harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

糸井さん!MOTHER3、スーファミで出してー!


前回の記事で、やっぱりみんなドラクエ好きなんだな~って改めて実感したハイテク妻です。
ドラクエ・フォーエバー!!

俺もおまえ(ドラクエ)がだーいーすーきーだーーーー!!大きな声で


しかしスーファミ止まりのハイテク夫婦は、いかんせん世のドラクエ好きたちのⅦやⅧ話にとんとついて行けず、
かと言ってPS2をやる気にはなれず・・・
(買うお金がないともいう)
「Ⅷをやらずしてドラクエ語るべからず」
と言われるのが怖くて、今まではみんなが寝静まった丑三つ時に、
こそこそとⅢを繰り返し冒険している毎日でした。

でも前回の記事の皆様からの書き込みを読んで、

「やっぱりⅢって名作だよね!?」  

と、ちょっと自信が復活!エヘ

ハイテク夫なんて、
ドラクエはⅠ・Ⅱ・Ⅲの三部作で完結したと思ってるし
(笑)

以前、ハイテクフラワーのお客様dandy makiくんにおさがりのプレステをいただいたのですが、ゲームのオープニングのすっげい3D画面に

「(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

ってなってそのまま電源消しちゃった・・・
(makiくん、ごめん!プレステはうちの家宝になってます!)

ハイテク夫婦とは名ばかりで、ゲームの画面が平面じゃないと、
ビビッてプレイもできないアナログ2D夫婦です・・・(T_T)スイマセン


そんなハイテク妻が大好きだったスーファミRPGが「MOTHER2」!!

主人公は勇者でもなんでもない普通の子供。

仲間もみんな子供。子供祭りだ、ワッショイワッショイ。

敵がおばちゃんだったり。

歩くきのこに攻撃されて頭にきのこ生えてまっすぐ歩けなくなったり。

パパが電話でしか登場しない謎の人物だったり。

ぬいぐるみが自分の代わりに攻撃されてくれたり。

コーヒーブレイクしたら感動するようなメッセージが現れてふいをつかれて泣かされたり。

かと思ったらダーク意味不明ゾーンに引きずり込まれたり・・・と。

素敵なゲームです。


今度満をじして、MOTHERの3が出るそうですね!!
ワーイワーイワーイ

しかし案の定スーファミからではないのです。
ゲームボーイアドバンスなのです。
・・・・・・・・(T_T)ホスイノニ、ドウシヨー

スーファミでやりたいよーーー(;つД`)
糸井さん、スーファミで発売してよーーー!!


と、いうわけで。
MOTHER3発売を記念して?MOTHERに出てくる不思議キャラ「どせいさん」を作ってみました♪(一番上の画像です)

どせいさんを知らない人はとりあえずここを見よ!↓
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/


どせいさんの住んでるサターンバレーで流れてる音楽はとっても素敵です。ぽえーんです。

このハイテク妻作どせいさんはMOTHERのサントラをくれたAさんと、素敵な音楽たちをハイテクに送ってくれた四国の糸井重里ことKさんにプレゼントいたします♪
お二人様、どうぞもらってやってください♪

←MOTHERってば、音楽もサイコーなんです。そこの奥様、一枚どーお?


珍しく次回予告!→たまには音楽の話でも・・・♪
フロム四国の音の話をします!!
きみは、生きのびることが、できるか!?(永井一郎風に)

←ピンクのアドバンス!可愛い(>_<)買おうかどうしようか・・・ウム~        

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

コメント

kaoさんへ

ハイテク夫もゲームできないタイプですよ~。
たまに二人でマリオカートやぷよぷよを対戦するのですが、ハイテク夫の真剣なのにへたくそな姿を見ると笑いが止まりません(鬼嫁)
しかもヤツは冒険の書を消す名人でして・・・(運のない人とも言う)私のセーブデータ消されたこともあるので、一緒にゲームするときは、かなり注意しなければいけません(笑)
ところで、旦那様!見ましたか、Z!!
ヤマトも見て、恋人たちも見に行く・・・アニメ漬けフォーーー!!(うらやましさのあまり、突然HGになるハイテク妻)

pure rabbitさん、はじめまして~♪

ようこそ~道産子の方に遊びに来ていただき、嬉しいです♪
で、でもお晩でした~って北海道弁なの!!??ずっと標準語だと思ってました・・・アブナアブナイ・・・
旭川は、最近めっきり寒くなって、雪も常に積もるようになってきました~(T_T)ヤダー
pureさんはどこの方なんだろお??のちほど遊びに行かせていただきますね~♪

ファミコン世代の私は、まりおくらいしかできないです。。。
ものすごい下手なんですよ~(涙)
反射神経鈍いんだよね(汗)
だから、ドラクエも人がやってるのを見てるって感じ。
夫も弟も相当のゲーマーなので(笑)

あ、ガンダム映画星を~借りて見ました!
来週恋人たちを見に行くってフガフガ言ってます。
なぜか宇宙戦艦ヤマトのDVDも2枚くらい続けてみたので、
訳わかんなくなってる。。。(汗)
映画には、きっと夫と弟が行くでしょう・・・イヒ

お晩でしたぁ~←(北海道弁?!)
はじめまして、ハイテクフラワーさん。
pure rabbitと申しますm(__)m

同じ道産子と言う事で、とことこちゃんより
紹介を受けやって来ました(^^♪

ドラクエ記事が沢山ですね!
私は余りゲームをしないのですが、、
息子は大好きで何時もピコピコと
画面に向かって精を出しているんですよ。。

旭川はもう雪積もりましたか?
コレからは雪はね。。大変に成りますね、、

では、またゆっくりとお邪魔します。。

UNICさんへ

見えない敵に当たる・・・確かにビックリしちゃって心臓に悪いかも~!ってバイオハザードの方がよっぽど心臓に悪いけど(笑)
ハイテクは昔、妹がやってたバイオハザードを自分もやってみようと借りて、一人でやってみたんですけど、扉を開けるたびにビクビクして、開けたと思ったらゾンビが人肉食べながら?こっちに振り返った瞬間、怖くて泡吹いて倒れました(笑)ゲーム開始わずか5分で終了~・・・・(-_-;)
そういやバイオハザードも新しいの、出ますよね??伊藤くん(チビノリダー)がCMやってるヤツ~!UNICさんはあれも買うのかしら~。

tomさんへ

今レトロゲームブームなんですか!?それは知らなかったけど、やっぱり昔のゲームは面白いですよー!!シムピはちょっとやってみたいけど(^^)
・・・んで、実家に取りにいきました??
シムピ終わったら、ファミコンにGO!


びぃちゃんへ

私も店頭でⅧの映像が流れまくってたときは、TV画面にかじりついてずーーーっと繰り返し見てました。すっごく変な客だったことでしょう・・・(汗)
RPGはちゃんとやろうと思ったら、すごく時間かかるから、忙しい人は手を出したら最後だね(笑)

一周年プレゼント、早速応募してきましたー!!
いちごケーキ、当たれーーーーー!!ムムムー

とことこさんへ

とことこさんのやったⅢ・Ⅰ・Ⅱの順番って、ロトの伝説的には正しい順番だよね~(^^)
Ⅲクリアーしたとき、「あ、これがⅠにつながるのねーーー!!!」ってわかった時は感動だったな~♪
ところで、私は実はファミコン時代には全然ドラクエやったことなくて、というか、親が買ってくれなかったのでできなくて、大きくなって妹がスーファミを買ってはじめてドラクエをやったんだ~。なので、全てスーファミヴァージョンなのです。
コレクションとして(笑)ファミコンのドラクエⅢソフトは持ってるんだけどね~♪
とことこさんがⅤを好きなの、なんかわかる気がする。Ⅴって、恋愛要素があったり、子供ができたり、途中夫婦が離れ離れになっちゃって、石になったまま四季が流れたり、結構ドラマチックなせつない展開満載で、女性が気に入りそうなRPGだったよね~(^^)
ハイテクはⅢと、実はⅥが好きだったりします。

メタルさんへ

一昨日はご来店ありがとうございました~(^^)
食頑もありがとねーー!!(>_<)可愛くて、何度も箱から取り出して眺めてるよ(笑)
昨日ヤマダデンキ行ってみたら、DSが13900円、GBAが7980円でしたー!思ってたよりも安かったよ~。でもとりあえずMOTHER3が出るまではやることなさそうだから、しばらくどっちを買うか、迷うことにします。
メタルの耳はその後、治ってきたかい??

ドラクエ・・・

私は、ドラクエはやった事ないんです。
ゲームがけっこう好きな方で、ハマるゲームは
とことんやるんだけどな~
ドラクエは何回が昔やった事あるのだけど、ほ~んと昔ね^_^;
歩いてたら、いきなり見えない敵にぶつかってしまうのが
どうも苦手で・・・
私は、トゥームレイダースとか、バイオハザード派かしらん♪

よっく姉さんへ

ファミコンカラーのGBAカワイイねー!!(任天堂サイトで見てきた)ハイテクはパールピンクってヤツ、狙ってます。ウシシ。
MOTHER3は、来年の春発売らしいから、よっくも買ってみそ~。一緒に始めたら、きっとよっくしゃん超高速でクリアしそうだから、ハイテクは追いつけないんだろうな~(;_;)
町並みとかレゴみたいで可愛いよ~!!
そうそう、キムタクがCMしてたよね、昔。あれは衝撃だったな~。


ゅぅこへ

まあ、確かにⅢでロトの伝説は終わったモンね~。あそこで一回は完結していると言っても過言ではないでしょう。
ところでゅぅこりん、ドラクエ漫画の「ロトの紋章」藤原カムイは読んだことありますか?あれ、結構おもろいので、読むべし!
近所だったら貸してあげたのに・・・。
しっかしゅぅこも結構ゲームやっちょるの~。いいな~(・ω・ )
ハイテクはこのまま行くとGBAか、DS買っちゃいそうだよ。

特攻ファミ野郎酒さんへ

えええー!!ロマサガとマリオの神業プレイ!見たいみたい見たいーーーー!!!酒さんちに遊びに行かせていただいた暁にはぜひぜひ!いろいろ教えてくださいー!!
やっぱ探せばいるのね、近くに高橋名人が・・・。

最悪な(笑)年賀状楽しみにしてま~す♪
うちは、昨日プリンターまで壊れました・・・
何でこんな時に~。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
酋長の女性の趣味は・・・今度カットの時にでも聞いてみてくださいな~。

みっちゃんαさま、はじめまして★

みっちゃんαさまはかなりのゲーマーなのですね~(@_@)
51歳で老眼でもRPGやるなんて素敵!!ゲーマーの鏡ですよー!!
脳の年齢は20代くらいなんじゃないでしょうか??
そんなお母さん、私なら友達に自慢しちゃうな~(^^)
お子さん的にはおさがりゲームがくるからラッキーですしね(笑)
私もこのままではGBA買ってしまいそうです。ていうか、もう買う気でいます。
私が無事にGBA買えて、MOTHER3発売の暁にはぜひ情報交換しましょう~!!

とくちゃんさんへ

とくちゃんさん、DS持ってるんですか~いいな~♪このハイテク妻の欲しいMOTHER3というゲームは、DSでもできるらしいのです。
昨日電気屋さんで値段をチェックしてきてしまいました(^^)
おこずかい貯めて買おうかしら~♪
どせいさん、プレゼント用のを二個作ったら、作るのに飽きてしまい、自分の作ってないのですよ~。私って、いつも人にあげるの作り終わったら、すぐ燃え尽きてしまいます・・・。

まりりんさんへ

いや、ときメモはときメモでいいと思うよ?(笑)やったことないけど・・・男のロマン・萌え系ゲームのさきがけだと思います!
まりりんさんにもぜひ「MOTHER」オススメだな~♪不思議で、心温まるRPGなんだよ~。
もし挑戦することになったら、何でも教えますよー♪
いつでも電話かけてきて~♪

ファイナルアンサー!Kさんへ

いやいやいや、こちらこそどうもありがとう~!!
毎日楽しませてもらってますよ~♪
でも実は、お礼の品はどせいさんだけではありません!そっちの準備がもうちょっとかかりそうなので、発送はもうちょっと待っててねースイマセン・・・。
あ、ところでこのどせいさんですが、ストラップ部分?は毛糸なのですよー。しかもフェルトのフニャフニャしたどせいさんなので、携帯につけて持ち歩いてたら、数日で波平のような一本毛が取れたりするかも・・・・ごめんよー強度なくて~(T_T)
と、いうわけでクリスマスツリーの飾りとかにいかがでしょーか?
MOTHER2自体が音楽のようなゲーム、とはうまいこと言いいましたねー!まさにその通りですよね~。ハイテクは、病院の音楽と、女の子の幼稚園の音楽が好きです!

tom

やっぱレトロゲームブーム来てるんですね。まわりでも最近ファミコン(AV端子改造バージョン)買った人間がいます。

それにくらべたらスーパーファミコンなだけでもハイテクですよ!
わたしも実家に置いてあるファミコン取りに帰ろう。

同じ~

私もドラクエはⅠⅡⅢで完結だと思ってます~(≧∇≦)ノ彡
自分自身はⅢもクリアしてないけど(笑)

でもね…店頭で新しいのが流れてると…その画面から離れられないの。。。
お金と時間があったら絶対買うのにぃぃぃ===!!!

只今ブログ1周年プレゼント企画をUPしました~
よかったら応募してね~(⌒▽⌒)/"”

わぁい!ドラクエ談義したーいしたーい(笑)
私は、ファミコンを買った(自分では買ってない(^^ゞ
姉が買った)のが遅かったので、ドラクエしたのも
遅かったです。ってことで、ドラクエやった順番が
Ⅲ→Ⅰ→Ⅱの順番だったんですよねー。Ⅲをして、
すぐにドラクエ大好きになって、なんとかクリアして、
Ⅰをした時のカニ歩き(笑)の衝撃!!復活の呪文の
長さにびっくり!!魔王のしまに渡る前の竜に何度も
殺されてがっくり!それでも、楽しくて♪続けてⅡも
して、さらに長くなった復活の呪文にげんなり(笑)
しつつも、姉がやってた分の勝手につけられた
王子と王女の名前が「すけさん」と「まいこ」だったのに
大笑いしたのを思い出します。あぁなつかしぃ~!
そして、Ⅳがでて、姉がスーファミを…って長くなる
ので、ここらへんでやめときます(笑)最後?に
私が好きなのはⅢとⅤです(^^)この2つは譲れません(笑)

ありがとうございます!!

今日は髪ありがとうございました^^
長く維持できるように頑張りますww
DS&ゲームポーイどちらを買うのでしょう・・・?
DSもお勧めですよwwと惑わしてみたりして。
どちらか買ってゲーム主人が持っているの借りたいときは言ってね^^
いつでもお貸ししますよ^^
ではまた今度髪夫婦ともどもお願いしますね(^^)

マザー2

マザーは2だけやったことある中途半端者です。確かスマップの木村くんがCM出てたような。「まーざーつーまーざつー♪」って歌が頭に残ってる・・・
そっか、3はGBAで出るんだア。買っちゃおうかな。
今GBAめちゃ安くなってるから買うのもいいかもよー?(誘惑)
あたしはファミコンカラーのGBASP持ってます。エヘ

ハイテク夫に賛成。

ドラクエは確かに3部作で終わってもいい、うん、ハイテク夫に賛成。
(でも全部やってるけど。Ⅷなんて超高速で解いたも・・・ヒマだから。)

てゆか、マザー3、アドヴァンス、なんだ?このPSP全盛の時代に?DSでもなく?アドヴァンス?マジ?
そっかー・・・家の中にはあると思うんだけど、どっかいっちゃったなー・・・。
PSでだせよ!!!!!!

ファミコン野朗Aチーム、、、、飛行機だけは勘弁な!

掲示板のお返事どうもでした。酋長とは女性の趣味が小生、違うのかもしれませんw酋長の好みが気になる今日この頃、、、。あと、メールのお返事ありがとうございました。きっと最悪な年賀状が(そんなの送るなよ)届くと思います。そこそこ手は込んでるので見てやってくださいませ。
 さてマザーとはまた懐かしい。初代のCMがかなりインパクト大だったのを覚えています。んで、まるさんはロマサガですか!ロマサガといえばこれまた酒はファミ通に載るようなプレイをしております。データ生きてたら見せたいんですけどネェ。キャラ一人でよゆーでサルーインに勝てる激プレイとかあったよーな。無論イベントは全て攻略済みですな。結構好きなので画集とかも持ってたりします。スクウェアは1990年代前後が最高ですなぁ!!
 って全然任天堂の話しではない、、、。あーそういやぁマリオ3を大分前に彼女の家でクリアを見せてあげました。見たかったそーなので。10年ぶりのプレイでしたが結構覚えてるものですねぇ。1-1から一番最後まで全てを攻略出せるイベントは全てクリアーみたいな事をしたようなきがします。腕が鈍ってるので1-2でマリオ99人に増やしちゃいましたが、、、。
 と言うことでゲーム好きの酒でした。-追伸-この前バブルボブルと言う名作と迷宮組曲とソロモンの鍵を裏表すべてクリアしました。楽しかった、、、。んで自分に呆れましたw

私もマザー大好きです。ファミコンと一緒に購入した最初のゲームがこれで また唯一クリアできたRPGでもあります。
その後子供たちにファミコン取られましたけど。
そのあと スーファミとマザー2も買い、マザー3の発売を心待ちにしていましたが そのうちプレステ、プレステ2と買い、ちょっと前までは mystシリーズをPCでプレイしていました。

数日前 マザー3が GBAで発売されるのを知り 弾みで GBA SPとmother 1+2 のソフトも買ってしまいました。
もっともまだ手をつけていません。
GBA micro(私には老眼で小さすぎる)を持っている娘に盗られてしまいました。
こんな51歳もいます。

プレステも、ドラクエも、名前だけは良く知っています。
でもそこまでです。(~_~;) 
(ニンテンドーDSで、毎日手の運動をしています)^^

ところで、「どせいさん」って↓の携帯に、ピッタリではありませんか?

おもしろそうだね~MOTHER!

色々新しいゲームがでるけどやっぱ初代ファミコンほどの衝撃はないっていうか・・・。いつまでたってもスーファミのマリオどまりです。あ、忍者タートルズのゲームも面白かったな!

ファミコンで長時間戦のものをやったことないので死ぬまでには1度はやっておきたいものです。その時は手ほどきしてね!
そういえば高校時代、まりりんの友達はときメモの女の子がどうしたら脱いでくれるのか授業中必死に考えてました(バカ)。健全に育って欲しいからMOTHER紹介しよっかな?(笑)

昇天。

うおお!わ、わ、私のような田舎ボーイがこんな素敵なものを
いただいちゃっても宜しいのでしょうか?ファイナルアンサー!?
私がキノコに勝るとも劣らないくらい好きなどせいさんですし~(*´ェ`*)
というか、どせいさんってキノコと同じにおいがしますし(笑)
そして、よく見るとこれはストラップではないですか!!
おお…私の無機質携帯にも光が射してきたぞー!春が来るぞー!(←早い)
はるか北の大地から彼が届くのを心待ちにしています♪
…それはもう、サンタクロースを待つ子どものように。
サンタクロースに扮したパパを待つ、ちょっぴりずる賢いボーイのように(笑)

マザー(2)は本当に素敵要素が満載のゲームでしたが、
特に音楽は秀逸でしたね!というか、マザー自体が音楽のようなゲーム
だったと思います。音楽を聴いてるような感覚でプレイできると言いますか。
そんなマザーの新作を、我が家の黄ばんだスーファミも心待ちにしております。
お爺ちゃんファミコンに、もう一度光を!!

しかし、私は次回まで生き延びることができるのだろうか!?
糸井氏の名を借りてしまった重圧と恥ずかしさに絶えられるのか!?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/164-c17b088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード