harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


冬は湯につかろうキャンペーン

CA240080.jpg
ゅぅこから、「お誕生日おめでとうございました(過去形)プレゼント」で
手作りのバスソルトをいただきましたー!アンガト、ュゥコ!
(画像、天然石とかじゃないですよ、塩なのですよ)


お風呂にいれるものといえば、「バブ」と「ツムラ日本の名湯」くらいしか思いつかない庶民ハイテクフラワーはこんなオサレで優雅なものを今まで使ったことがありません!
ドキドキ、甘いかほりがするよー、ドキドキ。


実は、ハイテク夫婦は結構シャワーオンリーの入浴が多くて、今回それをゅぅこに言ったら、
「湯につかれー!!」とこれを送ってくれたのです。

優しいね、ゅぅこ
お母さんみたいだね、ゅぅこ・・・(*´∀`*)ママー


そんなご好意にこたえるべく、昨日バスソルトをつかってみました~♪♪
これを使うと、汗がどっちゃり出て(今流行のデトックス!?)さらに保温効果が増すらしいです。
寒い北海道で生きる者には天の恵みじゃ~。

入浴剤みたいにお湯に色がつかないから、あんまり入れてるって実感が沸かないけど、ほんのりいい匂いがする~(^^)
香水系のキツイにおいはちょっと苦手だけど、これならちょうどいいかも~フフフ。

はじめて使って思ったけど、「いいにおい」がすると、お風呂にいるのが苦じゃなくなるもんなんだね。。。いつも湯船につかってても、すぐ飽きて20分もつかっていられなかったけど、今回はいつまででもつかっていられる気がする~(・∀・)
これがバスソルトの効果・・・!!?スゴイネ


そしてハイテクは、お風呂から出たときに、バスソルト効果をかなり実感することに・・・

すっごく体がポカポカなんだよぉぉぉぉ!!

確実にいつもより長い時間、あったかいまま。。。

おまけに自分の体もいつもよりいいかほりがする~グエッヘッヘッヘ(`∀´)

塩ひとつでこれほど違うものなのか~。ほえー。

ちょっとハマリそうです。。。

ゅぅこにもらったバスソルトはあと二回分しかない。。。
ど、どこに売ってるんだああああああ、お風呂塩ーーー!?ワタワタ
てか、うちで仕入れればいいのか!?問屋さーーーん!!


そしてゅぅこ母さんは、ハイテクにお風呂あがりのお楽しみまで用意してくれていました↓
CA240074.jpg
CA240077.jpg
ちっこいボーリングセットです。可愛いー!!
ゅぅこ曰く、「ハイテク妻そっくり」な雪だるまだそうです・・・。
目が点なところとか、まんまるなところが・・・(´;ω;`)クリソツ

早速遊んでみます。
CA240075.jpg
ピンを並べて・・・

いけ!ファンネル!!・・・じゃなくて、マイボール!!

CA240076.jpg
オホホホホホ、ストライクガンダムー!!!
ワーイワーイ(・∀・)

今夜も塩入り風呂、入ります。
たくさん入って、今年の厄を全て落とします。
今年の汚れ、今年のうちに♪

ゅぅこ~、いろいろありがとね~(>_<)


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

コメント

メタルさんへ

LAXはLUX??かな??シャンプーとかのメーカーのやつかい??
バスソルトは、ちょっとはまってしまいそうだよ~。しかも手作りせっけんまでもらっちゃったんだ~。そのせっけんで化粧まで落とせるらしいです。ウハウハです。
やっぱりシャワーだけだと体は温まらないもんなんだね~。

いいなぁ~。

風呂はいいよ。特にこの寒い北海道では入浴はかかせないものです。
シャワーだけなんて駄目!
というメタルも時々面倒でシャワーだけになってしまってますT T
誕生日プレゼントの入浴剤よさげな物でうらやましい。
うちも使うといったらバブとか・・・最近ではLAX(つづりあってるかな・・・?)の入浴剤がお気に入りです^^

あやめさんへ

あやめ姉さん、ハイテクももう手作りソルトなくなったあるよ・・・(T_T)
ハイテクもおかわりー!!!

CANOさんへ

CANOさんも、ナイフ持った変な輩には出くわさないよう(笑)旅立つ前に塩で全ての厄を落としていきなはれ~( ゚∀゚)
塩サウナって入ったことないけど、普通のサウナとどう違うの??
サウナに塩がまいてある、とか??(違うだろー)

ゅぅこ、あんがとー

えへへ、630円、げへへ。
そんな貼りっぱなしなおっちょこちょいなトコロに萌えました。
逆に、これはハイテクを萌えさせるゅぅこのぶりっこ作戦か!?とも思いました
「やだ~ゅぅこったら、どじっ娘さん♪コツン★(そしてベロ出し)」みたいな・・・

というわけで、シロクマンさま、これはなかなか入手困難なグッズだったみたいです!今度うちに遊びにきたときに遊ばせてあげます!エッヘン

そうそう、昨日モツ鍋やったよ(^^)でもねー買い物行ったスーパーに国産モツなくてさ・・・ダイショーのモツスープもなくてさ・・・結局違うので妥協しました。んが!かなりうまかったです。エリンギ正解!プリプリでんまかった!!
何から何までありがとでしたー

kaoさんへ

ねえ、ほんと、湯船に入ることの重要さを身にしみて実感しました~(>_<)これからはちゃんと入るー!
ゅぅこにはおまけでフランフランのラベンダーバスソルトも一回分もらってるから(もったいなくてまだ使ってないけど)次はそれを使ってみます!
kaoさんも足湯楽しんでね~(^^)うちは足湯やるとおいもちゃんがお湯なめそうになったり、洗面器にぶつかってきたりして余計落ち着かないので、できません(笑)

ドテックスKさんへ

世の中にはじめて聞く言葉が充満してきてますよね、最近。大体デトックスだって、いつの間に出てきたのやら・・・自分のまわりの人がデトックスって言ってるの、まだ一人しか聞いたことなかとです。
ハイテクだって、爆笑問題が司会のスタメンっていう番組(ハイテク夫婦のお気に入り)で見てなかったら、一生知らない言葉だったかも。

ところで、寒い地方の人はシャワーのみが多い説ですが、多分そんなことはないような気がしますよ~。友達とかにお風呂の入り方とか詳しく聞いたことないからよくわかりませんが・・・。うーん、一体どうなんだろう??

ほほほ!

ワタクシはもうすっかり使い切りましてよ!!
ゅぅこりん、塩おかわりーー(´▽`)

そうかぁ…

そんなに良いのか、バスソルト!
LUSHのバスボムとか、入浴剤とかは大好きで色々使うんだけど、
「塩」ってトライしたことなかったわ。
たしかに、スーパー銭湯とかで塩サウナやると、
めっちゃ汗吹き出てくるもんね。
発汗&保温効果バツグンなわけねっ。(今さらながら妙に納得。)
今年はおいらも塩であったまるぞぉ~っ。

どうもどうも(ノ´∀`*)

あ、今日もすっかり乗り遅れました。
値札をはがしていなくてごめんなさい。はづかしいわぁ(〃▽〃)
でもね、プレゼントにします!ってお店のヒトに言ったのよ??普通はがしてくれるよね???

えっとね、シロクマンさん、これはね雑貨屋さんで買ったんだ・・・。
ワタシももう2度と会えないシロモノかもです(´;ω;`)。ものすごく小さいですよ?
ピンが1.5センチくらいしかないですよ、多分。だって630円ですからヽ(´ー`)ノ

いいよね~

私もゅぅこさんとこで見て、自分で作ってみようかなぁと、
色々参考書を探しているところでした!
今も、足がガチガチに凍ってるよー!!(涙)
日中、こっそり足湯しようと思いマス。。。
あ!以前北海道のお土産で、ラベンダーのバスソルトもらったことがあります!
もったいなくって、しまってあったけど、こういう日こそ使ってみないとねー!!
ハイテクさんも毎日湯船につからなきゃだめよー

しかし、ボーリングちゃんかわいいなぁ(*^.^*)

ドテックス

画像、赤飯に見えました。卑しくてすみません(>_<)

お風呂が楽しく、快適になったとのことですが、
これはとってもいいことですよね♪
私の勝手なイメージですが、
寒い地方はシャワー派の方が多いような気がします。
が、実際のところ、どうなんでしょうか?
もっと言えば、北国の方の入浴スタイルは
ちょっと違ってたりするのかな?と
前々から疑問に思ってました。(´ェ`○)オシエテー

余談ですが、
『デトックス』を『ドテックス』だと勘違いしてました。
なんか間抜けな響きだなーと。
またやっちまった!恥ずかしや~(*´ェ`*)

とくちゃんさんへ

ムスメさん、入浴剤お嫌いですか~。ハイテクも結構「つくりもののにおい」が苦手で、今まで入浴剤って使ったことなかったんですが、これなら自然なにおいがするから全然嫌じゃなかったです。アロマテラピーみたいな感じでリラックスできました。
何でも手作りしようと思えばできるものなんですね~(^^)
本人たちがお洒落じゃないのに、私達を取り囲むグッズばかりお洒落にまとまってきてます・・・(汗汗)

ma*chaさんへ

代謝が悪くて冷え性!?それならコレ、絶対いいよぉぉぉ~。
だってすっごくあったかかったもん~(>_<)
でも、どうやって作るんだろう??確かゅぅこのブログにオススメ本が載っていたはず!ma*chaさんもチェックだー!!
http://365246060.jugem.jp/
お風呂の愉しみっていう本だよ~。

はむたんへ

昨日はメールありがちょー♪楽しみだね~ウッヒッヒ( ̄ー ̄)

はむさんもバスソルト作りに挑戦!?すげー!!
試作品、ハイテクがいつでも試してあるよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

バスソルトは無印に売ってるんだね~。
とりあえず次は無印のを買ってみようかな★
教えてくれてありがとー!!

とことこさんへ

さくらもち・・・!?見えない、ことも、ない?カモ??(笑)
この記事みたとき、とことこさんおなかすいてたのかな??(^^)
ハイテクもミニチュアって言葉にとっても弱いです・・・。
小さいのに細かいつくりの職人芸にうっとりしちゃう~。

まりりんさんへ

ね?ハイテクもバスソルトとか手作りできるモノなんだってことを、ゅぅこに教えていただきました・・・どんなものでも最初は誰かが手作りしてできたモノなんだから、自分で作れないものなんてないのにね・・・ついそれを忘れて生きちゃいますね。

ストライクガンダム、ぜひJJにて使ってください(笑)
ちなみにストライクガンダムのパイロットはキラ・ヤマトくんという美少年です。

井上きみどり読んだか~♪あれ、18巻まであるけど、かなり自分のプライベート書きまくってて、エライと思うよー。あそこまで開けっぴろげに描ける漫画家もそういないよね(笑)
しかも井上きみどり、実物結構可愛いんだよー。

白熊さんへ

これ、どこで売ってるんでしょうねぇ~?
ゅぅこちゃん、これ読んでたら、このお兄さんに教えてあげて!!!
ちなみにゅぅこさんはおっちょこちょいで、この木のボーリングセット、値段がついたままでした・・・・630円なり(笑)
キュベレイ以上に強烈なファンネル・・・って、じゃがいもファンネル??

この、バスソルト、手作りなんですか?
どうやって、作るんでしょうね。
娘が、入浴剤が、きらいで入れたことがありません。
これなら、自然物?でいいですね。(^^ゞ
ボーリングもかわいい。
ハイテクさんの所には、オシャレな物が集まりますね。(*^_^*)


え~!バスソルトって手作りできるの?すごいっ!!
私、代謝が悪くて、冷え性だし、ぜ~んぜん汗をかかないのですよ。
これはいいかも~♪

ボーリングセットもめんこいね♪

バスソルト、いいよね~っ!
わたしは、ゅぅこりんがすすめてくれた本を参考に
バスソルト作りに挑戦しようかとたくらんでいるよ!

バスソルト…わたしは無印良品の入浴剤が好きで
これにも、ボトルに「バスソルト」って書いてあるんだけど
これは、「バスクリン」タイプのお湯に色がつく粉末のものなの。
でも、無印にもゅぅこりん作タイプのバスソルトが売っていて
これもおすすめだよ~!
お風呂に入らないと、北海道の冬は厳しいよ~
入らなかった夜は、寒さで目が覚めるもん……

一瞬さくらもちに見えた食いしん坊のとことこです(笑)
そんなにぽかぽかするんですか~!足先が冷たいから
試してみたいです。ちいさいボーリングかわいぃ~☆
私、小さいのが大きかったり、逆に、
大きいのが小さかったり(ストラップのマッキーみたいに)
してるのって大好きなのです(^^)

バスソルトって手作りできるのか!!すごいねゅぅこさん!
まりりんもこの前初バスソルトだったけど確かに風呂あがりのぽかぽか感を実感!すごいよ塩~♪
しかもボウリングセット超可愛い~。これで夫婦で年越しボウリングが自宅でたのしめるよね。
なによりストライクガンダムって単語に爆笑!!てかそういう商品があるんだね。こんどボウリング行ってストライクでたら言ってみよう。

そうそう。それとね、ハイテクさんがすすめてくれた井上きみどりの漫画読んだよ!
まじうけるね~!!てかこの人自分の胸のうちをよくここまで赤裸々にかけたもんだよね(笑)深夜の漫画喫茶で一人くすくすっと笑いながらよんでしまいました!

インタレスティング・インダストリアル!

コレ欲しいっ!コイツがいいっ!(ボーリング・トイ)
どこで手に入るかおまるちゃん!聞いてくれ!!
オレの...オレのキュベレイ以上に強烈なファンネルで幸福そうに微笑む『雪の使者』達をガッツーンと地べたに....。フハハハハッ、ひれ伏せ!ヒザまづけ!命乞いをしろ!(以後自重....)

ジョウダン抜きでかわいいねこれ、本気で欲しいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/170-7faf2559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩を入れてみる。

あー、寒いっすね!!靴下4枚穿いて、足用カイロ貼ってますが、なにか?こんな寒い日は、お風呂です。お風呂で宮部みゆきです。やっと「模倣犯」文庫本になりましたヽ(´ー`)ノ コレがあればお風呂に2時間ぐらい入れます。お風呂に塩を入れるとですね、すんごい汗が出ます

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

