harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


カナダとシンガポールに行った!!・・・気分

最近、海外のお土産を二国分、いただきました★
日本から出たことのないハイテク夫婦は、海外のお土産をもらうと、
おのぼりさんみたいに浮かれてしまいます。。。
CA240037.jpg
一国目はカナダ★
ハイテク妻の母・ゆかりちゃんが会社の旅行で行ってきました。

ふ~ん、この不景気の最中、海外に連れて行ってくれるなんて、ゆかりちゃんの会社は素敵デスネ・・・(娘、ひがみ中)

メープル型のマカロニと、メープルシロップの入れ物・・・
中身はゆかりちゃんが完食したあと、洗わずにそのままくれました。さすが、わが母・・・

ま、まあ、この容器可愛いからいいんだけどさ、ははは(乾笑)



二国目は、HI-TECH FLOWERのお客様のNちゃんが修学旅行で行ったシンガポールのお土産・マーライオン君です。
CA240039.jpg
うちの店に合いそうなものを、わざわざ選んできてくれたみたいです♪
すっげい可愛いです。

オンボロなハイテクフラワーも何だかオサレな店っぽくなりました(それは気のせい)

Nちゃん、修学旅行の大事なおこずかいを、ハイテクのために使っていただき、どうもありがとー!!

ところで、今ドキの高校の修学旅行はいくらくらいお金を持っていっていいんでしょうか??謎です。

おやつは300円まで・・?


Nちゃんには、ハロウィンのときもかぼちゃと不思議なナスをいただいちゃいました~
(>_<)
CA240036.jpg
高校生にイロイロ恵んでもらってるハイテクフラワー・・・い、いいんだろうか??ドキドキ

どっちも観賞用で食べれないものらしいのですが、
こんな黄色い茄子、はじめて見ました!!

この茄子の名前をNちゃんに教えてもらったのですが、

忘れてしまいました・・・・(オバカ)

Nちゃん&Hちゃん、もしこの記事読んでたら、もう一回教えて~(T_T)

051106_1320~02.jpg
茄子っていうよりも、パプリカみたいです。

ていうか、新種のポケモンみたい・・・


pokemon.jpg
新種のポケモン、作ってみました↑


・・・・・・・・・・( ´ー`)フゥー...

テーマ:各国のお土産 - ジャンル:海外情報

コメント

a*さん、ようこそ~

わーい、コメントありがとうございます!!
そうなんです、旦那様の店の名前がHI-TECH FLOWERで、それをそのままハンドルネームにしちゃってるんですよ~。
というか、最初は美容室のことメインのオサレなブログにして、お店を宣伝していこう!っていう予定だったのです。。。んが、オンボロでヲタクなうちの店じゃあ、おしゃれにするのは無理だったみたいで、今ではただの趣味ブログになっております(汗)

メープルマカロニは案の定まだパッケージすら開けれない状態です。お、おまえ、可愛すぎなんだよおおお(;つД`)

シンガポールリピーター!?
おお~!a*さんは、海外にはよく行かれるのですか??シンガポールというと、道端にゴミを捨てたら怒られる国・・・っていうことしか知らない無知なハイテクです。
魅力はどんなところなのかしら~。

a*さんのところへもまた遊びに行かせてくださいね~♪

こんばんは!

え~と...”ハイテクさん”とお呼びしてもよろしいのでしょうか?
こちらでは初めまして♪

先日はコメントいただいて、ありがとうございました♪
早速遊びに来させていただいたら、とっても楽しそうなブログなので、これからじっくり読ませていただきます。

お店を経営されてるってコメントに書かれていましたけど、美容院だったんですねー!しかも「ハイテクフラワー」が店名だったとは!
お名前から想像するに、なんとなくポップでキッチュなイメージ...そういうの、実は好きですっ。(勝手に想像して盛り上がっています。スミマセン)

これからもちょくちょく遊びに来させていただきます。楽しみです♪

メイプル型のマカロニ、うらやましい...かわいいですね~。私はこういうの大事に取っておいちゃうタチです。
ちなみに、どうでもいいですけど、メイプルシロップ、大好物で、ウチには常時2瓶あります。(なぜか、大サイズと小サイズ、両方買うんです...)
あ、シンガポールも大好きでリピーターです♪

登山家Kさんへ

ひゃひゃっはっひゃひゃ・・・修学旅行、登山ですか!!
なかなか異色な高校でしたねー!
でも死ぬまでネタとして生き続けておいしいから、ヨシ!としましょう(どういう理由だ・・・)
ハイテク的にはアマチュア無線を楽しむ方々のお話を聞いてみたいところです。

ところでポケモンですが、そんなつもりはなかったのに、ハイテク夫にも、ハイテク妻じゃん、これ、と指摘されました・・・どうせ地味な顔ですよ・・・フンダ。

ななちゃんへ

この度は本当にいろいろとありがとうございました~★
しかし、おこずかい7万も使ったのーーーーー!?
一体何を買ったのだ!?
酋長お父さんなんて、毎月少ないおこずかいでヒーヒー言ってるよ(笑)

Hちゃんへ

かぼちゃ&茄子さん、どうもありがとうございましたー。
でもウォーターメロン・・・ってスイカデスヨ・・・??

のむひょん大統領さま

添加物スープ、怖いもの見たさで食べてみたいです。ドキドキ

マーライオンの口から出る水は、苦いのか!?
ぜひハイテクフラワーまで足を運んでお確かめあれ~!
のむひょんさんの心の友、おいもちゃんも待ってるよ♪


CANOさんへ

御殿場だっていいじゃないかー!!と、いうか、職場の人づきあい自体あまり得意ではないハイテクは、社員旅行ってイベント自体が恐怖だけどねー。
やっぱり旅行は気の知れた人と行きたいですね。海外ならなおさら。
CANOさんの世界一周コースにカナダ&シンガポールも入ってるのかな~。ハイテクもナイアガラの滝、生で見てみたい!!

ゅぅこへ

ゆかりだけにゆかい・・・
・・・・・・ハイ!山田君、座布団持ってってー!

なるほどね、逆さにすれば良かったのか。ゅぅこ、頭いいね♪
昔、ハイテクはピカチュウの声真似ができました。
でも、周りに思いっきり引かれてました・・・。
そうやって、ハイテクは友達をなくしていったのです。

わるつさんへ

えええ!国内でも4万ですか・・・高校生って、私よりもお金持ち・・・(T_T)
おやつを、かばんいっぱいに詰め込む・・・なんてうらやましい行為なのだー!!
わ、私ももう一回高校生やりたいーーーー!!

スタンド使い酒さんへ

そうですか・・・世代の違いでそこまで進化しとりますか、修学旅行は。でも私も海外行くより、京都行きたいですが(笑)
まるははるか昔、修学旅行で京都に行ったときにかわいい甘味処で食べたわらび餅の味が忘れられません。てか、結局私は食べ物かいな・・・( ´ー`)フゥー...
あ、もうデパートではジングルベルでございますか。早い早いと思っても、もはや師走・・・
まるは、12月生まれだったばっかりに、クリスマスと誕生日を一緒にされるという、そんな思い出が多いです(T_T)

とくちゃんさんへ

修学旅行とはいえ、10代のうちに海外に行くって、いい経験になりそうですよね♪♪

ハイテクは実は、メープルシロップとかはちみつの味が苦手なので、中身を食べられたことにはあんまり怒ってなかったのですが、後から違う人に「本場のメープルはめちゃおいしいんだよー」と聞かされて、やっぱりちょっと食べてみたかった・・・と後悔しております。

ma*chaさんへ

そうそう、私もかわいくて眺めてばっかりです。
袋からもまだ出せない・・・。見た目がかわいすぎる食材ってのも考え物だな(笑)

ほんと、ポケモンって言うより、人間だよね、これじゃあ。
てかハイテク夫が、「これ、おまえじゃん」って言ってたんですが、に、似てるかな!?

よっく姉さんへ

新種のポケモン、その名も「こけモン」!!ゲットだぜ!

グラタン・・・は作るのめんどいので(ヲイ!)何かおいしいソースでも買ってきてかけます。ダメ主婦全開パワー!

ニシキヘビまりりんさんへ

旅行は行ったけど、普段の給料はとーーーっても少ないみたいだから、どうやらゆかりの会社も景気は良くないみたいだよおお(T_T)

ニシキヘビ、首に巻いて写真!それ、いいじゃないかー!ハイテクはやりたいぞ!

新種のポケモンの髪の分け目は、寝癖です。

びぃちゃんへ

イカ墨マカロニー!!おいしそう!!
しかもイタリア村ってとこがナウい(笑)ですね。
旭川のデパートでもこないだ「イタリア展」みたいなのやってて、会場中、オリーブオイルのかほりが充満してました。

わが母の会社は、結構旅行に行く会社なんですよねー。でもこれって自分の給料から積み立てされてる旅行なのだと思います、多分。

kaoさんへ

あ、メイプル容器、おそろい??ワーイワーイ
いとこさん、カナダに留学中ですか~♪海外に知ってる人が住んでると、雑貨とか頼みやすくていいな~。
マカロニは、見た目かわいすぎて、まだ茹でる勇気がわきません(笑)
新種ポケモン・・・最初描く予定の顔と全然違くなっちゃったの・・・マウスって難しい。

世代の差なのね!?

もう、ここまでくりゃただの僻みかも知れませんが、
修学旅行で海外って、いーなー(´ェ`○)

いーなー、こんちくしょーめ!!(涙)

ボーズ青年の修学旅行(高校)は、なんと山登りだったのです。
はーはーぜーぜー息を切らしながら、登りつめた先にあったもの、
それは…

山頂でアマチュア無線を楽しむ友人たちの姿。゚(゚´Д`゚)゚。

どんな修学旅行だ!?とお思いでしょう。
そんな修学旅行です(変なとこで古臭い高校でしたので)

新種のポケモン、とってもほんわかしてて可愛いんですが、
…もしかしてハイテク妻さんがモ○ル??

マカロニの彩りが素敵なので、お口に入れるのがもったいない感じがしますわ(>_<)

黄色いなすびの名前はフォックスフェイスですよー☆お小遣は決まってなかったけど7万くらい使いましたぁ 笑

ブログいつも楽しみにしてまーす

ウォーターメロンみたいなそんな感じだったはず

い~な~…


カナダ土産。
ウリもそんな『嬉しいお土産』が欲しいニダ。
い~な~…マーライオン。
口から水がでるニカ?飲むと苦いって本当ニカ?
 
あぁ…やっぱりお土産わあげる人の喜びそうな物を選ばないと『いやげもの』の押し付けになりまスミダね。
ウリのオモニにも見習ってもらいたいニダ。処分に困るニダ(汗)
 
よかったら『ハマグリスープ』とか『牛肉スープ』とか要りませんかハイテクさん?
 
…食品添加物まみれで良ければ(汁)

景気いいのぅ…

海外土産ってもらうと嬉しいよね!
袋ん中に入ってるニオイとかが違くって、
ついクンクンしてしまう…♪

このご時世、海外につれってってくれる会社なんて、
景気いいねェ~。しかも、韓国とかグアムじゃなくて
カ・ナ・ダってとこが、また気が利いてるわ。
羨ましいぃ~。
ウチなんて、御殿場でしたさ、ゴテンバ。
現地集合、現地解散。
車で2時間以内っす!(サックリ。)

黄色い茄子も、初めて見ました。

わろたー

あははははは、さすが、ゆかりかーさん!ちょーゆかい!
ゆかりだけにゆかい・・・・・。

つーか、ポケモン、カオ付ける位置おかしいと思うの!!
反対側にしたらブーンってしてる/●・∀・)ピカジューみたいになるとおもうの!

お小遣い

先日次女が京都大阪方面へ修学旅行に行ってきました。
公立校だからか、海外ではありません。
それでもお小遣いは 四万円。。。
おやつは一体いくら買ったんだ?と思うくらい鞄に詰め込んでいました。
それでも足りないと本人はわめいていましたが。
あんた、使いすぎだろーが!!

シルバーチャリオッツ

 燈篭が欲しい、、、石灯篭が欲しい酒であります。さてさてお土産うらやましい限りですね。シンガポール?凄いです。私の後輩がうちの店に二人居るのですが、私が27才、後輩Aが23歳Bが19歳なのですが、同じ高校出身にもかかわらず、おいらは京都、Aはハワイ、Bは3カ国から選べるという格差。シンガポールとハワイとあとなんか選べたとB目は言っておりました。凄いですネェ最近の修学旅行。小生なんぞは茶室や寺をみて興奮していた気が、、、。そのころから地味だったんだろうか?慈照寺銀閣、鹿苑寺金閣、、、いまみても素敵ですだ。まぁ個人的には日本三大茶室の如庵、密庵、待庵が、、、って話が逸れるわ。
 それにしても我がデパートでは今月半ばからメリークリスマスです、、、大手百貨店ってのは気が早いなぁと毎年思うわけであります。来年の春夏の流行服がもうすぐTOKIOにて大手アパレルショップはかなり展示されるので、なんとも時の流れというのは忙しいものかとおもうのでありました。

いいですね。会社の旅行で、カナダ、しかも紅葉の一番きれいな、
この時期に!
メープルシロップ、容器も可愛いけれど、中身が美味しいのにね~
^^
最近は、社員旅行も、修学旅行も、進化してるんですね。(*^^)v

私も海外のお土産にマカロニもらったことあるー!
外国のって形が可愛いから好き。
でも、食べるのもったいなくて、しばらく眺めてた(笑)

なす可愛い。それこそ食べれないですね。
新種のポケモン・・・人間っぽい(笑)

新種のポケモンて

あなたそんな、こけしちっくなポケモンwww
これは是非ゲットしたい!

メイプル型マカロニいいね!食べるの勿体なくなりそう。
それでおいしいグラタンつくってください♪

インターナショナル

ポケモン、髪の分け目がかわいい(笑)ナスの種族とは思えぬ派手さだね!
ゆかりちゃんすごいね~カナダ!
しかもマカロニかわいいね。こんなこってたら当分茹でられないね(爆)。景気のいい会社かぁ。いいないいな~♪
マーライオンかぁ。高校生Nちゃん優しいね~。修学旅行でシンガポール、それもまた景気のいい話だね。寒くなってきた今の時期にあえて暖かい場所目指していく。すごい憧れる~。
まりりんも高校のときホームステイ行くのに飛行機の乗り継ぎで半日だけ立ち寄ったことあるんだけどマーライオンをバックにインド系のおじさんに「サービス、サービス」といわれほぼ強制的にニシキヘビをかたに巻きつけられ、ターバンも巻かれたた記憶が・・・今色あざややかにおもいだして鳥肌がたった!

おお~

とっても可愛いマカロニ~(≧∇≦)ノ彡
ウチの母も、先日「イタイア」のイカ墨マカロニをくれました。。。
名古屋の「イタリア村」に行ったお土産なんですが(笑)

それにしても景気のいい会社ですね~
うちなんて…
こんなに働いても…働いても…(ノ_・。)。。。。。。。。

はうー

あ、私もメイプルのその入れ物持ってますよ!!
私のいとこが現在カナダに留学中。
いつもメープルクッキーももらってます♪
今度、マカロニ頼んでみよーっと。

なす、かわいいねぇ。
新種ポケモンもかわいすぎ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/161-069f1130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マウンテン・ア・ゴーゴー

いつもお世話になっているハイテクフラワーさんのブログにて修学旅行のことが話題になっていたので、調子に乗って私もコメントさせていただいたのですが、後日ハイテク先生から「ネタ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

