harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

★雪国オフ会★

19日の夜、ブログでお友達になった札幌のはむパパイヤご夫妻が
旭川まで遊びに来てくれました~!!!
(*´∀`*)ワーイワーイ


しかもパパイヤ氏、カットまでご予約いただきました!!
ありがとうございます!!
ネットで知り合った方をカットする・・・なかなかない経験なのでハイテク夫は最初かなり緊張してたみたいです。。。

んが!
はむたん&パパイヤ氏がかもし出す優しいオーラで途中からすっかり緊張が解けてしまったらしく、

最後には「電気騎士伝説 MORTAR HEADD SAGA」
(ホビージャパン別冊・ファイブスター物語に出てくるモーターヘッドがたくさん載ってる)を引っ張り出してきて、

「パパイヤさんは、どのガレージキット持ってるの?」

とか質問はじめてました・・・( -∀- )アハハ

しかもパパイヤ氏も
「へぇ~、こんな本があるんだ~」
とか言って、夢中で読み出しちゃいました・・・( -∀- )アハハ


結構似たもの同士のようです・・・( ´∀` )ヨカッタネ♪





アーンドすっげいお土産もらっちゃいました!!
CA240115.jpg
これです。


CA240117.jpg
ガンダム展でしか手に入らない

HGUC RX-78-2 ガンダム限定クリアバージョーーーーーン!!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノウキャーーー


クリアパーツ、キラキラだよぉ~!!

コレをはむたんから渡され、箱を手にした瞬間、
ハイテク妻は興奮のあまり一瞬手が震えました(笑)


しかもそれだけじゃない!
CA240119.jpg
こちらもガンダム展限定・ザクとは違うのだよ
グフベアー!!!

豊富のランバ・ラル君見てますか?
きみのMSがいつの間にかクマになってたよ~(*・∀・*)

このクマさん、ほかにもザクベアー、ドムベアー、シャアザクベアー、ガンダムベアーといるらしいのですが、はむたん達が買いに行ったときはもうこの子しか残ってなかったそうです。
人気だったのねぇ~( ゚∀゚)

はむたん、パパイヤさん、貴重な品をどうもありがとうーーー!!!(T_T)



060119_1935~01.jpg 060119_1945~01.jpg
そしてカットが終了後は、4人で焼肉「慶州」さんへ・・・。

キンキンに冷えたビールがおいしーーー!!(>_<)

この頃にはもう初対面の緊張もだいぶ解けて、
いろいろおしゃべりできました♪

そんでこの夫婦がまた仲良しなんですわ~(*´∀`*)
二人とも可愛らしくて、穏やかで、
(ハイテク妻年下なのに可愛いとか言ってゴメン・・・)
でもいきなりマニアックな固有名詞でてきたりして(笑)
楽しかったです。


焼肉を食べた後は、時間もまだ早かったので二軒目
カフェ&バー 零」さんへ行きました。

このお店の名前を聞くと、いつも「コスモウォーリアー零」を思い出しちゃうのはハイテク妻だけでしょうか・・・?

同じコト考えてた旭川の方、もしコレ読んでたら、ハイテク妻とぜひ友達に・・・


・・・・・とまあ、それは置いといて。

ここでは飲み放題コースで飲んでいたのですが、
パパイヤ氏は見た目に似合わず(笑)ハイテク妻と同様ミルク系のカクテルがお好き♪

バナナミルク、カカオミルク、抹茶ミルク・・・・ミルクばっかり頼んでました(笑)

そんな旦那様をレッドアイ飲みながら優しく見守る妻・はむたん。
やっぱり可愛い夫婦だわ~(*´∀`*)


そんなほんわか夫婦とは裏腹に、ハイテク妻は、
酔っ払って、店のトイレでおしっこしながら無意識のうちに寝てしまい・・・ Σ(゚д゚lll)エッ

トイレから帰ってくるのが遅いのを心配して様子を見に来たハイテク夫が扉をノックする音でハッと目が覚めました|( ´Д` )|ノォォォ

大人なのに、迷惑かけてスイマセンでした・・・
反省してます・・・(T_T)

だってだって、お酒おいしかったんだもん~(言い訳)


はむたん♪パパイヤさん♪
今回はこの大雪の中、わざわざ旭川まで来てくれてどうもありがとうございました~!!
こんな夫婦でよかったら、またつきあってやってください★
次はトイレにたてこもらないよう、頑張ります・・・(爆)
あ、あとガオガイガー、ぜひ今度長期レンタル、お願いしまっす!!!

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

小悪魔とことこさんへ

小悪魔( ̄□ ̄;)!!
それはますます一度お会いしてみたいですね~(笑)

私あんがい小悪魔かもですよ~なんつって(笑)
私も会ってみたいです!そして髪切ってもらいたい☆

やよいしゃんへ

ネットで知り合った人と会うの、これで三回目だったけど、店に来てくれたのは「初」だったから、酋長かなり緊張してたよー(笑)緊張しすぎで耳とか切っちゃわなくて良かった・・・ほっ。

やよいしゃん、二月帰ってくるのーーーー!?ワーイワーイ
連絡待ってマース♪ランチでも行きましょう~♪♪
もし彩さんが時間あって、酋長も仕事じゃなければ四人で・・・どうでしょう??

まりりんさんへ

ハイテク夫は、お客様が来る前はいつも緊張してるよー。
はじめましてのお客様のときは特に!
予約が入った瞬間からずっとドキドキ・・・(笑)

全国ブログめぐり・・・素敵な夢だねー!!!
まりりんさんはまだ若いから、じゅうぶん実行できそうだね、ヒッチハイクとかで・・・(それはムリ?)
旭川にはあったか装備で来てください!(^^)

クリアガンダム・・・もったいなくて作れないよーーーー!!

CANOさんへ

みんなのためにべんざ、あっためといたよ・・・と、メモメモ。

トイレにたてこもる・・・ハイテク夫はこんなヤツいねぇよ!ってあきれてたけど、結構やる人いるよね??ね?

ブログでの出会い、楽しかったよぉ~!ブログで見ていた通り、面白い人たちでしたー。CANOさんもきっと面白い、ハズ!

まるちゃん、おひさ~☆
私も昔はオフ会で、色んな人とお友達になったよ~。
スカパラのHPで知り合った人と、初対面で一緒にライブ行ったり、チャットで仲良くなった子の所に、初めて会うのに泊まりに行ったりしたよ~。
けっこうネットで知り合った人って、趣味が同じせいか、長続きしてる!!その頃は、ネットで友達作るなんて、ってちょっと偏見あったけど、今じゃ常識だもんね~☆
クリアガンダム、私も完成したの見たい~☆アキバには、ガンダムのプラモの部品ばっか売ってるお店があるんだってね。ガンダムってすごいね~。
2月の前半に旭川に帰るから、その時は連絡するね~♪あそぼ~☆

ぎゃはははは~(大笑)
トイレで寝ちゃうなんてハイテクさん可愛すぎだよ~!
ナイス!!

しかしブログ友達とハイテクフラワーで生で出会いなおし、むむむ。
いずれは全国ブログ友達めぐりしたいと思ってる私にとって妙にリアルな内容で。
明日はわが身と武者震いしてしまいました(笑)
その時はヨロシコ!
でもやっぱり同じ匂いを持つ者同士がひきあうんですね。
なかよくお酒を交えて話ができて、素晴らしいことですなぁ。

クリアガンダムカッコよさそうだね!出来たら見せてね~☆

ちなみに、美容士さんもお客さんに緊張することってあるんだね。
いつも美容院で客として緊張する立場だからまさか切る側が緊張するなんてこと考えてなかった!(普通に考えれば当たり前のことだけど)

うはっは。ブログの出会い、楽しそぉ♪
ワタシもよくやるよ~!(笑)
トイレ立てこもり事件♪
そして決まり文句は…
「みんなのために便座あっためといたよぉ~ん(*´∀`*)」

とことこさんへ

最初ブログを始めた頃は、ネットで知り合った人なんて怪しくて、絶対実際に会ったりなんてできないわ~とか思ってたけど、運よく?いい人ばっかり当たってる気がするよ~。
とことこさんにも、会ってみたいな~(>_<)

Kさんへ

パパイヤ氏カット後の写真は、はむたんのブログで紹介しているから、こっそりTBからのぞいておいで~(笑)
歳も一個しか違わないし、男二人、なかなか話が合っていたみたいだったよ~(^^)

このガンダム、オサレだよね~。
ガンダムはもはや、ヲタクの域はとうに超えて、一人でオサレ・ホンモノ志向の人に人気が出てしまっているカンジがするよー。
・・・進化し続けてますわ。

もちろん?ハイテク夫ももったいなくて作れません!
作る場合は、同じキットを二個買って、ひとつはコレクション用、ひとつは組み立てる用。コレ、基本です。


とくちゃんさんへ

初対面でも、今までブログで相手のことを見ているせいか、不思議と自然に話せました。とっても楽しかったです(^^)
今年はとくちゃんさんにもお会いできるといいな~。

新年はどうしてもこういうお誘いが多いです。
どれも楽しくてついつい飲んでしまうのですが、ハイテク夫の「イ」はそろそろ限界みたいです。
家ではなるべく胃に優しいモノを食べさせたいんですが、さっきスーパー行ったら・・・野菜が高いー!!( >Д<;)

ガオガイガーはむたんへ

こちらこそとっても楽しかったよー!!ありがとう~!
全然話せなかったらどうしようって思ってたけど、二人とも話しやすくて優しかったから良かった~(^^)

記事、前編後編に分かれててウケました♪
ハムたい焼き、ハイテクも食べたいー!!
二人が帰ったあとで、「あ、アレ聞くの忘れた」とか「あ、アレはなしたかったのに~!」ってことが出てきて、消化不良なので、またぜひ遊んでください~。

ガオガイガー、楽しみー!!やっぱりレンタル屋にはなかったよ・・・。

kaoさんへ

東北オフも楽しそうですね~なまはげ~(*・∀・*)
kaoさんとこも、行けそうで行けない距離ですよね・・・青森飛び越えたらすぐ、なんですけどね~(笑)
kao一家にも会ってみたいな~(・ε・)

グフベアー、モノアイ(一つ目)がちょっと不気味だけど(笑)可愛いですよ~(>_<)

UNICさんへ

UNICさーん!ハイテクも失態やっちゃいました・・・( >Д<;)
初対面なのに・・・ヒィィ恥ずかしい~!

UNICさんの旦那様は美容師と仕事することが多い!?
一体なんのお仕事なんでしょう??謎です。
ハイテクもUNICご夫妻&二代目に会ってみたいよー!!
よし!どっちが先にトイレにたてこもるか、競争だ!(やけくそ・・・)

きさとさんへ

昨日はご来店ありがとうございました~(*・∀・*)
ハウル&真綾嬢CDもどうもでした~。
トイレ、よく寝れますた(爆)

ゅぅこへ

へっへっへ~楽しくてついたくさん飲んじゃった(〃 ̄ー ̄〃)
でも2軒で6杯くらいだよ??
はむたんは、全然コアラに似てませんでした。
可愛いお嬢さん(年上だけども)って感じでしたよ(*・∀・*)
次回はゅぅこと謎も来いよ!てか一緒に札幌はむ家に行こう。

アッガイベアーはねぇよ!(´Д`;)
君はたまにはアッガイ以外にも目を向けてみなされよ、ジムとかアッザムとかビグロとかビグザムとかザクレロとかさ、いっぱいあるでしょうが・・・。

いいですね~☆これこそ、ネットで得た
かけがえのない財産ですよね(^^)
私もカットしてもらいにいこうかな~(笑)

しぶーいお二方

ゅぅこさんの仰るとおり。ほんとに独特な雰囲気出てるなぁ。
まさに「出会うべくして出会った二人」って感じがします。
…ひとりは全てをゆだねた。
そして、もうひとりは己の腕を信じた…みたいな(笑)
きっとかっちょいい感じに仕上がったことと思います♪

そしてそして、スケルトン・ガンプラ!Cool!!
箱からしてなんかいい具合にお洒落じゃないですか(^O^)
んー、お洒落プラモ時代の到来を予感させるなぁ。
これ、私だったらもったいなくて作れないですよ~(>_<)

…数日後にはグフベアーの隣にクリア・ガンダムが!?

うーん、ブログの輪っていいなぁ。すごいなぁ。
記事読んで、あったまりましたよ~♪

アットホームなお付き合い、楽しそうですね。
やはり、趣味が合うということは、「人類みな兄弟」の近道かも
しれません。(*^_^*)
でも、ハイテク夫さんの、『イ』が心配です。
治ったかな?と思うと、またぶり返すイヤなヤマイなので・・^^
お大事に。 m(__)m

楽しかったね~!!

どうも。カワイイはむです!
(そこしか読んでいない……)
こちらこそ楽しかったよ!
まだまだたくさん話したいよねっ♪
ってことで、また遊びにゆきます~。
(でも、やっぱり雪が解けてからにするよ……笑)

わたしもやっとこ記事上げました。
トラバしちゃったよ。
お暇なときにでも覗きに来てね!
(あいかわらず めっちゃ長いけど… 汗)

ハイテク夫さんにもよろしくお伝えを!
今度はわたしもカットしてもらっちゃおうっと。

ガオガイガー、了解☆

オフ会いいですねー!
私もやってみたいです。
東北オフ会?
誰もいないかも。。。(涙)

グフベアーすてき!
いろんな色があるんだね~(・∀・)
ハイテクさんなら、作れるね~♪

いいな~

アタシも旭川に行きたいぃぃ~
んで、ハイテク夫さんにカットしてもらいたいもんです。
さすがに、マニアックな固有名詞は出てきませんけど(笑)
マニアックなお話しは好きですよ^_^
うちの主人の仕事は、美容師さんとお仕事する事が多いので
話しが合えばいいなぁ~
でもトイレに立てこもるのは、きっとワタクシであります。
あぁ~正月の大失態が蘇るぅぅぅ~泣!

寝るなー寝たら死ぬぞー。

風呂で寝るヤツ(ワタシです、はい)はいるけど、トイレで寝るオンナは世界広しといえど、まるちゃんだけだよなぁ。。。 さすがっ!

はむたんはコアラ課長に似てましたか???

つーか、ハイテク妻、飲みすぎス!びっくりしましたヨ。

楽しそう・・・・・。いいなぁ。ゅぅこも北海道に住みたい・・・イア寒いからいいや(´;ω;`)

いあ~むしろ他のクマが残っててもグフベアー買うクマー!!
つーか、なんでアッガイベアーないんだよヽ(`Д´)ノプンプン(ないだろ

1枚目の、男性二人の写真、なんかこう、独特な雰囲気かもしててイイですね(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/180-0e10a541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髪切りオフ 前編

旅に出ていました。 はむです。19日から20日にかけて北海道のほぼ中心 (よりちょっと上) にある旭川という街に 車でお出かけしましたよ~。いつもこのブログに遊びにきてくれる美容室 「HI-TECH FLOWER」 のハイテクフラワーちゃん...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード