harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ送別会&働くお客様に会いに行こう③

051109_2137~01.jpg 051109_2127~01.jpg
ハイテク夫婦とはかれこれ5~6年くらいのおつきあいになるRナちゃんが、このたび転勤で旭川を去ることになりました・・・(T_T)

我らのしょっぱい話も知ってる旧知の友人が旭川を去ってしまうのは、かなり寂しいです。
Rナがまた旭川へ帰ってくることを祈りつつ、当分会えないだろうからと、三人でごはんを食べに行ってきました。

ごはんを食べに行った場所は、旭川の中心街にある「SANCHAGO(サンチャゴ)」です。

サンチャゴのシェフはHI-TECH FLOWERのお客様でもあり、Rナとも仲良しな、から揚げの気持ちが世界一わかる男料理人Sちゃんです↓
051109_2149~02.jpg
Sちゃんの作る料理は子供から大人まで嬉しくなっちゃうようなほんわかおいしい味がします。サンチャゴも大変人気店のようでこの日も混んでました。

・・・・と、ここでハイテク妻は何かを思い出しました。
うちのブログにこんなコーナーがあったような・・・??




・・・・・・ありました。
忘れられたコーナーが。
その名も「働くお客様に会いに行こう」!!

第一回→ラーメン「山頭火」店長U君
第二回→携帯売り場のお姉さんKちゃん


・・・というわけで、今回の記事は第三回ということで決定!(あとづけ)


サンチャゴで食べたのは、温玉サラダ、オムライス、アラビアータなどなど。。。
アラビアータに入ってたベーコンが極厚でおいしかったです。
野菜もモリモリでした。
クリームチーズとサーモンのオープンサンドがめちゃウマ!でした。

おいしい料理とお酒を飲んでしみじみと、出会った頃よりもしゃべる内容も落ち着いて、食べ飲み量も減ったな~と、思いました。
昔は常にハイテンションで、鬼の首でもとったかのようにしゃべり倒し、食って飲んで食って飲んで飲んで呑んで・・・散々食った後にさらに平気でラーメン食ったりしてたのに・・・三人とも、歳を取りました。

ハイテク妻なんてビール一杯の半分でも飲んだらすーぐ夢心地になってたのに、結構飲めるようになったし、
ハイテク夫もすぐ神様とか宇宙とか「気」の話とかしだしてウザイ兄ちゃんだったのに(笑)今ではただのプラモ好きなおじさん。。。
Rナも昔は前髪パッツンで全身カラフル&フリルな遊園地のようなファッションだったのに、今ではキレイなお姉さん系に。。。

あの頃は今一緒に遊んでる友達がどこか違う土地に行くなんて考えられなかったな~。

時が経つのは早いものです。



Rナには旭川を去る人へ恒例の?「furusato mix」をプレゼントしました。
このCDのレーベル面の風景はちょうど今までRナが通勤していた店の近くなので、たまにはこれを見て、旭川を思い出して欲しいなあ~。

今頃、Rナは引越しの車の中でしょう・・・ウウウ、元気でね(T_T)


ところで、記事を書いてて思ったのですが、
一番上のRナの顔と、シェフSちゃんの顔、似てませんか???
二人とも同じ笑顔してるよ・・・・。ふ、双子!?


Food&Drink「SANCHAGO」の場所は・・・
旭川市4条8丁目左3号 関東ビル2階(V BARのあるビルだよ~)です。
みなさんもぜひ★

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

よっくたんへ

まあ、転勤って言っても道内だから、車で行けちゃうんだけどね~えへへ。

から揚げの話は、この記事のわるつさんへのレスで書いてますので、読んでみてー!!

サビシイキモチ

お別れはさびしいねえ・・・(´;ω;`)
でもおいしいご飯と楽しいおしゃべりで最後飾れてよかったねっ。

それにしても唐揚げの気持ちがわかるって、あれですよね、あの

「ボク、いまおいしく揚がりました!ほら!いまボクをひきあげて!」

とかいうお肉の声が聞こえてしまうので、最高においしいから揚げが作れるってことですよね?!

ロポさんへ

え???当選ですかー!!わーいわーい★ありがとうございます!!
はて、メールアドレス打ち間違えちゃったかな・・・??お手数おかけしてすいません(汗汗)ロポさんのサイトからメール送りましたのでどうぞよろしくです~♪
職場に旭川の方がいるなんて、何だか親近感です~(^^)


UNICさんへ

お友達がアメリカー!!??そ、それは遠いですね~(T_T)
そうそう!こんな時、相手がブログやっててくれると近況がお互いわかって嬉しいんですよね~♪Rナはあいにくパソコンなし、今の携帯ではうちのブログの画像も見れないらしいので、悲しいです(;_;)
オムライス!たまごはふわふわだし、中にチーズも入ってて、まさに幸せ味でした~ふふふ。

わるつさんへ

ワルツさん、あなたはいい所に気づきましたね!
この日、シェフSちゃんにとっても面白い話を聞いたんですよー↓

Sちゃんはある日、スーパーで食材を買出しをしておりました。
すると、急に耳鳴りが・・・。
どうやらある特定の場所と通ると耳鳴りがするようだ。。。
耳鳴りが強くなるトコロに行くと、
売り場の棚の上の普段買い物してるだけでは見えないようなところに、
誰かが買おうとしてやっぱやめた~でも元の場所戻すのめんどいからここに置いていっちゃお~!
って置き去りにされたから揚げ弁当が・・・・!!!

何か料理人らしすぎるエピソードで、われら三人はかなりビックリ&Sちゃんすげええええと思ったのでした~(^^)

わるつさんのBBS見たら、無性に食べたくなって、今日チロルきなこもち&餅チョコ買ってきちゃいました~ぶほほ。

とことこさんへ

たまに食べる自分じゃない人が作った料理(笑)はおいしかったですよ~(^^)ボリュームもたっぷりでした♪
友達が引っ越してしまうのは、何歳になっても寂しいものです・・・。

こちらから失礼します。
3丁目の月のロポです。
この度はプレゼント企画にご応募いただきありがとうございましたー。
おめでとうございますっ!ハイテクフラワーさん、ご当選ですっ!
(実は応募者もちょっぴりだったりして…悲)
とても小さな子なので、クロネコメール便にて送らせていただきますねー ^-^!
旭川はすっごく寒いんですよねー?
北海道は3回行ったことがあり大好きです。
旭川は通り道?みたいな感じだったんですけど、旭川インだったかなー(若いときだった…)
ホテルに泊まりました。
わたしの斜め前の席のY田さんは旭川出身です~。
あみぐるみを始めてまだ2ヶ月ちょっとです…これからうまくなれるのかなぁ…前途多難!?
本当は人気者になりたいけど、それは無理っぽいので、1人でもいい…誰かの心を一瞬でも温めることが出来れば満足です。
そんな訳で…さっそく送らせていただきますね。
↑こんなメールを教えていただいたアドレスに送ろうとしたら、エラーになってしまいました。
お手数ですけど、わたしのHPのメールフォームからお名前と住所を送ってください。
もちろん個人情報の悪用はいたしません。
では、お願いしまーす。

友よ・・・

昔からの友人が旅立つのはちょっと寂しいよね・・・
でも旧友って不思議・・・どれだけ会ってなくても、
出会った瞬間、昔に戻っちゃうような親しみがあるよね。
私も明後日、学生からの友人が、ご主人さんの仕事の関係で
アメリカに発つ事になって、何だか遠い人になってしまうような~
でも、向こうでブログをするようなので、PCを通じて
近況が分かるのだ。やっぱりインターネットって便利よね。
ねえねえ、写真のオムライス、卵フワフワしてて美味しいそぉ~!
でもハイテクさんのご友人の方達は、いつもいい笑顔してるね~

うげげげ

ハイテクさん、こんにちは。
まとめ読みさせていただきましたが、相変わらず面白くて、
タイトルのような笑い声になってしまうわ。
やっぱり動物ネタが一番面白いというか、好み~。
「から揚げの気持ちがわかる…」とありましたが、それは一体なんなのでしょう。からあげが美味しいということでしょうか?とっても気になります。
ちなみに私の得意料理はザンギです・・・

あぁ~美味しそう~~♪ところで、
仲のいい人が居なくなるって、淋しいですね(>_<)
でも、これでずっとお別れってわけじゃないし、
次会うときまでお互い元気でいなきゃですね!

くーたんへ

わ!!!言ったと思ってたけど、言ってなかったのねーーー!!
ごめんよおおおおお(T_T)
すんません、あてにならない連絡網で・・・(汗汗)
でも最後にお店行っててくれてよかったよ~ホッ。
んで、何か可愛い服買った??
↑掲示板に画像載せておいてね♪

まりりんさんへ

危うくコーナー二回で沈没するところだったよ(笑)良かった!サンチャゴ行って!
今ではすっかりキレイでオサレなRナファッションですので、遊園地みたいなお洋服には一生お目にかかれないだろうな~。。。

ところでプロジェクトXですが・・・・・
すっッッッかり忘れてたーーーーーー!!!!(T_T)
さっきまりりんさんのレス読んでハッと気づきました・・・。
あ~見たかったな~。
こっちでは街中を走るバスに「15日プロジェクトXに旭山動物園!」とかプリントまでされていたと言うのに・・・。
ハイテクのバカバカバカ!!
あ、多分ギャラリーにハイテク夫婦はいなかったと思うよ~(笑)

Kさんへ

そうなの、メールとかいつでもできるし、会おうと思えば車で行けない距離じゃないよな~って思うと、逆に連絡しなくなっちゃったりしちゃうんだよね~・・・ハイテク夫婦は元々こちらから誘ったりあんまりできないタイプだし。しばらく会ってない友達は、普段の行動をよく知らないから、今私はヒマだけど、相手はどうかな?とか不安になります・・・。
そんで思い切ってメールとかして、返事が返ってこない間はずっとドキドキヒヤヒヤ・・・割と小心者です(T_T)普段も近くにいる友達なら一ヶ月音沙汰なくても全然気にならないのにな~。住む土地が違うって、それだけなのに、不思議なものです。

ハイテクさんよ~

昨日偶然Rナちゃんのお店に行ったら「転勤」との事。
ヲイヲイ(~_~)ちゃんと連絡網で回してくださ~い(笑)
昨日お買い物に行ってよかったよぉ~!
Rナちゃん頑張ってねぇ~~~ヽ(^o^)丿
絶対に戻ってきてね旭川!

クリソツ~(死語)

似てるね!言われてみれば。
大人から子どもまで嬉しくなっちゃうようなごはん・・・魅力的な仕事してますね~。いい響きだ~。まりりんも食べたい食べたい!
Rナちゃん、会ったことないけど引越し先でも体にはお気をつけて。遊園地のようなファッション、一度お目にかかりたかったよ。

お客さんに会いに行こう④、楽しみにしてます(笑)

再会

…のその日まで、Rナさんとはしばしの別れなんですね。
いつもは笑いを堪えるのが大変なハイテクさんのブログも、
今回は哀愁漂ってます。感じます。切ないなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
(神様や宇宙や「気」などなどの未知なるエネルギーも感じます!)

こういう時代ですから、連絡とか取れなくなるわけじゃない。
だけど、やっぱりいつも通りじゃなくなるのって寂しいですよね。
で、しばらくして連絡が届いて、すっごく嬉しいんだけど
意地張ってあくまで普段通りを装ったり。むずがゆいです。
大人になるとむずがゆいことの連続ですね~(´ェ`○)

…はっ、これは私の場合なんですけどね(Kパターン)


写真のお2人は似てますねぇ。…まさか!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/159-6746a49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。