harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

♪オータムマリッジフェアー♪

wedding4.jpg 051010_1140~01.jpg
タイトルにもある通り?ハイテクフラワーの周りはこの秋、
結婚式ラッシュ!でした(^^)
10月某日、オータムフェア(笑)最後の結婚式は、
結婚前から二人で(たまに愛犬ひのき&ココアも一緒に)
HI-TECH FLOWERにカットに来てくれているさわやかM夫婦です♪
新婦はハイテク妻の高校の同級生でもあります☆

以前記事にした二組の披露宴は旭川神楽岡(かぐらおか)のセントポールだったのですが、
今回は新しくできた高砂台(たかさごだい)ブルーミントンヒルという所で行われました。
ここに行くのははじめてだったのですが、
wedding1.jpg
こ、ここはお城ですか??
ってくらいかなりデカイ建物でした・・(@_@)
まるでシンデレラ(もしくは叶姉妹)でも降りてきそうな階段。。。
こんな所で式あげるなんて、Jさん(新婦の旧姓)め~!この幸せもの~!!コノコノ~!!

もう文句なしのさわやか披露宴でした・・・ぽわ~ん。。。
新郎Mくんはホテルのフロントマンだけに、いたって冷静でかっちょ良かったです。さすがプロ。
彼はカット中の会話がたとえガンダムネタであっても、いたってさわやかであります!
ハイテク妻は勝手にM君に「赤川一平こと高嶋政伸」
の称号をプレゼントしたいと思います!
Mくん、どうぞ受け取ってください!(いらんて・・・)


051010_1233~01.jpg
で、今回人の披露宴に出席して初体験だったことがひとつ!
新郎新婦のご両親が、出席者一人一人に
ビールのお酌&お話して回ってくれたのです~~~(>_<)
これは嬉しい!!
今までそんなおもてなしされたことなかったけど、これって普通やるモノなの??
披露宴に出ても新郎新婦のご両親と近くでお話したりってなかなかできなかったけど、これなら「娘さん、すっごく綺麗ですね~」とか「おめでとうございます」とか直接お父さんお母さんに言えるし、
友達の親がどんな人か近くで見れて面白いー!!
M家のご両親’s様、出席者全員お酌、お疲れ様でした~(^^)

Mくん、Jさん(今まで旧姓で呼んでいたので、どうもその癖が抜けないハイテク妻・・・)ご結婚おめでとう~~!!
これからも末永くお幸せにね~~~!!

・・・とまあ、さわやかカポーに合わせてここまでさわやかに書いてまいりましたが(そうか!?)
最後にひとつ、追記を。
この新婦、可愛くておとなしそうな顔して、
好きな漫画が「ゴルゴ13」ゴルゴ13 (Volume 1)
ですから~~~!!

(ギター侍ってまだいるの?)
今、彼女にゴルゴを10巻まで借りてますが、面白いです。。。
漫画を借りる時、「ゴルゴ読むと、だんだんCIAとかに詳しくなれるよ」と言われました。
CIAに詳しい奥様・・・ぜひともなってみたいわ!!!(笑)
これが読み終わったら、今度は「サバイバル」を貸してくれるそうです。さいとう・たかを祭りだ!!

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ホテルマン高嶋ダンディーマキくんへ

いやいや先日は素敵なお式に出席させていただき、ありがとうございました。勝手に記事にしちゃってスンマセン・・・。
新年は二人のラヴラヴ新居に年賀状出しますので~(・∀・)
またココア&ひのき連れて遊びに来てくださいね~♪
あ、ゴルゴとウィードの続きも首を長くして待ってます、と奥様にお伝えくだせえ。

ゴルゴ13好きの新郎です

ーーーハイテク夫妻orコメントを頂いたみなさまへーーー
 大変、遅くなりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。暖かいコメント有難うございますm(,,)m これからも、高嶋・ゴルゴ13夫妻、よろしくお願い致しま~す。

はむさんへ

写真の料理はね~冷やし中華・・ではなくて、サラダの上に温泉卵が乗ってる料理です(料理名がわからん・・)カリカリのベーコンが乗ってたんだけど、それがもうめちゃウマ!だったよー!
ハイテク夫婦は親戚が少ないから、結構友達の式に出席するほうが多いんだ~(^^)そして毎回ウルウルしてます(笑)
あ、CDのこと記事にしてくれてありがとうー!!(>_<)嬉しかったー!!
あ、あと恩田陸の六番目の小夜子はハイテクも読んだよ~!でもあれさー、私的にはラストが納得いかなかったの。。。

びぃちゃんへ

おお~やはりお酌は当たり前なのか・・・今まで知らなかった私って一体・・・(笑)
確かに馬車とかゴンドラとか出てきそうな式場でしたよ~さすがにやってなかったけど(笑)
お値段は・・・どうなんでしょうねえ??ごにょごにょ。。。

まりりんさんへ

そうですの、奥様、あの組織は架空だったんざますのよー!ビックリざーます!おほほほほ。

浅野の落書きジャケ、素敵だったけど、ハイテクは「あれ、ちゃんと洗濯しても落ちないペンで書いてるのかな??」と変なところを心配してました(笑)最後岸部さんが飛んでるシーンに感動した!

キレイ~!!

ほんとうにお城みたいだね!
ステキな写真がたくさん撮れそう~っ!!
友達の結婚式って、親族とはまた一味ちがった感動があるよねっ。
おめでとうございます!

わたしも、今まで参加した結婚式はすべて
新郎新婦のご両親がお酌をして回ってたよ。
わたしも、自分の結婚式のときは
出席者全員にドラジェを配ってまわったよ。
みんなとお話できて楽しかったなぁ~(なつかしい トオイメ…)

ところで、写真の料理はなんだろう?
…冷やし中華?(なわけないよね。。)

綺麗~

ここらでは「披露宴」で父母が全席注いで周ってます~♪♪

いいですね~こんな素敵なところでの挙式♪o(≧▽≦)b♪
馬車のお迎えが着そう♪♪

お値段も高いんだろうね~
↑現実的?笑

え~架空だったの!?
絶対CTUには就職したくないって思ってたのに・・・(だったらない方が安心か)
24深夜に放送されててとまらなくなっちゃったのよ。
SURVIVE STYLE5の浅野は確かに薄い。てか女房が強烈すぎだよね。でもそんな浅野の落書きジャケットが大好きなの♪

まりりんさんへ

私「24」見てないんだよなー。。。見た人はすっごく面白いと絶賛してたけど、ついついアニメばかり見てしまう・・・
(SURVIVE STYLE5は見たよー!阿部ちゃんはもちろんサイコーだったけど、Jの濃さも素敵♪浅野はいまいち影が薄かった気がするのはハイテクだけ!?)
てかCTUって、架空の機関?なんだね!!http://d.hatena.ne.jp/keyword/CTU
ちょっとテロ対策ユニットって言葉だけで、ワクワクしちゃうハイテクでした。。。

とことこさんへ

新郎新婦がお酌しに回ってきたことはあったけど、ご両親にしてもらったのは初だったからビックリしたけど、そうか~やっぱりお酌するのが一般的なんだあ~。
でも何かそういうのが苦手っていうの、とことこさんらしくてほほえましいですね♪

シロクマンさんへ

どーもどーも、おひさしぶりです~。きのこイラストもネットショップやる~って話もちゃっかり読んでたのですが、読み逃げしておりました、すんまそん。。。(T_T)ネットショップOPEN楽しみにしております!!
ところで、「今はね」って・・・(@_@;)つっこみづらい話題をありがとうございます(笑)
ウウム、人生いろいろ、人に歴史あり!

まぁきれいなお嫁さん!
式場もとってもおしゃれで憧れるわ~♪
と和やかな気持ちで読ませていただいてたら・・・ゴルゴ13・・・。のだめ流に言うと「ギャボー」(笑)類は友を呼ぶってのはこういうことなのかもしれないね。
私もCIAとか詳しい保母さんになりたいわ。
今流行のCTUでもいいな~。

無駄知識万歳!

ステキなところでの結婚式でしたね!
新郎新婦も輝いていてステキです(^^)
うちのところの風習は、新郎新婦の両親もだけど、
新郎新婦の家族(兄弟姉妹)もお酌をして回ってる
みたいですよ~。でも、私は兄のときも姉のときも
座ってました(笑)そういうの苦手なんです~(^^ゞ
だから、友達の結婚式のときにお酌しにこられたら
緊張しまくる私がいました(^^ゞ

結婚?

いやいや久しぶりじゃあないの、元気そうですね。
こっちは相変わらず部屋にコモリっきりですよ(ガーン)
もう、ヒトと話せないんじゃないかと毎日がヒヤヒヤです。
お嫁さんとってもキレイですね。披露宴での両親の挨拶回りは私も経験済みですよ、『する側』でね....。え?シロクマンて独身だよね?      今はね....。

きさとさんへ

自らお酌して回る花嫁・・・わはははは(^^)
でもすっごくきさとさんらしいですね!!
うちがもう何年か後にもし「今更披露宴」とかやることになったら(期待薄・・・)きさとさんももちろんご招待しますので!!そのときはどうぞよろしく!(笑)

UNICさんへ

あのお酌、されるほうはすっごく嬉しいけど、する方は大変なんですね~~ははは。料理が食べれないってのは、一大事だ!(笑)
それにしてもご両親お酌が一般的だったとは・・・初耳でした・・・もしかして今までもお酌きてたのに、私が気づかなかっただけなのかな~??うーん(*_*)
ブルーミントンヒルは、お城みたいなだけでなく、すっごくキレイでしたーまだ新しいからピッカピカでした。

とくちゃんさんへ

それじゃあ、とくちゃんさんには、4歳年上のお兄様の結婚式の際にたっぷりお酌お願いしちゃおうっと♪(笑)
いや~楽しみがひとつ増えました(^^)

tomさんへ

お風邪、大丈夫ですか~~??季節の変わり目は体調を崩しやすいですからねえ・・・ハイテクも風邪っぽいけど、気にしないようにしてます(笑)
やっぱりお酌は普通なのか・・・わたし、井の中の蛙・・・。
しかし写真撮りすぎて筋肉痛て・・・一体何枚撮ったんだ!?

ゅぅこへ

Jさん、可愛かったよ♪可愛い!って言ったら、新郎が誰もこっちには何も言ってくれない、と文句言いつつ妻が褒められて嬉しそうでした、ふふふ。
お酌・・・普通するもんなのーー!?今まで出席した披露宴でお酌された記憶がないぞ・・・(T_T)
もしやハイテクは小物だから省略されてたのか!?(涙)
んじゃ、私も妹の結婚式では釈由美子ばりにがんばろうっと!

お酌

またまたマリッジネタ、結婚式のお知らせが来なくなって何年経つだろう…(しょぼん)
ところで、ご両親がお酌して廻るのって私の世代ではフツーだったよ。 今はやんないのかぁ。。
それよりも、私は自分の結婚式で新婦自らお酌して廻った経験がありまする。 もちろん珍しがられました(;^_^A

お城~♪

ありゃ~こりゃまた素敵な所でウェディングだったんですね~♪
まさしくお姫様と王子様ですわ~
新郎新婦のご両親がご挨拶に回るには、金沢でもよくありますよ。
しかも、新郎新婦の兄弟もお酌して回ります。
私も、兄の結婚式は、ご挨拶回りで、ろくに料理も食べれず、
疲れました・・・(-_-;)身内の結婚式は疲れます・・・。
田舎ほど、結婚式って盛大に行われますよね。

お酌^^

いいな、いいな、結婚式。
私も、お酌で良ければ、いくらでもします。"^_^"

娘は、お友達の結婚式で、今日は福島まで出かけています。
「いいわね~」と、水を向けると「私の4歳年上のお兄さまに、云って下さい」と、いなされます。え~ん。(ーー゛)

最近は式場もすごいですね。
花嫁、花婿さんお幸せに!

コ・ニ・チ・ハ

ゴホッゴホッ風邪ひきtomです。
先日、友人の結婚式に参加してきましたが回ってきましたよ両親が…ちなみに私も回って皆の顔をカメラにおさめました。ちょっと頑張って撮影しすぎてカメラ持ってた右手が筋肉痛になりました。

(・∀・)モエッ

さすがハイテク妻のトモダチです。美人揃いです。Jちゃん、かわいい系なフェイスをいい意味で裏切るオトナっぽいドレスとナイスバディ・・・。(・∀・)モエッ。叶3姉妹として編入されそうです。・・・・。

ごめんなさい・・・・。

ゅぅこも何度か披露宴に出席しましたが、毎回ご両親がお酌に回ってましたよ?謎に聞いてもそうでした。兄ちゃんや妹まで回ってる披露宴もありました。ゅぅこも妹がいつか結婚するときには、みなさんに注いで回りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/151-3e95dfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード