harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

きのこ姉妹

もうすぐ11月も終わり、いよいよ師走デスネ。
お客様との会話も「クリスマス、どうやって過ごす」的な会話が増えてきた中、ハイテク妻はクリスマス通り越して来年の年賀状の準備でワタワタしております。
一年ってあっという間じゃあ~ヽ(;´Д`)ノ

ところで皆さん、携帯のストラップってどんなのつけてますか?

ハイテク夫は以前はガンダムとかケロロ&ギロロとかつけておりましたが、最近は「ストラップあると写真が撮りづらいー!」と言って、現在は何もつけておりません。

妻はといえば、以前お友達にもらったDECOLEのピンクきのこストラップをつけているのですが、

「こいつもちょっとお疲れ気味だし(ちょっと黒ずんできた)
一人で(携帯に)ぶら下がってるのもさみしかろう」

と、いうことで、彼女に同じきのこ族の妹を見つけてきてあげました↓
CA240041.jpg
きのこのマタンゴちゃんです♪キャハ

色はピンクで姉(DECOLE)と同じですが、のんびり屋の姉とは違い、

マタンゴちゃんは、ちょっぴりワイルドな小悪魔系ギャルです。

口をちょっと開けて舌を出し、セクシーポーズで世の男性を誘惑しております。
倖田來未にも負けてません!

CA240040.jpg
う~ん、妹ができて、DECOLEきのこも嬉しそうだわ~♪
いやーいいことした(爽汗)
姉妹仲良く暮らすんだよ~。

ちなみにマタンゴちゃんは、旭川の「ジョイポート」というホビーショップで180円でした・・・。
最近の小悪魔はお安いのね~。

←マタンゴちゃんと戦えるゲーム

コレ、ホスイ・・・

←ハイテク妻の買ったマタンゴちゃんはこれ!
スライムも買ったけど、全種類可愛かった!!!

テーマ:ストラップマニア - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

やよいしゃんへ

あはは、ガバス、調べちゃいましたか~♪
のむひょんさん、どうやらガバスじゃなかったみたいですよー!!
ちゃんとYENだったんですね(笑)
ところで、ビデオ、まだ送れてないんですーー!!ヒーごめんなさい~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
クリスマスまでには必ず~!!
mixiにて、ENIX潜入日記、期待してます♪

ガバス?!

ガバスとは一体なんだと思って、調べてしまったではないの~。
ファミ通の通貨みたいなもんなのね?
漫画が載ったのは「ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場」というコミックだったような気がする~。もう10年以上昔の事だからあんま覚えてないけど・・・ある日突然お金が送られてきて、しかも千円とか切れのいい額じゃなくて、1260円とか(額は全く覚えてない)すごい中途半端だったのです・・・。

ENIXは前を通る度に、入ってみたくてオドオドしてるよ~。いつか彼と一緒に入ってみようかと思ってるけど、入り口に受付のおねーちゃんがいて、スライムグッズがわんさか売っているので、何か買わなきゃ出て来れなそうで恐いの~。しかしちょっと入社してみたいと思ったりもする~(笑)。

ノムヒョンさんへ

どうやらのむひょんさんの青春の1ページを思い出させてしまったようですね、フフフ。
ところでガバスって、ファミ通の?あれってひょっこりひょうたん島のお金のガバスとなんか関係あるんですか??教えて!のむひょん先生!

ちなみにケロロ軍曹占いで酋長はギロロ伍長!(実はハードボイルド!)
まるがクルル曹長でした~♪根暗で腹黒なとことかが当たってます(爆)
のむひょん夫婦もケロロ占いやってなかったら、まるに誕生日(西暦も)と血液型を今すぐ教えるのだ!!シラベテアゲル(・∀・)


びぃちゃんへ

びぃちゃん、スライムとかオークションに出してたの~!?私てっきりビーズアクセを出してるのかと勝手に思ってました。
たまにそういうグッズオークションで見てるから、もしかしてびぃちゃんのトコロを見てたかも~♪
年賀状はまだデザイン決まらなくて・・・(T_T)宛名書きもしなきゃ~。

やよいしゃんへ

えええー!?やよいしゃん4コマ採用されたことあるんですか!!??密かに漫画家デビューじゃないですか!!いいなーいいなー(・∀・)
しかも通勤路にENIX・・・なんてうらやましいんだー!!
ちなみに中途半端な額のギャラってガバスですか?って↓のコメントでノムヒョンさんが聞いてます(笑)
ところでやよいしゃんの彼氏、酒さんにも似てるのか・・・酒さんも大人しそうな顔して相当マニアックな方デスヨー。
酋長にも酒さんにも似てる彼・・・一体どんな人生を辿るのか・・・(笑)

あぁ…

ドラクエわ最高でスミダ(泣)
忘れもしないニダ… 
初めてスライムに出会ったときの、あの緊張感。
執拗にゴールドマンを狙い続けたストーカーな日々。
宿屋のオヤジの『さくやはおたのしみでしたね』にドキドキしたあの頃。
サマルトリアの王子ばかりが敵の集中砲火にあう理不尽な毎日。
あんなに強かったベギラマよりイオナズンの方が強い事を知り、少し大人に近づいた夏の日。
かなり進んだのにパスワードを間違えてた時の悲しみ。
ダーマの神殿で人生の岐路に初めて立たされた戸惑い。
ルイーダの酒場で『いのちのたね』を増やしまくって、ズルい大人になって行くのを感じた15の夜。
あぁ…ウリわドラクエで大人になったニダ。
ドラクエマンセー!(Ⅲまでしかやってないけどナー)
 
●横レスだけど『凄い中途半端な額のギャラ』とわガバスの事でつか?(汁)
 
 
ウリの中のハイテク夫さんのイメージわ『クルル曹長』な大統領より。

スライム。。。

先日から始めたオークションで、スライムの大きいクッションとヌイグルミを出品してました~
どんどん金額が上がっていくのが面白くって~(≧∇≦)ノ彡
って、これはどうでもいい話だけど。。。

もう年賀状作ってるんですか===!!!
どうしよう~!!!焦る~!!!
明日の「ブログ1周年プレ」の用意もまだなのに~(^^;
誰か助けて===!!!(笑)

やっぱスライム♪

マ、マタンゴって、超なつかしい・・・!うちにはゲーセンで落してきた、透明スライムが玄関に数匹いるよ♪ちなみに我が家から新宿まで歩いて行く途中にENIXがあって、入り口はスライムだらけなので、いつも見とれちゃう~(m^0^m)
そいえばずっと忘れていたけど、昔、ドラクエネタの四コマ漫画がコミックになっていて、4コマ漫画を一般募集していたので応募したら、一個だけ掲載されて、すごい中途半端な額のギャラが送られてきた事があった~!

ついでに私もえびちゃん大好き!というか、私の彼がCanCam愛読者で、えびちゃんの事を勝手にライバルだと思っていて、しかもマリーちゃんが大好きで、ディズニーランドで、マリーちゃんグッズ買いまくり。なんか酒さんて、私の彼に趣味が似てるっぽいです・・・(笑)。

Kさんへ

Kさん、CDどうもありがとうございます!!ワーイ早く届かないかな~楽しみだー!!

ところでハイテク夫もドラクエやってよく感動して泣いてますよ・・(笑)
Kさんやってたのは8ですか??
ハイテク妻はドラクエ6止まり(つまりスーファミ止まり)なのです。夫に至っては、5で止まってます。というか、彼は3ばかりやってます。。。好きだとそればっかりになるタイプです。

MOTHER3のために今、アドバンスを買うかどうしようかめちゃ悩んでおります・・・何故スーファミででないんだーーー(笑)!?イトイさん!!

しかしKさんがDECOLE好きだったとは~♪男の方では珍しいですねー。胸にKと入ったDECOLEは見たことないな~スンマセン(T_T)
ストラップって壊れたり失くしたりするとかなりへこみますよね・・・その時はもう何にもつけないぞ!って思うのに、それでもまた新しいのを買ってしまうのは何でなんだろう・・・??

おかえりゅぅこへ

じゃあお宅の旦那様は、バギマとかイオラとかできるわけですか。結構つおいですね。怒らせたくないわ~。

ハイテクもアマゾンリンク作ってる最中にドラクエ20円って!!って一人突っ込んでたよ。。。我らの青春ってこんな値段まで下がっちゃったんだね(´;ω;`)ウッ…

ところでⅢの最後?のダンジョンで勇者がオルテガ父さんに再会するでしょ??
せっかくの再会&お父ちゃんモンスターにやられてるってのに、あそこのシーン、いまいち味気ないと思いませんか??
勇者って、結構冷めた子供ナノネ・・・とおばちゃんちょっと悲しかった。

CANOさんへ

見てくれて良かった~♪お返事のお返事をさきほど送信しましたので、見てね!(と、今度は先に宣言しておく・笑)

スロウライダーなので、もちろん乗り遅れました。

おいっ!…と突っ込まずにはいられないほど邪悪な顔してますね。
のんびりやさんなお姉さんにこの妹。腹黒そう(おー怖い!)
しかし、ドラクエ。昨年おーはまりして大変でした。
この歳になるとゲームでも泣けることが判明!しかもオープニング。
(伝説の三賢者:鳥山さん、堀井さん、杉山さんの名前に感動)

あ、私もDECOLEキノコが好きだったりします♪
彼女、胸に「K」って書いてるやつありませんでしたっけ?
近くの雑貨屋さんで見つけて以来、他人には思えないんですよね。
で、以前つけてたストラップもキノコものだったんですが、
ある日突然キノコの部分だけ蒸発してしまって…。
そのときのショックで、もう何もつけられません。
ストラップなくなってすっきりした!とか思ってませんからね(>_<)


P.S.ナカカズ送りました!普通郵便で送ったので、万が一届かなかった場合はご一報願いますm(__)m

旅に出てて、乗り遅れました。

ウチの謎のヒトは、ドラクエモンスターのヌーデビルにそっくりになるときがあります。かわいいんだよ、いいでしょ?(ヨカナイヨカナイ

てかamazon、ドラクエⅢが20円って!!!
ワタシもhigeさんと同じくはじめてやったロープレなのに!
オルテガっていえば、勇者の父だったのに、最近じゃすっかり3連星・・・。成長(?)するもんだね・・・。

WooW♪

ハイテクさんのコメント見て、
慌ててメール見に行ってきました!
あのアドレス、Yahooのお知らせ以外
誰もメールくれないんでほとんど放置状態でした。(汗)
教えていただかなかったら、
いつまででも放置状態でしたわ…危ない、危ない!
お返事したので後で見てくださいねん♪

酒さんへ

蛯原友里ちゃん、可愛いですよねーー!!
栗原千明ちゃんが好きでマキアージュのCMが流れるとTVに食いついていたまるですが、知らない女の子出てて、「この可愛い子は誰ジャーーー!?」と気になってました。
「その透明感は大人気ない」ってプンスカしとるお前が大人気ないわー!!って密かに突っ込んでおりました(笑)
えびちゃんカレンダーぜひ買ってくださいよーそんでまるにも見せてください。
しかしお金ないのに年賀状出す気はあるだなんて、酒さんは真面目だな~。うちなんてお店やってなかったら、きっと誰にも出してないですよ・・??あ、新居の住所、教えてくださいー!!よろしくお願いいたします。

えりりさんへ

マタンゴちゃんは女性です!(キッパリ)
女性ですよ!
女性だってばーーーー!!
じょ、女性・・・のはず。。。
・・・・・・

あやめさんへ、キャハ

口が黒いのはひげじゃないですよーー!!よ~く見てください、ちろっと見える八重歯(牙ともいう)が可愛いでしょ?
口はいかすみスバゲティーの食べすぎで黒くナッチャッタンデスヨ、キャハ。
マタンゴちゃんはイタリアンが好きですの。
エイリアン好きなあやめさんなら、きっとこの子もキライではないと思いました(笑)
このシリーズはマタンゴちゃんのほかにもちょっとキモイ、けどキラキラな子たちが揃っております♪あやめさんのセレ部生活におひとついかがですか~??

CANOさんへ

こらこらCANOさん!なんてこと言うんだーー!
乙女に向かって「変態オヤジ」だなんて・・・
どっからどう見てもギャルでしょう~(笑)
バンビのビーズストラップ~(>_<)可愛い!って見てないけど。部品が取れてもまだつけてるってことは相当お気に入りなのですか??
ところで、先日CANOさんにメールさせていただきましたが、ミテクレテカナ?ドキドキ・・・

ma*chaさんへ

エヘヘ、ドラクエはやっぱり永遠に好きです♪
キングオブRPGですよねー!!
ma*chaさんのストラップ、前にブログで紹介してましたよね??
あれ、可愛かったーー(>_<)
では次回カンフェスのためにおこずかい貯めておきます、ma*cha隊長!(笑)初心者ハイテクにご指導どうぞよろしくお願いします!ビシ!

kaoさんへ

お尻のポッケに携帯入れてる人って、なんとなくカッコイイ気がするのはハイテクだけ??
私はいつもぐちゃぐちゃとバッグの中に突っ込んであるので、いきなり鳴るとすぐ見つからなくて焦ります(整理しろよ!)

マタンゴちゃんは、正真正銘女の子デスヨーーーーー!!!
黒い部分は口なのです。八重歯が可愛いでしょ?(笑)
何故口が黒いかというと、マタンゴちゃんは、いかすみスパゲティーが好きだからなのです。

tomさんへ

tomさんもノーストラップ派ですかー。男の人はあんまりつけてないですもんね~。
年賀状、やっぱりおいもネタはやめました。tomさんの作ってたミニチュアダックスちゃん年賀状は可愛かったけど、うちのおいもを使うと納豆臭い年賀状になりそうなので・・・。

とことこさんへ

おお~、とことこさんは結構たくさんつけてるんですねー!
リアルマッキーはうちのお客様でもつけてる方がいて、夫婦ですげーー!!ってマジマジ見てしまいました。
彼氏くんとおそろいってあたりがやっぱりとことこさんらしいですね~フフフ(〃 ̄ー ̄〃)

えびちゃんカレンダー

 を予約しそうになった酒です。身も心も女になりそうじゃ(嘘)。
 うわぁぁ、マタンゴ!しかも半透明wそんな酒は専ら携帯にマリーとかプーさんのシールやら何やらを貼り付ける男なのにキモィ仕様。だったのですが、料金を払えなくて使用不可に、、、。
 所で年賀状ですが、金が無くて葉書も変えない、プリンターのインクも買えない、、、うーむ、、、やはり今年も相変わらず皆さんの手元に届くのは1月末から2月になるのだろうか、、、。貧乏最高!

メタルさんへ

本日は旦那様ご来店ありがとうございました!!
携帯機種変って二年しないとできないと思ってたから、事実がわかって助かったよ。
あの「ワキガひも」は速攻捨てさせていただきました(笑)
一体何であんな臭いになっちゃったのーーー!?
ダイソーに苦情入れなきゃだわ!(笑)
あ、私があげたギロロたん、つけててくれたんだねー嬉しい!!
では、今度は奥様の縮毛矯正でお待ちしておりまーーーす♪

まりりんさんへ

ね?オブジョイトイもビックリの悩殺バデーでしょ?
ハイテクはお店で彼女に一目ぼれでした。
クリスタルなシリーズ、どれもバチ(まりりんさんの真似)かわええです。まりりんさんもキャンディーストラップのお供におひとついかがですか??
ところで、ハイテク夫婦も色つき透明なものに弱いんだよー。
あの、ちょっと安っぽいのにキラキラしてる感じがそそるのよねー。
「ねぶる」・・・ってなんか「なぶり殺す」(そこまで言ってない)っぽくて、ちと怖い・・・(笑)

みなさまもすでにコメントされていますが・・・・
マタンゴちゃんは、女性なのですね?
私にはどうしても男性にしか見えませんが、
確かに女性なのですね?

ぎゃー

キャハ、じゃないですわよ!
私には口の上の黒いものが、ひげに見えてしまい、
とてもギャルには見えませんわ…。

…見えませんけれども、毒キノコっぷりは大変良いと思います♪
てゆーか、好きです、これ(笑)

え~??これ?ギャル??
ど~しても変態オヤジにしか見えないよぉ~( ̄o ̄;)
ハイテクさん、よく見張っておかないと
気づいたらDECOLEちゃん食われちゃってるかも…だよ。
って心配になりました。

ワタシの携帯ストラップは
元バンビちゃん♪
…というのもビーズでできてるバンビちゃんだったんですが、
いまや目も鼻もシッポも取れてなくなり、
もはやバンビじゃなくなってるのだ…(T-T )

わ!マタンゴ。
ドラクエ大好きだから、すぐ分かったよ~ん。
私のストラップはDECOLEキャラに似た顔の小さな編みぐるみ。
でも2個付けてるからバッグの中でからまって、出すのが大変なのです。

あ~。私も全然年賀状に手をつけてません!
何とかしなくちゃ~!

ストラップ

何かのキャラクターの女の子と男の子をつけてたけど、
気がついたら、女の子、いなくなってました(涙)
おしりのポケットに入れとくと、必ずこうなります。。。

マタンゴちゃんは、女の子なの?
口元の黒いの、ひげに見えちゃったよ~(笑)

ストラップ無し派

私もストラップはずっと付けてませんねーあのプラプラするのがドーモ許せない携帯をバッグに入れてる人はストラップいっぱい付けてても邪魔にはならないですよね。わたしはポケット派なんで

ところでどんな年賀状できました?やっぱおいもちゃんが主役ですよね?

うきゃー(^^)ドラクエファンとしては見逃せない(笑)
私のストラップは彼氏くんに買ってもらった彼氏くんと
ペアの黒板消しストラップ(限定品)と、マジックのマッキー
のミニ版(ちゃんと書けます)と、りらっくまです☆
前はスライムとか悟空とかもつけてましたが、あまりに重たく
なった(笑)ので、とりあえずこの3つになりました(^^)

お久しぶりです。

私は携帯のストラップはハイテクさんに頂いたギロロだったのですが・・・この間携帯が壊れてT T今はついてない状態です。
携帯も新しくなっちゃったんですよ・・・
ハイテクさんは本当にきのこさん大好きですね^^
なかなか素敵な姉妹ですねww


私も休み利用して早めに年賀状仕上げなくちゃです!!
まだ何も手をつけてないやばいメタルでしたww

甘いきのこと辛いきのこ

小悪魔系か~(笑)
ベロとか出してるところとか小悪魔通り越して悩殺系だねインリンもびっくりだよ!!
クリスタルモンスターズバチかわええ!!
まりりんこういう色つき透明系の素材のものによわかったりするんだよね~昔から。
今のストラップも本物そっくりのキャンディーがモチーフのものでおもわず「ねぶりたくなる(訳;なめたくなる)」一品です(笑)

さてさて。まりりんも頑張って年賀状仕上げるぞ!待っててね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/163-cce1ecdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード