harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

ストーブ犬


マイナス10℃の旭川ブログへようこそ、ハイテクフラワーです。

この冬、わたくしは新しい種の動物を発見しました。

その名も「ストーブ犬」です!!


ストーブ犬の最も大きな特徴は、その名の通り、

ストーブの前でしか生息できない、という点です。

そして、今回我々は、一匹のストーブ犬(短足種)サンプルの入手に成功!!


今回はこの黒いサンプルをもとに、
ストーブ犬の更なる特徴について掘り下げていきたいと思います。




観察一日目・・・
060124_1152~01.jpg
欠伸をする時も、ストーブ前


観察二日目・・・
060125_1231~02.jpg
動物虐待を受けている時も、ストーブ前


観察三日目・・・
060124_1801~02.jpg
眠るときも、ストーブ前


観察四日目・・・
060124_1721~01.jpg
「小早川伸木ってちょっと優柔不断だよなぁ・・・」
物思いにふけるときも、ストーブ前



なんということでしょう!! Σ(゚д゚lll)

ストーブ犬は、本当にストーブの前でのみ生息する生き物のようです。


しかしまだ確証は持てません。

ひとつ実験をしてみましょう!
ストーブ犬といえども犬は、犬。

お気に入りのおもちゃを遠くに投げられたら、きっと取りに走ってしまうに違いありません!

ほーーーれ!(ポーン)
(ストーブから1m以上離れた区域に投げられるおもちゃのクマ)



・・・・・・

・・・・・・・・▼*´ェ`*▼アアーヌクヌクダワー



シーン・・・

060106_1302~01.jpg
と、取りにいかない!!! Σ(゚д゚lll)




060123_2257~01.jpg
「ストーブの前好きですが、何か?」


真のストーブ犬、おいもちゃん。
低温やけどしそうなおいもちゃん。
ストーブ消してても何故かストーブ前にいるおいもちゃん。

君に幸アレ!
アーンド、ストーブ犬仲間求む!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

ぷうたさんへ

トラックバックありがとうございます~(^^)
今、おいもはストーブ前でお昼寝中です♪
おいもの黒いボサボサ毛が燃えるならいいけど(いいのか!?)
パピちゃんの白いふわふわ毛が燃えたら・・・ヽ(;´Д`)ノ カワイソウー

ストーブ犬ウチにもいます(笑)

こんばんは^^
先日はありがとうございました。
こちらからもTBさせてもらいましたので、どうぞよろしくデス♪
おいもちゃんの欠伸がカワイイです~
そうそう、うちのパピもストーブ消してもストーブ前から離れません。
ストーブに近すぎて毛がものすごく熱くなってても、離れません^^;

かる~あさんへ

それはそれはどうもありがとうございます(*´∀`*)
ブログ、楽しいですよね。

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!

タッチのmeなme(南)ちゃんへ

わ~い、ようこそです( ´∀` )
おいもはもはや体の半分くらいは焼けてると思われます。
もうちょっとで、おいしい焼き芋になる予定です(*´∀`*)ホクホク
焼き芋一匹700円で、どっすか?(笑)

memeさんからの書き込みで、ストーブに飛び込むインコを想像しちゃいましたよ・・・(T_T)怖い~~~~!!
それってもしかして焼きとr・・・・ Σ(゚д゚lll)


「(Blogに)遊びに行きます!」なんて言ってからもう一週間…。
すっかり遅くなっちゃってゴメンなさい!
先日はコメントありがとうございました。

おいもちゃん、かーいぃなぁ♪
「もう、焼き芋にして食べちゃうぞっ☆」(←タッチの南ちゃん風に)

うちにはワンコがいません…あ、インコならいますが♪
ちなみにストーブもありません。
インコが遊んでいる時に飛び込んだら焼き鳥になっちゃうので、
引越しの時に捨てちゃったんですよ~。
もしワンコを飼う機会があればストーブもセットで買って、
おいもちゃんと同種のストーブ犬かどうか調査してみたいですね~♪

Jさんへ

おもちゃを取りにいかないのは、飼い主もビックリでした。想定の範囲外でした(笑)
おいもちゃんはもう「犬」を捨てたみたいです・・・(T_T)
でも、ミニチュアダックスって、平熱38℃くらいありますよね??明らかに私達より体感温度高いはずなのに・・・。
怠惰だわ~(´-ω-`)

K@終電乗り遅れさんへ

こんばんは、滝川クリステル・・・いや、ティーチャー・スティーブです(笑)
お察しの通り、我々夫婦もストーブ族でして・・・。
毎日三人で押し合いへしあいストーブ前ポジションを取り合ってます!
毎日が戦争だ!カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)
ストーブのスイッチは、おいもの鼻先でチョコンを押せばつくくらいの簡単なスイッチなので、朝一でストーブつけといてくれればいいのに・・・っていつも夫婦でおいもを責めております。

もーちゃんさんへ

おいもちゃんもたまには大人の恋の話を楽しみたいのでしょう、何故か私よりTVの前にかじりついております(笑)
ハイテクはあの奥さんの行動から目が離せません!
&カナの赤名リカ化現象も気になるところです(笑)
オバカ犬の観察日記、次回もお楽しみに~♪

メタルさんへ

メタルはストーブが怖いんだね( ´∀` )アハハ
おもちゃ取れなくてキューンって泣いてる姿が目に浮かぶようです(笑)
でもうちの店のストーブは全然怖がってなくない!?
音があんまりしないのかしら??
おいもも最初は怖がってたけど、そこがあったかいコトに気づいてからは、我が物顔で陣取ってるよ。

みなみさんへ

先日はご来店ありがとうございました~♪♪
久しぶりにお会いできてこちらも楽しかったです。
夫婦のバランス・・・取れてますかね??あんまり自信ないですが・・・。ご来店の時言いそびれたのですが、実はみなみさんが年賀状に書いてくれた言葉、結構嬉しかったです。
夫婦でちょっと感動してました(*´∀`*)
ニッポンの子育て・・・ゆっくり読んでくださいな~。
北海道の母親の話も載ってて、なるほどね~!ってカンジでした。
メイドカフェは・・・お時間あえば、ぜひ4人で潜入捜査したいですね♪酒さんはすえぞう(FFSのキャラクター)Tシャツ着るらしいですし・・・(笑)

おいもちゃん、アンタ、本物のストーブ犬だよ(笑!!
ウチのワンコなんて投げられたボールには逆らえないもの。
夏はエアコン犬になるしね(笑
がんばって越冬してねん。

今回は終電…orz

先生、失礼を承知で言わせてください!
観察されてるハイテク先生も、実は

ストーブ先生ですよね!!(私もです)

と言おうと思ったんですが、
これは既出の香りが漂ってますので、
ちょっとかっこつけて

いいえ、私はスティーブ先生よ!!

こんなんどうでしょう?(駄コメント、すみません…)

南国香川はエアコンひとつで、
(そしてそのリモコンを指先一つで)
快適な暮らしが保障されてるんですが、
やっぱ北海道ともなるとストーブですよね。

いずれはおいもちゃんがストーブのつけ方まで覚えてしまうのでは?

と期待しております(笑)

かわいいですねえ♪

おいもちゃん=ストーブ犬!かわいい!
そんでもって観察するハイテクさんもgood!
しかし、、、、ストーブ犬も「小早川」見てるとは、なかなかしぶいですね。ストーブ犬にもいろいろと感想はあるのでしょう。。。うんうん!
これからも観察日記?楽しみにしています~

ストーブ犬だ!!

おいもしゃんストーブ大好きなんだね。
うちのメタルも昔は好きだったんだけど・・・最近はストーブの風が苦手なのか近寄りもしないOTL
ストーブの前にボールがあるととれなくてキューンキューンないてるんですよww
うちのメタルはストーブ犬にはなれそうにないですT T

おいもちゃん可愛い~

先日はカットありがとうございました~。ハイテク夫婦の会話に癒されたうえに、気に入った髪にしてもらい大満足です。奥さん本貸してくれてありがとう。読むのが楽しみだよ~。そうそう、今回お店に行って楽しい会話の中で思った事は、ハイテク夫婦はすごく良くバランスがとれているな~。って思った事と、奥さんは私よりだいぶん若いのに、しっかりしているし大人で感心したよ~。この夫婦のバランスが癒される素敵な美容室になっているのね♪
今度例の喫茶店に行く気満々なので、行ったら報告するね~。

こたつにんげんとことこさんへ

とことこさーん♪わざわざ「おいも語」でカキコありがとう~
(^^)
大泉さん、結構嫌な役だよね・・・??しかも髪切っちゃったから、一瞬誰かわからなかったよ・・・。
あの奥さんはホント恐ろしい~!でもあの嫉妬深さよりも、あの露出ファッションのほうが気になるハイテクです(笑)
朝からあんなに気合入れた服着なくても・・・(´Д`)
こたつにんげん、写真に収めることに成功したら、ぜひTBで教えてくださいね(笑)



あやめさんへ

あやめ姐さん、おいもの名前褒めてくれてありがとう!この名前、かなり珍しい?らしく、動物病院でもトリミングハウスでもすーぐ覚えてもらえます♪
でも名前の由来は・・・「芋くさい=ださい、田舎くさい」ってコトだったんですけどね・・・アハハ。
だって、おいもってホント、ペットショップに並んでた頃から、どんくさそう~な田舎娘的雰囲気かもし出しまくってたんですよー!

あ、あと三浦大知くんのCD、金欠ハイテクはしばらく買えなさそうです~えーん(T_T)
でもいいの見つけたんですよ~!!Yahoo!のサウンドステーションってトコロで、大知くんの曲が有線みたいに聴けるのですー!今もまさにそれを聴きながらコメント返ししております。
大知くん・・・大人の声になってもカッコイイじゃないかー!!!ムキャー
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791602382
あやめ部長もぜひ聴いてみて~ん♪2月16日まで聴けるらしいですYO!

ma*chaさんへ

うちも芋のみならず、夫も私もみーんなストーブ前で作業したがるから、ストーブ前がごちゃごちゃで大変なコトになってるよ(T_T)
プラモデルのプラスチック部品のカスとか、はぎれ切ったカスとか・・・細かいゴミがもうそこらへんに・・・(汗)
旭川ってなんでこんなに寒いんだろうね~(´-ω-`)ヤダヤダ

ストーブ女UNICさんへ

そうかぁ~二代目もやっぱりストーブ前占拠ですか~。
冬はどこもおんなじなのね~(*´∀`*)
でもきちんと温度調節してるなんて二代目頭いいなぁ~。
おいもは・・・・こっちが気にしてやらないと、間違いなく低温やけどコース・・・<丶´Д`> オバカ犬です・・・。

とくちゃんさんへ

とくちゃんさん、お誕生日おめでとうございますー!(*´∀`*)

これはもう、

ねーこーはよろこび にわかけまわり、いーぬはストーブでまるくなるー

に変更ですね♪

きさとさんへ

ところがどっこいきさとさん、おいもちゃんは散歩となると寒さを忘れて大はしゃぎでダッシュなんですよ~!
でも10分もたたないうちに「足の裏が冷たいよぉ~抱っこ~!」ですけどね・・・(´-ω-`)
リキ丸くん、ごめん。。。そのブログ、「ストーブ大好きおいもちゃん」に変更させてもらうわ・・・。

CANOさんへ

いやいや、それがさ~、旭川でも割と新しめのマンションとかに住んでる人は、冬でもそんなに寒くないみたいだよぉ~。
遊びに行くと、うちと温度差ありすぎてビックリするもん~。うらやましーわー。
うちは隙間風ビュービューのオンボロだからさ・・・おいもちゃんはきっと
「飼い主選び、失敗した~」って思ってるハズ(笑)

びぃちゃんへ

ほんとね~やっぱり北海道すっごく寒いよーーーー<丶´Д`>
昨日くらいからマイナス10℃よりはあったかくなってきたけど、少し前まで普通に昼間でもマイナス13℃とかザラだったよ・・・。
うちなんて、オンボロだから、トイレの水流れるところ凍結しかけたよ・・・ Σ(゚д゚lll)アブナイアブナイ・・・

おいもは冬の間、暖かさを求めさまよい歩く旅人になっちゃってます。
そんでたどり着いたオアシスがストーブ前だったみたい~(*´∀`*)

どうぶつの森住人よっくたんへ

あの白い髪の子(よっく)、人類だったんだね・・・<丶´Д`> どうぶつの森ってくらいだから、みんな動物なのかと思ってたさ・・・。
おいもはね~とりあえずストーブ前にいれば間違いないって思ってるみたい。オバカでしょう~(´-ω-`)
でも台所のファンヒーターのスイッチ入れる音がした瞬間、今度はファンヒーター前にかじりついてるよ・・・。
暖かさを求めて三千里・・・。

わるつさんへ

もう、ワルツさんとこのBBS、全然エラーでないみたいです~。ちょっと前までのエラーは一体なんだったんだろう・・??
ところで、またもや笑っていただけたようで・・・ありがとうございます!!
ごまたんもストーブ前就寝ですか・・・。でもBBSの写真にはちゃんと「ごまベッド」ポイものが置いてありましたね~。
うちは、おいもに占拠されるのを阻止しようと、おいもベッドはストーブ前には決して配置しません(鬼)
ちなみに、おいもベッドはコレ↓です♪
http://hitechflower.blog6.fc2.com/blog-entry-31.html

ワンコ病(笑)kaoさんへ

kaoさん、最近ホントに犬欲しくて欲しくてたまらない・・・っていうのがコメントに現れまくってるよ?(笑)
もう、柴犬飼っちゃったらいいさ~!(無責任な・・)
子供ちん達も喜ぶだろうし、子供ちんが小さいうちから動物とふれあいを持たせるのって、すっごく有意義なコトだと、ハイテクは勝手に思ってます(子供もいないのに・・・笑)
もし飼ったら、名前は「ポムポム(りんごりんご)」か「なまはげ」だね♪(笑)

ストーブ人まりりんさんへ

南の土地でも人はみな冬にはストーブ人になってしまうのね~(笑)
小型犬はおそろしいほどに弱っちいから、すぐ寒がったりするのよ~!!
おいもも散歩してると途中で足の裏(肉球)が冷たくなってくるみたいで、すぐ「抱っこして~!」ってアピールが始まるよ・・・
(´-ω-`)コマッタヤツ・・・
まりりん友の寒がりダックスちゃんには、ぜひUNIC WEARを★(と、何故かハイテクが宣伝してるし)

かかかかかかかかわぃぃぃ!おいもちゃんやるねぇ(^^)
うちにはねー、こたつにんげんがいますよー。
こたつからでられなくてこたつでぐーたら
でぃーぶいでぃーをみたり、こばやかわのぶきをみながら、
なんじゃーこのよめは・・・ようちゃんにはもっといいやくを
やれー!とぼやいているこたつにんげん。
ざんねんながらまだしゃしんにはおさめられてません(わらい)
すとーぶいぬのおいもちゃんとおなかま♪でうれしい☆

似てる?

おいもちゃん、こたつがあれば、きっとこたつ犬になるわね!
間違いナッシングですわ( ̄m ̄*)
てゆうか、「おいもちゃん」ていう名前がかわいいね~♪
らぶ♪♪
一番最後の写真、目が眠そうなんだけど、そこはかとなくダンナさんに似てませんこと?
毛の雰囲気とか?

おいもちゃん、ストーブ犬かぁ。
私はストーブ人。。。
ストーブ前は私の定位置です!
何でもかんでもストーブ前に持ってきて作業するので散らかってます・・・。
まだまだ寒いよねぇ。

は~い!ここにも居ますよぉぉ~!

うちの二代目もストーブ犬です(--;)
朝から晩まで、ストーブの前。長い耳の毛をなびかせながら、
ストーブの前を陣取ってます。
横たわりながら、ちゃ~んと体に直接熱が来ないように
自然に配慮してるようです。
犬はぜ~ったい!寒がりですよね!
ちなみに家では私もストーブ女なので(笑)ストーブの前は
ストーブ女が陣取り、その膝の上でストーブ犬が寝ている・・・
これが我が家の光景です。

最高気温がマイナスでは、おいもチャンの気持ちよーく解ります。
でも、「ネコブログ」には、積もった雪の上を、ズボズボと歩き、
雪をホリホリしている、ネコちゃんがいました。
童謡の歌詞を、変えなくてはいけませんね。(*^_^*)

おいもチャン、風邪と火傷に気をつけてね。^^

知ってるブログで「ストーブ大好きリキ丸くん」ていう柴の入った雑種君を知ってるけど、リキちゃんはお散歩も大好きだもんなー、おいもには負けるわ。 おもちゃよりもストーブ・・・うむ~。犬の風上にも置けんヤツぢゃ。

おいもちゃん、見事なまでにぴったりと
ストーブに寄り添ってて可笑しい~(≧∇≦)ノ
それにしても。
旭川はマイナス10度なのかぁ…(゜ロ゜;)!?
そりゃ、ストーブ犬もストーブ人も続出しちゃうね!(笑)

ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

マ、マイナス???
ありえない~ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

夜帰ってから、ファンヒーターの電源を入れて。。。
「6℃」って表示が出るだけでε=ε=(ノ*´Д`)ノなのに~

あ~読んでたら寒くなってきた~
これはおいもちゃんも耐えられないでしょう~(^^;

うわー

もうおいもちゃんの中じゃ「ストーブの前=一番暖かいところ」なんだね・・・例え消えていても・・・。かわいい・・・・(´∀`)

かくいうあたしもストーブ人。はりついたら離れません。挙句に眠くなってストーブの前で眠ります。

ぶわっはっは!

ハイテクさん、今、掲示板の不備のお詫びをカキコにきたら、、、

ぎゃーーー! 相変わらずナイス!
もう、おかしくてパソコンの前でゲラッゲラ笑っちゃった!

「ストーブ犬」というのが、いかにもハイテクさんらしくって、ホントいつもそのセンスには感心するばかり。

「眠るときもストーブ前」、そうそう、うちも同じだわ~。
いやー、久々に笑った笑った!! ありがと♪

ああ、おいもちゃんの気持ちわがるよぅ。
私も思いっきりストーブビトです。
でも、わんこって、寝姿本当にカワイイよね~♪
イヌホスィョ。。。

ぎゃはははは!ストーブ犬!面白すぎるね!
ストーブ人ならここにいますが何か?(笑)
ストーブじゃないけど友達のダックスはいっつも服着て散歩してるんだけど脱がすと震えるらしい!!毛むくじゃらのクセに・・・・

焼き芋にならんよう気をつけて!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/182-c4500491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピ、ストーブで暖まる

2月も半分近く過ぎましたが、またまだ寒い日が続いてます。 ストーブの前でまったりしているパピ… パピも私と同じく、ぽかぽか暖かいこの場所がお気に入りのようです^^;

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード