harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

ガンダム、ジャブローに散る!!

明日はいよいよZガンダム劇場版Ⅲ「星の鼓動は愛」の公開日!!

いや、別に浮かれてないよ?

朝一の上映に間に合うように目覚ましセットなんてしてないよ?

う、浮かれてなんかないったら!!(汗汗)


CA240170.jpg
先日、久々にハイテク夫くんがお絵かきをしてましたので、紹介します。

機動戦士ガンダム第29話「ジャブローに散る」の名シーンイラストです。

シャアズゴッグがRGM-79ジムのどてっ腹をクローで貫くあのシーンはガンダムファンならばお馴染みの印象深いシーンですよね♪

シャアの強さを再認識するあの素晴らしい一発は、
今でも鮮やかに脳裏に蘇ります(ウットリ・・・)

でも、このイラスト、なんか、変。

よーく、見てください(クリックすると大きく見れます)

え( ̄□ ̄;)!!
貫いてるのは・・・アッガイ!?



貫かれてるのは・・・ガンダムーーー!?( ゚△゚ )アガー


アムロ、アカハナ(アッガイのパイロット)にやられちゃってるじゃないですか・・・。

ラストシュートせずに、ガンダム最終回・・・チーン(;´Д`)


・・・・実はこれは、自分の夫から茶色いタートルを着ていただけで、

「おまえ、アカハナに似てるな」

と言われてしまった悲劇の主婦(笑)へのハイテク夫からのプレゼントイラストです。
フフフフ・・・喜んでいただけたかしらん?




ところで・・・
CA240182.jpg
一昨日、旭川の「釣れたんじゃない、釣ったんだ!」三人組さまに、
釣りでゲットしたわかさぎをおすそ分けしてもらっちゃいました~♪♪

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノワーイワーイ

釣りたてピチピチのわかさぎ軍団、
小さくて、結構可愛い・・(〃 ̄ー ̄〃) ポ

そう思いながら、一人台所でニヤニヤしながら生魚を撮影する
怪しい主婦・ハイテク妻・・・(爆)


CA240184.jpg
いただいた当日に早速、衣をまとっていただきました♪

ンマーンマー(≧∇≦)b

釣りキチトリオのみなさま、どうもありがとうございましたー!
実は、ちょうど「今日の夜ごはん、何にしよう・・・ムムム」って悩んでたときに持ってきてくれたので、まさに「天の助け」状態でした。

さあ、わかさぎでカルシウムもたっぷり取ったし(?)
新訳Z、どうなっても受け止める覚悟はできました!
さあ、富野由悠季、щ(゚▽゚щ)カカッテコイ!!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

真子さんへ

わーい、こっちにまでありがとうございます♪
しかもこんなヲタクな記事に・・・すいません~(汗汗)
ガンダム、知らなくていいんですよー!!
どっちかってーと女性は知らないのが普通なんですから~。
私がハイテク夫に洗脳されてるだけなんです(笑)

おでんくん!!!
アニメは見たことないけど、知ってますよー♪
リリー・フランキーがキャラクターデザインしてるんですよね☆
興味あって、サイトだけは覗いたことあります。
おじさんくさいアニメなのか~今度観てみようかな・・・
( ̄ー ̄)フフフ・・・

はむたんへ

懸賞で当たったビールなんて、届いた当日に飲んじゃってるから(笑)この日はわかさぎもらった後すぐビール買いに走ったよ~。
さすが釣れたてほやほや、新鮮でおいしかったよ!
わかさぎくれた釣り軍団、なんとこの日250匹も釣れたらしく、うちにもいっぱいくれたんだよねー。
んで、実は食べ切れなくて、次の日残りのテンプラ、おやつ代わりにぼりぼりかじってました。
一日経っても、おいしかった・・・(〃 ̄ー ̄〃)

酋長もこの絵、モトネタ見ながら描いてたよ~。
でも何も見なくてもロボットさらさら描けます、このおじさんは。。。
ロボラブだから(笑)

懸賞、調子はどうだい??
ハイテクはこないだもう一個当選品が届いたよ~♪
ホームデポっていう食器のショップでタンビラー二個セットてのが当たったよ!わーいわーい。
コップも嬉しいけど、現金とか金券とか当たらないかな~。。。

調子に乗って

調子にのってこちらにも登場!!
でも私はあんまりガンダム知らない・・・(・ω・;)

最近すっごくおもしろいアニメ観ました。
その名も『おでんくん』!!!

誰か知ってる人いますか・・・??

仕事から帰ってきてパラパラとテレビを観ていたら
NHK教育でやってました。
夕方6時くらいかなぁ。。
子供向けとは思えない、おっさんの
お話でした。

オススメです!!
ハイテクさんもぜひ一度観て下さい・・・

CANOさんへ

悔しいけどハイテク夫、絵はうまいの・・・でもこれはパロディだから、モトネタの絵を見ながら真似して描いてました。
普通にロボットとかサラサラ描くから、ビックリします。
心底ロボットがすきみたい・・・(笑)

わかさぎ釣りって何か特別な感じがするよね、苦労して寒さに耐えて、手に入れる、みたいな。
わかさぎのテンプラは揚げたてに塩をちょっとつけて食べると、サクサクカリカリでほんと~~~においしい!!
わかさぎ頂いたあとすぐビール買いに走ったよー(笑)
最高のおつまみでした♪

kaoさんへ

Z観て来ましたよ~♪
三部作の中で、一番うまくまとまってた、とハイテクは思いました。
夫婦で号泣でした・・・(笑)
鑑賞券、はずれちゃったんですかね~、残念!

私もわかさぎは釣りに行くのは、無理そう・・・寒いとすぐ腰にくるもんで・・・
(もうオバアチャン・・・)
食べる専門でいいや~(笑)

そっしー、可愛いですよ~(^^)
そのうちkaoさんちにも行きそうですね( ̄ー ̄)ウシシ

DVまりりんちゃんへ

二人で見てて、まりりんちゃんがパパの分までコメント入れてくれたのかと思ったら、パパ単独で見てくれてたんだねー!!
(@_@)!!
なおさら嬉しいです♪♪
まりりんパパさん、まりりんちゃんのDVに負けず、またぜひ遊びに来てくださいね~☆

採れたて(獲れたて?)のわかさぎってどんな味なんだろ~?
くぅぅぅっ、食べたい!!
最近、魚といえば鮭ばっかりの我が家です(懸賞の鮭ね。。)
懸賞で当たったビールと一緒に食べたのかな?(笑)
わたしもビールのモニター懸賞、しょっちゅう応募してるんだけど
1回も当たったことないの…うらやましーっ!!
最近はちょっと忙しくて、なかなか懸賞応募している暇がありません。。
忙しくなると、暇だったころがなつかしく思える…無いものねだり、、だねぇ。
しゅーちょーサン、絵上手~!!パパイヤんは、見て描くのは上手なんだけど、絵ごころとなると…うーん。。(笑)

ハイテク夫さんって、
絵もうまいんだね~!(そんけー。)

わかさぎ釣りってなんか大変そうじゃん?
めっちゃ寒そうだし…。
普通の釣りで釣ったお魚よりも
ありがたみが増すね~~ *´∀`)
・・・めちゃウマそ。

やっと

観ました。恋人たち。
そして、応募した鑑賞券も音沙汰ありません(涙)
もう、観に行ったんですねぇ~
面白かったですか♪

わかさぎ、最近食べてないわぁ!
わりと近いところで、みんな釣ってる場所があります♪
私も昔連れられて行ったけど。。。
寒くてもう無理!!
ってな具合でした(汗)

↓そっしーいる!!わーんいいなぁ!

あああ・・・

そうなの。ほんと恥ずかしい・・・夜中に思い立ってコメントしたらしい・・・。魚オタクな父ちゃんなもんで(汗)

今朝まりりんはオタケビをあげて思わず食べようとしていたバナナを父さんに思い切り投げてしまいました・・・DV・・・・(苦笑)

どうもこの度はバカ父がお世話になりました。

まりりんパパさま☆

まりりんパパさま、コメントありがとうございますー!!
とってもビックリ&嬉しいです!
こいわし、食べたことないです~。
わかさぎに似ている味なのですかね~??
二十代後半になり、苦味も「旨味」だと知ってからは、何でも食べ物がおいしくて、いろいろチャレンジしたくなります(^^)

その節はパパさんのおいしい手作り黒ビールをありがとうございました~(^^)
あれ、本当においしくて、もっともっと飲みたかったですー!
わかさぎのテンプラにも合うだろうな~(じゅるる・・・)
あ、ハイテクも考えてたらよだれが出てきてしまったんで、この辺で!(笑)

まりりんちゃんへ

あれ?まりりんちゃん二個コメントしてる?と思ったら、
まりりんパパだった!!!(≧∇≦)b
すっごーい!ハイテクブログにまりりんパパがコメント入れてくれてるー!!って夫婦で興奮してました(笑)
親子でありがとうー!!

わかさぎ、北海道でも釣れるポイントがいっぱいあるみたいだよ~♪
今回このわかさぎをくれた人々は朱鞠内湖(ハイテクには読み方すらわからん・・・)って所に行ったみたいです。

まりりんちゃんもガンダム見てくれて、ハイテクはとーっても嬉しいんですが、ガンダム知識を披露していくうちにお友達からアニメヲタと認定されて、まりりんちゃんが仲間はずれになっちゃったら、困るなぁ~(笑)
まあ、まりりんちゃんのお友達も変な人揃ってそう(笑)だから、大丈夫だろうけど!

びぃちゃんへ

そうそう!分厚い氷に穴を開けて釣り糸たらして小さいわかさぎを釣る、あれだよーーー!!
ハイテク夫婦もまだやったことないんだ~。
あの釣り映像見るだけでテンションあがるよね??(え、あがらない?)
現場は、やっぱりとっても寒いみたいです・・・。

わかさぎ軍団goodyさんへ

良かった、ワカサギ落としされなくて・・・
うちが魚臭くなるとこだった・・・(ホッ)
わかさぎ、本当にありがとうございました~。
やっぱり三人で250匹はすごいです!
団員AさんCさんにもよろしくお伝えくださいませ~。

酋長、ボールペンでせっせと描いておりました。
描いてるうちに疲れてきたのか、一部ヘロヘロな集中線がポイントです(笑)

Zの感想は近々記事にて・・!!乞うご期待(!?)

ジーク・シロクマンさま

アッガイがジオン軍を勝利に導く・・・それでいいのか、サンライズ!?

・・・と思いきや、アムロガンダムがやられても、実は連邦にはもう一機ガンダムが隠されていた!
今度のパイロットはフラウ・ボウ!
アムロのあだ討ちとばかりに、ビームライフルを撃ちまくり、戦いの中でニュータイプとして目覚めていく・・・
悔しがるセイラさん!
「コムスメには負けてられないわ」
とNIKITAを年間購読!
そして気づけばアムロより強くなったアマゾネス・フラウがジオングを倒し、戦争は終結を迎えるのであった・・・
だったりして。

悲劇・・でもDS買えたから幸福ゅぅこへ

あんなイラストに喜んでうれてあんがとねぇ・・・
ハイテク夫くんも描いた甲斐があったと大喜びしてます。

んで、Z行った?ハイテク夫婦は昨日午前中見に行きましたぜ。
感想はのちほど・・・( ̄ー ̄)フフフ・・・

とことこさんへ

わかさぎ、おいしかったですよ~♪
味は~うーんと、カルシウムいっぱい!っていう感じの味です(笑)
てんぷらにすると、サクサクで、お酒のおつまみにちょうどいいです♪
今度彼氏くんと一緒にわかさぎ釣りデートはいかがですか??

ともさんへ

わーい、ようこそいらっしゃいませー!
遊びに来ていただき、嬉しいです~(>_<)
実はハイテク夫くんは・・・昔漫画家・アニメーター志望だったみたいで・・・
スタジオ・ジブリに本気で入社する気だったみたいです(笑)
それが何故か気づいたら美容師に・・・何故??

わかさぎのテンプラ、すっごくおいしかったです~♪
ビールもごきゅごきゅいっちゃいました☆
マレーシアに釣り!
ってどんな魚がつれるのか、全く想像つかないですー!!(≧∇≦)
海外で生活してると、はじめて体験がたくさんありそうでいいですね~♪
旦那様が釣ってきたお魚、ぜひ見てみたいです。

あやめ部長☆

こんにちは、いつだってみんなを裏切っていくギャップの激しいハイテクブログです(爆)

クリス・ブラウンのPVをネットで見ました!
確かに、声は若いだけにマイケルに似てるかも♪
男の人の高くて透る声っていいわぁ~(ウットリ・・・)
曲も割とよさげですね~。でもこれ一曲じゃ判断できないです!
今度レンタルしてみようかな~。

Lottaさんへ

釣ってその場で揚げてすぐビール!最高ですよね~(^^)
ハイテクはわかさぎ釣りは自分では体験したことなくて、人の話聞いて一人妄想を広げてます(笑)

そうそう、どうでしょうで、昔やってましたよ。ミスターVS大泉さんのわかさぎ釣り対決。
でもあれ、確か揚げて食べたところで1ポイント!ていうルールで、最後のほう、もうちゃんと揚がってないのに生で食べちゃったりしてて、全然おいしそうじゃなかった記憶があります・・・
(T_T)

てんぷらいいな

はじめまして、まりりんのパパです
魚と食べ物にすぐに反応してしまいます
わかさぎのてんぷらはいいですよね、広島は秋になると海でこいわしが釣れるのでこれをてんぷらにして食べます、新鮮でちょっと苦味があり最高です、思い出すとよだれが出るのでこのあたりで

うん・・・まりりんも見た瞬間「あれ?ガンダムやられてる?」って思った(笑)しっかりガンダム!
昨日友達と映画観にいった帰りにグッズコーナーにハロの人形見かけて「あ、ガンダムの」ってつぶやいたら「え?あんたガンダムとか観てるの?」ってビックリされました(笑)
ふふふ・・・私もちょっとはガンダムの教養が身についたんだと実感した瞬間でした!

ワカサギ!綺麗だね~。きらっきらで☆そりゃうまいだろうな~。
まりりん、1度でいいから氷に穴あけてワカサギ釣りしたいんだけど・・・北海道でもワカサギ釣れるの??

(≧∇≦)ノ彡

旦那様、絵がウマイのね~^^

わかさぎ!!!!
テレビでよくやってる、氷を割って釣りするやつでしょ??
あれ1回やってみたいの~!!!
すごく楽しそう(≧∇≦)ノ彡

ちょっと寒そうだから…ファンヒーター持参で…(笑)

「釣れたんじゃない、釣ったんだ!」

どうも~、ワカサギ軍団員Bです。
よろこんでもらえて幸いです~。
もしあの日、お二人がご不在だったら
ハイテク星にコロニー(ワカサギ)落しを決行する所でした・・。
しかし酋長うめーなあ。
新訳Zの感想、是非今度、聞かせてくださいね~!

夏は涼しそうなジャブロー

酋長うめーなぁ。
アッガイの活躍はうれしいね、多分このシーンは水中を警戒していたアムロの
裏をかき、洞窟の天井に爪をブッさして『うんてい』しながらひっそりと
忍び寄ってきたんだね。
あ~ぁ、コアシステムもアッガイの爪にかかっちゃひとたまりもねーな。
この戦いを機にジオンの優勢が盤石に。連邦軍が停戦を申し入れ、公国の
独立が認められることとなる....。

こんばんわ、夜更かしです。
明日は14時から観ます、Zガンダム。楽しみですね、はい。

そして先日はありがとう~♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪
「アカハナの夢」をでっかいサイズで載せるのがうまくいったら、デスクトップとして配布したい・・・というのが目下夢です。というくらい気に入ってます。

なにをかくそう
「アカハナに似てるな」のひとことで、ガンダムに興味を持ち、ハイテク夫妻と出会い、Z全50話観て、明日はZの映画を観に行くのでつ。悲劇やわぁ・・・・(つд⊂)

ちなみにわかさぎ、食べたことがありません。ものすごくおいしそう。

わかさぎ美味しそう~!まだ今まで
食べたことないので、興味深々です(^^)

こんにちは!!

先ほどはコメントありがとうございました。
早速遊びに来させていただきました。
ハイテク夫さん絵が上手ですね。
私はへたっぴなので憧れます☆
そしてなんと言ってもわかさぎの天婦羅にヨダレが・・・すみません(汗)
揚げたての天婦羅は美味しいですよね。
それに新鮮な魚だもの、これに勝るものなし!!
旦那が来週末にマレーシアまで釣りに行くんです。
いったいどんな魚をつって帰ってくるでしょう。
ちょっと楽しみです♪

ガンダムのイラストとワカサギの落差に一瞬め・ま・い☆
全然関係なくて申し訳ないけど、サイドバーに載せてるネクストマイコー・クリスブラウンだけど、ワタクシ中々好きだったわよん♪
マイコーになるには、やっぱりまず鼻からいじらないとダメだな、とは思ったけど(笑)

うわ、ワカサギ美味そう!
あたし、ワカサギ釣り好きだよー、
釣ってすぐ食べて、酒飲めるから。

そういや、大好きだった「水曜どうでしょう」って、
北海道の番組だったよね(古っ!)
たしか、ワカサギ釣りの対決を見た気がする(笑)

赤い博多華丸キタ━(゚∀゚)━!

うちにもとうとう児玉清さんが・・・!!!
ワーイワーイ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

赤=シャア、白=ガンダム?
(勝手な解釈だったらスイマセン)

でも華丸ばっかり売れていったら、大吉はどうなってしまうんでしょうねぇ。。。(遠い目)
レイザーラモンみたいなことにならないといいんだけど・・・。

赤の方のお考えが気になって、今夜は寝れなさそうです、フフフ・・・

はい、最初に白に飛び込んだのは、赤の方。

赤の方、何かお考えがあってのことか。


では、次の問題です。どうぞ!

艶女(アデージョ)くーたんへ

もちろん塩で食べたよ~!激ウマだった!
まさかの塩!?
あえての塩!!
これで艶男(アディオス)のハートをグワシ!づかみ!

ちょっと前に、黄金伝説で小力とかヒロくんとかが「わかさぎ釣る生活」みたいなのやってたの見てからかなり食べたかったから、タイムリーでした。

まるは全然ピー子、来ませんでしたよ?
むしろ快調でした。
アレだよ、S山野菜食べないからだよ。
野菜は大事です!ちゃんと食べましょう!
サンクス、アデージョ~♪

わかざぎウマソ。
塩で食べるとうまいよね。
ガンダムさっぱりワカンネ・・・。
ロボッコビートンなら知ってるけどね。
S山さん次の日チョイ下痢ってたんだってさー。
そんなに油っこかったかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/191-a8614292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード