言うイナバウアーってこのポスターのことだったんだな~って気づいた今日この頃、ハイテク夫婦さんはやっぱりガンダムになると夫婦で熱い!!

ちなみに、今更遅いけど、シャアの乗ってるモビルスーツがピンクだからピンクロボットハイテクフラワー・・・?なのかね?

UNICさんへ

そうそう!
この記事入れてるとき、キーボード打つのめちゃ早かったよ、わたし(笑)
荒野のガン(ダム)マン、ハイテクと呼んでください・・・(?)

しかもハイテク夫はキーボード打てないから手書きの原稿受け取って私が打ってるので(笑)
二人分、早撃ちだよぉー!www

え!UNICさんも今年はまりりんちゃんに続いてガンダムデビューですか!?
ロボットがライフル撃ったりする音に二代目が反応したりして(笑)
おいもはたまに「何事!?」てな感じで飛び起きてあたりをキョロキョロ見回したりしてますよ(笑)
もしデビューする際は、わからんこと何でも聞いてくださいな~♪
(自信ないけど、答えれるよう、がんばる!)

ドロンパ国王様

TB、反映されたみたいですよ~(^^)
ありがとうございます!
私も最近FC2同士のTBが何回かできずに苦戦してました
(T_T)
ドロンパ国王さんも道民なんですね!奇遇ですね~。
私どもは旭川市で細々と小さな美容室をやりながらちょこまかヲタ道走って生きている夫婦です・・・。
こちらも雪、なかなか解けませんよ~!
今日も雪降ってました・・・(T_T)
冬の峠越えは危険ですからね~Z観にいくのも命がけだったんですね・・・お疲れ様でしたー!!

うわぁ~(笑)!

ガンダムワールド満載ですね~!!
好きなネタを書いてる時って、キーを打つ早さも増しません?
伝えたい事が溢れて、カチカチカチ~みたいな(笑)
アタシもガンダム見てたら、このネタに興奮しながら共感したり出来るのね・・・
絶対!ガンダムデビューするんだもんね!!おぉ~!

こんにちは、スミマセン

こんにちは。スイマセン、TBがうまくできません。私の環境が悪いせいだと思うのですが・・・。何度かチャレンジしていますので、もうチョット待ってみて下さい。
全然話は変わるのですが、同じ北海道なのですね。今気が付きました。当方はチョットばかし田舎なので、Z1とZ2は札幌まで出向いてガンダム見ました。Z3を苫小牧で見れて助かりましたよ。冬期の峠越えは憂鬱だったので。今年は、雪、溶けないですし。

kaoさんへ

kaoさんもまた毒牙にかかりますか??(笑)
ハイテク夫婦もお友達時代、よく二人で夜中夢中でガンダムビデオを見てました・・・(ハイテク夫の説明つきで)
でも、あれを見直すって、相当時間かかるんですよね~。
森でガンダム放映すればいいのにね(笑)

あべしんさん、はじめまして!

ようこそ~コメントありがとうございます♪
22歳・・・お若いんですね~!うらやましい・・・

ヘンケン艦長、というかラーディッシュの最後は、我ら夫婦も涙しました・・・戦争じゃなかったら、きっとエマさんといいカップルになって、普通に幸せに生きていっただろうに・・・

ところでロベルトさんですが、実は私もどうだったか忘れてて、ハイテク夫くんに聞いたところ、確か「恋人たち」の中でアッシマーにやられて死んだシーンがあったよー!とのことでした。
私はクワトロばかり見てて(笑)忘れてました・・・
ロベルトさん、ごめん・・・

お酒修行中?メタルさんへ

旦那様が買ってきたクリアZガンダム、もう作った??
私たちも早く行ったけど、われらが着いた頃には旦那様、もうプラモデル購入済みだったよww早いな~。

しかし今になってお酒飲むようになるなんて~♪
酔ったメタルさんなんて見たことないから、一度覗き見してみたいです。

くーたんへ

まるがSALLYのバージン・ブルーがわからないように、くーたんはガンダムがわからない・・・。
この際くーたんも力也と一緒にガンダム見てみる!?(笑)
てか、愛しの彼が実はガンダムヲタクだったら、
どうする!?プププ

ビョウさんへ

ビョウさんはやっぱりハマーン様祭りだったんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ハマーン様の足が細くてうらやましいハイテク妻です。
しかもあのヘアースタイル、多分少しも髪を「すいて」いないのでしょう・・・立派です(笑)
今回のサラ声の人は、もともとのサラの声優さんじゃないのですか??完全に新しい人?
池脇千鶴、否定な人多かったけど、ハイテク夫婦もビョウさんと同じく結構好きだったので残念でした。
でもハイテク夫くんは、声が変わっていることにすら気づいてませんでしたが・・・(汗)
彼はMSばっかり見てますわ、ホント。

ゅぅこへ

クワトロ、かっこいいじゃないかよー!!
ハイテク妻の中でZキャラナンバーワンはクワトロだけど、二位はヤザンです。そして三位はアポリーさん。
ジェリドは・・・はなくそ太郎・・・
ゅぅことは、男の取り合いに絶対ならなさそうだね・・・。
でもさ~ガクトがガンダム語ってるのって、
富野監督がやらせてるの!?ヽ(;´Д`)ノ
ガクトがガンダム大好きで自ら語りたくていろいろ言ってるって信じたい・・・
だって、やっぱり、ガンダム好きって言う芸能人とかいたら、嬉しいもん。

以下ハイテク夫くんより↓
どうしても新しいガンダムが作られないか期待してしまいます。
多分みんなこのままずっと「ガンダム」と言う名のブランドに翻弄されて生きていくのでしょう。

ドロンパ国王様

はじめまして♪コメントどうもです!
でもTB何故か反映されていないようなので、気が向いたらもう一回チャレンジしてみてください~。
ま、ハイテク夫くんはああ言ってますが、あれは彼も今回の結末に満足しているようです。
劇場で夫婦で感涙号泣でしたから・・・(苦笑)
ただ、それ以上に永野護が大好きってだけで・・・。

昔、彼氏(現夫)によってみせられていた、
大量のガンダムビデオ。
(まだDVDなかったなぁ~)
だいぶ時が経ったので、私もほとんど忘れています。
またおさらいしたくなりました。(・∀・)

はじめまして

22歳、男です。

私も今日、見てきました。Zはバンダイチャンネルで全部見たので、大筋は分かっていたのですが、ヘンケン艦長辺りがかなり感動しました。

ところで、1つ質問なのですが、ロベルトさんはいつ戦死したかわかりますか?俺の記憶だとTV版では地球で死んだと思ってたんですが、「恋人たち」でそう言うシーンありましたっけ?

ハイテク夫の主張がすごくてびっくりしましたww
でも、見てない私は通じてませんT Tごめんなさい。
なんか池脇ではなくなってたみたいですね。(主人に聞いてました)
確かに声優をコロコロ変えられるのは観てるものとしても辛いですよね。
次の楽しみが早く見つかるといいですね^^


未だに私はビール飲めませんT T苦いもん。
この間飲んだのはカクテル?ジュースっぽいお酒です^^

わからん・・・

特盛りハマーン

ハマーン様万歳!ハマーン様万歳!
私はハマーン・カーン祭りでした(笑)
でもキュベレイの描き下ろしが思ったより少なくてショボーン…。
全体的に描き下ろし少ない気がしましたね~。
サラも千鶴サラに萌えてたのでちょっとガッカリ。
やはりこれは完全新作新約Zやってほしいですよ~。

ラストのどさくさにロザミィ出て来ちゃったのには
私も心の中でツッコミ入れちゃいました(笑)

ハイテク夫さまへ

ゅぅこはリックディアスとメタスがかっこいいな、と思ってしまった今日この頃です。

こないだ、週刊プレイボーイに載ってた冨野っちのインタビュー読んだんだけど、5億用意してくれたらまっさら新作ガンダム作ってやる、てゆーてたよ(;・∀・)他にもちょー強気発言連発・・・。誰にどこに問題があるんかよーわからんけど、どんなできであろうと観に行くヒトがたくさんいるのに、なんとなく(?)ちつるちゃん使ってみたり、ガクトに色んな場所でガンダム語らせたり、微妙に新作カット入ってたり、ラスト変えますいうてみたり、楽しかったんだけど、ちょっとセツナイです。
スクリーンでの新カットのMS戦闘シーンは、にわかファンのゅぅこもチョウ興奮しましたもの。あれがもっと観れるくらいのお金、集められたんじゃないの??とか思いました。

追伸:妻さまへ
ほんと、ヤザン祭でしたよね・・・・・・。そしてゅぅこは未だにクワトロ氏の男としての魅力がわかりませんヽ(`Д´)ノ
(ジェリドのほうがワカンネーヨという声は聞こえませんので。

はじめまして

TBさせていただきます。
夫さんの気持ちも判らなくもないですが、全面的に妻さんの意見に賛同です。私も見終わったときに「あー、良かった」と心底思いました。この短い期間に3部作を見ることが出来て感謝してます。そして、見終わった今、私も次に何に燃えればいいのか見失ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/193-9197dea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

「星の鼓動は愛」を観た。

昨年の夏。「星を継ぐ者」が上映されたときには、父が大腸がんと診断され、その様子を見に行くついでに(ん?ガンダムを見に行くついでに見舞いに行ったという見方もできるが)途中の

お久しぶりです。

週末、DSで遊んでただけではないゅぅこです。(どうかな・・・。土曜日は、公開初日!!機動戦士Zガンダム劇場版?「星の鼓動は愛」観に行ってきました。もちろん、限定のプラモは売り切れてました。オタフスキー粒子濃かったしね・・・。一緒に観たAくん(11)は、ハマー

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード