harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

話しかけてみる

CA240164.jpg
みなさま、イキナリですが、
世にも可愛い生き物・うなぎ犬・・・
じゃなくて「うなずきん」って知ってますか?

説明しよう!(キャッ党忍伝てやんでえ口調で)
「うなずきん」とは、話しかけると、そのそばかすの丸い顔で、
うなずいたり、首を振ったり、
いちいちこちらの声に反応してくれる
バンダイさんの生み出した和み系おもちゃなのである!!


うなずきんサイト↓
http://unazukin.jp/index2.html
めっさ可愛いから要チェックや!


ハイテク妻はご他聞に漏れず
このうなずきんさんにメロメロなわけでして・・・。

そして先日「北国限定うなずきん Snow ver.」
とかいうのを見つけてしまいまして・・・
(一番上画像の子)

雪の結晶模様のうなずきん、めちゃ可愛い!!!

案の定、買っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃) テヘ


この子の行動パターンとしては、

①一回うなずく(肯定)
②二回うなずく
③一回首をふる(否定)
④二回首をふる

の4パターン。
これを話しかけるたびにランダムに繰り返します。


そして今回、
買う前は「これのどこが可愛いの!?」
なんて言ってたハイテク夫が
このうなずきんの反応に私以上にはまってしまい・・・

ハイテク夫 「こんにちは(様子見で挨拶してみてるらしい)」
うなずきん フルフル(何故か否定)

ハイテク夫 ww挨拶否定かよ!!「ガンダムは好きですか?」
うなずきん コクコク(二回うなずく)

ハイテク夫 「おお、そうか!ガンダム好きか!(嬉しそう・・・)」
うなずきん コク

ハイテク夫 「あなたはバカですか?」
うなずきん コクコク

ハイテク夫 「ぎゃはははははは、コイツ馬鹿だってーwww」

もう~こんな調子でハイテク妻より楽しんでます・・・( ´∀`)

終いには、自分のお尻の下にうなずきん持っていって、

おならを聞かせようとする始末・・・Σ(゚д゚lll)ナニスルダー!?
(ハイテク妻に止められ、未遂に終わった)


みなさんも一家に一人、うなずきんちゃん、いかがですか?

あ、HI-TECH FLOWERご来店の際に「お試し話しかけ」してみたい方は
お気軽に酋長に言ってくださいね♪
カットしてる間、うなずきんがアナタのお話を聞きます(笑)


テーマ:各地の特産品 - ジャンル:地域情報

コメント

ロポさんへ

こんなところにコメントが・・・!(笑)
見逃しかけてました、危ない危ない(汗)
ロポさんちにもうなこさん(食玩のほう)がきたんですね!
アンダスタン!
うちにもてんとう虫くんヴァージョンならあります♪

旭山動物園ドラマ、どうでしたか??
うちも夫婦で見てましたが、エキノコックスのくだりとか、
「あーそういえばそういう事件あったな~」
と懐かしい気持ちで見れました。
ハイテク夫はあざらし館が出来てからはまだ動物園行ってないので、
今年くらいはいけるといいなーと思ってます。

うななー!

こんばんはー。
今日うなずきんグッズをゲットしました。
ちびうなとぐみうなです。

追伸:これから旭山動物園のドラマ見ま~す。

とことこさんへ

遅レスすいません~~~(汗)
ごちのうなずきんがあるの、知らなかったんですが、こないだ山口県の友達が持ってることが判明しました。
見てみたいー!!
うなずきんちゃん、可愛い顔していきなり否定するから面白いですよー!

やん♪かぁわいい~~!ナイナイのゴチで岡村くんが学ランの
持ってきてましたよね。あれ見たときから欲しいなぁって
おもってたんですよ~!北国限定があったんですねぇ!
私もほしぃぃ~~!

うな放置プレイmoicoさんへ

二匹放置ですか・・・そうですか。
うちもその内そうなりそうだな・・・飽きっぽい夫婦だから(爆)

あ、黒い稲妻さん、見つけちゃいましたか。
意外に普通に売ってたでしょ?(笑)
あれ、結構甘いから、まずhizちゃんは食べない(断定)
moicoさんも一度食べたら、もういいや、ってなりそう~(笑)
どう?ハイテク予想、当たるかしらん??フフフ・・・

もーちゃんへ

こちらこそセールを教えてくれてありがとう~!
私はもーちゃんの消しゴムはんこと鳥のクリップを買ったよ~♪
ヨットとマグカップのはんこと、象さんのを買わせていただきました!可愛いよー!!
これからたくさん使わせてもらいますね♪
本当は名乗らないつもりだったんだけど、もーちゃんの消しゴムはんこ見てたら、スタッフの方がいろいろ教えてくれて、ブログで読んでて知ってることを、知らないふりして聞くのもなんだな、と思って勇気を出して名乗り出てみました(笑)
スタッフの方、こんな私にもとっても優しくしてくださって。。。しかもブログにも遊びに来てくれて感涙だったよ~(T_T)
かご、あの中に布がかかってるヤツ??あれ、可愛かったよね??
最後まで残ってる可能性は・・低そうだぞ~(笑)

ハイテクちゃん!事件です(笑)

うなずきんは「初代バージョン」を2個も持ってますが
ずっと電源offな その辺の置物と。化してます・・
っでそんな現実をおしえに来たのではありません(笑)

今更ながら。昨日。こちらのコンビニで!
あの「黒い雷」を!!!!
見つけました(爆)フツーにうまい棒の横に置いてありました。
思わずコイツを見て「ハイテク」の4文字が。脳内リンク・・
1個だけ試しに買ってあります。

ありがとう~

ハイテクちゃんこんばんわ。
今日fivemonに行ってきましたよ。
私のブログでハイテクちゃんが来てくれたとあって私も嬉しかったよ~ン♪はんこも買ってくれたのね、ありがとう。はっちさんも買ってくれたみたいで嬉しいかぎりです。
オーナーがハイテクちゃんのことセンスのいいかわいらしい人だった~って言ってました^^
お店に大きなかごあったのわかるかな?あれ買おうかどうしようか迷ってたんだけどやめたの。。。
でもやっぱり欲しい~~~~^^
最終日まで残ってたら買うことにしました^^
ハイテクちゃんは何を買ったのかな?

漫研へ・・・アレままさんへ

アレままさんは竹宮ファンなのですね~!
ついこないだ、ここの書き込みで「風と木の詩」持ってたら貸して欲しいと言われたばかりで(持ってなかったんですが)
ちょっと懐かしくなってた所だったので、なんともタイムリーな名前でした~。
それに清水玲子ですか~♪白泉社行くだけありますね(笑)
清水玲子はホントに絵がキレイですよねー!!
(もちろん魔夜峰央先生も!!)
うちには月の子は全巻ありますよ~。輝夜姫は途中までなら・・。

では、最近頭から離れてくれないこの歌でお別れを・・・
だーれが殺した、クックロビーンー♪あ、それー♪

ついに森に入ったkaoさんへ

北国・・・kaoさんトコも入るんじゃないかな~??
一匹いたら、可愛いよ~♪
ハイテクは森もDSも買えないから、うなずきんに慰めてもらってます・・・(T_T)シクシク

five moonさま☆

わー本当に遊びに来てくれたのですね!!
ありがとうございます~(>_<)
セール、帰ってきてから、
「やっぱりアレもコレも買っておけばよかったかな?」
とか色々後悔しております~(笑)
あのとき外の車で夫が待っていたので、焦ってちゃんと見れませんでした・・・(T_T)
自分で運転できないもので・・・でもまた連れてってもらってぜひ行きますね~♪
うちのブログも見ていただいてたの、感激でした!!
私みたいな者にも優しく話しかけてくれて・・・嬉しかったです(T_T)
セール情報教えてくれたもーちゃんに感謝!!ですね。
消しゴムはんこ、大事に使わせていただきます♪♪
こんなブログですが、ぜひまた遊びに来てやってください~。

Lottaさんへ

マトリョーシカね!確かに!
てことは、この中にさらに小さいうなずきんが・・・!?

解体中・・・

壊れた・・・ヽ(;´Д`)ノ

てか、うなずきんよりも、ロッタちゃんの方が可愛いよ
(≧∇≦)b
やっぱり生の動きにはかなわない!!
コーギーもいいな~(・x・)

Kさんへ

Kさん、ショート・コント?ありがとう(笑)
でもさ~もし「堀江メールは偽装だったと!?」って聞かれて、うなずきんちゃんがコクしちゃったら・・・
ヽ(;´Д`)ノ ギャアアアアア
うなずきんが日本を驚愕の渦に・・・!!
・・・んで、この件って結局どうなったんだろ??
昨日からフィギュアばっかり見てて、全然ニュース聞いてないハイテクより

こうして遊ぶものだったのね

そうか、ひだまりくんとおんなじようなものかと思ってました。
ちゃんと遊び方があるんだぁ。感心!

コメントの続き。
漫研時代に一番はまっていたのは、何を隠そう竹宮さんです。
文化祭のポスターは『地球へ』のパロディーで『漫研へ』と書きました。
絵の真似はかなり得意です。
今も、変わらぬ愛を捧げているのは『エロイカより愛をこめて』
の少佐。
今、絵的には清水玲子さんが好きです。あの線は変わらないわ。貴重品。
魔夜峰央氏の娘が絵が超うまいの。知ってる?
ああ。話が止まらずヘンな方向へ・・・ごめんね。

北国限定とかあるんだ~♪
うちは北国には入らないのか!
いいなぁ~♪
かわいい~♪
前から欲しかったけど、優柔不断な私は、
1つにしぼれないので、
いまだに買えてません(涙)

そのうち。。。

遊びにきましたっ。

うなずきんの話題で持ちきりな所にいきなり出現でごめんなさい。
今日はハイテクさんにお会いできてとてもうれしかったです~。お忙しい中ご来店ありがとうございました。「わくわく」のもーちゃんの消しゴムはんこ、すばらしくかわいいですよね。
 うなずきんちゃんは私も去年自分用に買おうかとっても迷って結局あきらめたシロモノです~。店でうなずきんちゃんに話しかけてる姿を想像したら「やばいかも…」なんて^^;結晶の模様がとっても良いです。
 ではでは、また来ま~すっ。

なぬぅ~、可愛いやんけ、可愛いやんけ♪
マトリョーシカみたいで可愛い!
でも、この笑顔で人格否定されたら踏みつぶすね、確実に。

イエスマン!

ワオ!口元上がりまくりね、この子。
この子がいれば、いつでもどこでも和めちゃう??
ぜひとも我がボーズ家にもお呼びしたいところですが、
この子には行くべき、
いや、行かなければならない場所があるってこと、
おいら知ってるから…。
だから、忙しいスケジュールを割いてまで、
うちに来てもらうことはできません。

…え?彼女が向かうべき場所?
決まってるでしょ。それは、

自民党さ!!

疑惑まみれの武部幹事長に変わって、
今日からこの子が「偉大なるイエスマン」になるのよ!
小泉政権もこれで安泰。あーんたい。
記者会見でうなずくこの子の雄姿、見てみたいわ~♪


記者:ライブドアからの送金はあった、ということですか?

うなずきん:コクコク。

記者:先日の会見では、否定されてましたが??

うなずきん:コクコク。

記者:あったのか、ないのか、一体どっちなんですか!?(怒)

うなずきん:ガクガク。ブルブル。


以上、記者の勢いに怯えて、
うなずくにうなずけなくなってしまった
うなずきんちゃんでした。
                   完

アンダスタン・ロポさんへ

理解者・・・でもないよ?
だって、こっちが肯定して欲しいときに首ふられたりもするから!
可愛い顔して否定されると軽くヘコむよ?(笑)
うなずきん、心して話しかけるべし!

はっちさんへ

私も流行に一年くらいでやっと追いつくタイプですが、
今回は偶然運よくツタヤで見つけちゃって・・・
買っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)

私がトンファー行きだしたのははっちさんよりもちょっと後の頃です♪夫は結構初期から通っていたので、もしかしたら会ってるかもしれませんね~。
Kムなんて今じゃ二児のパパですよ~!性格はあのままですが・・・(笑)
時が経つのは早いですね~。
Mトくん、うちのブログの過去記事にこっそり写真も載ってますよ( ̄ー ̄)フフお暇なとき、探してみてください~。

ma*chaさんへ

やっぱりma*chaさんもチェックしてましたか♪
ハイテクはね~南のツタヤで発見して、一度は買わずに帰ったんだけど、やっぱり欲しくてまた買いに行っちゃったよ・・・。
雪の結晶お洋服も可愛いよぉ~!
ma*chaさんも買っちゃえ~!(悪魔の誘惑)Ψ(`∀´)Ψケケケ

CANOさんへ

えへへ、CANOさんも今度話しかけてみてー!
でも電源オフになってたらうなずかないから、気をつけて!
話しかけて何も反応なかったら、恥ずかしいよ~?(笑)

ハイテク夫・・・小学生通り越して実は幼稚園児みたいだよ?
彼、自称三歳ですから・・・(汗)

はむたんへ

うなずきん、可愛いよねぇ~!!
話しかけたら、止まらなくなるよね♪♪
この子は使いたいときだけ電源入れればいいから、イジケたりはしないと思うよ~。
オフのときはひたすら笑顔でたたずんでます(笑)
ハロ、うるさいからね・・・確かに電源入れたくなくなるかも・・・。
特にSEEDのとき「ミトメタクナイー!」ってハロが言うたび、「うるせーーー」ってTVに文句を言ってたハイテクです(汗)

あ、あと「ハイテク夫、おいもに似てる説」最近よく言われるんだよー!あの髪型のせいかしらね??
顔もだんだん似てきてる気がするし、たまにどっちがどっちかわからなくなる時があるよ(笑)

うどんの国のtomさんへ

うどん柄うなずきん・・・かつおだしの香りがしそうですね
あはは(苦笑)
お遍路参りバージョンならかっこいいかもですよ!

もし「俺って、ダメな人間だよな・・・?」
って聞いてあの笑顔で「うんうん」なんてうなずかれたら・・・
立ち直れないかも知れません(笑)
差しさわりのないことだけ聞きましょう~!

とくちゃんさんへ

私たちも一人暮らしのハイテク夫のお母さんにプレゼントしようって話してたところです♪
最初、両方の母にあげるかな?と思ってましたが、
ハイテク妻の母はうなずきんがうなずく暇も与えてもらえないくらいしゃべりまくるので、必要なさそうです・・・(苦笑)
おもちゃ屋さんなら必ず売ってると思いますよ~♪

くーたんへ

今夜おまえとうなずきん

ひだまりのまりりん族ちゃんへ

のほほん族って何~??と思って検索したら・・・ああ~見たことあるある!
これ、ひだまりの民っていうんだね~。http://www.tomy.co.jp/nohohon/hidamari/index.html
北海道バージョン、思いっきり毬藻でした・・・

うなずきんは電池で動いて、スイッチON/OFFが可能だから、話したいときだけONにすればOKよ♪
ファービーの二の舞にはなるまい(笑)
ハイテクは実はファービーは怖くてあんまり好きじゃなかったのさ・・
http://primopuel.net/
プリモプエルは嫌いじゃなかったけど↑

memeさんへ

この柄の子は雪国限定だけど、他の子は全国で売ってますよ~♪
いろんな柄があって可愛いですよ♪
お花とか、フルーツ柄とか虹模様とか・・・あ、でもハーロックのどくろ柄はないかも(笑)
もしも、うなずきんがオナラを聞いてうなずいちゃったら・・・
放屁に市民権を与えてしまう~汗汗
考えるだけでも恐ろしいです~(笑)

ハイボルというよりむしろ赤塚不二夫へ

うなずく+ずきん=うなずきんですから!!www
思考をうなぎから離すように!
しかし「あたし、きれい?」だけで通すとは・・・ミイラになるだけあるわ、さすがです。
まるは二日間コーヒーオンリーなんてとてもじゃないけど、できないも。。。オナカスイタ・・・
私もミイラになれるもんならなってみたいよー

もーちゃんさんへ

もー!可愛いうなずきんに放屁しようとするなんて、とんでもないヤツでしょう!?プンスカ
これからもうなずきんがガス攻撃にあわないように日々監視ですよ!(笑)
ちなみに今の使い方としては・・・
「今日の水落とし、妻(夫)がやったほうがいいよね?」
と聞いて、うなずかれた方が水落としをやる・・・
とか、やりたくないコトを押し付けあってます(笑)

ところで消しゴム、見つけましたよ!!
評価見てたら1万越えありました!
すごいですね~(@_@)
確かに上手だったけど・・・
世の中にはお金持ちがたくさんいるのね~(-_-)
five moonさん、行けたらもーちゃんさんの消しゴムはんこも見てきますね♪

かおりぃなさんへ

かわゆいでしょう??( ̄ー ̄)フフフ
ずっと話しかけたくなる衝動にかられること、間違いなしよ~!
おもちゃ屋さんだったら絶対売ってると思われます!
ハイテクは本屋さんで買いました。
値段は多分1000円くらい。。。
かおりぃなさんはオナラは聞かせないように!(笑)

ゅぅこというよりむしろウナコへ

隊長!約束どおり隊長の分もゲットいたしました!
今日か明日には送れそうよ~♪待っててチョ(^^)
謎が返事しないときにうなずきんに話しかけるゅぅこの図と想像したら悲しくなってきたので、謎くんはちゃんと返事してあげるように!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!

そうそうウナコ、BANDAIさんなのよ♪
そのうち相槌だけでなく、カタカナコトバで話し出すかも!?
悲しいけど、これ、戦争なのよね・・・

UNICさんへ

ハイテク夫、よっぽど気に入ったみたいです(笑)
いろいろ意味不明なこと話しかえてたはゲラゲラ笑ってるからほほえましく見てたらいきなりオナラだからね・・・汗
危ない危ない(笑)
うなずきんちゃんの背景は・・・ハイテク妻のお気に入りをディスプレイしてるコーナーです。
ちっこいものを並べて眺めて癒されてます~(^^)

理解者?

いいわー!!
うなずいてくれるなんてー!!
ゲットしたら「アンダスタン」って名づけようっと!

こんばんは。
「うなずきん」さん、ただ顔をユラユラさせるだけかと思っていたら
4パターンも行動があるんですねー。
知らなかった・・・
しかも、北海道限定とか・・・
流行に疎いでございます(泣)

追記
トンファーのスタッフの人々はビンゴ!!
KムやMト君が店にいた頃私は行っていましたねー。
いやー懐かしい。

この北国限定のうなずきんの話し、今日妹としてたのー。
うちには既に大きいうなちゃん&小さいうなちゃんがいるから、買おうかどうしようか迷ってたのよね~。
限定って聞くとさ、欲しくなるよね(笑)
ハイテクさん買ったのかー。そっかー。

うっほほほ!
ハイテク夫、小学生じゃん…( ̄∇ ̄;)

うなずきんちゃん、珍しくワタシも知ってたよ!(←ちょと嬉しい)
会社帰りによく立ち寄る雑貨屋さんで売ってるの。
でも、自分で揺らすもんなんだと思ってた。
話かけるとうなずく、だなんて!!!知らなかった…。
なにげにおりこうさんなお人形だったのね~。
今日、帰りに話し掛けてみようっと( ̄m ̄*)♪

これ欲しかったのー!
ヨドバシでパパイヤんがガンプラに夢中になっている間
わたしはいつも、売り場にいるうなずきんちゃんとお話していたよ。。
ヨシ!今度見つけたら、買うぞ!!

このコは、構ってあげないとイヂけたりしない?
我が家には、遊んであげないとジタバタと文句を言う犬と
ダダをこねるNOVAうさぎ(古!)と
電源すら入れてもらえなくなったハロがいます。。

うなずきんちゃんに人生の辛い事悲しい事を聞いてもらいたいですなー。

でも真剣に話しかけてしまい否定されるのが恐い…人生に対して消極的なtomです。
それにしても癒し系ですなー、地元香川限定とかでないですかねー…いや!出ないで欲しい。ぜったいうどん柄な気がするから…

うなずきんちゃんて、云うんですか?
前に広告を見て、これ一人暮らしの母にいいかしら?と思いつつ
忘れていました。(~_~;)
探してみます。
でも、北国限定、かわいいですね。(ハイテク夫さんも!)^^

わたしゃあなたにうなずきん。

へぇ~うなずくんだ。可愛い♪まりりんも欲しくなっちゃった~。電池で動くのかね?

父さんが以前入院したときにのほほん族を持っていったらリハビリ室で大人気になって爺さん婆さんのアイドルになってあげちゃったことがあるよ(笑)
なのでのほほん族また買おうかなって思ってたけど買うならうなづきんだな!うむ。

てかハイテク夫さん、何質問しとん?まじうける!!

ファービーは喋りすぎて電池をぬいてしまった残酷なまりりんですが、聞き上手なうなずきんなら大歓迎だよ!!さっそくおもちゃ屋にいってみよっと!

うなずきんちゃん、可愛い~!
こっちにもあるかな?今度おもちゃ屋さんを見てみます♪
ハイテク夫さん、やるねぇ~!
もしオナラを聞かせてうなずきんちゃんがあの屈託のない笑顔で『うんうん♪』なんてうなずいちゃったら、二人は不思議な友情で結ばれたかも知れませんね…(笑)

!想像とちがう!

あたしゃウナギ+防災帽
みたいな

赤塚系キャラを真っ先に想像しました

あたいのブログでミイラ化した喪女が誕生日にもらってました
あたしきれい?としか聞かないので否定首振りされたらしばらくケンカになるそうです

うなぎ+丼=ウナギ丼
うなぎ+犬=ウナギ犬
うなぎ+ずきん=うなずきん


ふむう

うける~~~~♪

いやあ~今日も笑わせていただきました^^
もうぉ~ハイテク夫妻いいコンビで大好きです。
うなずきんちゃん、ハイテク夫さんのガス被害にあわなくてホットしています(笑
あやうく、殺人事件が起こるとこでしたね♪(ハイテク夫さんごめんなさい~

うなずきんちゃん、うわさには聞いてたけど実物を見たのは初めて。すごくかわいいですね!

そうそう、12500円の消しゴムスタンプ作者の方。。。
ヤフオク→文房具、事務用品→そこで「スタンプ」で検索してみてください。たくさんあるけど入札順、画像で見るにしてみると、異常に高く値がついてるのですぐわかると思いますよぉ
是非見てみてくださいね~

は ま る

初めて見ましたー!!
かわいすぎです☆
しかもハイテク夫さんとのやりとりが
めっちゃおもしろくて一人笑い。
どこで売ってるのかなぁ・・・・
探してみます。

ウナコ!!

ゅぅこもうなこ大好きです!!今おっきいのが二人とちっさいのが一人いますヽ(´ー`)ノ
謎っちがゲームに夢中で話しかけても返事がないとき、ウナコとお話してます(´;ω;`)

そうかー・・・・ウナコ、バンダイさんだったんだ~・・・。
ハロと兄弟だね・・・・。

ぷぷぷ・・・

ハイテク夫さん、よっぽど気に入ったみたいですね(笑)
でもやる事が面白すぎ~ 最後はオナラまでかかせるとは(爆)
それにしても「うなずきん」ちゃんの背景には
可愛い物が溢れてますよぉ~♪
まるで、うなずきんちゃんのお部屋みたい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/188-7b180e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道でっかいどう!!

歌っていたらしいんです。 はむです。わたし、歌っていたんですって。……夜中にハイ、もちろん記憶ありません。ってか、寝てましたから!!あまりのウルささに目覚めたパパイヤん、わたしの頭をペチン! と叩いてみたら……一旦 歌声は止...

うなずきん&ジャガー

ずっと気になってた北国限定うなずきん。初めて見たときすごく迷って、でもうちにはすでに1号、2号がいるので帰ってきました。でもやっぱり欲しい!ということでお迎えしに行ってきました!前に行った時と置いてある場所が違っていて、売り切れ???とかなり焦りましたが

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード