harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

*冬雑貨てんこもり*

みなさん、おはこんばんちは。
建設中の建物を見るとつい、

「あれ、ヒューザー&姉歯じゃないよね・・・!?」

と、ヒヤヒヤしてしまうハイテク妻です。

051117_1039~02.jpg
さて、旭川はもうすっかり冬でございます。
寒いです・・・(T_T)


今日は、冬にちなんだ?冬雑貨三点をご紹介いたします(勝手に)


051124_1702~01.jpg
一点目は、HI-TECH FLOWERのご近所「NUM★CHUK」さんで購入した白うさぎワッペンです。
こやつ、アイロンでどこにでもつけられるそうなのですが、
何だかもったいなくて、どこにもつけれません・・・(T_T)

結局商品の台紙ごと額縁に入れて飾ってます。
雪の中に兎がいるみたいで可愛いです。

ワッペンって、つけるの勇気いりますよね??(小心者)

(最近、購入した副資材を使えなくて、どんどんコレクション化してってる気がする・・・)

ヌンチャクさんにお邪魔すると、店主goodyさんとアニメ話で盛り上がり、ついつい長居してしまうハイテク夫婦・・・

goodyさん、オサレな店の雰囲気壊してすいません・・・(;つД`)

この日、goodyさんに「今度、プラモデル作り指南してよー」と言われ、
ハイテク夫は上機嫌でした(・∀・)ヨカッタネ!

goodyさん、近々ぜひプラモ大会、実現いたしましょー!
(これを密かに見ているであろうSHOZZYさんとNOMHYONさんもご一緒にいかがですか??)

goodyさんのブログはこちら→うさワッペン、ピンクも可愛かったよなぁ・・・


CA240048.jpg
二品目は、ラブリーあみぐるみを作るロポさんのサイトのプレゼント企画に当選して頂いた真っ白なくまちゃんです♪
手のひらに乗っちゃうくらい小さいのです。
カワイイヨー(;´Д`)

背中にはなんと羽根までついておりまして、まさに冬に舞い降りた天使・・・!!!

この純真そうな顔を見てると・・・悪いことはできねえもんだなぁ・・と思います
(何者!?)

腹黒なハイテク妻にはまぶしい一品です(笑)

ヒューザー小嶋社長もこの子を見て、もっと反省しなさいよ!!プンスカ

ロポさん、本当にありがとうございましたー!!!

ロポさんのあみぐるみサイトはこちら→3丁目の月可愛いあみぐるみがたくさん住んでるよー!!



051124_1633~01.jpg
三品目は、素敵な編みグッズを数々産み出しているaddieさんのオンラインショップで一目ぼれで購入した雪の結晶オーナメントです★

バラバラの三個セットを縦につなげて三連結晶にして、店に飾ってみました♪

ああ~(^^)addieさんの作品は、このさりげない感じがスキです。

これで、ちょっとは季節感の無いHI-TECH FLOWERもクリスマスぽさが出たかしら・・??

addieさんの手作りブログはこちら→作品の写真の撮り方、真似したい。


寒くて雪降って(雪かきキライ!!)いいことない冬ですが、今年はこの素敵な雑貨を眺めて何とか乗り越えようと思います。


ところで、雪の結晶といえば、この本はかーなーりオススメです!!!↓
「水は答えを知っている」
店の三周年祝いでHI-TECHFLOWERのお客様Eちゃん(Eちゃん、どうもありがとー!!)にいただいた本なのですが、読んですっかりハマッてしまいました。
聞かせる音楽や、かける言葉によって、できあがった結晶のカタチが全然違ってくるという
(人間も一緒だよな~)
大変興味深い研究をまとめた本です。
興味を持たれた方はぜひ!!

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

プラレス三四郎さんへ

ガンダムエルガイム?
名前が長いから、ガンガイムにしましょう。もしくはエルダム。
MSでもHMでもないからさしずめモビルメタルか・・・。お、結構カッコイイかも!
のむひょんさんは、パンダかぶって、リラ熊のプラモデルをフルスクラッチしてください!(命令)

やよいしゃんへ

えーーー年末はやよいしゃん帰ってこれないんだぁ~
残念(´;ω;`)ショボン
ビデオはそうです「音曲の乱」です!本当にずっと借りっぱでごめんなさいー!!近々送りますね~♪あ、ところで住所って去年の年賀状のままですか??

シムKンさんへ

ハイテクもシノケンより、シムケンいい!!ということで、勝手にシムケンに社名変更しちゃいましょう!(笑)
昔ハイテク夫がRPGツクールでへっぽこRPGを作って遊んでいたのですが、そこに登場する伝説の剣の名前が志村けん・・じゃなくて「しむ剣」でした・・・・。
ちなみに回復アイテムは薬草ならぬ「やけく草」・・・・傑作でした(バカ夫婦)

雪が降る土地ってのも、趣があっていいのですが、雪の降らない土地が心底うらやましいハイテク妻です。
なぜなら一年中自転車に乗れるから!!
ペーパーのわたくしには、自転車が必須アイテム。
雪が降っちゃうと、もう移動手段が車or徒歩しかないから、一気に出不精になります・・・(T_T)

ゅぅこへ

里帰り、楽しんでるかい??(^^)
しかしゅぅこ、アネハ氏がツボだなんて・・・ハイテクはあの目の奥が笑ってない無表情な感じがコワイヨ・・・。犯罪者っぽい顔しとる。
うさジャージ、実物お店で見てきたけど、かなりカコイイかったよ~♪
ハイテクもホスイけど、きっと私は似合わないさ、かっこよく着こなせないもん(;つД`)
テレやさん、ってテレ朝さんと似てるよね。

ほほぅ…

この『駄遺憾民国のプラレス三四郎』と呼ばれたウリに朝鮮するつもりニカ!? 
よろしいニダ!
こうなったらアニメ先進国の閑国人が生み出した観国オリジナルロボの
『ガンダムエルガイム(エルガイムの体にガンダムMk-Ⅱの頭をつけただけ(笑)』
のプラモでも探してくるニダ!
 
…え?パクリ?
ちっ‥違うニダ!
ガンダムエルガイムわ日本でZガンダムが放送される前から閑国人が考えてたニダ! 
むしろガンダムこそパクリニダ!(爆) 
マジンガーZもドラえもんも患国がオリジナルニダ!
みんなそう言ってるニダ!
パクリぢゃないニダ!
パクリぢゃないニダよ~!!(爆死)
 
 

kaoさんへ

そうです♪今回は冬の白雑貨特集でした♪
冬は寒くて雪かきもキライだけど、雪っぽいグッズは可愛いから好き
(^^)
ハイテクが腹黒いヤツなので、せめて身の回りのものは白く純真なものを・・・(汗汗)
ロポさん、編み編み始めてまだ日が浅いみたいですよ~。でもそうとは思えないくらい、しっかりした作りでした♪

goodyさんへ

いえいえ、こちらこそおまけまでいただいてしまい、ありがとうございましたー!!
うさワッペンを額に入れるのは酋長案なんですよー。額は、前に買い置きしてあった100均のフレームを引き出しの奥底から引っ張り出しました。このGOODY JOLLY JOEの台紙、カッコイイな~と思ってたので、そのまま使えてよかったです(^^)

ところでガンプラ大会ですが、EXSガンダムだなんてそんな高いのはうちでも買えませんヨーーー(´Д`;)
大会で使うガンプラの値段は4ガンプラまで!
(1ガンプラ=300円)
古いキットを、いかに自分好みに改造するかが焦点になってきます。武器セット、うちにありまっせ♪

UNICさんへ

お店のディスプレイってうちは一年中ほぼ変わらないんだけど・・・(ちょっと飾り変えるとかマイナーチェンジはよくする、けど、誰も気づいてない・・・)
雪の結晶飾ってみて、たまには季節感出していくのもいいかな~と思いました。
クリスマスツリーとかも飾ったことなかったけど、今年は小さいやつなら飾ってもいいかな~。。うーん、どうしよう。

マリモ母へ

チビッコの風邪、良くなったかい??よっくに移行してないか、心配なハイテクでございます。お大事に!!
札幌は積もってないのか~こっちは今日は降ったり晴れたりだよー。根雪にはかろうじてまだなってない、かな?
可愛い副資材、バンバン使えるなんて、男前だな~。ハイテクにはそういう思い切りが足りないんだよね・・・ウジウジ

酒さんへ

うちもヒューザーじゃなくても、オンボロすぎて、地震きたら真っ先にぺっちゃんこのなりそうな店です・・・(T_T)シクシク
ストーブばらして使用可能に・・・って酒さん、そんな高度な技が使えるんですね~!!MP相当消費しそうな作業、お疲れ様でした!
クリスマスになると、たまに家の前がエレクトロニカルパレードみたいになてるおうち、見かけます。
キレイ~より前に、「電気代、高そうだな・・」と思ってしまうまるは、ホント、夢のない女だな、と思います、スイマセン(T_T)


とことこさんへ

白熊ちゃん、ほんと見てると癒されます。
私の中でのとことこさんのイメージってこんなくまちゃん天使な感じかも~♪

雪☆

旭川、すごいね~。寒そうだね~。今年のお正月こそは帰ろうと思っていたのに、飛行機が取れなくて諦めました(T_T)
私も、可愛くて買ったけど、なかなか使えないワッペン、いっぱいある!!でもワッペンて、使い道がなくても、ついつい買っちゃうんだよね~♪
ちなみに私も、こないだ雪の結晶のオーナメント買ったよ!!でもどこに飾ろうか、迷っててまだつけてないけどね~~(*^0^*)(そんなんばっか・・・)

うわー!

積もってる、積もってる~!!
ハイテクさんのブログが北の大地から発信されてることを改めて実感。
こっちじゃ「今年は積もるのかなぁ」って、
うっすら期待入ってるくらい(降らない)ですからねぇ(^^ゞ
季節柄、土地柄、白いグッズがよく似合ってますね♪
辛い雪かきの後はお気に入りのグッズに囲まれて癒されよう!ですね。
うう…お疲れ様でーすm(__)m

姉歯にヒューザー、今まで知らなかった名前がどんどん耳に入ってきますね。
個人的には建設会社?「シムケン」が気になってます。
シムケン…一文字、あと一文字足りないんだよう!!(シム○ケン)


追伸:
と思ってたんですが、今朝家族に「あんた、それはシノケンよ」と
指摘されまして…なんとも恥ずかしく、惜しい間違いをしてしまいました~(>_<)
穴があったら入りたーい!…ほ、掘るかな(´ェ`○)ヨイショ

トクママさんへ

もしかしてとくちゃんさんもうさぎワッペン手に入れたのですか??何色買ったんだろう~♪
私もつけるものが出てくるまでは、しばらくフレームに入れて眺めていたいと思ってます★
このフレームに入れる案は、ハイテク夫のアイディアなんですよ~♪私もなるほど!と感心してしまいました。
雪の結晶も、すっごく可愛いです♪addieさんほど素敵な写真が撮れないんですけどね・・・(汗)
とくちゃんさんの住むマンションがヒューザー産でないことを、遠くから祈っております!!(笑)

まりりんさんへ

ほ~やっぱりごはん、黒くなるんだ??すごいねー!言葉の力!
そして実行してちゃんと確かめたまりりんママ、やっぱり素敵!!
ヒューザーの社長、ほんと、ハラワタ煮えくり返るんだよー!!昨日TVで、「私は小嶋(おじま)なので、オジャマモンてのはどうでしょうか?ホリエモンにちなんで。」とか笑顔で言ってました・・・自分の立場、わかってるのかな~( ´ー`)フゥー...
子供部屋シリーズの本、可愛いよね!
も~全部そろえたいけど、お金がない・・・
実は写真に写ってるパリの子供部屋本は、ハイテク夫が独身時代に自ら気に入って購入したものです(笑)
こういうお部屋に住みたいんだってさ~♪

addieさんへ

やっと雪の結晶を紹介できました~♪
でもaddieさんみたいにいい感じに写真が撮れなくて、四苦八苦しておりました(汗)
結晶たち、ゆらゆら揺れて、キレイですよ~(^^)
可愛い副資材って、使いづらいですよね~「本当にこれにつけて、後悔しないか!?」ってずーーーっと悩んで結局つけなかったり。ワッペンのみならず、ボタンも使えないんですよ・・・ジャムの瓶にどんどん溜まっていく・・・

ロポさんへ

こちらこそ、このたびはこんなに素敵なプレゼントに当選させていただきまして、どうもありがとー!!
そういえば、ロポさんも最近誕生日だったのですね!!
おめでとう~ございま~す。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
新ブログ、がんばってくださいね~♪

アネハ氏がはっきりいって笑いのツボなんで困ってます。
不謹慎だけど、許すべからざるなんだけど、しゃべりとか表情とかヤバい・・・・。爆笑。鼻からビールが出そうになりました。

goodyさんとこのうさちゃんのついたグリーンのジャージ、( ゚д゚)ホスィ…。
イラストもかわいいくてスゲーと思ってました。
でも照れ屋さん(〃▽〃)なのでgoodyさんとこにはコメントできなかった・・・。

かわいい!

ロポさんから初コメントをいただいて
嬉しいkaoです。
HPも拝見しましたが、ちっちゃいしかわいいし!
私も応募したかったー!
うさぎちゃんも、レース編みもステキだ~
今日は真っ白特集ですね!

もう雪も積もるほど降ってるんだね。。。

先日は

ありがとうございました!
うさちゃんが額装されている~(嬉!)。しかもサイズぴったり(笑)。
こういう使い方もあるのかとハイテクさんの発想力に感激です。
アニメ話は大歓迎!至福の時でございます(爆)。
ガンプラ、値段を見たら6000円もして思わず尻込みしてしまいました、、。
横にあった「武器セット」に萌え~な私でした。

冬支度・・・

旭川はもう雪景色だったんですかぁ~!
でも金沢もあと1ヶ月もすれば、ぐっと寒さも増して
いつ降ってもおかしくない気温になるけど・・・
でも北海道の寒さに比べたら、おこちゃまな冬かも~

ハイテクフラワー美容室も、季節に合わせての
ディスプレイしてるんだ~ うちは、何もしてないぞ(汗)
UNICも、そろそろクリスマスのカラーにしなくちゃかな~

ふわー

旭川すごいね、雪!札幌はまだそうでもないよー。寒いけど・・・

あたしはかわいい副資材ドドンと使っちゃう。(笑)
かわいいものほど真っ先に使っちゃうわー。ホント人によって違うねえ。

私の頭の中の血中アルコール度数

 コンバンワ、震度3以上だと壊滅的ダメージを受けそうなピンクのあばら家に住んでいる酒です(って、かりてるのに貸主に失礼か?)。しかしまぁ旭川も冬ですね。と思いつつ、根雪がまだまだ、、。今年は本当に遅い。先日10年仕様のストーブで実家の外で半年放置されていたものを引き取り2時間かけてバラシテ使用可能にし、使ってます。暖かい!
 私は寒さに強いのですが、やはり寒くて雪が降っていないと時期的に11月って感じがしません。普通粉雪が降るとそこそこ暖かいものですが、クリスマスまでには少しは冬らしくなってほしいものです。酒はお金に余裕があれば外にクリスマスっぽいオブジェでも作りたいなぁなんて考えてます。小学校が近いから子供たちでも喜ばせようかなぁ、、、なんて思ってますよ。ホーマックとドンキホーテ行ってなんかヒントでも得てこようかなと!

みなさんステキな手作りグッズですねー。
不器用な私には本当にうらやましい限りです。
真っ白のくまちゃん欲しい~!

我がマンションが、震度5で倒れないよう、祈っているトクママです。^^
シロうさぎも、額に入れるといいですね。私もワッペンつける物ないので・・・
編みぐるみも可愛いし、レースオーナメントも、Addieさんのお部屋で見たときとは、又一味ちがいました。
ハイテクさんは、演出がお上手。(*^_^*)

純真なクマちゃんにノックアウト!

癒し系ですね~。かわいい♪雪の結晶のオーナメントがすごくつぼ!ハイテクさんのイメージにぴったり(私の中で)後ろの本のディスプレイも乙女だし。いいな~。まりりんもパリの子ども部屋よく見ます。本屋で(笑)バスルームもアトリエも見たぞ!なんでパリはあんなおしゃれなんか!?
ところでまりりんも先週から建物を見るとヒューザーじゃないかな?って疑ってしまいます(爆)ほんと信じられないですよね~。みんな信じてお金払ってるのに・・・。
きっと今、水のボトルにヒューザーとか姉歯設計事務所と書いて結晶つくるとぐちゃぐちゃになりそうですね(涙)

ところでところで、ミーハーなまりりん母はこの本を読んでまじでビンにごはん入れたの2つ用意して毎日「ばかやろう」と「ありがとう」を言い続けた時期がありました(アホ)そしてらほんとに「ばかやろう」はくろ~くなったんですよ!不思議~ぃ

アリガトウ☆

オッ、めずらしくトラックバックだ♪と思ったら…

わー!!こんなに素敵に飾ってもらって!!!
感激です!!ちょっとウルッときちゃうくらいうれしいです。
本当にありがとうございます!!。
連結ってアイデア、イイですね。空から落ちてきてるみたいで。


白ウサギちゃんもクマちゃんもかわいい♪。
私もワッペン使えない派(^^;)。
あとではずして使えるようにアイロンしないで縫い付けてみたり…。

ああああーーー!!(@゚д゚)ハッ!これはっ。ありがとー、うれしーっっ。
今ウェブリブログは管理者がメンテをしたら、ひっちゃかめっちゃかになっていて画像も消えたりしている。
だから、もういっこブログを作った。URlに書いときました。
題して「3丁目を歩こう」です。
埼玉は小春日和が続いてますよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/162-f87b6e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント

クリスマスまで後ひと月ぐらいですネ ☆彡って事で、遊び心ある人には面白いプレゼントの紹介です。前から多少興味あったんですがについて少し調べてみました。今現在、全世

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード