harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

オフライン中のプチオフ会

パソコンが壊れてオフラインを余儀なくされていた間に、
「どうせオフラインなら、ついでにオフ会だー!」
と、紅茶とチョコレート持って、わんこ&あみぐるみ作家旭川ブロガー「Turtle Walk」のMEGちゃんのおうちに遊びに行ってきました~(^^)

051027_1418~01.jpg
いっつもMEGちゃんのブログで見てたMEGちゃんの愛犬ビーグルのBIBI♪お尻がプリプリで大変キュートなわんこです。可愛いです。

しかし最初ちょっとハイテクを警戒してて、ハイテクの持ってきたおやつにも知らんぷりで餌付け作戦は失敗・・・(T_T)
さらに触らせてくれなかった&吠えられてしまったんですが、

「そのムチムチな体を触らせないのは罪だぜー」

とセクハラ親父みたいなことを思ってBIBIに熱い(いやらしい)視線を送ってたら、
そのうちハイテクの隣に来てくれて、なでなでさせてくれるように・・・(>_<)☆☆わーいわーい
そうか、君は仲よくなるのに時間がかかるデリケートな子なんだね♪
知らない人にも「遊べオーラ全開」で突撃し、顔なめまくってうざがられるおいもとは大違い・・・ウウウ。

MEGちゃんとも始めてお会いしたとは思えないほど、スムーズにおしゃべりできて時間があっという間に過ぎてしまいました。
MEG家も、ところどころにMEGちゃんの編み編み作品が・・・
興味津津だったけど、初対面の方の家の中の写真バシバシ撮るのは失礼かと思って、ぐっと我慢しました(笑)
それにMEGちゃんの中でハイテクのイメージが林家ペー・パー子になったら困るからね(笑)
ナチュラルテイストで素敵なおうちでした♪


051030_1038~01.jpg
しかもMEGちゃん、なんとおいもの編みぐるみを作ってプレゼントしてくれたのです!!!
しかも当日の朝完成のできたてほやほや☆
うきゃーーー実物よりも可愛い~ん♪
生MEGブランドを手にしてハイテク妻のテンションかなりアップでした♪
MEGちゃん、私のお土産食べ物ばっかりでごめんよ・・・頭の中が食べ物のことばっかりでごめんよ・・・(;_;)

帰ってきて早速おいもに「おいもあみぐるみ」を対面させてみました↓
051030_1131~02.jpg
ほ~れ、おいもの分身だよ~♪可愛いでしょう~♪と見せたら・・・


051030_1131~03.jpg
ぎゃー(@_@)
いきなり襲い掛かってきたーーーーーー!!!
汗汗

すぐさまあみぐるみを隠したのですが、おいもちゃんはしばらくその隠した場所の前をウロウロしておりました・・・(-_-;)
危うくもらって一日目ではらわたほじくり返される所だったよ・・ふ~危ない危ない。
おいもちゃん、きみ、結構デンジャラスガールね。誰に似ちゃったのかしら・・??

その後あみぐるみちゃんはおいもの手の届かない高い棚に飾らせていただきました♪MEGちゃん、どうもありがとう~(>_<)
また遊びに行かせてくださいね~♪


・・・・とここで終わりじゃありません。
まあ皆様ご存知の通り、ハイテク妻は、ハンドメイドとかリネンとか麻かごとかナチュラル可愛い生活に憧れる主婦ですが、それと同時にアニメや漫画も大好きなヲタクであります!(確認)

ハイテク夫は美容師とかいう一見オサレな職業ですが、プライベートタイムはほぼプラモデルを作っているかロボアニメを見ているロボヲタであります!(確認)

MEGちゃん、そんなヲタ一色な話題も全然嫌な顔せずに聞いてくれていました。なんて素敵な人なんだーーーー!!と感激してたら
おもむろにドラクエクロノ・クロスのCDを貸してくれました(笑)

クロノシリーズの曲作ってる光田康典さんはかなりハイテク妻のツボを刺激する人です。ゲームサントラ馬鹿にする前にこのサントラを聴いてみろ!と思えるすばらしいCDです。
ドラクエなんて、ゲームのサントラじゃなくて、アニメのサントラだよ。

徳永英明が歌ってる主題歌、名曲なんだよ!!

かなり懐かしかったです。
そしてそんなCDを持ってるMEGちゃんにかなり親近感が沸きました。
ありがとー!MEGちゃん。
今度はおいもも連れてお邪魔しま~す♪


テーマ:愛犬photo - ジャンル:ペット

コメント

とことこさんへ

サムライキャラがお好きとは・・・渋いですね~!ってハイテクも好きだったりして・・(^^)
ロマサガ3ではサムライの人は、三日月刀とかいうの使ってませんでした??デミルーンとかいう技とかあったような・・・(1ばっかりやってるからうろ覚え)

そうですそうです☆主人公が王様になるやつで、
サムライのキャラが大好きで、選ぶときに
サムライがいたら迷わず選んでました。
ロマサガ1は中古で買ったから、記録する電池がなくて、
クリア間際にリセットされた苦い思い出が~~(^^ゞ

とことこさんへ

ロマサガ2って、主人公が王様になるやつでしたっけ??
ハイテクはなんだかんだ言って1がやっぱり一番好きで、何回も繰り返しやってます。主人公を選べるのが面白くて、8人全員分やりたいのです。
プレステで出たロマサガは一体どんな画像なんだろ~見てみたいな♪

ロマサガも好きです(^^)特にロマサガ2は大好きですね☆
あぁ~ロマサガしたくなってきたー♪

シロクマンさま

いやいやいや、私こそ過去の記事にコメントしたりしてすんませんでした~。特に気にしてなかったからそんなにowabiされてしまうと逆に恐縮です、いやはや。

おいもちゃん、またぜひ触りに来てくだされ~。おいももお尻ブリブリうんこプリプリで大喜びすることでしょう!

とことこさま

あれ~とことこさんも3D画面は苦手派ですか~お仲間ですな♪
ハイテク、実はお客様にプレステのおさがりいただいてて、そのとき「僕はもうやらないので・・・」とクロノ・クロスもいただいてるので、やろうと思えばやれるんですが、どうもオープニングの立体映像だけでビビっちゃって先に進めないの(笑)
私も平面が安心するな~。てなわけで今は、スーファミ(笑)のロマサガをやって遊んでます♪

owabi

自分のトコにも書きましたが、失礼しました!
詳しくは『箱トラ』のページで....。

やっぱ、わんわんアニモーはかわいいっすね!もっぺんおいもちゃんをなで回したいです!ってことで今度また必ずオジャマします。

お!実は私も3D画像は苦手です(^^ゞあ、クロノクロス好き
って書いてるけど、勘違いでした。クロノクロスは友達から
もらったけど、ちょっとやっただけで結局やってないです(^^ゞ
姉はクリアしてました。でも、クロノトリガーは好きで、
何度もやりました(^^)vドラクエもですけど、やっぱり
3Dよりも平面(っていうのかな?)の方がいいです。。。
漫画談義したいですね~♪

CANOさま

あれ?コメントちゃんと反映されてたよ??
ハイテクもブログで知り合った人とちゃんとしたオフ会なんてやるのはじめてだったからチョーーーー緊張でした~。
でも普段お互いのブログ見てるから、意外に相手のこと良く知ってるもんなんだよね(笑)まるで今までも友達だったかのように普通にしゃべっちゃったよ。
CANOさんともいつか会えたら楽しいだろうな~♪
しかしCANOさんとオフ会=酒酒酒になることは間違いない!ハイテク、お子様舌で、ビールとカクテル以外は飲めないけど・・・いい?ドキドキ

UNICさま

オフライン中に本当にオフ会、なかなか「オツ」でしょ?(笑)
いつか金沢にも行けたらいいな~♪
今回BIBIがヒート中だったから、おいもを連れて行ってストレスになってしまうかも~、と思って、一瞬だけ会わせておいもだけハイテク夫に連れて帰ってもらったんだけど、おいもがいる間はBIBIはこっちに近寄ってきてはくれませんでした~(T_T)
おいもはBIBIに興味津々だったんだけどねー。
おいもって、しつこい女だから、おとなしいワンちゃんにはうざい存在なんだよね~。。。きっと二代目も目を合わせてくんないんだろうな~(T_T)

チヒロックさま

おひさしぶりでーす♪てかサイトリニューアルされてましたね~♪写真が見やすくて楽しかったです。エンマハウスの日記も実は読んでおりました。読み逃げしてすんません。。。
ところでアベルT!!そんな貴重な一枚持ってたんですね(笑)素晴らしい!久しぶりにサントラ聴いたら、何かワクワクしてきました。
でかくて邪魔な(笑)スターウォーズ写真、楽しみに待ってます!!

kaoさま

たまにおいもと違う犬種の子に会うと、同じ犬でも違うところいっぱいで新鮮です♪ついつい可愛くてかまっちゃうから、おいもがヤキモチ焼くことも・・・(笑)
ma*chaさんと言い、MEGちゃんと言い、同じ旭川にすんでるのに、ネットで知り合うなんて、いまだに何だか不思議な感じ~♪

かおりぃなさま

わーなんだかおひさしぶり~♪ブログ止まってたけど、再開したのかしら??あとで遊びに行きますね~(^^)
忠太郎くんも容赦なしですか。。。てかおいもちゃんは、布のぬいぐるみにはあんまり興味示さなくて、あみぐるみに異様に反応するんだけど、ほかのワンコもそうなのかな~??

さとさま

そうだね~次はおいもとBIBIを遊ばせてみたいな~♪でもおいもって「遊んでオーラ」を激しく放出しすぎてて、大抵ほかのワンコに嫌われるんだよね・・・おいもと遊んでくれるのは、今のところ、メタルだけなんだ~(T_T)

びぃちゃんさま

昼間っからピザ食べてお菓子食べて犬とたわむれて長時間おしゃべりしてしまいました(^^)しかもハイテク夫の送り迎えつきで。
優雅・・・かどうかは微妙だけど(ハイテク妻に優雅という言葉が似合わなすぎー!!)ぜいたくな一日だったよ~♪
あみぐるみ、びぃちゃんなら作れるんじゃないかな~??

まりりんさま

あみぐるみ、可愛いでしょ~~~(自慢げ)でもMEGちゃんにプレゼントされて気づいたけど、私、おいものぬいぐるみとか作ったことない・・・てか犬のかたちしたぬいぐるみ作り、未経験でした。。。犬飼ってるのに。。。
ドラクエのは、徳永英明の「夢を信じて」って曲です。素敵な歌だよおお。またあの声がいい!

ゅぅこさま

おいも画像、喜んでいただけたでしょうか?なかなか臨場感あったでしょ?(笑)
てか、謎のアッガイモデラー、ビーグル好きだったの??初耳~。
んでは、このBIBIの画像で、思う存分萌えてくだされ。

とくちゃんさま

いや~BIBIのおしりもムッチリで可愛かったけど、それよりもおなかがプニプニで最高でした。やみつきになる体型でした(笑)
おいも(押しが強い)を連れていくとBIBI(デリケート)にストレスが溜まっちゃうと考えて、今回は一瞬だけ玄関先でご対面させてその後はハイテク夫に連れて帰ってもらいました。
おいもがいる間、BIBIはずっとビビッて遠くのほうで吠えておりました(笑)次はおいもも一緒におうちにあがらせてもらうかも♪最初からどーん!と会わせると犬が疲れちゃうので、徐々に仲良くさせたいな、と企むハイテク妻なのでした、ムフフ。

MEGBIBIさま

MEGちゃんその節はどうもお邪魔しました~♪とっても楽しかったよお(^^)CDも聴きまくってるよん。ドラクエ聴いたら「あーこれこれ!知ってるー!」ってどんどん思い出しました。
ところであの~クロノの方なんですが、歌詞カードみたいな冊子が入ってなくて曲名がよくわからなかったの・・・(汗汗)曲名の冊子、MEGちゃんちにあるかな??
画像もどうぞどうぞ持って帰っておくれ~☆
もう一人の旭川ブロガーはma*chaさんというお方だよお~。ma*chaさんのハンドメイドはかなり可愛いです!

とことこさま

とことこさんもクロノ好き~!?それは嬉しいな♪でもハイテクはプレステ以降のゲームはやってないから、クロノ・トリガー止まりなんだけどね・・・3D画面に慣れれなくて・・(ヲイ!)
とことこさんちでオフ会~!?それは楽しそうだなー☆漫画の話で一日終わりそう・・・(笑)

よっくさま

ちょっと間抜けな顔つきが(失礼)おいもっぽいよね(^^)
おいもさんねー、あみぐるみすっごく好きみたいなのよねー。あみぐるみ見せると襲い掛かってくる・・・よっく作おたまも見せたら飛んでくるよ??かじられたら嫌だから高いところに飾ってあります。

あれん?コメント入れたのに反映されてない…(;_;)

BIBIちゃんのオシリ、マジでたまりまへんなぁ (*´I`*)
あみぐるみに襲い掛かる、
おいもちゃんの衝撃画像もかなりリアルでウケたわーwww

オフ会って…やったことないけど、憧れるよぅ。
手作りプレゼントでもてなしてくださるなんて、
素敵なご対面でしたねー♪

ほんとだぁ。いいオシリだわ、BIBIちゃん~(´ェ`*)
オフ会って、やったことないけど…憧れるワァ。
あんなかわいいあみぐるみを作って
待っててくれるなんて、素敵ッ★
おいもちゃんの襲い掛かる瞬間…
まじ、衝撃ショットでした Σ(゜ロ゜;)!!

あら~

BiBiちゃんのオシリ、UNICにも触らせてぇぇ~!!
ムッチリな体、堪りませんなぁ~(笑)
PCの修理中にプチオフ会をしていたとは、さすがハイテクさん♪
同じ旭川なら、すぐに会えるからいいね~
しかも犬連れが出来る♪
出来立てホヤホヤの編みぐるみ~感激ですね~(*≧∇≦)
私もきっと、お土産持参って言ったら~
食べ物ばかりになると思われます(-_-;)食べる事好きなもんで・・・
ところで、おいもちゃんとBiBiちゃんは仲良く出来ましたか?

おひさしです★

おひさしぶりですー♪♪♪先週金曜日はまたまたEMMAHOUSE行って来ました@札幌プレシャス♪ドラゴンクエスト(アベルのやつ!)読んだ時チョー上がりました↑↑↑(笑)ちひもサントラレンタルしてテープに録音して聞いてました・・・そのテープもボロボロだし久しぶりに聞いてみたくなったからヤフオクでも探してみようかな・・・。当時ニッスイのソーセージの懸賞でアベルのTシャツ当てて大喜びしてました(笑)
そうそう、スタァウォーズ全部そろいましたよ!デススター型のコレクションステージに並べました・・・大きすぎてちょっと邪魔です(笑)そのうち写メ送りますー♪ではまた★

ひぃー!!

いいないいな、ビーグルちゃん♪ハアト
私もビーグルちゃん大好きです!!
はぁ~わんこ欲しいよぉ(涙)
あみぐるみもさすが!
旭川ブロガー、ステキな方ばっかりでうらやまし。

どぉもー

お久しぶりです。
カワイーww
ビーグルちゃん。

でもそれより魅力的なのはあみぐるみにかみつく
おいもちゃん。
ウチの忠太郎も
ぬいぐるみたちには容赦しません。

やほー

編みぐるみ可愛い~(*゚▽゚)ノ
おいもちゃんに似てるよね★

bibiちゃんもむっちりで可愛い!!今度はおいもちゃんも含めのオフ会なんていかが?ヾ(@°▽°@)ノあは 

手作りの物に囲まれて生活するのって素敵~
私も憧れちゃうなぁ~ なんか子供が出来たら自分の子供のオモチャに
縫いぐるみ編み編み~とか夢(*゚▽゚)ノ

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

なんか皆さん、優雅な暮らしされてますね~
家犬と、昼間おしゃべりする主婦。。。
羨ましい…。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

それに、この編みぐるみ。。。
なんでこんなに可愛く編めるの???教えて欲しい~
私もこんな可愛い編みぐるみが欲しい…

ドラクエは「3」止まりです~(≧∇≦)ノ彡

bibiちゃんかわいい!ムチムチ好きにはたまらんプロポーションだね☆そしてこのあみぐるみも超かわいい!おいもちゃん-長い胴体=この人形だね(笑)
アニメヲタの話題がこんな身近につながるなんてハイテクさんやはり類は友を呼んでますよ!徳永英明、ちょっと私も聴いてみたい。

妖艶おいも

ひぃ!おいも画像妖艶!
しかし、おいも編みぐるみはすっごいなぁ~。すごい。カワイイを通り越してスゴイ。
ウチの謎のヒトはビーグルを飼ってみたいそうで、きっとBiBi画像に(・∀・)モエッなることでしょう・・・。

あら、ビーグルちゃん?

いきなり、ビーグルちゃんが、居てビックリしました。^^
かわいいですね。お尻の存在感がたまりませんねー。(ビビちゃん、ごめんなさい)m(__)m
おいもチャンとの、ご対面は、なかったんですね。

編みぐるみ、おいもチャンそっくり。
やきもち焼いたのかしら?(~_~;)

おいもちゃん、素敵・・・♪

自分のブログもそっちのけで遊びにきちゃいました。グフ。

おいもちゃんとあみぐるみの対面、ドキドキしてみていたら
やっぱり襲ってきたのね (´∀‘)σ)Д`)コイツゥ
ジャンプの写真を見て爆笑しちゃったよ!

ナチュラルテイストだなんて・・・嬉しいこといってくれるじゃないかー(つД`)
必死に片付けた甲斐があったわ!(あれが片付けの限界)
あみぐるみの写真も載っけてくれてありがとうね。
画像が欲しかったので持ち帰らせてもらうねー。

CD良かったでしょー?鳥肌立つ曲あるよね。
私は「凍てついた炎」と「運命に囚われし者たち」に泣いたよ。
ドラクエもなかなかいい曲があったでしょ?

今度はおいもちゃんがかじってもいいおもちゃを編んでおくから
ぜひ一緒に遊びに来てね!
良かったらもう一人の旭川ブロガーさんも一緒になんてどう?

にゃはー

うわぁ~かわいい~~!びびちゃんも
おいもちゃんもおいもちゃんのあみぐるみも
かわいぃ~~o(≧▽≦)o私もいぬほしいなぁ…。
私もドラクエもクロノクロスも好きです(^^)
でも、アニメは見たことないです(^^ゞ
今度はうちで、ぷちオフ会しましょう(笑)

あみぐるみー!

ホントおいもちゃんぽいーw
襲い掛かるおいもちゃん写真が凄い怖い・・・・・・・・・・・
何かライバル心でも芽生えたのでしょうか。
「わたくしより可愛い子は許さなくてよ・・・・!」
みたいな・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/155-f78ee564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像いただいちゃいました

先日遊びに来てくれたハイテクちゃんに強引に押し付けた「おいもちゃんモデルのあみぐるみ」の写真がハイテクちゃんのブログにアップされていたのでいただいちゃいました。この子でござるー。おいもぐるみの後ろに写っているフレーム、かわいいなぁ。やっぱり写真の撮り方に

初めての体験

ここのブログでお友達になったハイテクちゃんが我が家に遊びに来てくれました。初対面の人を家にお招きするなんて初めて!何気に人見知り(少々対人恐怖症気味)な私としてはうまく話せるかどうか心配でドキドキだったんですが実際にお会いすると、そんな心配は嘘のようにず

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード