harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

クリスマスを振り返る


クリスマス、終わりましたね・・・。

みなさまはどんなクリスマスを過ごされましたか?

22日から嘔吐&ピー子風邪に悩まされていた妻は何とか
「ケーキを食べたい」という食い意地だけで熱を下げました。

おなかがまだキュルキュル消化不良な音をかもし出してたけど、
聞こえないふりをしました。(≧∇≦)エヘ☆


そんなわけで、今年も普通にケーキ食べて、普通にチキン食べて、
普通に(!?)アニメを観て、
夫婦&犬一匹でまったりのんびり過ごさせていただきました♪


そして今年はなんとハイテク家のクリスマスにスペシャルゲストが!!!
051224_1138~01.jpg
広島のまりりんさんから届いた手作り黒ビール!!!ラベルもまりりんさんの手描きイラスト付きです。


なんと、夢のお告げで「ハイテクにビールを送ったらいいんじゃない?」とサクッと言われたらしいです( ゚∀゚) ナイス!夢のお告げ!グッジョブ!

051224_1154~01.jpg
コレ、まりりんパパが自分は飲めないのに(笑)
趣味で作っているモノだそうでこの子は一年倉庫で眠っていたそうです。
ワインのようですね(^^)

ビールって、素人でも作れるものなんですね~ホエ~
そういや、昔「天声慎吾」で香取くんとキャイーンが作ってたのを見たことあるかも・・・。

051224_2039~01.jpg
早速イヴの夜に飲ませていただきましたよ~。

お味の方はというと・・・・
「んまい!!」
黒なのに、こってりしすぎてなくて、むしろサッパリしてて、
かなりおいしかったです!!!
おかわり欲しかった・・・(二人で一杯ずつちょうどな量でした)

まりりんファミリー!!本当にどうもありがとうー!!!


そしてまりりんBEERでテンションのあがったハイテク夫は
おもむろにズボンのベルトを緩め始めました・・・。

夫よ、それはもしや・・・


「おなか開放戦線」!?Σ(゚д゚lll)


その後、ハイテク夫はずっと何かしら食べてました・・・妻がビールのつまみにしようと買ってあったピクルスチップもほとんど夫が食べました( ´ー`)フゥー...


そんでもって、食べ飲みがひと段落したところで、予告どおりAKIRAのDVDを鑑賞!
金田くんの赤い彗星カラーのバイクに萌え(*´∀`*)ながら、ハイテク夫婦の夜はふけていきましたとさ・・・。



クリスマスイヴにこんな鉄雄のドロドロぐちゃぐちゃ見てる夫婦もおかしいわな・・・と思ってたら、他にもいました。
綾波レイのずんどこべろんちょ見てた夫婦が・・・。→ココ





CA240088.jpg
あと!ハイテク妻にすっげークリスマスプレゼントが!↑コレコレ
今は犬を放牧してますが(笑)
来春にはこれでMOTHER3ができるぞー!!!ウヒョー!
匿名希望Mサンタちゃん☆どうもありがとうー!

えーと、ちなみに、
ハイテク夫は画像一枚目のケーキをイヴに3分の2食べ、
25日にはまた(わざわざ仕事の合間に)クリスマスケーキをホールで買ってきて一人で全部食べてました・・・

おなか開放戦線、まだ続いてたのね・・・( ; ゚Д゚)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント

メタルキングさんへ

メリークリスマス!って遅レスすいません・・・(´Д`;)
GBAもらっちゃったよ~ワーイワーイ☆でもまだ一個もソフト買ってないのよ・・・。今日吉田玩具行ったけど、欲しいのなくてさ~。。。マザー出るまでしばらく出番はなさそうだよ~。
メタルさんも楽しいクリスマスを過ごしたようだね♪♪って、もう年明けてますが・・・(汗)

メリークリスマス!!

って遅すぎるよね・・・
素敵なクリスマスを過ごしたようですね。
私もわいわい騒いで久しぶりに夜遅くまで起きてました^^


素敵なクリスマスプレゼントもらえたみたいですね。
ゲームの日々がハイテクさんを待っているぞww

わるつさんへ

こちらこそ、今年はワルツさんに出会えて良かったです♪
きさとさんに感謝!(*・∀・*)
ここに来て笑っていただけたのなら、おいもも本望でしょう・・・。来年も、納豆臭いおいも満載のブログにしていく予定ですのでよろしくお願いいたします。
わるつさんはご実家が深川なんですね~♪旭川と近いわ~☆ウホホ
では、来年もぶほほで頑張りましょう~良いお年を~!!

ぷうたさんへ

はい、クリスマスは万全の?体調で挑むことができました~、
って言っても結局お出かけはしないで、家で飲んでるだけなんですけどね~(・ε・) まったりしました♪
ビールを手作りっていう概念がないので、今回のプレゼントはほんとビックリしましたよ~。

megちゃんへ

あ、届いた?フフフ(*・∀・*)
こちらこそおいもぐるみのお礼、遅くなってごめんよ~(´;ω;`)ウッ…ささやかなものですが、どうかもらってやってね~。

ハイテク夫ね~普段はあんまりケーキ食べたいとか言わないくせに、クリスマスとか誕生日とかのホールのケーキは妙においしく感じるみたいで、ひたすら食べてるよ・・・それでも全然太らないんだよームカツクでしょ?(笑)

MOTHER、ハイテクはめちゃハマッてやってたよー(>_<)
スリル満点!というよりは、変てこで、くすっと笑えて、可愛くて、ちょっとドキドキって感じのRPGだよ~。音楽も素敵なんだ~。って説明になってない??

UNICさんへ

まりりんパパ、確か前にいも羊羹も作ってましたよね?(笑)
手作りパパ、素敵~~~(*・∀・*)
黒ビール、おいしかったです♪

UNICさん、あのタルト、一人でたべたのーー( ̄□ ̄;)!!
あああああ、ハイテクが近所なら夫婦で食べにお邪魔したのにーーー!!!
しかも旦那様、りんごのお菓子は好きじゃないって・・・それはショッキングでしたね~。おーよしよし。
まあ、クリスマスのことは忘れて!素敵な新年をお過ごしくださいませ!!!

kaoさんへ

まりりんサプライズはこれだったみたいです~(>_<)
23日にビールが届いてビックリでしたよ~!
kaoさんも手作りビール、挑戦しますか!?作り方につまったら、まりりんさんにメールして教えてもらえるし、いいかも~♪

kaoさん、結構散々なクリスマスだったみたいですね~かわいそうに・・・よしよし(´-ω-`)
あの雪でパンクはつらい・・・(´Д`;)
気分を入れ替えるためにもぜひリベンジパーチーやってください!!サンタかまぼこも使ってやって~!!

ロン太さん、はじめまして☆

TBどうもありがとうございます~(^^)
ロン太さんもケーキ、ホールでいっちゃいますか~。
私、ケーキ大好きだけど、もう一個食いできない歳になってきました・・・(´-ω-`)
夫は今日もコンビニでイチゴケーキ見て食べたそうな顔してました・・・重症です。

はいぼるちゃんへ

クリスマス出勤お疲れ様でございます!!
チョーチょのピアスを315円で買いました。お買い得でした。ありがとう。

ハイテク夫婦、ゆる~いクリスマスでしたわ~( ´∀` )
そんで昨日店の大掃除しました・・・。きたない店が、ちょっときたない店に生まれ変わりました!

はいぼるさんのNEWヘアー、酋長渾身の一作らしいです(笑)
来年もどうぞよろしく~。
おいもにおやつを買ってくる場合は、小さくてやわらかいもので・・・と旦那様にお伝えくだせえ(笑)

まりりんさん、ほんとにありがとー!!

いや~黒ビール、ほんとにおいしかったです(>_<)
ハイテク夫も飲み終わった後「もうないの~!?」ってビール瓶逆さにしてたし(笑)
素敵なプレゼント、どうもありがとうね~(感涙)
まりりんパパさん、ママさんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませー!

しかしビールの素なんてものがあるんだね~。普段気にもとめてなかったからビックリだわ~。
旭川にハンズはないけど・・・(´;ω;`)ウッ…
来年用にハイテク夫に作らせようかな(  ̄ー ̄)*キラン
(自分で作る気はないらしい・・・)

とくちゃんさんへ

はい、ご心配おかけしましたが、風邪もなおり、楽しいクリスマスでした☆とくちゃんさんも幸せそうなクリスマスで何よりです♪♪

ハイテク夫・・・ケーキ食べすぎですよね・・・そのまま食欲旺盛になってしまったみたいで、昨日もいつもは残すくらいの量のごはんをペロリとたいらげておりました・・・。

ゲームボーイの上に住んでるワンちゃんは、ハイテク夫に誕生日にもらったものです。cubic roomっていう食頑なんですよー↓サイトを載せておきますね~(^^)
http://cubic-room.com/
他の子も小さくて可愛いです!

よっくたんへ

うん、アドバンスもらっちゃったの~(〃 ̄ー ̄〃)
夫婦ではプレゼント交換とかしないから、クリスマスプレゼントはゼロだと思ってたけど、意外な人からもらっちゃいました♪ヤッタネ!
しかもブログで欲しいって言ってたの読んで買ってくれたみたい・・・( >Д<;)アリガタヤー
これでDSだったら・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
マザー出るまではガンダムのぷよぷよ買って遊ぶ!

Kさんへ

まさかビールが届くとは思ってなかったので、かなりビックリ&とっても嬉しかったですー!!
まりりんさんもなかなか粋なことをやりおる・・・(感涙)

ハイテク夫は26日も「ケーキ食べたいな~・・」とつぶやいてましたよ・・・|( ´Д` )|ギャー
カットされてるケーキにはそんなに興味持ってないけど、クリスマスのケーキ、まるごと一個ー!な感じは大好きみたいです。

夫婦でクリスマスにアニメ・・・日本の定番になるかも知れません、フフフフ・・・( ̄ー ̄)



シャビーワゴンゅぅこへ

黒ビールなんて大人の味、ハイテクのお子チャマ舌でちゃんと堪能できるかしら・・・とちと不安でしたが、普通にうまかったよ!!プハー( ´∀` )
ビールの素が売ってるらしいから、来年のクリスマスは謎ビールで決まりだね。西村オブジョイトイに売ってるかしら・・??

最近ハイテク夫婦が見てるアニメのヒロインの女の子が綾波さんポイよ?
敵の女の子はアスカが強化人間になりました♪って感じのキャラだし、けっこうかぶっとるがな・・・と思ってみてます。

良いお年を!

ハイテクさん、こんにちは。
今年ももう終わってしまいますね。
今年は季里さん経由でハイテクさんにお会いできて、このブログを楽しませていただきました。
落ち込んだときもここを読んだら「ぶはは」と笑えて、おかげさまで一年を無事過ごすことができました(爆)

私は31日に実家の深川(チョーさびれた町・・)に帰ります。
良いお年をお迎え下さいませませ♪

ケーキおいしそう♪

体調よくなり、ケーキ食べることできてヨカッタですね(^0^)/
1年寝かせた手作りビール・・・ビールって手作りできるのですか、オドロキです!!
楽しいクリスマスだったようで、なによりでした♪

失礼しまくりました・・・

びっくりクリスマスプレゼントありがとうね~!!
お礼が遅くなり本当にすみません <(_ _)>
私も風邪から何とか立ち直って
たまっていたアレコレを嫌々こなしています。
PCの前にゆっくり座る暇がないよぉ・・・
もう少ししたらビックリプレゼントをブログで紹介させてね。
本当にうれしかった♪ありがとう♪♪

旦那さん、ケーキ大好きなんだね?
我が家も夫婦二人で甘党さー!
ホール食いなんて当たり前だもんね ウシシ
クリスマス当日が安く売ってて狙い目なんだよね。

MOTHERって面白い?
中古ソフトを買おうか迷ってるんだけど・・・
どういうところがオススメ?

アタシも食いすぎた・・・

ビールって作れるんだぁぁ~!パパさんは確か、和菓子も
手作りするんじゃなかったでしたっけ?
でも楽しい、クリスマスを過ごせたんですね~
ハイテク夫さんもケーキを食いすぎたように、
私もタルト食いすぎた・・・泣 結局・・・
あのタルトは1人で完食よぉぉ~!!うわぁ~ん(TT)
お友達にも会えずじまいで、旦那は仕事で帰ってこなく、
やっと帰ってきたと思ったら、りんごのデザートは
あまり好きではないという事でした・・・がなし~

サプライズ企画!

まりりん企画はコレだったのねー!
ビールって手作りできるのか~
興味津々。
しかも、長い時間ねかせる手作り大好き!(梅酒とかね)
挑戦してみよう~かな~

風邪も治って、楽しいクリスマスだったんですね♪
うちのほうは悪天候で、ガタガタ道でタイヤもパンク(涙)
結局ケーキも作れず(涙)
サンタ柄のかまぼこも、今頃冷蔵庫で発見。。。(涙)
週末あたりにリベンジパーティーでもしたいです。

TBさせてもらいました。私も数年前にケーキのホール買いをし、しかも一人で食べたコトありま~す♪
ちなみに独身のときは誕生日にもコレやってました(笑)
彼がいたとしてもケーキは別に買って必ずやってました(笑)

うききき

なかなかユル~っとしたXmasをおすごしで!
Y田夫婦は仕事だったのでイブイブにチキンと寿司をいただきました~

Xmas忙しかった~
今日は休んで一日中布団からでない布団虫してます トイレの気配をひたすら気づかないふり

髪の毛、女子に好評です!人に紹介うけるとき「こちら○○さん、髪型はまちがってませんから」と親切に注訳してくれたわ
また来年もおねがいしますだー!

うへぇ~。
んまいって言われて親子共々喜んでます!!万歳!!
今年も頑張って作ろうかな~?
あ、そうそう。このビールは東急ハンズにあるビールの素をつかってるんですよ!もちろん発酵のための砂糖の加減とか水とかこだわればこだわるほど美味になるのでこちらのセンス次第で味もかわってくるというなかなか難しいものなのです。
今度作ってみてはいかがですか?なかなか無心になれますよ(笑)
このたびはこんな神聖な夜に飲んでいただき有難うございました。
まりりんの夢もたまには役にたつもんだね!

しかしクリスマスにAKIRAとはハイテク夫婦らしくてハイテクファンとしてはそのシチュエーションに萌えます(爆)

ハイテク妻さん、体調が戻って良かったですね。
ケーキとビールで、クリスマス出来たようですし。(*^_^*)
でも、夫さん、ホールケーキ一個って・・・スゴイ!

プレゼント沢山ですね。(^_-)-☆
(ご飯食べてるワンちゃん、かわいい。^^)

GBGB(´∀`)

ゲムボーイプレゼントでもらえたのね!よかったね~!
マザー3楽しみですな♪
途中で「やっぱDSで出しますね」とか変更されたら立ち直れないね・・

そうか!

食べ物(飲み物)を贈るのって、普段よくやってる割には
ネットだと盲点でしたよー。夢のお告げ、ナイスすぎ(^O^)bグッジョブ
しかも、まりりんさん父子の合作だなんて!
ぬくもり、ありがたみ、もちろんお味も全ては乗数倍ですね!!
素敵だなぁ。こういうの、ほんと素敵だと思います♪
そして、じっくり寝ているビールさんの絵がツボです。…不貞寝?(笑)

ハイテク夫さん、ベルト開放でパワーアップですか!?
きっとベルトで変身してるヒーロー(仮面ライダー)って、
ベルト緩めて何かを解放してるんでしょうね。今分かりました。
でも、でも…ケーキは1個で十分です!2個はキツいですよ~(>_<)
(今日の午後、やっとこさありつけたケーキが今もオナカを締め付ける…)

P.S.
綾波レイのずんどこべろんちょ見てた夫婦が…のところの
リンクにカーソルを合わせた瞬間に笑いがこぼれてました。
このアドレスは…(笑)

ケーキ食いすぎやって!!!

ううわ、黒ビール、めちゃめちゃうまそーやんけ!!
高原とか行って地ビールの黒ビール大好きなんだぁ!エビスの黒も大好きなんだァ!
来年はコレを謎に作らせよう、ウンウン。

いやー、綾波さん、本気でまいったわぁ。
でっかいもん・・・ヽゝ゚ ‐゚νカワリハイルモノ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/173-d1ab30f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■食事会 Part2■

クリスマスも終わり、あとは明日(12/28)の仕事納めが無事に終われば晴れてお休みです皆さんはステキなサンタさんはやってきましたか?オイラは…サンタさんは到着したのだけど…半分だけかなというのもクリスマスプレゼントに欲しかったもの…そう、ここでも話ましたが「

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード