harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

おいものぼやき▼・ェ・▼


ハイテクブログをご覧の皆様、こんにちは。
旭川の最終兵器彼女ことおいもです。
本日は映画を見に行ってすっかりZガンダムぼけしてしまったハイテク妻に代わりまして、
わたくしおいもがストーブ前からお送りいたします
(ハイテク夫と言う名のソファつき)

最近おいもがビックリしたことは、
飼い主のハイテク夫婦がおいもの名前を省略して
「も」
と呼んでいたことですΣ(゚д゚lll)ガーン

使い方としては、
「も、ごはんだよー」
「あ、も、のごはん買っておくの忘れた~」
などがあげられます。


・・・・・・・(´・ω・`)ショボン


しかし!!
それよりももっと衝撃の事実が先日発覚したのです。

こないだおかあしゃん(ハイテク妻)が珍しく夜家にいないなぁ~
と思っていたら・・・・


060228_1742~01.jpg 060228_1750~01.jpg
お友達のおうちで、こんなひき肉とかニラとか丸めて焼いたおいしいものや、

060228_1752~01.jpg 060228_1744~01.jpg
お肉とか海老とか白菜とかうずらの卵とか・・・・

さらには卵炒飯やら杏仁豆腐やらプリンまで
たらふく食べに行っていたというではありませんか!!!!!

これらは中華という名の食べ物みたいですが、
おいもは今まで一度も食したことがありません・・・
一体どんな味がするのだろう・・・

んんんんー!!おかあしゃんずるい!!
そんで自分だけ中華のお土産もらったお父しゃん(ハイテク夫)もずるい!!




おいもは悔しくて悔しくて、もう三日も眠れないのですよ!
この睡眠不足をどうしてくれるんですか!!?


プンスカ( `д´)プンスカ

ブヒー( `д´)プピー(どさくさにまぎれて放屁)




060202_1123~03.jpg
寝てますけど・・・・?

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント

はむたんへ

Zガンダム記事、思いっきりネタバレだから(特に私の感想はモロ)映画観たあと読んでね~♪
フモフモさん、知ってるよー!!
よくいく雑貨屋さんに売ってるの~癒されるよね、あの子・・・。
いつもぬいぐるみ作るとき、フモフモさんみたくしようと思って作るんだけど、いつも全然違う物体ができてるよ(T_T)
ちきもーしき、はね~私たちも意味もわからず使ってます・・・
はむ家の「も」みたいに、響きが好きだから、ただそれだけ・・・
あとは、意味わかる?トコロで例えを出すと「さむたい」(寒い+冷たい)とかよく言ってる・・・
あとはうちでは何故かチョコレートのことうちでは「チコリータ」といいます・・・

「ちきもーしき」…ナンジャそりゃあー(笑)
「も」は、何故か好きな言葉(てか、文字)なんだよねー。
多分、我が家に数匹いる、フモフモさんの「も」じゃないかと思われるよ。。
ぬいぐるみに「フモ氏」っていう名前つけてるんだけど
「なんかフモ氏っぽくない?」「フモ氏かもしれない!!」
「フモ氏になっちゃうかもー?」って
意味がありそうで無さそうな会話を楽しんでおります♪
http://www.shinada.net/fumofumo/frontDesk.html
↑フモフモさん

あとは「もま」とか「むほ」とか!
我が家に盗聴器しかけられても、意味不明でつまんないよ、きっと(笑)

上の記事は、ネタバレ怖くて読んでませーん。

randomさんへ

んで、お昼は何になりました??
巨大ハンバーグに続いて、巨大カニ玉・・??

もは、しょっちゅうお股広げてくつろいでます。
M字開脚率、インリン様よりも多いです。
って、こんなこと書いたら、変なスパムくるかな?ヒヤヒヤ

ものセクシィポーズ。

いい若い子が大股開いて!おじさんドキドキしちゃうじゃないか!

しかし、海老うまそうだなぁ…。プリプリしてるじゃないか!
中華くいてぇ。よし!お昼は中華じゃい。

ともさんへ

いつかスマイルがネット公開される日を楽しみにしてま~す!
それまでは、おいもで我慢してよう~っと(ヲィ!)

memeさんへ

シューッ!シューッ!
(memeさんとおいもの放屁に消臭スプレーをかけている)
・・・・ふ~、やっと息ができる(笑)

あらま、奇遇ですね~♪
ハイテク夫婦も無類の海老好きなんですよ~!!
あのプリプリ感、たまらんですよね~!
「海のソーセージ」と勝手にわたくしは名づけております。

そうなんです、ハイテクのお友達は、料理がうまいんです。
あくまで「お友達は」なんですけどね・・・
( ´ー`)フゥー...

そうそう♪

ミニチュアダックスのブラックタンですよ♪
ブラックタンが思い出せなかったとです。。。
麻呂みたいで可愛いんです。
メインのPCには写真が入っているので、直ったら写真UPしますね。
首をなが~~~くして待っていてください(* ̄▽ ̄*)

うはっ!『も』ちゃんの寝ている姿、首が「くぅ…」ってなってるのが可愛い♪
三日ぶりに眠れたようで安心しましたよ。
といいますか、エビチリーーーっ!(絶叫)
あっあっあたしね、無類のエビ好きなんですよプピー(←どさくさに紛れて放屁)
シュウマイをせいろで蒸すなんて、本格的ですね!ギョウザも美味しそ~♪
お友達はお料理上手なんですねグーグー(←お腹が鳴った音)

…ちょっと今から中華街行ってきます!!!(店閉まってるっつの)

ともさんへ

ともさんのお兄さんの飼ってるワンコもミニチュアダックスのブラックタンなんですか~??
だったら、同じ種類ですね~(^^)
はじめまして、うちの駄犬・おいもちゃんです。
おいもも人肌大好きで、常に人の横にピッタリマークしてます。
スマイルちゃんも見てみたいな~!と思って今ともさんのブログの過去記事徘徊したけど、いなかった・・・(;_;)

中華、全部友達が作ってくれました♪
毎日おさんどんやってると、たまに自分が作らなくていい日があるのが死ぬほど嬉しいです!
(ダメ主婦なもんで・・・)

讃岐のプロテインボーイKさんへ

Kさん、勉強へのプレッシャーで、若干壊れた!?(笑)
コメントにいつにない勢いが感じられました。
プロテイン飲んでむせて(笑)
今夜も勉強頑張ってくれ!!!
君にはボーズ・ガールという勝利の女神がついている!

ゼータのぜ、いっぱい使ってくれてありがとう~あはは。

とことこさんへ

はい、おことばにあまえて、おいもは、いまから、みなみへたびだちます。
そっちのくうこうについたら、とことこさんにでんわしますね~。
ジャーキーよういしてまってて、ください。
おいもより

ニラ玉スープはむたんへ

ハイテクも家で作ったら、きっと餃子だけでもうあとはめんどくさくなってるよ~。
これはお友達のうちで、全部作ってもらったから(ヲィ!)ハイテクはただ食べただけです~。

相手が1人でお菓子を食べてるときに「ちょうだい」のかわりに「も!」って言う・・・
それって、「私にもちょうだい!」の「も」から来ているんだろうか??www
そういう夫婦だけで使ってる変なコトバって、あるよね??
うちも大量にあるよww
「ちきもーしき」とか・・・(なんじゃそりゃ)
かなり意味不明だけど、何年も一緒にいると、何故か通じるんだよね~(笑)

Lottaさんへ

ロッタもだけど、足、短いの、可愛いですよね~♪
あの、どう頑張っても「美形」になれないスタイルがたまらん!

ところで、ふと思ったけど、ロッタの名前の由来って、
もしかしてロッタちゃんのはじめてのおつかいですか??
あの主人公の女の子、めちゃ可愛いけど、結構自己中ですよね??(笑)
・・・って、違ったらごめんなさい~~(汗)

メタルさんへ

中華おいしかったよぉ~。
M黒くんがわざわざ朝出勤前に餃子包んで持ってきてくれたんだよ~。
くーたんもまるのリクエストしたエビチリと八宝菜作ってくれたし♪楽しかったよ。メタルさんも来れたら良かったね~。

てか、最近お酒飲んでるの??
メタルさんがお酒飲んでるなんて、初耳ーww
なになに、いきなりビールがおいしくなったとか??
忙しそうだけど、体には気をつけてね~(^^)

かわいい♪

『も』。いやいや『おいもちゃん』可愛いですねぇ~~。かっこ
ウチの兄の『スマイル』と同じ配色だから一瞬スマイルかと思っちゃいましたよ。
スマイルも人肌が好きな子だから、おいもちゃんとソックリ。
これからもヨロシクネ。おいもちゃん♪♪

で、この中華。お友達が作られたんですか??
凄いです、美味しそうです。
中華タイスキなので今倒れそうです。。。。

讃岐のやんちゃボーイもちょいとお久になってたぜ!
ガールの機嫌とったり、テンプレいじったり、夜は短いぜ!
でも、一番不安なのは勉強だぜ!
大丈夫だろうか、讃岐のやんちゃボーイ…(笑)

いやぁ、ここしばらく美味しそうな記事が続いてましたので、
オナカが反応しちゃって困り者ですぜ。
しかし、マイルームにあるものと言えば「チョコ味プロテイン」。
よし、今夜はこれで乗り切るぜ!粉っぽいとか気にしないぜ!!

というわけで、またタイミング見計らって出没するぜ!
「ぜ」が多いけど、「ぜ」は「ぜーた」の「ぜ」だから許してね(^^ゞ

か・・・かわいい。。。(^^)おいもちゃん、
そんなつべたいはいてくさんふうふはおいといて、
うちにおいで~~。おいもさまってよぶから~なんてね♪

中華おいしそ~~。エビチリがすきです☆

おいしそ~っ!!
器もオシャレで、ホントの中華料理やさんっぽいね^^
うちでもこないだ餃子作ったけど、餃子だけで力尽きて
あとのメニューは、「ニラと卵のスープ」(←具の余りのニラ…)とごはんだけだったよー。
わたしもエビチリたべたーいっ!で、ビールものみたーい!!(笑)

「も」って、わたしとパパイヤんの間の会話にもよく登場するよ。
相手が1人でお菓子を食べてるときに「ちょうだい」のかわりに「も!」って言ったり
ごはんを食べてて食べきれないから、相手にあげようとしたときに
「も!」って言ったりしてるよ~♪(←アホ)

うちの(実家の)犬は「プー」だから、略すと「ぷ」だな。。

ありゃー、さすがダックスだねぇ、長いね、おいも!
お腹見せちゃって、かわえぇ~なぁ・・(ちょっぴり羨ましい)
うらめしや~の手が可愛いよね、短くって♪

「も」って、顔してますね。くすっ。

お久振りです。最近ブログ覗いているけどカキコしてなくてごめんね。
最近はいろいろありまして・・・主人とゲーセン行ったりカラオケ行ったりしてるんです・・・
この間なんて一人酒飲んでたしねww(主人は運転があるので)
おいもしゃんかわいいなあ~。
ていうかうまそうなもん食べたなあ~うらやまし~T T
わたしにもおっそわけして~><
そりゃおいももいじけて寝てしまいますよねww

UNICさんへ

おいも、ホントに放屁、たまにするんですが、二代目はどうですか??(笑)
それにしても、ニダイちゃんて・・・ww
二代目にチャン付けは似合わないかも~!
おいもは「も」だけでなく、色んな呼び名で呼ばれてますよ~。
(詳しくはもーちゃんへのコメント返し参照で!)
「も」は私達が最高に呼ぶのが面倒なときに使います(笑)

中華、おいしかったけど、UNICさんのパエリアも食べたいー!!
次この友達とごはん会するときはパエリア作ってもらおうかな~(自分は作る気ないんかい!!)

kaoさんへ

エビチリ、おいしいですよね~(>_<)
プリプリの海老、最高!!
この日も友達と話してたんですが、海老って全身筋肉だから、ダイエット食に最適らしいですよ!!!
こりゃ、毎日食べなきゃな~( ̄ー ̄)フフフ・・・

おいも、おなら、たまにします。
本当にプピーって音がします(笑)

葛城ゅぅこミサトへ

なななこにサービスしたら、JTサンダースの試合のチケット送られてくるよ??ヒィィィィ

卵炒飯の写真も撮ったんだけど、イマイチだったから(映りがね)ボツにしますた。

おいも、でかくなったかな??いつも一緒だとあんまり気づかないが、最近違う人にも言われました。
ちなみに今、彼女は体重3.8㌔くらい。

錯乱はっちさんへ

中華おいしかったです( ̄ー ̄)ニヤリ
たまには自分じゃない人が作ったごはんを食べると、とっても幸せな気持ちになります。

はっち家のワンコは警戒心が強いんですね~。
おいもちゃんは、誰の前でも、アレですよ・・・(^^;)
知らない人にすぐついて行っちゃうタイプです。

あやめ部長へ

「も」は普通に「芋」とも呼ばれてます。とにかく色んな呼び名があり(詳しくはもーちゃんへのレスを見よ!)ますが、どれで呼んでも、振り返ります。。。。
呼ばれてる雰囲気だけで、振り返ります。
「バーカ」とか「納豆」とかと呼んでも、こっちの顔がニコニコで、かつちょっと機嫌の良さげな声で呼べば、オールオッケーみたいです。
細かいこと、あまり気にしない子です(笑)

一枚目のくつろぎ画像、どことなくクイズ100人に聞きましたの関口宏に見えるのは私だけでしょうか??
(ひじの乗せ方とか・・・)

CANOさんへ

おいも・・・いつもこんな格好です。
食って飲んで(水だけど)走って、遊んでもらって、抱っこしてもらって、可愛いとか言われて・・・
そりゃ警戒心もなくなって腹も見せるわな(笑)
たまに交代したくなります。
ところでCANOさんのコースに中国って入ってたっけ??
ぜひぜひ本場の中華料理レポート見たいな~。

Jさんへ

そのソフトキャンディはカンロさんのやつですね!?
前に見たことがあります・・・んが買いそびれてて・・・
Jさんからのコメント見て、無性に食べたくなって、今日スーパー行ったけど、売ってなかった・・・ヽ(;´Д`)ノ
ロイくんのヘルニア、早く治ること、祈ってます!!!

のだめロポさんへ

おいもちゃん、いつも開けっぴろげで寝たり遊んだりしてます。
乙女としての自覚が全くありません・・・。
しかもほんのり臭いです・・・(爆)

おこげにあんかけ!!!それもおいしそうだなぁ~(ジュルル・・・)
のだめの中でハイテクは千秋さまと真澄ちゃんが好きです。
ロポさんはお気に入りキャラいますか??

よっくたんへ

じゃあ、エビチリと八宝菜、よっくの森に送っておくわ~!
って、ハイテクDSもWi-Fiもないじゃん・・・
ヽ(;´Д`)ノウワーン(自爆)

もーちゃんへ

もーちゃんも「も」なんですね(笑)
でもでも~!本名の下の名前って「も」入ってないですよね??
(すいません、five moonの方が教えてくれたのです)
何故「も」なのか、謎は深まるばかりです(笑)
今度こっそり教えてください♪

おいもは「芋」とか、「もちゃん」「もこ」「おもちゃん」とかたまに「クロッカス(黒いから・・・)」とかもう~色んな名称がついてます。。。
でも、どの名前で呼んでも、必ず振り向いて、こっちに来ます・・・オバカ犬・・・。

とくちゃんさんへ

お、お引越し一段落ついたんでしょうか??
中華、すっごい品数&量でした。
これを女4人で食べ、残りは主催者の旦那様の夜ご飯とハイテク夫くんへのお土産になりました♪
おいもちゃん、すーぐオナカを見せます。
警戒心ゼロ犬です(^^;)

かみかみくーたん

ハーゲンダッツ食べすぎです!
(ただうらやましいだけ)

まりりんちゃんへ

そうそう、サンダーズヲタのうちにお呼ばれしました。
餃子以外はくーたんが作ってくれたんだよ~♪
エビチリはハイテクのリクエストです!おいしかったよ~ん!
おいもちゃん、おなか丸出しでしょ・・・??
警戒心ないにもほどがあるよね・・・(笑)

あらま~

それは、「も」ちゃんもプンスカですね(笑)
放屁って(爆)!
おいもちゃん、「も」ちゃんになってたんですかぁ~^_^;
うちの二代目も、最初は「ニダイちゃん」とか、「にぃ~ちゃん」とか
明らかに最初のイメージからかけ離れた呼び方になってきた事があって、
これはイカン!と思い、お客様にも身内にも「二代目」と
呼んでもらうようにしました~
でも「も」って、これまた深い名前だぁ~
「うちの「も」なんてさ~・・・」って話すんでしょ(笑)いい、いい~

うがーエビチリ大好き!
いいなぁ。
おいしそう。

おいもちゃん、おならもするの?(笑)
かわいいわぁ

Zボケヽ(´ー`)ノ

ああ!!いちばんおいしそーだった卵チャーハンの映像がないではないか!!!
なんてね。(ちょっとななななこにサービスサービス。

おいもさー、でかくなったよね・・・。(会ったことないけど(;・∀・))すっかりオトナな雰囲気だわ。

おいもさん、安心しきっていますねー。
羨ましいですわ。
(うちの犬一匹は飼い主にお腹を見せない・・・・気を許していないらしい。泣)
そして、中華!!!!!!
おいしそーーーーーー!!!!!
わしにも美味いもん、食わせろーーーー!!!
はっ!?錯乱してしまった・・・・。
失礼しましたーーー(汗)

も!

も、かわいいわ~♪♪
も、って思い切った略し方もなんかかわいいわ~♪
でも、も、ってば、おっさんみたいにくつろぐのね~(笑)

おいもの叫びッ

久々にでたね(笑)!
おいもちゃん、
いつもそんな格好してくつろいでるの!?
めっちゃ幸せもんだな~(笑)
…つか、こんな時間に中華の4ショットは
ツラかったぁ(>_<;)!!!
お腹グーっていったよ、まじで。

おいもちゃん、先日スーパーで「おいもちゃん」という名の
ソフトキャンディーを見つけましたよ。
おかあしゃんだけが食べているのは悔しいので
ストーブ前で温まりながら共食いしてみては
いかがでしょうか^^?

おいもさんたらっ!

おいもさんのあらわなアソコがっ!!きゃーっ!
中華うまそうですっ。
そうだ、先日おこげにあんかけ乗っかってるのと坦々麺食べました。おこげがカリカリしておいしかったなぁ。
今日は図書館で「のだめ・・・」借りてきました。笑いあり、涙ありだわー。

うむ!

これは、おいもが怒るのも仕方ないな!
ずるい!こんなおいしそうなのいっぱいたべて!ヽ(`Д´)ノ
わけろーわけるんだー!!プンスカプンスカ

かわいい♪

うちのコロも同じようなポーズするする~^^無防備なところがかわいい。で。。。「も」ですが。。。
かつて結婚生活をしていたころ、まだ子供がいなかったころ私は元夫によく「も」「もっこ」「もす」と、なぜか言われてました。
そうかあ~おいもちゃんも「も」なんだ~笑
なぜか親しみを感じるわ^^

おいもチャンかわいい~~~!
こんな格好するんですねー。
これは、「中華が食べたーい」というおねだりなのか、
「ずるーい」という抗議なのか?(~_~;)

中華どれも美味しそう。
でも、みんな食べたんですか?
マンプクリンですね。^^

アハ(>∀<)コメントでも噛んだ?!

そりゃうまそうだ!

なんちゅーこった!そりゃおいもちゃんもプンスカするわ(笑)
もしかして、これってJTヲタのあの人と食べたディナー??

中華大好き!エビチリをごはんにのせてしこたま食べたい!!

てかおいもちゃん、可愛すぎだよ!ケータイの待ち受けにしたいくらいのショット!さすがストーブ犬!!

くーたんへ

わざとらしいコメントありがとう(笑)
でも松嶋菜々子が「まつしまなななこ」になってるけど?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んまーおいしそう!
これ作った人ってチョー伊東美咲?ってか松嶋奈菜々子?
おいもかわいそう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/192-34041828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード