harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

機動戦士ZガンダムⅡ「恋人たち」感想文(夫婦二人分)



はい、前回の「星を継ぐもの」を観てから4ヶ月弱・・・
今度も観て来ました。夫婦で自転車こいで「恋人たち」を!!!

まずはハイテク夫から・・・

おひさしぶるっちょ!!冬間近、北の街旭川からハイテク夫ことシュウチョーでございます。

シュウチョーなら今回のZガンダムの映画サブタイトルはこうつけるな!!
機動戦士Zガンダム「男友達」

「恋人たち」って。恋愛ストーリーにしては、どのキャラクターにも感情移入できないし、特にメインのフォウ・ムラサメに恋したいって思えない。
まだサラのほうが守ってあげたいって思えるかもなあ。

恋愛ってさあ、面白い話にするにはさ、やっぱり揺れ動かなくっちゃね、気持ちが。だって、ドキドキしないじゃん!!
ヘンケンさんだけだよ、ドキドキしてんの。
エマさんがラーディッシュに配属になる時のブライトとクワトロの「いいな」「ああ、いいな」な会話がね、良いのよ。
オトナ三人で恋の話とかしてるんだ。生きるか死ぬかの戦争やってんのに・・・。仲良いんだよね。
そういうのがすごい良かった、今回は。
だから「男友達」
じゃなっかたら、「おちゃめな戦士達」

なになにレコアさんが揺れ動いたって?クワトロかシロッコかって?
そんなの本編見てる人しか解らんの!!
これは一本の映画なの!!
マトリックスやアルマゲドン見るのと同じお金払ってんの!!

やっぱり映画としてはダメだったのかも。
映画のストーリーってさ、主人公がいて、その仲間達なんかと何かしらのフラストレーションを溜め込んでって、溜まったストレスを最後にぶちかますっていうもんじゃん。
それで観客はすっきりして帰る。
これが映画だとシュウチョーは思うわけよ。

何だか今回のZガンダムは色々言われてるようだけど、
声優があーしただのこーしただの、
それはどーでも良い!!
一言で片付くよ。
山場がない!
何処で盛り上がればいいんだよーーー!!

ガンダム映画なんてガンダムファンしか観ないんだから、大抵の観客はストーリーを知ってるわけじゃん。
新作カット足したり、セリフを変えたりしてるんだろうけど、何がおこるんだろうっていう、わくわくやドキドキが無いんじゃ、映画としてつまんないよ!
これ観て浮かれてちゃダメだと思うよ、ガンダムを本気で愛してるんなら。

シュウチョーは映画の原作ストーリーやキャラクターを思いっきりいじって変えちゃって欲しい派です。
シャアがティターンズにいるっていうストーリーがありました。
近藤和久さんのマンガで、「SIDE STORY OF GUNDAM Z」です。
元ジオン兵のシャアが何故地球連邦軍でジオンの残党狩りをしなくてはならなかったのか!?
気になるストーリーですが、まだ完結してません。
近藤さん、よろしくお願いします!!

新訳Zガンダム、最後はどうなるのか!?
エマは!?ヘンケンは!?そしてカミーユは!?
辛いこといっぱい書いたけど、観にいきますよ!!
ガンダム愛してるし、ガンダムに育ててもらったのだから。







続いてハイテク妻の感想・・・

いやいやいや、ハイテク夫はまたまた熱く語っておりますな。
確かに「映画」っていうにはあまりにおそまつくん、真の映画ファンの方々に失礼な話でしたね、前作もですが、今回は特に。

しかし何十話もある物語を一時間半やそこらにまとめる方が無理ってもんだよね。だから私はもともと今作を「映画」としては観に行ったつもりはありません。

「Zガンダムスペシャル!!走馬灯のように・・・」

という特番をでかいスクリーンで観るイベントに参加したと思ってます。

そうポジティブに考えると、あらあらまあまあ、今回も楽しいシーンがたくさん♪

と、いうわけで、イキナリですが、ハイテク妻の萌え~な場面を発表します。
自己満足です。飛ばし読みしてください

★クワトロ大尉の黒いトレンチコート

★ヘンケン艦長のマクダニエル(マクドナルドのパクリ)ユニフォームコスプレ

★カミーユが「ヘルメットしてるとキスできない」と言いながらファとワタワタしてたとこ

★ウォンさんの修正!あんた、サムライじゃ!!

ジュニアMSを駆るウォンさん!!
カコいい!カミーユもクワトロもたじたじだ!

★クワトロ大尉、ブライトさん、ヘンケン艦長の男三人の学生のような可愛い会話(>_<)女は入っていけない空気がムンムンで、盗み聞き気分でした。ドキドキ

★エマさんが好きだからという理由でラーディッシュに配属させる公私混同なヘンケン艦長

★マウアーさんの最後の言葉。泣いた。
ジェリドー!しっかりしろよ!!
ライラと言い、マウアーといい、何でジェリドにはいっつも常識あるいい女がつくのかな~。

★アストナージさんとアポリーさん
個人的に好きなので出てくるだけでドキドキ・・・

★新作カットのメタス

ジャングルの中なのに、全身白スーツのカイさん。汚れるよ??

と、まあ挙げたらキリがないのでもうやめます、
ごめんなさい(T_T)みんな、引かないで・・・

あと、恩田直之さんの新作カットは今回も美しいですね~。ぴっかぴかでいいですね。こうなってくると、全部を新作にしなかったのはただの手抜き!?と疑われてもしょうがないですよ、富野監督!?

あと、今回フォウの声を島津冴子じゃなくてゆかなという声優がやったことで色んな波紋を呼んでいるようですが、
藤野音響監督に気にいられたばっかりにこんな騒動に巻き込まれたゆかなという声優さんがちょっと気の毒かも・・・と思いました。




あと、この感想文で改めて感じたのですが、同じ作品を同じときに見ても、面白いくらいに夫婦の感じ方が違うものですね(笑)

しかしながら、この長い記事を読んでくれてる諸君!
これからの日本で、面白いモノや、便利なモノを作っていける人間は、
与えられたモノに疑問を感じ、
自分の納得できるものを作ろう!私ならこうする!って思えるハイテク夫側の人間なのだと、私は思います。

「まだない」ものを「つくれる」人は、きっとマイナス思考で、ネガティブで、否定的な人間なのでしょう。

私のように、今回の映画もそれなりに楽しめちゃう受け身な人間は、
立派な消費者として、今後も楽しく世間のクリエイターたちに貢献していくことにいたします!!

というわけで、次は2006年3月!
「機動戦士ZガンダムⅢ~星の鼓動は愛~」
たーのーしーみーだーーーーーー!!!
←おさらいする?クワトロ大尉がもりだくさんデスヨ、フフフ。

テーマ:映画を見て、思ったこと - ジャンル:映画

コメント

ロポさんへ

ロポさん、ヲタ夫婦のためにアニメ放映情報ありがとう~~~!!
(>_<)
でもどうやらこっちではやってなかったみたい・・(T_T)シクシク
わざわざ教えてくれたのに、ごめんよォォォ(´;ω;`)ウッ…

今晩のテレビでー

こんばんはー。
今日関東では深夜2時50分からテレ朝で「さらば宇宙戦艦ヤマト・愛の戦士たち[前]」というのを放映します。
旭川は違うのかなぁ?

酒さんへ 酋長より

すんません、実は酋長、センチネル、読んだこともありません。
ただ、子供の頃にみたZプラスは、カックイイなーと思いました。

やよいしゃんへ

あはははは、ますます酋長に似てますね。。。でも最近酋長父さんは筋トレしてなくて体力がないらしく、歩くの億劫になってきたみたいです(笑)
前なんてタクシー乗ってお金払うくらいなら歩く!って断言してたのに、昨日街に飲みに行ってまるが雪降ってるしタクシー乗りたいなーって言ったら反対しないですんなり乗りました(笑)

まる様。

まさか、酋長までリロ&スティッチ(ステッチじゃないのね・・・)を見て、大泣きしていたとは!!やはりザク水中型!恐るべし、乙女座AB型。こんなにも似てしまうもんなんだね~。歩くの大好きで、最近は会社から2時間半かけて歩いて帰ってるし・・・(酋長も結婚式の帰りに家まで歩くとか言ってたし・・・)

酒さんへ

このレスはあとで酋長にさせますので、しばしお待ちを~(^^)

仰るとおりw

 なのでありますwが、、、個人的な思い入れが強いものでして、更にまぁ酋長ならお分かりかと思いますが、様々な副読本やらプラモのその場限り的なw設定やらオマケやらトニカクそういったものを集めまくると詳しくなりますよネェ。βーアジールだってαアジールのプラモ位にしか出てこないし~笑。と言う事ですんません、酋長には負けます。なので許してくださいw(←あ、こいつ逃げやがった、、、説教はカットの時に聞きますw)さ、最後に負け惜しみ、、、大河原さんは、勇者シリーズの合体働く車のロボットの方がかっこえぇんじゃぁぁぁ。(最悪だ俺。ってかいつもマニアックですんません。)

酒さんへ

おひさしぶりです~。今夜はモニターの調子いいんですね★パソコンの故障のつらさは痛いほどわかりますよ。。。そのままでいてくれることを祈るばかりです。
しかし酒さんも相当ハンマハンマお好きなんですね~♪そんな引越し祝い素敵すぎるー!!!ますます酒さんちにお邪魔したくなりました。
ところで、酋長が、センチネルはモデルグラフィックスでは!?と突っ込んでおりますが、真偽のほどはいかがなもんでしょうか!?

randomさんへ

パパ、お疲れモードですか??(肩もみもみ)
クリエイトに疲れたら、どうですか!?家族で温泉でも!ってそれはただ単に私が行きたいだけなんですけどね。。。
ネガティブからいいもん作ってくださいな!

とくちゃんさんへ

私たちも大好きだけど、多分とくちゃんさんの息子さんもわれらに負けず、相当な知識と愛情があると思いますよ~♪
息子さんにお会いすると、ずっとアニメの話になってしまいます。

やよいしゃんへ

酋長もザク水中型ですよ、やっぱり同じでしたねー。
おそるべし、おとめ座AB型!!
しかもガンダムに興味を持つとは・・・・いやはや、やよいさんとはこれからも相方の行動で共通点が増えそうですね(笑)
だってねーやよいmixiこないだ見たんですが(読み逃げしてごめんなさい~~~)酋長もリロ&スティッチ観て大泣きだったんですよ。。。

CANOさんへ

えへへ、熱かった!?やっぱり好きなことを語るとなるとね、こうなるもんだ。CANOさんがTABIについて語るのを同じくらいのテンションを考えていただければわかりやすい(笑)

そしてやっぱりCANOさんてクリエイティブ系お仕事だったんですね!!なんとなくそんな予感がしてたのですよ。。。いや、ただの勘なんだけど。
・・・ん?でもクリエイター志向じゃないって!?(笑)
ヒイイイなんだかハイテク余計なこと書いた!?
あ、でもさっぱりしたって言ってるから、いっか(無責任・・・)
しかもこれで世界に旅立つ時に向けて、仕事辞めるのにふんぎりつきやすくなったかな~??と、勝手にプラスに考えてみました、すいません・・・
そっか、CANOさんもハイテク妻と同じ消費者グループなんですね、フフフ・・・
クリエイターは消費者がいないと困るのですよ、なので、堂々と消費者で胸はりましょー!

この時期の可変MSのムーバルフレームについて、、、

 とまぁ題名からしてアレですんません。このZの時期といえば可変MSの可変たる所以のムーバルフレーム!これに俺は当時感銘を受けたのであります。世代別にMSも進化するものでしてMSの進化とは何とすごい事か!と思ったものであります。
 最近すっかりガンダムからは離れてますが、覚えてるものは覚えているのですw何故なら私もファンだったので、、、。そう私の中でνガンダムといえば青のハイνガンダム。アムロと言えば名も無き兵に最後はやられ、ハサウェイが線香(←うぉ!なんつぅ変換)いや閃光の中で活躍し、個人的にセンチネルの期間のMSがカッコいいと思うのであります。そしてホビージャパンでの連載も懐かしがり、、、。ってあぁ、久々にモニターの調子がいいと思って書き込んだらこんな内容でごめんなさい。それはそうと大雪通りのYAMADA電気でプラモが売ってて笑いました。しかも微妙なのが、、、是非行ってきて見てください。
 話は関係ないですが友人からフルアーマーダブルぜータ事FAZZ(ファッツ)の144/1を引越し記念にもらいましたよー。あとマラサイとハイザックを!FAZZはコレで三台目。ハンマハンマも三台目。うーんこいつら大好きです。やはし酋長の話しになると私もこういった書き込みしか出来ませぬわw

どうも

「まだない」ものを「つくらなきゃいけない」人になる為に修行中の
randomでございます。
0を1にするのって相当しんどいデス。ネガティブにもなるわな。
がんぶります。

ガンダムは門外漢ですけれど、お二人の『熱さ』は、すごく伝わってきます。 いいですね~。(*^_^*) (*^_^*) 

ガンダム占いではハイゴッグ

ちなみに私の彼(25)は、ザク(水中型)。たぶん酋長と同じでしょう。
そんな彼は最近、「ガンダムを見たい。どんなものか知っておくべきだと思う。」と、なんとガンダムに興味を持ち始めていますっ!!
酋長みたいになったらど~しよ~~。(あっ、まる奥様ごめんなさいっ)

あ、あ、熱すぎるぅー

相変わらず、
このネタに全くついていっていないワタクシでございますが…。
でも1人でウケてます。
なんなのだ、この熱さはーーーッ!と。(爆)
それとね、ハイテクさん、めっちゃいいこと言った!

>「まだない」ものを「つくれる」人は、
きっとマイナス思考で、ネガティブで、否定的な人間なのでしょう。
> それなりに楽しめちゃう受け身な人間は、立派な消費者

なんだか妙に深く納得。
実は微妙にクリエイティブ系のお仕事をしてるワタシ。
この言葉を聞いてなるほど~、
ワタシってクリエイター志向じゃないんだぁ!と納得しちゃったよ!(気づくの遅ッ)
変なとこで、気持ちがサッパリしました。(爆)

よっくたま

Zはファーストよりも恋愛・・・てか人間関係がより一層ドロドロな感じ。。。?本編全部見たら、結構ストレス溜まるよ?(笑)
かといって、映画だけ観ても、多分意味不明・・・。
でもねーファーストのキャラたちがオトナになって登場するから、それだけでもワクワクしちゃうよ(^^)てか楽しみはそこだけ・・??

とことこさんへ

ウッ・・・とことこさん、こんなヲタネタにもコメントしてくれてありがとう・・・気を使わせてごめんね(笑)
でもガンダム世代だからって、ガンダム見てなくてもしょうがないよおお、女の子なら尚更。
だって、ロボット(ガンダムの中ではモビルスーツといいます)とか見てキャーーー(>_<)ってなる女の子はなかなかいませんから。。。私は周りの女友達に引かれまくってます(T_T)
私だって、こんな夫と結婚しなければ、多分ここまではハマラナカッタはず。。。多分(ヲタクを夫のせいにするハイテク妻・・・)

Z

全くわからんですが、初代のヤツより恋愛事件が多いのでしょうかね??
戦闘戦闘戦闘!って戦争づくめより和みそうですな・・
しかし今の生活サイクルだとTV版Zを一話から見るという時間がない;
うーんうーん、何かの時間を犠牲にしても見るべき!?
話についていけないとなんか悔しいわ!

ガンダム世代なのに、全然ガンダムに興味がなかった(^^ゞ
のでよくわかりませんが、アニメの映画版って結構
肩透かしくうことってありますよね(^^ゞ期待してただけに、
えぇ!!って思ったり。でも、これだけ熱く語れるっていうこと
は、本当にガンダムが大好きなんだなぁって思いました(^^)

kaoさんへ

旦那様、ぜひ一作目レンタルして二作目は映画館へGO!デスヨ!!
ハイテク夫婦は毒舌なので、こんな評論ですが、普通にガンダムファンにはたまらん内容に仕上がってますのでー!

メタルキング夫さま

おおー!観て来ただけあって熱いコメントありがとうございます!
てかぜひ、メタルの部屋で記事にして欲しいところですな~。
われらが行った時は、限定百式は売り切れだったよ。。。奥様に作ってもらったらぜひ写真撮って画像送ってーーー!!

しかし、このハイテクの感想は、決して辛口ではないと思う。結構褒めてるよ?(どこが!?)
フォウとカミーユのあのシーンは、私も結構ぐっときました。
ゆかなさんの声も特に違和感なかったしね~。
しかし島津さんはオーディションさえ受けれなかったらしいじゃないですか??何か声優業界もいろいろあるのね、と思いました。楽な世界ってのはないんだね。

ところでハマーン様万歳!のメタル夫さんに朗報が♪映画でハマーンが乗ってたガザCのプラモ発売するんだってよ??知ってた??これは買いですな★

奥様のバイトが心底うらやましいハイテク夫婦より(笑)




謎のえらい人にはそれがわからんのです!

あ、謎は観にいってないのね、映画(あえて映画と書く)
ちびっ子だけが行ったのね(ゅぅこ含)
いや、でも観にいったほうがイイデスヨ。こんな記事かいててなんですが、結局のところ、オモシロイよ?ガンダム。

そうか、野球も白いユニフォームでやってるもんね~。
あれは汚れた部分は「がんばったしるし」ってことで目立つようになってるのですか?(勝手な解釈)

古田がプレイングマネージャーになって嬉しいハイテクより。
古田さんて、忙しいの好きだよね・・・

まいたけきのこへ

舞茸茸て、君・・・そのまんまのネーミングでようこそ!
コメントしてくれるなんてどういった風の吹き回しで?(笑)
愛別でもうちのブログ見れるんだね~(失礼)
こないだはご来店、てか遊びにきてくれてあんがとー。
引き出し多いって、このガンダムの記事のこと?それとも「パーマとれたったんですけどォ、アハアハ」のこと?
次回登場、待ってます!

まりりんさんへ

ハイテク夫婦は実はとっても毒舌夫婦なんです・・・ブログ上では猫かぶってるの(笑)
でも、この記事はガンダムが大好きだからこそ!なのよ。もっともっと素敵なガンダム?になってもらいたいからこそ、言うべきことは言っておかないとね♪と、自分のことは棚に上げて言ってみました。。。スイマセン

右側微妙にリニューアルしてるのよー。よくぞ気づいてくれました!!ブログと、お客様のHPがごっちゃになって見づらかったから、ずっと分けたかったんだ~♪これでみんなの更新が一目でわかる!
あと、アマゾンのアフィリエイトってのをつけてみました~♪
結晶本は、ほんといい本だからしばらくオススメしていこうと思ってさ★

ゅぅこー・ファラオ(しつこく使う)

ジェリド好きな女性=まじめで美人のいい女、でもジェリドをかばって死ぬ・・・・

な、謎をかばって死んだりしないでね・・??ヒヤヒヤ

前回見逃した夫は、今回は絶対見に行くぞー!
フンガーッ
って感じになってます。
その前に、前回のを借りて見なきゃね。

辛口ですねー。僕もどちらかというと今回のような映画でもかなり楽しめてしまう人間は、消費者として製作者に大いに気に入られること間違い無しです。
確かに総集編Zガンダムといった感じはありますよね。やはりもとあるストーリーを大幅に変更してしまっては、それはZガンダムではなくなるし、むしろ別作品として発表しなくてはいけないでしょうし・・・自分は映画をあまり見ない人間なので映画論は割愛させていただきますが、サイコガンダムの中でのフォウとカミーユのやりとりは十分に感動を与えてくれました。あれは自分には山場だったと思います。
後、声優については自分は良かったですよ。もともとゆかなさんは声優としては実力もありますし、富野監督が仰られるよう、登場人物の多くは若い世代で、それを演じるのはやはり若い世代だというのも頷けます。古き良き声優の実力はもちろん流石といえますがいつまでも懐古に拘ってしまうのも、それは作品としては成り立たないものだと思います。カミーユ役の飛田氏でさえ再オーディションで選ばれたくらいですから・・・まあ飛田氏は某漫画家の小学生時代を描いた作品の学級委員長を演じてますから若い役は現役ですしね。
とまあ長くなってすいません。自分は流石としか言えないくらい素晴らしい作品だと思いました。次回が本当に楽しみです。そしてまた声優論が中心になってしまった_| ̄|○

いや~やっぱり観に行かなくてよかったよ(´∇`)

野球も白い服を着てやってるので、カイの白い服はアリかな。
きっと連邦の白いヤツ気取りなのでしょう。

先日2人でお邪魔して、すっかり『おいも』とも仲良くなったきのこです!わかるかな??初めて書き込みしてみました。が!!ほんとに君は年下か!?と思うほどの引き出しで軽く引いてみました(笑。また楽しいお話待ってるよ。次回の登場おたのしみに!

わはははは~夫婦そろって辛口評論!こんなに辛いハイテクさんは初めてじゃ(笑)愛してるからこそ厳しいわけね。あなた達のガンダム愛は本物だよ!!
ところで右側のメニューちょっとリニューアルした?リンク先の最新アップの時間が表示されてたり。アマゾンのおすすめに水の結晶があってちょっとウケた。そうそう。感謝は大事よね!

ジェリドがスキだ。

ジェリドがスキです。
素直でかわいいおバカさんだから、マジメなA型女性の母性をくすぐるのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/156-09ef1407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『機動戦士Zガンダム?:恋人たち』

全国の映画館で絶賛上映中の劇場版『機動戦士Zガンダム 恋人たち』を鑑賞してきました。ところがなんと、いつものように感想を書こうと思ったら、何をどう書いたらいいのかさっぱり分からないという、当ブログ設立以来の大変な事態が勃発!まあ、とりあえず前作よりも劇場

機動戦士Zガンダム? A New Translation -恋人たち-

人気blogランキングに参加してます!ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。ご協力お願い致します。フォウ!君は戦っちゃいけないんだ!!記憶なんか・・・思い出なんか・・・消えてしまえー!!新訳Z第二章キスの記憶・・・...

■映画レビュー-機動戦士Zガンダム?-恋人たち-

・総集編っぽくなってしまい一つの映画しては…

ZG|| -Lovers-

14:00 観た! ついに観ました! 新訳Z(ゼータ)第二章 『機動戦士Zガン

機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち

3~6日、サッカー(これとこれ)を観る為プチ帰省してましたが、前ここにも書いたように、実家のある宮城県は「メンズデー王国」。丁度4日は実家から一番近い「109シネマズ富谷」のメンズデーだったんで、「いまだにあぶない刑事」でも観ようかと思ってたんですが、甥

劇場版『機動戦士ZガンダムII -恋人たち-』を観た

おとついですね。劇場公開初日に観てきました、『劇場版・機動戦士ZガンダムII 恋

機動戦士Zガンダム劇場版―「恋人たち」レビュー2

昨日に引き続きZガンダム劇場版のレビューをば。 今回は「恋人たち」といういかにも人間ドラマなタイトルなので、登場人物の描写を追ってみたいと思い

機動戦士Zガンダム -恋人たち-

やはり思った。女性にはもっとこうゆう映画を観て欲しい。…難しい事なのかな?てことで劇場版「機動戦士Zガンダム」3部作の第2弾!先日チネチッタで観て参りました♪第1弾の「星を継ぐ者」もチネチッタ。やっぱネット予約が楽ちんです。よくある批評は他の

機動戦士ZガンダムII-恋人たち- 感想

(この感想記事はネタバレありです。未見の方はご注意を!)(この記事は2005/10/30 03:38現在ドラフト版です)いやー良かったです!初日に見にいって本当に良かった!今回も前回「星を継ぐ者」と同じ劇場に行きました。...

機動戦士Zガンダム II -恋人たち-

日本 98分監督:富野由悠季出演:飛田展男    池田秀一    古谷徹    池脇千鶴新解釈でブラッシュアップした劇場版シリーズ「-星を継ぐ者-」に続く第2弾。カミーユ専用新型モビルスーツ「Zガンダム」が登場し、地球と宇宙を跨いだ戦乱の...

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

公開3日目にしてやっと[機動戦士ZガンダムII-恋人たち-]を観に行って来た。

[映画]「機動戦士ZガンダムII恋人たち」レビュー

[劇場版アニメ映画]「機動戦士Zガンダム II 恋人たち」についてのレビューをト

ΖG?見に行きました!!

上の画像は、映画のパンフレットです。とうとう見に行きまし

機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~

今回は15話~32話まで。サブタイトルは、“恋人たち”今回は特に言っておきます。まだ観ていない方は、読まないほうが良いです。そして、観る前にはTVシリーズを観てから行きましょう。もともと、このシリーズは、やたら女性が出てくる。シロッコは、この戦いの後には

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード