harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍客

みなさま、はろにちは。
パソコンの故障でご心配をおかけしましたが、何とか本日マイバイオが帰ってきまして、

ハイテクフラワー、今度こそ復活いたします!
・・・・のはずです(不安は拭いきれないまま)

パソコンの修理中にSONYさんから故障原因について電話がかかってきて、ソニーのお兄さんがいろいろ説明してくれたのですが、
結局のところ、前回交換した部品が不良品だったみたいです・・・
(-_-)
決して不良品をつけてしまいました、とは言わないで、回りくどい言い方をするので、思い切って聞いてみました↓

ハイテク妻 「それって結局不良品をつけちゃったって事ですか??」

ソニーのお兄さん 「ええ、まあ・・・(ごにょごにょ)」
・・・・まあ、って何だ、まあって!!!!

今度こそ、ちゃんと直っていて欲しいものです。なーむー。


ところで、今回のオフライン生活中に、
ハイテクフラワーに珍客が・・・!!

ヨームの玉露(ぎょくろ)ちゃんです♪しっぽが赤くて可愛いです。でかいです。人の頭くらいの大きさがあります。
ところでこの子、大変貴重なお酉様らしく、
普通に買ったら、20~30万くらいするんですってよ、奥様!!!

あらまーびっくり、この子を買うお金でNEWパソコンが買えてしまいますわよ!!オホホホホホ
なんだか金銭感覚がおかしくなりそうです(笑)

なんとうちの愛車ハイゼットくん(中古)はこの玉露ちゃんの値段にすこーし上乗せすれば買えてしまうのです(T_T)悲しきかな、貧乏人・・・。

最初、おいもちゃんとご対面させてみたのですが、玉露を見た瞬間、おいもちゃんに野生の勘?が戻って、
思いっきり「獲物を狙う鷹の目」になっていたので、
即ドクターストップ!!
人のうちのペット狩るところだったよ、危ない危ない・・(ヒヤヒヤ)


ヨームという鳥は、大変頭がいいらしく
下手すると、人間と普通に会話できるレベルまでいくこともあるんだそう!!(玉露はまだお子チャマなので、うげげとかギャギャとかしか言いませんが)そういや人間と会話ができるアレックスくんて有名なヨームがいたな~。

そんな鳥に接する機会もなかなかないので、玉露と仲良くなりたいハイテク妻は、早速餌付けさせてもらいました!!
051022_2158~02.jpg 051022_2158~03.jpg
ほ~れ、りんごをた~んとお食べ~。
そしてこのおばちゃんの顔と名前を覚えておくれ~~。
「ハイテクフラワー」ってしゃべらせたい(密かな野望)


しかしこの玉露ちゃん、飼い主以外にあんまり懐いていないらしく、
飼い主さんの家族の肩にも乗らないと言うので、初対面で仲良くなるのは無理かしら・・・??とあきらめかけた頃・・・
gyokuro.jpg

わーーーーい!!!
ハイテク妻の肩に飛び乗ってきてくれましたーーー!!!

(ハイテク妻の顔は見苦しいので消させていただきました)

いや~~~ん、可愛い~~~(>_<)
しかもこの後もハイテク妻の肩の上や膝の上で遊んだりしてくれて、
なんだか心を許してくれたご様子・・・(^^)
ほほほ、これで玉露が美容室ハイテクフラワーの営業部長になってくれる日も近い・・・!?(どんどん大きくなる野望)

ところで、玉露が遊びに来ていたとき、もちろんハイテク夫もその場にいたのですが、
彼ははじめて見るでかい鳥にビビッていたらしく、
ほとんど動かずしゃべらずかなり存在感の無いおじさんになっていましたとさ・・・おしまい。。。

テーマ:ご自慢のペット♪ - ジャンル:ペット

コメント

randomさんへ

何とか復活いたしやした。randomブログ、休止になったらさみしいー!と無責任なことを言ってみる。まあ、ブログは義務じゃないから、のらーりくらーりやれる時ができたら更新したらいいですよー。今はお仕事優先だー!
四国チーム、みなさん鳥ダメ派ですな。。。
ハイテク妻も昔鳩にフンを引っ掛けられたことがあります(T_T)

メタルさんへ

バイト、大変のようだね~。ママもパパも昼間いなくてメタルがさみしがってるんじゃない??

鳥の毛の感触は、犬とはまた一味違った感じで可愛かったよー!
何か見た目はまつぼっくり?みたいでした。酋長はそれが怖かったみたいだけど(笑)肩に大きい鳥を乗せるなんて、なんだか鷹匠みたいで気分良かったよ☆

大統領さま

え??クマ!って話すカラス!?のむひょんさん、それは幻覚では・・・!?その日あなたはどこか違う世界に旅立ってはいませんでしたか?(笑)
ヨウムを選んだ飼い主はロック魂も持ち合わせた素敵な女性です。って、のむひょんさんもよく知ってるあの人です。うきゃきゃ。

きさとさんへ

おおお~ヨウムくん、こんな感じでお話するのねー(^^)
本当に人間みたいにしゃべっててびっくりー。
しかしきさとさん、あなたも相当鳥好きですね。。。
この玉露の飼い主の家もいまや鳥屋敷・・・。

はろにちは

相変わらず、仕事のペースがつかめず、
ブログの更新も不定期なrandomです。いっそ休止してやろうかな…。

まぁ、なにはともあれ復活されたという事でおめでとうございます!

あと、トリはちょっと…苦手です。だって飛びながらウ○コするんだもん。

いいなあ~。

トリって可愛いですよね。肩とかに乗せれて・・・
ハイテク妻さんになついてくれたんですね。いいなあ~。
私も肩に乗せてみたい!!
で、毛をうりうり触りたい!!鳥の毛って(羽って)結構気持ちいい感触ではありません?
私好きなんですよ(^^)
おいもちゃんまた野生に戻ってしまったんですね。
うちのメタルはどうだろう・・??
会わせてみたい(><)

パソコンとりあえず直って良かったですよね。
もう本当に大丈夫なことを私も祈ります!

ほぅ…用務ニカ。
これわ珍しいニダね。
どーせ同じ高いウォンを出してデカいインコを買うなら、見栄えの良いバタンやコンゴウインコをチョイスしそうなものを敢えて『いぶし銀の魅力が光るヨウム』を選ぶ玉露君の主の方わ、さぞかし『ロックな魂』をお持ちな御仁だと推察するニダ。
…それわそうとこの間、喋る野良ガラスを見たニダ!
ちびまる子ちゃんみたいなアニメ声で『クマ!クマ!』とわめいていたニダ!
気持ち悪かったニダ(汁)


ムービー

ヨウムちゃんがおしゃべりするサイト見つけたよー。
http://www.ne.jp/asahi/african/grey/index.htm

赤いヒヨコさん・・・

ヒヨコにつつかれた!?!?
それはそれは・・・プププ・・・いやいや可哀想に・・ぷぷ。

でもまあ確かに玉露を肩に乗せてるときは、ちょっと横向いたらすぐくちばしで、最初ビビっておしっこちょちょぎれました。

CANOさんへ

そうそう私も最初飼い主さんが「ヨーム」って言ってても「オウムでしょ?」なーんて思ってたけど、こんな名前の鳥がいるんだよ~。
んでんで、あまり懐かない子が懐いてくれると、ほんと嬉しくて一気にその子をスキになっちゃう!!何か「選ばれし者」って感じがしてかなりテンションあがります。
とか言って、今度会うときにはもう私忘れられてたりして・・・そうだったら悲しい(T_T)

tomさんへ

tomさんもでかいの苦手ですか。。。ハイテク妻は小さい頃近所のコリー犬(かなりでかかった)を触ろうとして噛まれた過去がありますが、それでもやっぱりスキでした。実家で飼ってる犬はかなりでかいです。

体はでかいが小心者=気は優しくて力持ち?
ドカベン!?

日本最北白熊さま

ええ、てんやわんやでしたよ、ほんとに、もう!!プンスカ!
しかしオフラインでもそれはそれなりに楽しく過ごさせていただきやした。十日間電磁波浴びないですんだだけ良かった、としよう!(ポジティブシンキング)
玉露がずっと降りてくれなかったので、確かに結構肩こりました。どうせならそのまま足で肩もみしてくれても良かったのに・・・(人様のペット様です)
酋長、次は勝てるかな・・・無理ポイ(t_t)

addieさんへ

そうなんですよー全体は地味な感じのグレーなのに、しっぽだけ鮮やかな赤!まるでお猿さんのようだわ(笑)
ところで「スレンダー美女」って・・・(-_-)
リアルハイテク妻を知ってる人が読んだら大笑いされますよ~~~(笑)生まれてこのかた、丸かったことはっても、スレンダーだったことは一度もございません、決して謙遜ではなく!!
写真とは恐ろしいものです(笑)

びぃちゃんへ

おお~びぃちゃんも大きい鳥が好きなのねー。ハイテクはこんなビッグサイズの鳥に触ったのはじめてだったからかなり興奮だったよー!足が恐竜のようだった・・・。
白いふくろうも可愛いだろうな~(^^)

ラビットファーにも反応するとは!ペットといえども先祖のDNAがしっかり受け継がれているもんなんだね~(@_@)

ma*chaさんへ

多分、今度こそ大丈夫、だと思う・・・不安。。。今日新しくできたヤマダ電気行ってきたんですけど、今度壊れたらもう新しいの欲しい・・・って思っちゃいました~。そんな臨時費用はないので無理なんですけどねー(;_;)
このヨウムちゃんに出会って、ペットとお話できたらいいよなあ~ってハイテクもかなり夢広がっちゃいました。高いけど・・・あああ、世の中やっぱりお金なのね、シクシク

UNICさんへ

玉露、私に何か野生の血を感じたの・・・??(笑)
そんなに普段動物に好かれる方でもないんですけどね~多分りんごあげたのが効果大だったと思う!!
ハイテク夫はびびりまくってはいたけど、きっとそのうち慣れるでしょう。だっておいも飼う時だって、最初は犬とかそんなに可愛いと思ってなかったみたいだけど、今ではメロメロだもん(笑)

UNICさんのパソコンも電源落ちですか。。。ハイテクのは最初、電源イキナリ落ちて、その後全然入らないって感じでしたー。パソコン、お大事に。。。

Zさきどりゅぅこさんへ

16800円のカエル・・・見てみたい!!色はスタンダードな緑なのかしら??ハイテクは爬虫類もイケるくちですが、ゆこも大丈夫なんだね♪
明日、遅ればせながらZ観てくるぜ!!!なぜなら明日は1日で1000円で観れる日なのだ。うひょー楽しみ!!

とくちゃんさんへ

SONYさんの対応は、ハイテクフラワー的にも大変勉強になりましたよ~。今回の故障で、パソコンについてももうちょっと勉強しなきゃなって思いました。自分でトラブルに対処できたら楽ですもんね~。
おいもは前にもお友達のうちのうさぎちゃんと対面させたらいきなり噛み付こうとした前科がありまして・・・いやはや(+_+;)

まりりんさんとまりりんオモニさま

えーん、親子で喜んでくれるなんて、ハイテク、ブロガー冥利につきます!!うれしいよーーー(T_T)
ふーちゃんのでっかい親戚登場だよー。ヨウムは旭山にもおるまい!ふぉっふぉっふぉ(勝ったつもり)
うちも人間とワンコ以外の生き物が来たのははじめてで、テンションあがりました(>_<)

とことこさんへ

ごちバトル見て金銭感覚なくなる気持ち、すっごくわかるー!!
ハイテク夫婦なら、1000円でも惜しいのに、あの番組見てたら、だんだん25000円くらいのディナーもいいかな・・・って気になってくるもん!!恐ろしや~
パソコン壊れるのはしょうがないけど、不良品つけんなよー!って思いました・・・(T_T)

シム伝道師よっくたんへ

マルが一個減っても二万~三万円だよおおお、それでも高いー!!
しかしヨウムちゃん飼って、自分と普通に話せるようになったら、かなり面白いんだろうなあ・・・飼い主がうらやましい!!

kaoさんへ

kaoさんただいま~!!
今まで鳥にあんまり興味なかったハイテクですが、玉露ちゃん見てからは、ペットショップとか行っても妙に気になってしまします(笑)可愛かったー!!

鳥好ききさとさんへ

きさとさんは、この記事には絶対反応すると思いましたよ(笑)
ヨウムさま、かなり可愛かったです。ハイテク夫はあの画像どおり、シャワー椅子の所で固まってましたが(笑)
もう、パソコン壊れないといいな・・・(ささやかな希望)

トリでかっ!

昔ひよこに目をつつかれ、病院で先生に笑われてから鳥のくちばしが怖いです。トラウマです。

お帰りなさーい。

オーム(オウム)の間違いかと思ったら、
ほんとに「ヨーム」という種類なんですねぇ!
ハイテクさん、すごいじゃん!!
人見知りの玉露ちゃんの心を掴んでしまうなんて~。
あんまり人に慣れない動物に好かれると、
なんかすっごく嬉しくない?
心がキレイな人!って認めてもらった…みたいな(笑)
人と普通に会話してるとこ、見てみたいッ。

復活祭!!

無事治ってよかったですね。

ヨームさんですかーtomもちょっと鳥さん系は苦手です。ハイテク夫さんと同じリアクションしそう、ワンちゃんもデカイのはコワイデス。
体はデカイが小心者のtomでした。

ほほほ....

いやはや、『個人所有精密電脳演算機器』の件でてんやわんやだったようですな(クスクス....)
あっ、失礼地球最北に棲むシロクマンです。あのくらいの鳥になると、肩にずっと乗せていると肩がコッてくるんですよね、酋長!しっかり!今度は勝ってね!(?)

おかえりなさ~い♪

ヨウム様、尻尾が赤いんですね~。知らなかった…。

ところでハイテク(妻)さん、ぜんぜん「丸く」ないじゃないですか!!
スレンダー美女の予感しまくりです!?

お帰り~

よかったよかった!!
これで完全復活ですね!!

この鳥さん。。。高いんですよ~
私もこの鳥さん欲しくって…よくペットショップに通ってました(笑)
この鳥か、ハリポタの白いフクロウさん…欲しいよぉ~

私、ラビットファーが大好きで先日そのカバンを買ったんですが、
そのカバンを見ると、猫ちゃん達の目がやはり野生に戻り…
飛び掛ってきます…
そんなモノなんですね~

ハイテクさん、おかえり~。
もう大丈夫なんだよね?
ヨームって初めて聞く名前だ~。かなりお利口さんなんだね。
会話できるようになったら面白いだろうなぁ。
それにしても20~30万にはビックリ!

おっかえりぃ~!!

おぉぉ~無事帰還おめでとうございますぅ~!
しかし、ソニーのヤロ~( ▼Д▼)ですね。
うちのPCも1日1回は、前ぶれなく電源が落ちるという故障を
繰り返しております・・・(泣)
年内には修理に出さねば・・・。
ヨウムという鳥は、20~30万円もするのですかぁ~(驚)!
飼い主さんにも、まだ懐いてないのに、
ハイテクさんの肩に乗るとは ( ;゜゜) 何か野生の本能で
ハイテクさんに何か近いものを感じたのでは(笑)
でも動物って、そうゆうのあるみたいですよ~

ヨウムさんに、「ガンダム・・・」って憶えてもらえば、
ハイテク夫さんの肩に乗る日も来るのでは~♪

今気づいたけど・・・

ここって店ん中だよね? 妻の背後の鏡にビビって固まっている夫の姿が・・・。 (* ̄▼ ̄*)ケケッ

鳥、2、30万って・・・・スゴ(゚∈゚*)・・・・。
先日ペットショップで16800円のカエル見たけど・・・かわいかった(ノ´∀`*)。
ヨウムもきっとかわいんだろなぁ・・・。

祝、再開!

おかえりなさい。大きい会社ほど、プライドばかり高くて困ります。今度の部品が、無事長持ちしてくれますように。(*^_^*)
 
でも、おいもチャン沢山遊んでもらって、嬉しかった事でしょう。
大きな鳥さんに、ハイテクさんを取られちゃうと思い、攻撃モードになったのかしら?^^
ヨームという名前、初めてです。 お利口そうな顔つきですね。

復活おめでたい!!広島から母子でバンザイしました(恥)
ソニーさんよ、しっかりしとくれよ!
てかいきなりふーちゃんの親戚がでてきてびっくり!!
美容院なのにこんな珍客がくるなんて意外性において旭山動物園に勝ってますよ!
やっぱでかいと肩に乗ったときも迫力あってかっこいいな~!!いいないいな~。

おかえりなさーい!ソニーめぇ!不良品を付け替えて
どうすんだー(--〆)まったくもー。
今度は故障しないこと祈ってます(^^)
20万~30万ですか!!すごいですね~~!
金銭感覚マヒってわかります。ぐるナイのごち見てると、一品
5,000円とか言われてもへぇ!安い!なんて思っちゃいますもん。
一品5,000円の料理なんて一生食べないであろう貧乏人の私(笑)

おかいりー!

今度こそきっとダイジョブだよねっ!おかえりーっ><
てかヨウムっていう鳥がいるのね??しらんかったー。
そんな頭いい鳥なら是非とも飼ってみたい・・・!マルが一個少なかったら・・・!

むきゃー!

復活オメデトウゴザイマス!!
ホント、よかったよかった。。

すごいね、ヨーム!
オウムの仲間なんだろうねぇ~
いや~本当にすごい。
抱っこしてみたい。
かわいいなぁ♪

ぎゃぼー! とりとりとり~~~~っ!

ををうっ! ヨウムさまですか! 鳥ヲはよく中央図書館の帰りにペット屋さんに寄るのですが、こないだヨウムさまを見たと言ってました。

ちなみにうちのぴーちゃんはすでに猛禽類でふ。。。

最後になったけど、ネット復帰おめ~♪(^_^)∠※PAN!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/154-3ce8b597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。