harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

癒し系musicがやってきた


今年10月に3回もパソコンが壊れて、この寒いのにストーブも調子が悪く、
踏んだり蹴ったりなハイテクフラワーでしたが・・・

パソコン故障の日々→  

一昨日、プリンターも壊れました・・・アハハ~∑(・∀・) コワレタ !!

これから年賀状印刷するって時に・・・なんてこった。

もう開き直って、本日NEWプリンター買っちゃいました。
予定外の出費はつらいよォォォ(T_T)

今年の我らは、電化製品運がとことんないようです・・・(´;ω;`)ウッ…

でも、なみーだーのかーずだーけ、つよくなれーるーよ♪
悲しいことの後には必ずいいことがやってくるのだ!!

そんな可哀想なハイテク夫婦に、四国のKさんから癒し系musicが送られてきました!!
ワーイワーイワーイ

中村一義を筆頭に、bonobos、ベベチオ、曽我部恵一、special othersなどマターリオサレな音たちが詰まった素敵な一枚です。

どれもハイテク夫婦二人とも所有してなかった音ばかりだったので、二人揃って新たな音楽発見だー!とウハウハ聴かせていただいてます。


bonobosはボーカルがちょっとUAッポクて、メロウな曲もあれば、ドラムンベースちっくな曲もあり、技ありバンドって感じ。Kさんが以前にもオススメしてくれてたバンドだったので、興味津々で聴かせていただきました。

中村さん&曽我部さんは、想像通りのあったかロック。
その昔、民生と結婚する気マンマンだったハイテク妻(身の程知らず)が気に入らないはずはなく(^^)
奥田民生氏よりも、ちょっと女の子らしい甘~~~い声に癒されてます。

中でも一番HITだったのは、SRECIAL OTHERS!!

歌なしのジャムバンドらしいのですが、ポップな感じも残しつつ、ラテン系なダンステイストも入ってて、かなりツボでした。
彼らの音は、ハイテク妻がかつて大好きで、ライジングサンにてみんながミッシェルガンエレファントを見ていたとき、一人別行動で見に行ったPE’Z!!!を彷彿とさせます。



そんな感じで、最近は毎日このフロム四国musicを聴いてすごしております。

それと、やっぱり音楽セレクトにその「人」が出るんだな~って再確認しちゃいました。どの曲もKさんという人物のイメージ通りの選曲でした。

しかもKさんセレクトmusicは、それ(音楽)だけでは終わらなかった!!

なんと、Kさんの生声&顔画像が同封されていたのです!!
ネットで知り合った人の声と顔って、なかなか聞ける&拝める機会がないから、夫婦で盛り上がっちゃいました(>_<)

Kさん、さわやか好青年でした♪ウヒョー
・・・キタナイボロボロダルダル夫婦には、画像がまぶしかったです・・・(;つД`)
アーンド、Kさんはハイテク夫婦よりもずーーっとお若いのに、かなりダンディーな声の持ち主でした。

まるで、ハイテク夫お気に入りラヂオ番組「アバンティー」に出てくる業界人のような声に、夫婦で萌え~(・∀・)
マスター、いつもの~。おやおやあちらの方では・・・って言いたくなりました(笑)

Kさん、いろいろ趣向を凝らした素敵な一枚をどうもありがとう~~(>_<)
すっごく楽しませていただきましたよー!!


そこで、お礼・・・と言っちゃあ、あまりにおそまつなのですが、
ハイテク妻もセレクトCDを作ってみました★スンマセン・・・

ハイテク夫曰く、「色んな意味でハイテク妻らしい」一枚に仕上がっております。
近日中にKさん(と、リクエストしてくれたゅぅこ)に強制送還いたします!!

いらないかも知れないけど、待っててね~~~(^^)←拒否を許さない笑顔

ちなみにハイテク妻セレクトCDは、只今美容室HI-TECH FLOWERでもBGMとしてハイテク夫に勝手に流されております~。
お客様方、聞き苦しかったら、すぐさま「チェンジ!!」って言ってくださいね・・・スンマセンスンマセン

ちなみに・・・今回の画像は旭川駅ですが、記事の内容とはまったく関係ありません。画像何もないと寂しいかな?と思ってただ載せてみただけです、テヘ

テーマ:耳に残る音楽 - ジャンル:音楽

コメント

びぃちゃんへ

ねえ?ハイテクも絶対パソコンから感染したんだと思う(T_T)
修理するより買った方が早くて安いってことは、日本の物価がどんどん低くなっていってるってことなのかな~~??
何だか変だよね・・・お金がかからないように修理するってのが、普通だと思ってたのに、世の中変わったわ~。。。

UNICさんへ

UNICさんとは、そういえば、ひょんなことからお電話しましたよね~~~♪♪やっぱりブログで散々お互いのことを知っているからか、あの時、不思議とはじめてしゃべる気がしませんでした。
時間さえ許せば、あのままずっと話すことも可能だったかも~
(^^)
旭山動物園に来るときは、喜んで案内しますよーーー!!

ゅぅこへ

やる気出たか~~~??
残念ながらくるりは入ってなかったよ~。まあ、確かにちょっとKさん聴いてそうだよね、くるり。
ゅぅこもやる気出たら、レッツセレクト!

pure rabbitさんへ

pureさんは千歳の方なんですね~♪
こっちは今日は吹雪か!?っちゅーくらい降り積もってますよ~(T_T)
この時期の出費は、相当痛いです・・・。
今度のプリンターくんには、たっくさん働いてもらわないとなー!!

とことこさんへ

そうそう♪こうやって、ブログの輪が広がっていくのね~~~♪
こういう時、同じ北海道でも、知らない人、会ったことのない人ってたくさんいるんだな~って実感します。
狭いようで、広い日本(^^)

まりりんさんへ

そうそう、いつもひとひねり面白いコメントくれるKさんだよ~。
Kさんのブログでの音楽の記事も面白かったけど、実際にセレクトしたものをもらうと、感動もさらに倍増!って感じでした。
生声&顔写真はかなり得した気分だったよおおお。ネット友達の顔なんて、めったにお目にかかれるものじゃないもんね~。
年明けたらぜひまりりんさんとも交換会したいわ~♪
実際に会える日がくることも祈ってます・・・♪
新しいプリンターは快調です・・・(T_T)

(^^;

壊れる時って、一度にくるんですよね~
あれって絶対感染してるんだと思う!!!

コップだって、割り出すとどんどん割れるもん!!←これは違う??笑

電化製品は修理の方が高くつく事が多いから…
買った方がいいんですよね~
「これも業者の計算のウチか?」と疑ってしまう私です。。。><

あら、素敵~

Kさんって、いつもハイテクさんのとこに
コメント入れてくれる方ですよね~
でも、確かにネット上でお知り合いになた人の肉声&顔が
拝見できるなんて、ある意味すごいテンションあがりますよね(笑)
ま、私はハイテクさんの肉声聞いちゃったけど♪
昨日、テレビで北海道の「旭川」動物園が出てたよ~
久本雅美がキャーキャー感動してるの見て、私も絶対行きた~い!
って思いました。もちろん、ハイテク夫妻を訪ねる予定も
組まれておりますぞい^_^その時は宜しくです~

KくんCDにはくるりが入ってるんじゃないか、と踏んでいたけど、ゅぅこはーずーれー!
SRECIAL OTHERS、知らなかったので聴いてみよう!と思いました。

てゆっか、妻セレCDたのしみやわぁ・・・・。
ワタシも作ろうかなぁー。(今なにもかもヤル気ナシなのでいつかなー・・・。)

あらら、、この時期にプリンターの故障・・
しかも痛い出費ですね~(汗)
旭川は雪が積もっているんですね!
友人が旭川に居て夏には遊びに行くのですが
冬は。。サスガに道中の事を考えると勇気が
居りますよねっ(^_^; )
私は、千歳♪こちらは未だ全然積ってないのよ。

旭川駅のイルミネーション、綺麗ですね~。

先日はこちらでぴゅあさんの名前見られて、今度は
ぴゅあさんところではいてくさんの名前見られて
なんかうれしかったです(^^)こうやって、繋がって
いけるブログっていいなぁっなんかじーんとしましたー☆

すごいね!Kさんっていつもこちらにコメント書いてるKさんだよね?
なんかCDに入ってるアーティストとか聞いてもPE’Zしかピンとこなかったんだけど、どうやらKさんセレクトはとってもこだわり派な選曲っぽいね!いいないいな~♪
それにしても生写真に肉声入りとは衝撃的な贈り物ですね。まりりんも出来ることならやってみたいのですがなにせシャイガールなので。いつかハイテクさんとは絶対会う日が来るとおもうのでそのときまでまりりんベールは脱ぎません(笑)

それからプリンターご愁傷様(涙)来年こそ機械運にめぐまれますよう心よりお祈り申し上げます

Kさんへ

アヴァンティーの糸井さん、ようこそ~(笑)
この番組、まだやってるんですよーー。
車でお出かけする時に聞くんですが、ハイテク夫曰く、最近は前と出演者の方が変わって悲しい・・・ということです。
あ、アンクルジョンはバンド名じゃなかったのねーーー!!
キャーーーー(〃 ̄ー ̄〃) 早速直しておきました(汗汗)
あ、でもあんまり期待しないでね~。二つともそんなたいそうなモノじゃないから~。CDはできたんだけど、今、曲説明など書いてますので、気長に待っててくださいな~。
あ、bonobosですが、ハイテクは浮かれた気分って曲が結構好きでした~♪ベベチオも可愛くて良かったよ~♪

CANOさんへ

最近CANOさんとも意外な!?共通点があるってわかったし、ブログの輪、ゆっくりと広がりつつあります♪楽しいです(^^)
アヴァンティー、一回行ってみたいよね!!
大人なお酒は飲めないハイテク妻だけど、アヴァンティー行ったら頑張っちゃうよ~(笑)
パソに続き、プリンターまで逝っちゃって(しかも両方まだ買って一年しか経ってない・・・)さすがにへこんだよおお~(T_T)
うち、何か危険な電磁波でもデテルノカシラ・・・??

酒さんへ

あ、今日街に行ったのに、Ashのクリスマスツリー見てくるの忘れた・・・!!と酒さんの書き込みを見て思い出すまる・・・。
酒さんもお隣さんに負けじと貧乏クリスマスデコレーション、頑張ってくださいー!!
アイスキャンドルもいいけど、メラミンスポンジで可愛いキューブライトが作れるんですよー!!最近読んだ雑誌に載ってました!!用意するのはメラミンスポンジ(100均とかで売ってる)と電飾だけという!簡単さ&安さです。
これならまるにも作れるかも~と今検討中です。

とことこさんへ

ね~?旭川駅前、キレイでしょ~??
色あいがお気に入りなのです。
ほんと、予想外の故障はつらいよね・・・(T_T)
そういえば、とことこさんも今年キーボードおかしくなってましたよね~。
来年の初詣は、「今年は何も壊れませんように!!」って神様にお願いします・・・。

とくちゃんさんへ

この写真を撮ったのが今年の夏なので・・・多分一年中こうなのです。可愛いのでいいけど、ちょっと季節感のない旭川駅です・・・。
プリンターは補償期間も終わっちゃってたし、修理に出してると年賀状が間に合わないかも~、と夫婦で相談して、思い切って買っちゃいました~。電気屋さんがちょうどセール中だったので、予想よりは安く買えました~。ホッ( ´・∀・`)
ブログをはじめてからほんと、私って、井の中の蛙だな~と思うことが増えました~(^^;)
日々、新しい発見で面白いです♪

マスター!!

糸井氏に続いてアバンティーとは!?こりゃ大出世ですよ!!
今日のこのときより、ボーズ家の出世頭を名乗らせていただきます。
私もアバンティーよく聴いてたんですよ。
週末の夕暮れ時、うとうとしながらラジオを聴いてたら、
マスターのしぶーい声が響いてきて…。いつの間にか引き込まれる。
懐かしい思い出です。まだ続いてたなんてびっくり(゚o゚)

そして、どせいさんだけじゃなくてセレクトCDまで~!?
私、相乗効果でワクワクがはちきれそうですよ~(*´ェ`*)
例えるなら、点数集めてプレゼントに応募したら見事当選!
しかも、ダブルチャンスまで当たっちゃったときのような!?
ちょっと違うかも知れませんが、そのくらい嬉しいです♪
スペシャルあざーっす!!(SPECIAL OTHERS)

あ、ちょっとしたことなんですが、実は「SPECIAL OTHERS」が
バンド名で「UNCLE JOHN」がアルバムのタイトルなんですよ。
紛らわしいですよね(その前のアルバムは「BEN」だったし。汗)

プリンターまで壊れちゃったとは…。
電化製品の病も伝染するんでしょうか。…ご愁傷様です。

ハイテク夫妻はブログでお友達のワをぐんぐん広げてて
楽しそうだなぁ~ (*´∀`)
ワタシも「アヴァンティ」大好きですッ!
飲みに行ってみてぇ~~~とつねづね思いながら聴いてますよ。

はぁ、、、金が無いなら、自分で作るか、、、

 職場から毎日見かける旭川中心街、、、駅のあの雪の結晶は良いですよね。そうそうアッシュの中に巨大なクリスマスツリーが生えてますねwあれ丁度うちの店から見えますわ。綺麗です。んで、アッシュと丸井の間にある電飾もまた綺麗ですね。
 小生の隣の金持ちそうな家でクリスマスなのでイルミネーションが若干夕方光ってます。小生は貧乏ですので発光ダイオーと基盤と配線をつくり安上がりにクリスマスっぽい何か作りたいなぁ、、、なんて思ってますよ。近所の小学生を喜ばせる為に~。あ、そうだ、アイスキャンドルなんてのも良いかも!!純度の高い水を凍らして、中の蝋は多くして長時間灯すのもいいですね!!

あらららら。壊れる時は続きますよね(^^ゞ
私も車のタイヤがパンクしたり、カーオーディオが壊れたり
して、でもやっぱ一番の痛手はノートパソコンのキーボード
が壊れたことでした(^^ゞ新しいの買えたからよかった
ですけど。借金が残りました(笑)もう何も壊れませんように。
旭川駅のイルミネーションキレイ!雪の結晶が「ご当地」
って感じがしてすてきですね♪

旭川駅舎、冬バージョンは、こうなるんですか?
雪の結晶が、瞬いていますね。

今は、修理に出すより、買ってしまった方が、安上がりなんていうこともありますよね。(良いんだろうか?とも思いますが・・・)

ハイテクご夫妻も、ブログ世界が広がっていますね。
トクママも毎日、皆様にパワーを、いただいています。(^^ゞ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/165-f454b710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイテクサンタがやってきた。

もう12月?…早いねぇ、なんて言ってたら、その12月も、もう半分が過ぎようとしています。さすが師走。時間も季節もお金も、みんな超特急で消えてくんだから。特に、来週はクリス

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード