harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


公園好きですいません・・・


(ハイテク夫撮影)

あんまり思ったことなかったけど、ハイテク夫婦って、公園が好きみたいです。
お休みの日は、結構な確率でマック買って公園に出没している気がします。

過去記事→公園1 公園2

つい最近もHI-TECH FLOWERのお休みの日に夫婦で川沿いの公園に行ってました。
しかもチャリンコで・・・小学生みたい。。。

今度はマックじゃなくて菓子パンとコーヒー持参です。
ハイテク夫はビールとスモークチーズ持参です。
昼間っから公園でビールなんて、リストラされたおじさんのようですね・・・(苦笑)

ところで、一番上の写真ですが、
空の合間になにやら綱?のようなものがある変な写真ですよね♪
ハイテク夫が撮影したのです、こんなふうに↓
051108_1239~01.jpg
ビール飲んでアスレチックに寝転ぶ男・・・ますます無職っぽい雰囲気が漂う行動です(笑)


食べるもの食べてぽけーっと日光浴した後は、ハイテク妻はベンチで読書です。
ちなみにこの日読んでいたのは・・・
東野圭吾の本。
タイトルちょっとホラーっぽいですが、かなり面白いミステリーです。

本を読んで一人スリルを味わっている妻をよそに、ハイテク夫はというと・・・
051108_1312~01.jpg
君は公園でもプラモデルですか( ゚Д゚)!?

つい最近までエルガイムのオージェを作っていたかと思えば、
今度はバルキリーですか!?
ベンチでまるでお弁当広げるみたいにプラモの箱広げるなよ・・・(;´Д`)




最近旭川は雪も降ったし、一気に寒くなってきたから、
こうやって公園にくつろぎに来るのは多分今年最後でしょう。
つまんないの・・・(T_T)ユキ、キライ

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント

びぃちゃんへ

びぃちゃん、ご心配無用でございます。ハイテク夫はプラモの箱や説明書を眺めるだけでも一週間はうっとりできる幸せな男であります!!
その時に「何見てるの~??」なーんて話しかけたら最後、延々と自分がこれからこのプラモをどのように改造していくかなどの「プラモ計画」を聞かされるハメになります・・・(T_T)

CANOさんへ

ハイテク夫は夜にならなきゃ飲めない、と思ってるものを昼間に飲んでしまう、という禁断な気持ちが昼間ビールをおいしくさせるのだ!みたいなことを言っとります。
確かに暗い場所で飲むより、明るいうちからお酒を飲む方が、私もテンションあがるー!ウホウホ

消毒済さま

宴は楽しかったようですね~(^^)われらも行きたかったな・・・しょぼん(T_T)
ところで片手で弾けるのはドラクエの曲?それともクロノ?
ぜひ今度うちで演奏会して欲しいものです。
ドラクエオーケストラ行きそびれて悔しい思いをしているまるにオキシちゃんが演奏会開いてください!(笑)
ご来店お待ちしてマース♪切らない方がいいとかいうお客様を減らすような発言は控えさせます(笑)
あ、ところでそろそろ年賀状の準備に取り掛かるまるですが、お二人の住所、メールかなんかで教えていただけるとありがたいです!!よろしく~

北の大将軍さま

蒼天航路の最終回がしょっぱいとかカキコされたので、気になって今朝セブンイレブンでサラリーメンに混じってモーニングを立ち読みしてきましたよ!!
た、確かにしょっぱかった・・・・あ、そんなおだやかに逝くのね、曹操~ぽえ~んって感じでした。最後はもう気のいいエロ親父でしたね。。。しっかし曹操歳をとってもカッコイイな~♪まるはもうそれだけで満足ですた。

ゅぅこへ

よし!じゃあハイテクとどっちが早く頂上に行けるか競争だ!(アスレチックの話)アハハハハ~

そして、写真、今確認してきたら、ホントに似てた・・・と、盗作じゃないよ~~~えーん(T_T)

ロポさんへ

あの落ち葉の写真、いいですよね~♪本当は携帯じゃなくて、もうちょっといいカメラで撮れたらサイコーだったんですけどね~。
素敵なご夫婦・・・にはほど遠いですよ、何かだましてるみたいですんません(T_T)ただのオタク夫婦なんです。。。

(≧∀≦)

公園♪アスレチック♪楽しそう~(≧∀≦)
最近会社と家の往復ばっかりで、どこにも行ってないから…
とっても羨ましい~♪♪

まったりしたいなぁ…

でもね…公園でプラモしてると…
パーツ落としたら大変だよぉ~!!
泣くよ!きっと(笑)

いいねぇ~。公園でのんびり過ごす休日♪
公園で、秋口の冷たい空気にさらされる感覚。。。なんだか懐かしいなぁ。
そういえばウチの周りってそうやって過ごせる公園すらないわ…(泣)

いやぁ、しかし昼間のビールって、
なんでああうまいんでしょうねぇ?旦那様?( ̄m ̄*)
夜飲むのと違う液体なのか?と思う位、何かが違うのよねぇ。

昨日は…

終始和やかムードな宴だったかと思われます★細かい事言うと書ききれないので、そういう事にしておきます★2人にしばらく会っていないけど、ブログを拝見しているので、あぁ…2人はガンダム行ったね~とか、晩ご飯の話題に普通にでてきてます(笑)ドラクエは現在バラモス城にてレベルアップ中(^_^)v以前のブログでなんだかサントラ気になりました~全校合奏でオープニングやった事あって片手で弾けます★(自慢)低音パートのキーボードでしたけどね~。毎月地道に千円貯めて、そろそろカット代たまる頃なので、年明け前には行きたいな~と思ってるんですけど、ハイテク夫さんにそのままでもいいんじゃないって、また笑顔で言われそうだ…(^o^;)

<ヽ`∀´>

公園でお弁当で読書でプラモでチーズで麦酒!? なんて贅沢極まりない生活でスミダ!
ウリの家でわ贅沢わ敵ニダ!
『欲しがりません勝つまでわ』を合い言葉に今日も毛布をかぶってプルプルしてるニダ!冬わ嫌いニダ!雪も嫌いニダ!!
こうなったら北の将軍様にお願いして憎っくき冬将軍にテポドンを…(汁)
 
 
●『蒼天航路』のしょっぱい最終回に呆れ果てた大統領より。

うあ、もう、そのアスレチック、ゅぅこなら絶対遊ぶ!
ダイスキなんだ、そーゆうの!
お外で読書って楽しいよねー!ブランケットいるよ!ブランケット!
(一番上の写真、武士ポイのタイトルのとこの写真に似てませんか?

最近おセンチなわたしは、うらやましくてウルウルしちゃいましたー。
公園・菓子パン・読書…あーっ、過去の落ち葉の写真超きれい!!
すてきなご夫婦ですねー。

復活UNICさんへ

ひえ~~~買っちゃいましたか、NEWパソコン。マザーボードってそんなに高いのね。。。うちも次壊れたらきっと買い替えなんだろうな~。い、今のうちにお金貯めておかなきゃーーー怖いーーー。前のパソコンさま、今までお疲れさん!!

UNIC家は共働きだから昼間デートはなかなかかなわず、ですか~??うちは店も家の一階だし、ほとんどいつも一緒にいるので、たまにハイテク夫が夜友達と出かける!ってなったら天国です、ウシシシ(夫が読んでないと思ってぶっちゃける妻)
その日一日、夜何して過ごそう~ってワクワクしてます(ヲイ)
何せ夜ごはん作らなくていいしね♪
まあ、お互いないものねだりですね~。

UNIC夫さんに北海道から念力送っておきます。
「おぬしの妻は昼間に二人で公園行ってまったりしたがっておるぞよ~~~!!!汝、妻の願い聞き入れたまへ~~!!ムムム・・・」

よっくしゃんへ

連携プレーっていうよりは、写真を撮るのに夢中な夫のまたぐら(笑)を私が隠し撮りした、という田代まさし的行為でございます。
もう~~~旭川すっごく寒いよーーー!!雪も普通に降ってるし・・・雪はいいんだけど、寒いのがねェ。。。ハイテク、今日ごみ捨てでしか外に出てません!(えらそう・・)

とことこさんへ

え!!??とことこさん、北海道来てたのーー!?
キャー(>_<)
一瞬どうでしょう公園って何!?って思ったけど、あのどうでしょうのOPとかでミスターと大泉さんがプチコントやってたあの公園ですね~♪♪
ハイテク、行ったことないです・・・道民なのに。。。

組み体操のKお兄さんへ

子供達の作る組みマウンテンの頂上に君臨して高笑いするKさんを想像しちゃいました(笑)

ハイテク夫はあそこからいい写真を撮ろうとか、綱がちょうど首の凝ってる所に当たってマッサージみたいに気持ちいいとか、このまま毎日仕事しないでビール飲みたいとか(ヲイ!)そんなこと考えながら寝てたみたいなので、ダライ・ラマさんには程遠い煩悩のかたまりデしたヨ。。。

あやめさんへ

わーうちのブログにセレ部がきたーーーー!!ワッショイワッショイ
この日行った公園はなんとはじめて行った公園だったのですが、そこでプラモの箱を取り出した勇気あるわが夫・・・(;_;)
しっかし公園と大奥・・・合わなすぎ!!(笑)
こないだの放送は、思わずTVに向かって「チョーマルー!カンバーーーーック!!」と叫んでました(危ないヤツ)
ついに藤原紀香が怖くなってきましたね・・・ヒヤヒヤ
高岡早紀もいい人っぽいけど、本心が見えないしー!!
女の園は怖いなり、クワバラクワバラ。

kaoさんへ

ハイテク夫も皮下脂肪の「ひ」の字もないほっそい体の持ち主なので、公園に行くときは、これでもか!!ってほど厚着していきます。私の倍は着てるんじゃないかな~??サーマル二枚重ねとか普通にしててビックリする。
とうとう寒くて起きれない時期がきましたね。。。アーヤダヤダ
私は寒い時期はきまって腰痛に悩まされるんですよ~(T_T)
朝、腰が痛くてなかなか起き上がれないー!!
もはやおばあちゃんみたいです・・・シクシク。

まりりんさんへ

ダンボールで土手すべり、小さい頃よくやったなぁ~懐かしい!(しみじみ・・・)
このアスレチック、実はハイテク夫も上まで上るの怖がって、ほぼ一番低いところにいるんだよー。妻は結構上までチャレンジしましたが、爽快な眺めでした(^^)
まりりんさんが高所恐怖症だったとは初耳だったな~。女の子らしくていいアピールポイントだね!(そうか!?)
私も絶叫マシン乗りたい!とかあんまり言わない作戦に出ようっと(笑)
ターザン夫は、太い綱がちょうど首のところにぐりぐり当たって、マッサージ気分だったよ。。。

メタルさんへ

そうなの、気づいたら結構公園に遊びに行ってるんだよねー、しかもほとんど自転車だからおいもはいつもお留守番・・・
どうして休みの日、公園かって言うと、「お金がかからない」ってのが一番の理由でしょう(笑)
そんで冬になると一気にハイテク夫の運転したくない病が発症するから(笑)雪の公園体験は多分ないと思われます。

とくちゃんさんへ

この日はまだ雪が降ってなかったので、すっごくいいお天気で気持ちよかったです(^^)
サイクリングだったのは、うちの車が故障してたのと、ハイテク夫がビール飲みたかったからなんですけどね♪
風邪、気をつけます!とくちゃんさんもお体にはお気をつけて~★

復活!!

といっても・・・まだ完全なる復活ではないのですが~
お久しぶりです!けっきょく・・・パソコンは購入しました(泣)
まだ設定とかで、落ち着いてませんが何とかなりました。
相変わらず、ご夫婦でまったりしておりますな(笑)
ハイテクさん夫婦の休日の過ごし方は、まさに憧れだぁ~
うちではあり得ない。昼間デートしたいよぉ~

連携

写真を写す夫、写真を写す夫を写す妻。
なーかよしー。いいなー(´・ω・`)
でもホント、公園巡りもそろそろきつい季節になってきたね。
けど冬は冬で楽しいんだよね。雪だるまつくったり、人体型とったり(わかる??)。

きれいな空ですね~!私も公園大好きです☆
仕事帰りに、ぼ~~っとしに行ったりします。
あ、そうそう、この前彼氏くんとどうでしょう公園に
いきました~(^^)洋ちゃんいませんでした(笑)ふふ

ピースフル・パーク

休日に公園でのーんびり。いいですねぇ、憧れます♪
無職っぽいとか気にしない気にしない。
何なら本物の無職ガイが盛り上げに行こうかい?
(自虐的ですみません。でも、見た目はかっちりですから!)

アスレチックで寝転んでるハイテク夫さんは修行僧みたいですね(笑)
ダライ・ラマもびっくりの瞑想スタイルです。

いやぁ、秋を満喫してる感じが伝わってきました。
ちなみに私は、公園のちびっ子たちを集めて組み体操やってみたいです。
もちろん一番上に乗るのは私ですから~(^o^)丿

こんにちは♪

コメント下さってありがとうございました☆
遊びに来てみましたわ♪♪
公園でプラモデルって…かなりMY庭化してますね(笑)
ラジコンとか動くプラモデル(?)を作って、そのまま公園で遊ぶっていうの、楽しそうかも♪
あとは、PC持って行って、公園で大奥鑑賞っていうのは、DOかしらね??
一人で鑑賞しながら泣くと、もっといいかもしれませんね(笑)
…え?
最近の公園では不審者として通報されるかも??
ほほほ。←(ごまかした)

いいな~

公園。
私もダイスキですよ。
夫は皮下脂肪がないので、ものすごい寒がりで、
このごろちっとも公園に行ってません(涙)
チャリンコデート、うらやましいです♪

あっという間にこっちも降ってきちゃうだろうなー
雪はスキだけど、寒いの嫌い。
朝、起きられません。

公園夫婦

なんて自由な過ごし方なんだ!しかも公園で(笑)
読書ならまだしもプラモデルはちょっと想定外でした!
まりりんは公園好きだけどこの網のアスレチックは恐くて登れません。なんか高所恐怖症がちょっとあるみたいでなんかある程度上ると硬直してしまうのです。こんなところでリラックスできるなんて夫さん、私から言わせるとあなたはもうターザンの一味です!
無職とかの前にジャングルの香りが(笑)
公園ではダンボール持って行って草すべりが好きです!

気持ち良さそう~!!

ハイテクさんって公園好きだったんですね^^
自転車で行ったということはおいもちゃんはお留守番だったのかな?
天気のいい日の公園って気持ちがいいからいいですよね~。
うらやましいです。
私は建物の中なので天気がまったくわからない(T T)
帰る頃は暗いしね・・・
雪は雪で楽しんじゃうっていうのもありでは・・・?
雪だるまとか作って・・・

真っ青。

きれいな空ですね~。
まさにスカイブルーそのもの!
仲良くお二人で、サイクリング。公園で、別々な事をそれぞれ満喫して、最高の休日ですね。(*^_^*)
もう雪の季節ですか?風邪ひかないようにネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/158-5227f86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

