harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

粗品タオルのそっしーからお知らせ

CA240180.jpg
みなさん、はじめまして!
僕は広島のまりりんちゃんが粗品タオルから生み出した
脱力系・変な生き物、そっしーです!


今日は僕から旭川にお住まいの方にちょこっとお知らせがあります!

実は、北海道新聞に毎月挟まってるフリーペーパー、

生活情報マガジン「fit」さん

の今月号「WE LOVE MUSIC」コーナーにて
ハイテク夫君がオススメCDを紹介させてもらっております♪


CA240195.jpg
こんな表紙のフリーペーパーを見かけたら↑
ぜひ読んでやってくださいね~☆


僕は早速ハイテク夫が載ってるページを見たけど、
とっても緊張した面持ちのハイテク夫がそこにいて、結構笑えたよぉ。
(可愛い顔して毒舌なそっしー君)


「fit」はローソンなどにも置いてます(^^)
ちなみに今回ハイテク夫くんが紹介したCDは、今は売ってないものらしくて・・・
(紹介したあとに知ったらしいです・・爆)
もし聴いてみたいな、という方がいらっしゃいましたら、
ご来店の際、お気軽に酋長に「オススメしてたヤツかけろや」とか言ってみてくださいまし☆






まりりんちゃん、味のあるぬいぐるみ、どうもありがとう♪
CA240178.jpg
おいも?も描いていただきました!
いつも可愛いイラストをどうもね~♪
そっしーはうちで責任を持って育てていきます(^^)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

randomさんへ

わーわーい、ランダム兄さん、お久しぶりです!!
うちに遊びに来てるってことは・・・仕事が一段落ついたのでしょうか・・??
それとも、あまりの忙しさに現実逃避中??

ハイテク夫くんの載った記事は、ただのCD紹介で、コラムってほどのモノではないです。。。
http://bbs6.fc2.com/php/e.php/hitechflower/
んが、ハイテク夫掲載記事はこちらでこっそり公開しております↑
もし良かったら、どうぞ~。

すいません!千春オススメするの忘れてました~ヽ(;´Д`)ノ
代わりにハイテクが歌いますのでご勘弁を~。
恋にぃ、ゆれるぅ~♪(いらんから・・・)

おひさしぶりでございます

いつのまにか、月日が進み、ハイテク夫さんがコラムを…。
すごいですなぁ。読みたいですなぁ。

して、そのオススメCDの中に、チハルマツヤマは、入っているのかい?

UNICさんへ

雑誌の撮影で、緊張してるUNICさんと、カメラ目線の二代目が目に浮かぶようです・・・・(´∀`)フフフフ・・・
ハイテク夫も撮影する日の朝から、かなり緊張してました(笑)
しかし二代目、度胸あるなぁ~。
モデル犬の鏡!!

そっしー、金沢に行った子は水泳選手体型でしたね(笑)
まりりんちゃんが描いたUNICさんの似顔絵、見てみたいなぁ~。
今後、似顔絵公開予定はありですか??

はむたんへ

髪の毛おろしてるからおいもに似てた??(笑)
あのNUSYのジャージ、最近のお気に入りみたいで、ずっと着てるんだよ~。
ハイテク夫は、「ひとつお気に入り見つけると、そればっかり」の性格です。
よく言うと「一途」で、悪く言うと、「しつこい」・・・(汗)

そっしーくれたまりりんちゃんは、普段は全く縫い物とかしない子なんですが、それがまたいい味出してて、そっしー、可愛いんだよー!!
タオルだけにふわふわで手触りは抜群だよ~♪
でもお風呂に入れたら、水分吸って沈んじゃうよ~~~
ヽ(;´Д`)ノ

あ、そうそう懸賞ですが♪一個当選したのー!
サントリージョッキ生(所ジョージがCMしてる)が二本が当たったよ。
発売前のモニター当選だったみたい。
小さい当たりですが、かなり嬉しかった~(〃 ̄ー ̄〃) エヘヘ

えなりmoicoかずきさんへ

今回のオススメCDのテーマが「ずーっと長く聞きたいCD」だったので、ハイテク夫くん、やはりあの辺だったみたいです。
YMOも考えてたみたいですが。
ディーライトももちろん大好き!で、店にレコード飾ってます♪

でも原稿書いて、あちらさまに渡して、記事ができあがってきたら・・・「販売していません」って書かれてて・・・(T_T)
我ら、あの二枚が廃盤になってたことにすら気づいてませんでした・・。
人間化石ハイテク夫・・・。
今や、ハウスつっても昔とは全く違う音ばかりですもんね~(遠い目)
蔵シック、まさに!ですね。

正直、新しい最近の曲の中で、心躍る、揺れ動く、体が動き出す、文句なしにカッコイイ、曲なんて、全然ないんですもの・・・。
先人達がいかに素晴らしかったかがわかりますな~。

夜も眠れる(笑)memeさんへ

確かにこんな感じの顔洗い用スポンジ、ありますよね・・・(笑)
そっしーは今のところただのぬいぐるみだけど、いつか進化して、ハイテクの乾燥肌をごしごししてくれる日がやってくるかも・・!!(ないない)

雑誌に載る・・・って言っても、地方限定のフリーペーパーですから・・・そんなすごいコトではないんですけどね・・・(汗)
とっても小さい記事ですし~(汗汗)
一応掲示板(LINK欄にありまっす)に掲載部分を貼り付けておいたので、お暇なときにでも、ヒゲロン毛を見に行ってみてくださいな♪
はむたんがハイテク夫とおいもが似てるって言うので、memeさんも検証してみたください!

きのこのイラストも可愛いですよね~(〃 ̄ー ̄〃)
私がきのこ好きだから描いてくれたのかな~と、勝手に自分中心に考えてるハイテクです。

掲示板ミタヨォ~

ハイテク夫さん写ってたぁ~!
ちょっと緊張してた~(笑)
先日、地方雑誌なんだけどUNICに取材が来て、
二代目と一緒に写真撮影になってしまったんです・・・。
顔がひきつって全然笑えない飼い主を横に、
二代目は思いっきりカメラ目線で、モデル発揮しておりました。
カメラって苦手~(泣)
そっしー、やっぱり我が家にやって来た4号とは
雰囲気が違うわぁ~♪ んで、まりりんさんが想像で
私の似顔絵も書いてくれたんだけど、これが髪型までそっくりなのよ!?

どんな顔で写っているの~?って思ったら
掲示板に載ってるのね☆ どれどれ…?
あ、たしかにメチャ緊張っ な顔してる~(笑)

そして あのジャージだっ♪
色が茶色なので、ますますおいもちゃんに似てるぅ!!(笑)


そっし~、「*」なオメメがかわいいぞっ!
かわゆすぎて、お風呂場にも連れていってしまいたいっ。
(いいスポンジになってくれそうだ…… ボソ)

一緒に寝たときにほっぺにあたったら、フワフワで気持ちよさそうだね~^^

こんばん和 ハイテクちゃん。

紹介してたCD(笑)2つともすきでしたよ。
しかも「テープにダビング」したのを持ってます。
今時 貴重人材のmoicoです。
トーワ君は ディライトの時から好きでした。あんなに
光ってた日本人は。これまた貴重な時代・・・(笑)
こっちのツタヤでは。今クリスタルウォーターズを借りようと
しても。置いてません・・・(笑)
ハイテク夫やmoicoが20代前後に聞いてたハウスは。
すでに「蔵っしっく」なのでしょうかね?(笑笑)

そういえば、うちにもそっしーみたいな子がいるー!
中に手を入れて顔をこすると、角質が取れてお肌がツルツルになるヤツ♪
(作ったんじゃなく買ったんですけど)
…もしかしたら、そっしーで顔を磨けばお肌が……(とよからぬことを考えてみる)

ハイテク夫さん、雑誌に載るなんてすごいですね!
しかも、今はなきCDを紹介しちゃったって…!(笑)
どんなCDだったのかな~。気になる!
気になって気になって、夜も………ぐっすり♪(←って寝てるやんけっ!)
横浜のローソンにも置いてないかしらぁ~。

おいもちゃんの横に、きのこがあるのが可愛い~♪

よっくドライバー☆

fit、多分旭川だけじゃないかな~??
出てたお店とか旭川のばっかりだったし・・・。
と、いうわけで、ハイテク夫くんの載ってる部分は掲示板にこっそり載せておくね~。暇なとき、見てみてチョ。
ずっと髪の毛切ってないから、すっごいロン毛になっててビビるよ?私より長いんだもん。

ma*chaさんへ

TB、最初なんで反映されなかったんでしょうね~??

fit、見てくれたんですねー!ありがとうございます!
極度に緊張してたみたいで、顔がこわばってたでしょ??
フリマで見たハイテク夫と一致しましたか~??

そっしー、タオルなだけに、やわらかくて、フワフワです☆
たまにニギニギして癒されてます♪
その内ハイテクの手垢だらけになることは間違いなさそうです。

あ、そうそうスペリオールスケートちゃん、最近常にヤフオクでチェックしちゃってるハイテクです・・・。
あああ、可愛いーーー!!!
こないだ、その話を友人にしてたら、
「ただの人形に1万とか、ありえない!」
って言われました・・・そうなんだよ、そうなんだけど・・・
(T_T)


あやめ@魔女さま

ヽ(;´Д`)ノ ヒィィィィ
呪いのタオルが・・・うちに送りつけられるー!!
今日から、ポストを開けるたびヒヤヒヤしながら過ごしそうです(笑)

でもでも、あやめ部長って、奥様としても、女としても、ハイテクの憧れの女性ですのよ、実は。
ゅぅこもきっとそう思ってるハズ!

はっちさんへ

わ~(^^)見てくれたんですね~!
ありがとうございます♪♪
アラブ系の怪しい男だったでしょ??(笑)
はじめて見るはっちさんからでも、緊張してるの、わかっちゃったんですね(笑)
ハイテク夫お母さんからは、「髪の毛おろしてるのが、印象が悪い!」とダメ出しされてましたよー(笑)
ハイテク夫くん、もう2年くらい髪の毛伸ばしっぱなしなんです・・・(汗)

そっしー、ニギニギすると癒されます(〃 ̄ー ̄〃)
私が独り占めします。

もーちゃんへ

うちは新聞すらとってないので、fitさんにもらいました(笑)
豊岡2条あたりのローソンには置いてたんだけどな~??
どこかで見かけたらよろしくお願いしま~す☆

ブログ始めてから色んな方と交換会とかオフ会したり、かなり面白いです(^^)ネットで知り合った人ってなんか怪しいイメージあったけど、今のところ変な人には遭遇してないし。。。
その内もーちゃんとかはっちさんとも会ってみたいな~!!
旭川オフ、やれたらいいですね~☆

まりりんちゃん、ありがとう~

そっしー、本当に可愛くて、気に入っちゃったよー!
しかも送るね~って言ってからすぐ届いたから、
「仕事が速い!」って感心してました。
そっしー、おいもちゃんにはまだ目をつけられてませんよ(笑)

音楽コーナー担当っつっても、とっても小さく載ってるだけなんだよぉ(汗汗)
知り合いの方がハイテク夫をfitさんに紹介してくれたので載ることができたのでした。
昨日夜店片付けてたら、紹介してたCDがCD棚から出てたから、
早速お客様に「かけろや」って言われたみたいです(笑)
あ、あと昨日見ましたよ~TJ Hiroshima♪
おいしそうなモノ沢山でウハウハだったよー!!

くーたん、昨日はどうも~

昨日はおいしかった&楽しかったヨン様。ありがとう!
(ヨン様、髪の毛ストレートになってたね・・)
酋長の今朝のごはんはお土産にもらった中華でした(笑)
んで、夜中に杏仁豆腐食べてて、
さっき予約と予約の合間にプリン食べてました。
くーたんからバレンタインだよぉ!って渡したアレは、ちょっと触って、
「どうせブラサンでしょ?」ってため息ついてたよ(笑)
でも二個ともすぐ食べてたけどね。

Fit

みたいぞ!札幌にもあるのかなあ。とりあえず新聞には入ってなかった・・・ローソンチェックしてみまふ。

そっしー、かわいいねえ・・癒される(´∀`)

うなのTB成功しました!

fit見たよん♪
全然気付かなくて古新聞の束の中から探し出しました!
ローソンにも置いてあるのね~。初めて知ったよ。
そして、そっしー可愛い!くたくた感が何ともいえない!

ゅぅこりん&ハイテクちゃんよ

ちょっ!!!
知らぬ間にダンナの水分を吸い取る鬼婆扱いになっとりますが!(爆)
同じエキスなら、ワタクシだって使い古したダンナより若い男子の方が良いに決まっておりますわ!!
ダンナからはお金しか吸い取ってないわよ・・(え?)
私のお肌は買い物をすると潤うのよ( ̄m ̄*)ほほほ。
んもう、あなた達にも呪いのハンカチ送りつけるわよ??
あ、ハイテクちゃんはタオル希望、と。(笑)

そっしーさん、いい味出してますね。
なんとも言えないたたずまい・・・・・。
春を感じさせていたらきました。

[fit]、拝見いたしました。
普段のご主人様を見たことのない私が言うのもなんですが、
随分と、緊張なさっておいでですよね?
まさに、
最終回を締めくくるにふさわしい笑顔であったと
お伝えくださいませ、ませませ(笑)

そっし~

そっし~かわいいです^^ハイテクちゃんはお友達がたくさんいていねえ!で、話題のfitうちには入ってないなあ~~涙
地域で配ってないとこもあるんだろうね~うち田舎だし。。
ローソンでも見たことないよぉ~街のほうでおいてるのかな?
今度目をキラーンと光らせて見てみます!

うわ~!!そっしーのアップだ!!はじゅかしぃ~!!
しかもご主人様のこと結構言うじゃぁないですか!ゆるい顔してなかなか毒吐きなんだね。
てかハイテク夫さん、なかなかやるじゃないですか!1コーナー担当しちゃうなんて相当な音楽通じゃないとできないですよね。まりりんも北海道行ったときは「例の曲ながして」ってオーダーしちゃうかも!

下の絵、そうです!おいもちゃんです!ほんとはもっとスリムなんだろうけど・・・まぁどんまい(笑)

見たヨン様

新聞の間から探し出したよfit。
出てたね酋長。全然気づかんかった・・・(^_^;)
いつも食べ物のトコしか見ないしね(^^ゞ

はっすぱボルテージさま☆

本日はご来店どうもありがとうございました!!
顔出さずにごめんよぉー。
確定申告の計算中でテンパってました。しかもジャージでした。
あの足音二回は、突如の尿意でトイレに走った音でした。
慣れない作業をして頭を使ってると、何故かいきなりオナカがゆるくなる小心なまるです。
はいぼる氏はそんなこと、ないですか?

そっしーは計5匹いて、うちに来たのは三代目。
過去に本当に車の窓をふかれたことがあるらしいです・・・。

千葉、気をつけて行ってきてくだせえ!!
はいぼるちゃん留守の間、のむひょん氏一人で寂しいだろうね~
( ̄ー ̄)プププ
千葉スタイル、マスターできたら、伝授してね~。
おしゃれ手帖も楽しみにしてまっす!

鈍感ゅむこへ

あやめ嬢、お肌ツルツルなんだ~いいな・・・(ぼそっ)
ハイテクは冬は乾燥しまくりで、肌もボロボロです(T_T)
ゅぅこちゃん、助けてください。

まりりんちゃん、イラストうまいよね~。
このまま色つけてポストカードにしたら、ヴィレバンとかで売ってそうなモノが仕上がりそうだよ。

次は例のハイテク夫イラストネタにしようかな、と考えております。んが、正直文章が何も思い浮かびません(笑)

ユルいっ!?

そっしーは真っ白
食卓ふいたり
流しふいたり

生活のしみがついていくんだね

一度観たら忘れられないカオしてるぢゃないか


今日ハイテクにいきました

髪結いの女房丸姫の足音だけ聴きました
無事 エクステ付け足してもらい
超ロング!

そしてあたい千葉に行くんだ(はすっぱ風)

マンガの本アリガタウございました~つぎはおしゃれ手帳ぜんかんもってきますわ

はあ…旅がおっくう

お嬢ハンカチこうぅえぇぇぇ((;゚Д゚)

水分wwwwww
それ重要ですもの。だから今日もお肌潤ってるのね、あやめ嬢。

まりりんつあんもハイテク妻もハイテク夫も絵が上手ね。かわいいわぁヽ(´ー`)ノ

そっしーの名前の由来にやっと気がついた鈍感ゅぅこでした。

唯一無二あやめ部長☆

( ̄□ ̄;)!!
そっしー&赤目、実はすでに隣同士に飾られてるんですよ!!
あやめ氏からうちを盗撮しているかのようなコメントが入って、ちとビビったハイテクでした(笑)
あやめ部長の髪の毛入りタオル・・・旦那さんからどんどん水分とお金を吸い取っていく呪いのタオル・・・
ヽ(;´Д`)ノ ギャアアアアアアア

ねえねえ

そっしーちゃんとうさぎ妖怪赤目ちゃんを並べて飾るとかわいいんじゃないのかちら♪
ハンドメイドものって、唯一無二だからいいよね(^^*)
私も髪の毛を縫い込んだハンカチでもダンナにプレゼントしようかちら(怖っっっ!!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/190-1e912fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっこん

同期の仲間と思いつきお好み焼きに行ってきました~♪やっぱ週末で疲れた体にはお好み焼きだろ!!今日は雪がチラチラ降っててほんと寒かったからいつも以上に鉄板の暖かさが

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード