harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


*やっぱりちっこいモノが好き*

みなさん、おはこんばんちは。
ラスクを食べる時、必ずラクス・クラインを思い出す夫婦の妻のほう、ハイテク妻です。




先日、フェルトを使ってレトロなミニミニバッグを作ってみました。
持ち手部分入れて5cmのバッグです、小人用です。
普通の人間用飴玉が一個くらいは入ります。

Mダックス仲間のメタルキングさんがくれた食玩のレトロ和風雑貨と一緒に
並べて部屋に飾ってます。
メタルさん、その節は可愛いものをどうもありがとう~(>_<)

リーメントの食玩は可愛すぎるので危険です。
調子に乗って箱買いとかしてると破産します。
ご利用は計画的に。

しかしどうしてこう、実用的じゃないミニチュアグッズって心癒されるんだろう・・・?

もしや私自身が人間的に小物だから・・・??( ̄□ ̄;)!!
ま、まあ、いいさ(汗)好きなものは好きなのだから(滝汗)

(開き直って)一人で眺めてはニヤニヤしてます。
自己満足バロメーターはぐんぐんupです( -∀- )ウッシッシ

ちなみに、こちらの本を参考にして作りました↓
大和ちひろさんの「フェルトのかわいいこものたち」
本屋で衝動買いした一冊です。
タイトル通り、かわいいこもの満載で腰が抜けます。



CA240131.jpg
紫のバッグは、ゆきだるま猫バージョンと一緒に
先月お誕生日だった方にプレゼントしました♪


ついでにもうイッチョ最近作った猫グッズ↓
060122_2106~02.jpg
こちらも1月がお誕生日だった旭川のゴッドマザーFさんへのプレゼントで作った
Fさん愛猫ジャズのラスタフレーム。

レゲエ好きなのに、
旦那様はパンクバンドやってるのに、
愛猫の名前は何故かジャズ・・・(´-ω-`)


060129_1859~0001.jpg
Fさんがわざわざ本人・・・じゃなくて本猫とのツーショット写真を送ってくれました♪
ジャズ、なんだか得意げな顔だね( ´∀` )

ちなみに先日、Fさん宅にお邪魔した際、ジャズをいじめてケラケラ笑ってたら、
(おもちゃを欲しそうにしてるので、わざとあげない、じらしプレイ・・・)

Fさんに

「ハイテク妻ちゃんは絶対だよね( ̄ー ̄)ニヤリ」

と言われました。( ̄□ ̄;)え!!サド!?

そうか、わたし佐渡だったのか・・・。
自分の新たな一面が垣間見えたひとときでした。

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

コメント

バフッmemeさんへ

えへへ、一瞬だけでもホンモノと間違ってくれて嬉しいです
(〃 ̄ー ̄〃)
ミニテーブルは100円ショップで買ったんですよ~♪
自分が人間小さいせいか、ミニチュアと名のつくものに妙な親近感を感じてしまうんです~( ´∀` )

ジャズの毛並みはほんとにフカフカなんですよーーーー。
しかし実は夫婦揃って猫アレルギーの我らは、
とてもじゃないけど、おなかにバフッ!なんて自殺行為はできません~(T_T)


IJKさんへ

え!?禁止設定ではじかれる!?
そんな機能がついてたなんて今まで知らなかったよ!
うちがアダルトサイトからのコメント&TBが来ないのって、その機能のおかげなのかな~??
FC2さん、今までその存在に気づかずごめんなさい・・・。
ありがとう、縁の下の力持ち!

Kさんもジャズに癒されたみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
あの写真、何故か妙に堂々としててウケます。
本当はもっと細いにゃんこなのに、すっげい貫禄ある猫っぽく写っておりますな。



moicoさんへ

わ~い、いらっしゃいませ~♪
こちらこそどうぞよろしくです!
わたくし、このような「ちっちゃいもの作ったぜ!」的な自慢記事を書いておりますが、
実はかなりの不器用人間でして・・・(汗)
家庭科の課題のエプロンは母親まかせ。
針に糸を通すのも小一時間ほどかかってしまうような女でございました。
そんな私が手芸に目覚めたのが去年の春。。。
紆余曲折を経て縫い目もキレイに・・・は全くなってませんが、
何とかへこたれずに日々チクチクやっている次第であります!

&私の作品にも「ペロッ」が多く含まれてます(笑)
国から危険物に指定されております。
空港でピーピーなります。

moicoさんもSですか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
今回の書き込みでS申告してる人は結構いたけど、私Mなんです!って人は一人もいなかったわ・・・
強い女が集まるハイテクブログ・・・(´-ω-`)




おにぎり茶屋みなみさんへ

あら( >Д<;)今日来てくださってたんですかー!?
すいません~、今日店休みで二人で出かけちゃってました~(汗)
本は次ご来店のときで大丈夫ですよぉ~( ´∀` )
お手数おかけしてごめんなさい・・・(T_T)

ところでおにぎり茶屋ってちょっと可愛いネーミングですね♪
それが悪につながる発想がよくわかりませんが・・??
この際、元ヤン説はそのままにさせておいて、
その高校生にパンやジュースなど買ってきてもらったり活用しましょう(笑)
酋長の笑える10代話、今度こっそり教えてください~!!
( -∀- )ウッシッシ

CANOさんへ

でもね~5cmって思ったより小さくないんだよね~(´-ω-`)
世間にはもっと小さいモノ作ってる人もたくさんいるから、ハイテク妻はまだまだです。
むしろハイテク夫のほうがカスみたいな小さなプラモデルのパーツをさらにヤスリで加工してたりするからビックリするよ(笑)

それよりもナプキン布団は思わずふいちゃったよ!!(笑)
確かにふかふかでお布団みたいだもんね~!ぎゃははは
そんな娘を発見した時のCANOママの表情が目に浮かぶようだわ~( ゚∀゚)
この話は「レジェンド・オブ・カノ」として、後世に語り継いで言って欲しいものです。

最初、一枚目の画像を見た時テーブルが食玩だと思わず「え?5センチのバッグ~?」と思ってしまいましたよ。
細かい作業が出来るなんてすごい!あたしも作ってみたいけど途中で「キーッ!」とかなっちゃいそう…(笑)
ジャズちゃん可愛い~!お腹がフカフカ柔らかそう!
『パフッ』って顔をうずめてみたいものです♪

皆さん、SだとかMだとか盛り上がってますが、
私はどっちかってーと○でKなオトコでございます。
ちなみに姉はI(読みはそのまま)だったりも。
あと友人にJというのもおりまして、
三人揃ってIJK(アイ・ジェイ・ケー)!!
とムダにはしゃいでた頃もございました。
(なんか響きが韓国のアイドルグループっぽいでしょ?強引?)

どうでもいい話をグダグダとすみませんm(__)m
今回のかわいいPHOTOの中で一番キューンときたのは
リトル・ジャズくん&リアル・ジャズくんの2SHOTですね♪
ハイテクさん作のリトル・ジャズくんの目線の先には
リアル・ジャズくんが!それもどーんと構えてらっしゃる。
なんだか劇団の座長のようなたたずまい。
今にも「我輩がジャズである」って喋り出しそうですね(笑)


文中の○の部分には「エイチ」のアルファベットを
入れようとしたんですが、禁止設定ではじかれてしまったので
伏せております。最近そっち系のブログが色々悪さしてますからねー。
私も変なワードは使わないようにしなきゃー(>_<)

コンバン派~

こないだはコメント残してくれてアリガトですの moicoです。
こんばんみ ハイテク妻ちゃん・笑
これからも よろしくです。

さて 本日は これまたミクロな芸術品を拝見・・笑
手先というのが器用なのですな&針穴に糸通すのが苦痛でないタイプですな?あれ?違う?
moicoはちなみに 何度も針穴から糸が抜けて くっそ!と
思いながら 何度もぺロっと糸の先を舐めてしまい 作品に
組み込まれてしまう 小汚いタイプです・・・爆

そいとね。
moicoも典型「敵」な Sだそうですよ。攻撃戦闘タイプ・・笑

あら~ひどいわ~酋長~(笑)20才の頃怖かったなんて~。
酋長と10代の頃よく遊んでいたのだけど、酋長の秘密もいっぱい知ってるわよ~(ごにょごにょ・・・)といっても、まるちゃんに言ったら笑える話なので安心してね~。なんかね、今の仕事のお客さんに、昔町の【おにぎり茶屋】でおにぎりをよく食べた事を話したら、[悪の溜まり場か?]って言われたのよ。おにぎり茶屋って言ってるのに・・・。前の仕事の高校生達には、元ヤンじゃ~ないか
?って噂をされるし・・。こんなに真面目な笑顔の下にSの仮面が
見えているのかしら(笑)しくしく(泣)
そうそう、今日まるちゃんにお借りした本を代えそうと、お店に行ったらいなかったので、また改めて伺いますね。

5センチのバッグってどうやって作るんだろ…(゜ロ゜;)
ワタシには神業のようにしか思えぇぇん!!

そういえば、ワタシも小さい頃は
こんな風にちっこいアイテムが大好きだったなぁ~。
いつのまにか失っている乙女心…(´-ω-`)
ぜぇんぜん、関係ないけど。
リカちゃん人形用のお布団が欲しくて、
お母さんの生理ナプキンを(もちろん用途を知らずに。)
お布団代わりに使って怒られたことがあったなぁ~と思い出しました。

酒さんへ

すえぐるみ・・・いつの日か作れるといいけど、先生キャラをカタチにするのって、異様に緊張します。

クリィミーマミは、まるの少女時代(笑)の一番好きだったアニメなので、今すっごく懐かしんで見てます。
今ちょうどマミちゃん新曲出したトコです。「LOVEさりげなく」です。
この曲、結構大人っぽくて子供心にドキドキしながら聴いてたのを思い出してます~。
今見ても、ポジネガは可愛いです!高田明美万歳!
ところで太田貴子さんって、優マミ以外にも何か作品に出演してるんですかね??
あの舌ったらずな鼻声(でも好き)、ほかであんまり聞いたことがないけど。
酒さんなら知ってるかな~と思って質問してみました。

ma*chaさんへ

え~!?ma*chaさん、ミニチュアとかも作ってたんですか~!?
もう何でも作れちゃうんですね~!すごい!
ma*chaさんの作ったミニチュア見てみたいー!!!
ぜひぜひ!
ma*cha家も小さいモノで溢れてそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
食玩・・・もう最近キリないから、なるべく見ないようにしてるよ~。
スーパー行ってもお菓子コーナーの前は走って通り過ぎる、とか(笑)

月光町ちっちゃいものクラブまりりんさんへ

月光町・・・・って何!?って思って検索したら、おじゃる丸だったのね~!
これは保母さんならではの知識!?それとも個人的に見てたの?素敵なクラブだな~(*´∀`*)
でも私も横幅規定外で入部できないわ・・・がっくり。

ジャズのちょびひげ・・・これがなかなか難しくてさ~、何回貼ってもでかい鼻にしか見えなくて、可愛くできなくて苦労しました。
ハイテクにとってFさんと言えばラスタ!だったので、バックはすぐ決まったのよ~♪

コロポックルっていう響きがもうすでに可愛いよね(*´∀`*)

UNICさんへ

あ、内側は一応花柄の裏地がついてます~♪
気づいてくれてありがとう~!
厚紙に布を貼ったのを入れて強度つけたから、ちゃんと立ちました☆
でも、小さいの作るのは、ハイテクの太い指先ではかなり難しかったです・・・こういうのはハイテク夫のほうが本当は得意なんですけどね~。
ああ~お米に文字かけるくらい器用になりたいものです。
あ、UNICさんジャズのこと覚えてくれてましたか~(*´∀`*)
動物記憶能力高いですね(笑)

megちゃんへ

フェルトの本、ほんとオススメ!!
megちゃんも本屋さん行ったら見てみて~!

え!?だぶった食玩くれるのーーーー!?
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノやったーーーーーー!!
CDも返したいと思ってたし、またぜひお邪魔するねー!
でももう少しあったかくなってからがいいかな~。
ほんとははな*が小さいうちに会いたかったけど、雪道はハイテク夫くん、運転するの嫌がるからさ~(´-ω-`)

ドーナツも可愛い・・・(*´∀`*)キュン

とことこさんへ

最近の食玩はホント、お値段の割にクオリティー高くて、消費者としては大満足だよーーーー(*^ー゚)b グッジョブ!!
ハイテクの作ったバッグは、やっぱりちょっとリアリティーないけど、色んなミニチュア作成してる人のサイトとか見てたら、実物なのか、ミニチュアなのか区別がつかないモノがいっぱいあって、代興奮しちゃうよー!
みんな、手先器用すぎ!

Lottaさんへ

そうですか、鬼ダーリンがリーメント買わせてくれませんか・・・
(´-ω-`)
でもその言いつけをきっちり守ってるLottaさんはエライ!
私ならダメ!って言われても、
「私が買いたいんだから、い・い・の!!」
ってゴリ押しで買います。
たとえそれを購入するお金が夫が働いて稼いだお金だとしてもです・・・。
わがまま街道まっしぐらです。
そうか、だから私って可愛くないのか・・・(´・ω・`)ショボン

30過ぎてもブライス遊びする人、やまほど知ってます。
いつまでも乙女心を忘れないなんて素敵じゃないかー!!

もーちゃんさんへ

同じハンドメイドでも、お洋服とかバッグとか作るんなら実用的でいいんですけど、何故か私の作るものはちっこいぬいぐるみとか役に立たないモノばかりなんです・・・(´-ω-`)
ミシンも全く踏めないし・・・・( ̄□ ̄;)!!
でももーちゃんさんが可愛いって言ってくれたから、このまま自己満足街道を突き進みたいと思います(笑)

リンク、もちろんOK!!です!
ありがとうございます~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノウレシー

みなみさんへ

あら(*´∀`*)みなみさんもSでしたか・・・フフフフ。
それをハイテク夫に言ったところ、「確かにアイツは20歳くらいのとき、怖かった」って言ってました(笑)
ハイテク夫や酒さんみたいな乙女系男子(笑)には私達は怖いみたいですね(笑)
ところで、食中毒!?大変でしたね~( >Д<;)
一体何に当たったんでしょうか??
私も拾い食いとかしないよう、気をつけます!

はむたんへ

えへへ、褒められちった(〃 ̄ー ̄〃)
小さいもの、飾るのって結構めんどうだよね・・・ハイテクも飾ったら飾りっぱなしで、どんどん埃が溜まっていくよ(T_T)
たま~に掃除しようとして、あまりの汚さに愕然としてます。
飾り方はね~適当だけど、透明ショーケースとかに入れると触れなくて寂しいので、なるべくすぐ手に取れるようにするようにしてます。
って言葉で書くと意味不明なので、一例を掲示板のほうに貼っておくね!
http://bbs6.fc2.com/php/e.php/hitechflower/

気に入ったポストカードとかはよくコルクボードに貼ってるけど、自分の作ったモノの写真を飾るのって、思いもつかなかったよ(笑)

佐渡かおりぃなさんへ

そうかぁ、かおりぃなさんも佐渡かぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
かおりぃなさんはどんなちっちゃいもの作ってたんだろぉ~。
いつかmixiで公開してくだせえ。
ちなみにジャズは女の子です(*´∀`*)

よっくたんへ

確かに小さいものって、整理も飾るのも大変・・・(´-ω-`)
すぐ転がってくし、床に落ちたらたちまち行方不明だし・・・。
でもついつい集めちゃうんだけどね~。。。
よっくたんは大きめ好きなのねー、そんじゃあ、小さいゲーム機DSはハイテクにちょーだい( ゚∀゚) クレクレ

ゅぅこへ

寝てる間にハイテク夫の作ったロボたちが動き回っててもいいけど、どうせならついでに掃除とか洗濯とかしといてくれればいいのに・・・(´-ω-`)
ラスタは、Fさんちのテーブルがラスタカラーだったので、それに合わせてみますた。

ロマンティックに好きして

 という事で歌手を目指したら魔法の天使になり損ねた宵の明星こと酒です。クリーミーマミ見てますか~!!小生かなり鮮明に覚えてます。題名はマミの有名な?歌ですねぇwそしてパンプルピンプルパムポップンが変身の台詞だった気がします。高田明美さんのジャケットのLDもあった気が、、、あ、あとネコの名前はポジとネガ。あとキーワードはフェザー王国wうぉぉ萌える!!懐かしい、、、声優陣も早々たるメンバーですなぁ。
 という事でお人形さんの話とは関係なくてごめんなさい。因みにフェルトですか。なんだか手触りが良さそうですねぇ。しかし、、、その腕でいつかスエゾウを作って欲しいものですwエライィッ!のポーズのを、、、因みに私はその格好のTシャツ持ってますがw
 という事で半年後に月光浴する事を期待してまってます(急に内容が変った、、、)。

バッグもフレームも可愛いー!
ちっちゃいものは可愛いよね~~~。
集めだしたらキリがないよね~~~。
私、前は自分でミニチュアの小物作ったりもしてたの。
キット買ってあるから、また作ってみようかな~。

ジャズの立派なチャップリンばりの髭が見事に表現されていてステキです!
そして後ろの色合いはさりげなくレゲエの国ジャマイカ風なとこがひねりきいててナイスです!
まりりんも小物などなどちっちゃいもの好きです。
なんか昔からもしこんなサイズの人がいたら、って思うとワクワクするんだよね~。コロボックルとか!
月光町ちっちゃいものクラブとかすっごく入会したいんだけど・・・横幅が規格外なのできっと無理なんだろうな(涙)

ありゃ~

ミニミニバック可愛いぃぃ~♪
周りに置いてある、アイテムも全てミニサイズだから
とっても自然だよね~
飴玉が1個入るくらいという例えで、どれだけ小さいか
想像つきましたです。う~ん細かい作業・・・
しかも中生地もちゃ~んとついてます?
あ~!ジャズ!憶えてますよぉ~ 確か以前、
記事で紹介してましたよね~ 鼻まわりの黒いのが何とも可愛い~

おぉぅ!!

めっちゃかわいいじゃないですカーーー!!
やっぱハイテクちゃんのセンスは好きだわ、私!
リーメント、ダブって持っているものとか押し付けたいので
また是非うちに遊びに来るように  ヽ('∀`)9 ビシ!! (命令)
http://www.megahouse.co.jp/products/foodtoy/doughnut/
昨日↑を知ってしまって大人買いしようかどうか迷ってるさー エヘ

フエルトの本、私も欲しいかも。
買っちゃおうかなー ( ̄ー ̄)ニヤリ

わぁかわいい♪ドロップもリアルだし、
こうやってみると、バッグもテーブルも
普通の大きさだと思いますよね(^^)
すごーい!こういうの(大きいのが小さいの)
大好きです☆

きぃ~、リーメント!
あたしが欲しくて欲しくてたまらないモノの一つ。
「散らかるからダメ!」と鬼のダーリンが買わせてくれないモノの一つ。
うぅー、可愛いミニミニバッグ。
こんなん見たら、またブライス熱が盛り上がってしまう・・。
人形遊びする35歳、誰も近寄らないであるろう。

こんばんわ~

かわいいですね♪ミニバックもジャズ君の額縁もジャズ君もそして小物?のハイテクちゃんも♪
物を作って出来上がったときって嬉しいですよね~。ほとんど自己満足の世界(笑)
これからもキュートなハイテクちゃんワールド見せてくださいね
楽しみにしています♪
あ、リンクさせてもらっていいですか?

あら~可愛いわ~

猫のジャズちゃんの手作りがすご~く表情が可愛くて似ていて素敵ね~☆ハイテクちゃんはSなのね。ふふふ私もむろんSだよ~。
そうそう、この前何年かぶりに食中毒になって食いしん坊の私が何も食べれませんでした。(とほほ)吐き気がひどくて、仕事を休んで酒さんに看病してもらいすっかり元気になって、具合が悪い時は弱ってMでしたが、元気になったらすっかりSに戻りました(笑)
ハイテクちゃんも身体気をつけてね。



どれもこれも かわゆい!!

ちっちゃい物って集め出したらキリがないよね~。
ハイテクちゃんは、どういうふうにして飾ってるの?
ちなみに我が家は、埃が積もったら積もりっぱなし……

ハイテクちゃんが作ったものは、ハイテクちゃんらしい味があるよね~。
写真の撮り方とかも かわゆい!
手作り雑貨の写真をあつめて、フレームとかコルクボードとかに
飾ってもかわいいかもね~^^

ジャズ、たまらん!とくにその前足!!
その足を見てしまうと、わたしも佐渡になっちゃうだろうなぁ~。

かわいい・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
あたしもちっちゃいの作るの好きでした★
ジャズくん?ちゃん?とのツーショット、ナイスです!!!!
ぁ、あたしも佐渡ですょ。笑

やっぱり

ちびっこは小さいものが好き。きっとそう。クスクス
でもあたしの場合はそうでもなかったりする。(・ω・)
結構大き目のものが好き。ぬいぐるみとか。
というか小さいものは整理整頓が大変で・・・(;´Д`)
ジャズ、ほんと得意そうな顔してるねーw かわいぃ

Sだねキミは。

ハイテク夫が作ったプラモたちが夜中にそのバッグもっておでかけしてるかもですよ。
ちゃぶ台でラスク食ったり化粧水でスキンケアしてるかもですよ。

こわいこわい。

ジャズのフレームとってもかわいい!
後ろのラスタカラーがぴったんこだわ。

とくちゃんさんへ

喜んでいただけてこっちも嬉しいです(^^)
ミニちゃぶ台はダイソーですよー!ベッドや違うカタチのテーブルもありましたよ~♪
とくちゃんさんも100均へレッツゴー!
ジャズは鼻の部分が黒くて(ちょびひげみたいに)
そこを作るのが難しかったです( >Д<;)
これからもミニチュアに癒されて日々頑張りましょうね(*^ー゚)b

雪だるまネコの持ち主です。(*^_^*)
あらためて、有難うございました。^^
ちゃぶ台もかわいい!(あ、いえ、欲しいとかじゃあなく・・・)

トクもソックリだけれどジャズちゃんも、特徴バッチリですね。
             ミニチュア大好きのトクママより。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/184-587444d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

