harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

*今年の初縫い*

CA240109.jpg CA240111.jpg

 ハイテク妻・今年最初のチクチクは、
1月7日生まれの友人Mへのお誕生日プレゼント用、
ピンクと赤のくま子ちゃんでした。

実はこの子に使っている赤いチェックと、赤ボーダーの生地は、
Mが昔着ていたお洋服から拝借いたしました。

夏のハイテクフラワーフリマにビールと焼きイカ持って現れて、
さらにたくさんフリマに出す商品を提供してくれて、

しかも「その売り上げはハイテクに寄付する~!」

と言ってくれた男前な(乙女だけど)Mに何かお礼をしようと考えて、
今回、フリマで売れ残ったMの服を使ったぬいぐるみを思いついたのでした。

くま子は今、Mのお部屋に飾られているそうです♪
ささやかなプレゼントだけど、もらってくれてありがとう( ´∀` )




アーンド、ついさきほど
我が家の窓に雪玉を投げてくる不届き者がおりまして

「なにやつ!?」

と窓を開けてみると、

お友達のノムヒョンハイボルテージ負債・・・いや夫妻でした。

060111_2050~01.jpg
ハイボル奥様手作りのほくほくおでんをもらっちゃいました
(*´∀`*)アッタカーイ

玉子が一個しかなかったので、夫婦で取り合いになりましたが、

ハイテク妻のカットバックドロップターン(まさか、ホランド!?)が見事決まり、

3分の2はゲットいたしました。Ψ(`∀´)Ψケケケ

どうもごちそうさまです。おいしかったです。特に大根。
んでも、雪玉とか投げるなよぉぉぉ(;つД`)

ハイテク夫婦、小心なんだから、雪玉なんて投げられたら、迫害されてる気分になって、
「やっぱり私達って嫌われ者なの!?」
って不安になるじゃないかぁ・・・(´;ω;`)ウッ…

おでんパクパクしつつ、
トリビアの泉スペシャルの「PRIDE カブト祭り2005」に大興奮!!!

すっごくデカいヘラクレスオオカブトに悠然と立ち向かう日本のカブトムシの雄姿に涙しながら、ハイテク夫婦の夜は更けていくのであった・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

UNICさんへ

おでんは画像ではちょっと薄そうだけど、実際はたっぷりお味がしみこんだ濃い目の関東風?でした。
おでん久しぶりに飲んだから、幸せでしたよ~( ´∀` )
ちなみにハイテク夫婦は二人ともからしはつけない派でございます。

思い出の服で小物つくり、っていうコンセプトは結構好きなのですが、何でもリメイクできるかも・・・と思うから、なかなか服が捨てれなくて困ってるよ・・・(´Д`) うち、狭いのに・・・。

よっくたんへ

尊敬するとまで言われると、ちょっとビビリます(笑)
赤アンドピンクはハイテクも大好き~~~!!!
普段着る服は地味な色が多いけど、小物はついついラブリーなものを選んじゃうよ( ´∀` )

可愛いぃ~

手作りな贈り物で、しかも本人が使用していた生地をリメイクするなんて
嬉しさ倍増ですね~!
チェックの色合いが堪らん♪
おでん、うんまそぉ~! 大根も染みてるね~
北海道の、おでんの味付けって関東寄り?関西寄り?
見た目には関西寄りかな?
金沢はどっちかというと、関西寄りの薄口な汁ですよ~
んで、やっぱりカラシ多めが好みだわん♪

ぎゃー!

くまかわいいーーーー(´;ω;`)ホシイホシイ
赤&ピンクってのがまたたまらん・・・
いつみてもハイテクっちのおにんぎょはかわいいなあ・・・
尊敬する!

みきみきへ

おお~コメントあんがと~!クマ、喜んでくれてよかったよ・・。
ついでに先日はご来店ありがとうございました~。
もらった布、可愛かったよー!!ありがとーーーー(>_<)
雪だるま、できたらメールするね~★
ところでタンクトップの布ってあの水玉のヤツだよね??ってここで確認しないでメールしろよ!って感じだけど(´Д`)
みきみきとはもう10年以上のおつきあいになるんだね・・・。
すごいな~。時が経つのはホント、早いもんだ。
こちらこそこれからも仲良くしてくらさい。
早くみきみきの結婚式に出たいワー(笑)

ma*chaさんへ

わーなんか褒めていただいてどうもです(〃 ̄ー ̄〃)
あいかわらず型紙なしのイキナリ裁断なので、もう二度とコレと同じ子はできないんですけどね・・・(汗)
私もコレがこの冬初おでんでした♪おいしかったー!!
また作ってくれないかな~(ヲィ!!)

あやめさんへ

部長!やっぱり乙女はピンクか赤ですよね!!
わたくしも激しく同意いたしますです!

関西弁あやめ部長にいじめられてまた泣く劇団ひとり・・・しっくりきすぎてて怖い・・・。
いやいや、カッコイイっていうかね~なんか、あのキモさが妙に気になるって言うか・・・電車男での役がはまりすぎてて、普段もあのままで居て欲しいな~というか・・・あー混乱してきたーーー(爆)

CANOさんへ

ハイテク妻は貧乏性なもんで、いらなくなった服とかなかなか捨てられないのさ~(´Д`)
だから自分の服でも小さいポーチとか作ったりしてるんだ~。

おでん、おいしかったよ~♪
味がしみこんでて柔らかかった~( ´∀` )ポワーン
CANOさんも今夜あたり、日本酒とどお?(笑)

type ZEROさんへ

あ、ヌンチャクさんでもおでん&カブト祭りでしたかー!
奇遇ですね★
おでん、おいしくて一瞬で食べ終わりましたよ(*・∀・*)
それにしても、ノムヒョンさんのカブト解説いいないいなーーーー!!!
我らもその場にいたかったーーーー!!
うらやましー!
次回は玉子をゲットできるように、goodyさんもリフの練習を欠かさないようにしてください(笑)

謎の( ̄ー ̄)ニヤリさんへ

ええ、大物と友達なんです。
しかも大統領は今、旭川に住んでます。

kaoさんへ

雪玉はびっくりしたよ~ほんと一瞬(((( ;゚д゚)))アワワワワってなっちゃったよ・・・(笑)
彼らは、ご近所・・・ではないのにわざわざ持ってきてくれました!素敵すぎ~( ´∀` )

kaoさん、初縫いまだですか~。でも去年の年末怒涛のチクチク祭りだったみたいだから、もうしばらくお休みしててもきっと大丈夫(*・∀・*)

ロポさんへ

いつもはおでんと言えば、大根と玉子ばっかり食べてる偏食家のハイテク夫婦ですが、このおでんは全てたいらげてしましました。

あの雑種の飼い犬シリーズもかなり面白かったよねーーー!!
我らもヒィヒィ笑いながら見てました。
笑いすぎて呼吸困難だったもん。
ヤッシーの吹き替えがまた・・・プププ

まりりんさんへ

いや、日本昔話も充分面白いから大丈夫(笑)

おでん、めちゃおいしかったよ~( ´∀` )
ほんとねー、この夫婦は夫婦揃って料理がうまくてね~。

このくまに使った服は、Mが昔よく着ていたのを目撃してたから、フリマで売れ残っても、どうも処分する気になれなくてさ~。
クマのほかにも同じ服からティッシュケースとかんたんポーチも作って渡したのだよ♪

はむたんへ

ネプチューンオオカブトってどんなのだったっけ??と思って検索しちゃったよ(笑)
http://www.e-mushi.com/zz_d_np.htm
よく見たら、ツノの下にふわふわ毛が生えてる!?

火車、面白かった!面白かったんだけど、すっごくイイトコロで終わっちゃって、いけずぅな作品でした。
理由は、ああいい手法は珍しくて面白かったけど、最後に向けて、読者に気を持たせすぎたかな?と思ったよ。
今は魔術はささやくを読んでます!

とことこさんへ

負債・・・は、「ふさい」って打って変換するとコレが一番最初に出てくるんですよぉ・・・。なんか不吉ですよね(笑)
とことこさんはチェック柄好きですか~!
さすがふみやファン!!
やっぱりチェッカーズなのね・・・( ´∀` )

ゅぅこへ

あの巻き舌聞くと盛り上がるよね(*・∀・*)
あの声のおばちゃん、なんて名前だったっけ??
あの昆虫の戦うDVD、ちと欲しいです・・・。

とくちゃんさんへ

洋服は、もうコレは着ないな~と思ったら、まずボタンを回収。
残りの生地は何かに使えるかも、と思ってそのままたたんではぎれ入れに収納・・・ってもういい加減収納しきれなくなってきました。。。(´Д`) どうしましょう・・・?

初こめんと

ありがとぅ~~。ホント嬉しいです。
さかのぼる事10年前??私と友達でいてくれてありがとう。これからもヨロシクね!!

くまちゃん可愛いわー♪
自分が着てた服で作ってもらったら大感激だよねー。
ハイテクさんが作り出すものって何とも言えない可愛さがあるんだよね。いいなー。
それにしても、おでん美味しそう♪
この冬は1回しか作ってません。食べたいな。

劇団ひとり

クマちゃん、お尻がかわいいわ♪♪
赤とかピンク、って乙女部必須よね、やはり(意味不明?)

ところで、この間書くのを忘れたけど、劇団ひとり、私も嫌いじゃないYO・・・。
てゆうか、芸人としては興味ないけど、あんな雰囲気の標準語で喋る男を見ると、なんか泣かせたくなる・・(え?)
自分が関西弁なので、標準語の男に弱いんですわ~♪おほほ♪
でもそんなに男前ではないと思うわよ??

自分が着ていたお洋服の生地で
手作りクマ作ってもらったら、めっちゃ嬉しいよ~★
さすが、ハイテク妻。名案ですッ!!!

…。あー。おでん食べたくなっちゃったなぁ。

昨夜は私もハイテクさんご夫妻と全く同じ過ごし方でした~(笑)!
たまごの取り合い、私負けました・・。
ノムヒョン&ハイボルご夫妻のおでん、めちゃうまでしたね~!
ノムヒョンさんのカブトムシについての名解説を聞きながらの
「カブト祭り」観戦は興奮しすぎて終わった後は全員グッタリでした(笑)。

韓国の大統領とお友達でしたか(゚Д゚;∬

雪玉

投げられたら、そりゃあ(((( ;゚Д゚)))
なるよね(笑)
でも、美味しいおでんをおすそわけしてくれるご近所友達さんがいるのはうらやましー!
ああ~おでん食べたい。
それにしても、ハイテクさんのくまちゃんは相変わらずかわいすぎ!!
私も初縫いしたいなぁ~

ぐーっ!

くまさんのお尻がプリティーですっ!かぁわいいっ。
おでんのしらたきがおいしそう~。
トリビア私も見てました。
「飼い主が倒れたら飼い犬は人を呼びに行くか?」
海で泳ぎだしたり遊びまくるワンちゃんに大爆笑でしたー。

ほっくほくですね

おでんの差し入れだなんて、雪だま投げてきたとはいえ、ステキな夫婦ですね~♪大根のぽっちゃりしたかんじとかもう●ж$※♀と言葉にできないほど興奮しちゃう(笑)

しまクマちゃん、かわいいね~。しかもあげる人が着ていた服をリメイクだなんて、ハイテクさんったらロマンティック~ひゅうひゅう♪さりげない思いやり100パーセントってかんじ☆

てかトリビア見そびれた~(涙)まりりんは「漫画日本昔話」をみながら転寝してしまいました!!チキショー!

うちもカブトde大興奮だったよぉ!!
日本のカブト、ちっこいのに自らたちむかっていて
がんばってたよね~!!
でも、個人的にはネプチューンカブト(だっけ?)がスキでした。
……すぐ負けちゃったけどね。

くまちゃんカワイイ~!おでこのしましまがプリチーね!
おでんもうまそうだ~! おでんだいすき~!!

「火車」読んでるんだね!
わたしは「理由」よりも「火車」のほうがおもしろかった~って
思ったような気がするんだけど
あんまり内容覚えてなかったりして♪
なんか、最後のほうがおもしろかった気が……

なんか、まとまりのないコメントでごめんよ。。


やぁ~~ん、くまちゃんかわいいい(≧▽≦)
チェックが大好きなんですよ~♪
うらやまし~~!
「負債」がつぼだったとことこでした☆

カブトヘ(゚∀゚ヘ)

ワロター!
謎もカブト祭り観て大喜びしてたわぁ。巻き舌なるよね、あの声きくと。
クマさんもかわいいわぁ~。上手だわぁ。オシリが継ぎ接ぎね。

初縫いのクマさん、かわいいでーす。
こうやって、再生してくれると洋服もうれしいですよね。(^.^)
(だから私も、なかなか捨てられません^^)

雪玉投げられても(ゆるく)、おでん持ってきて欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/177-007ec42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード