harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

**冬に向けての準備・・・**


北海道は短い秋が終わり、もうそろそろ冬に突入。。。
来月にはもう雪が降ると思われます!!
そこでハイテク妻に欠かせない暖グッズが「ホットカーペット」♪
おんぼろハイテク家はすきま風が多く、ストーブでもなかなか温まらない
アーンド台所は木の床でひんやりなので、
冬は流しの床にミニホットカーペットを敷いておさんどんをしております。

ミニホットカーペットはハイテク妻が実家で使っていたものをまだ使っているのですが、
前々から色がきたない感じのグレーで可愛くないなーとちょっと不満だったので、
ブランケットリメイクした勢いでカーペットカバー
(って言ってもただそのサイズに布を縫い合わせて上にかぶせただけなんだけどね)
もパッチワークして作ってみましたー(^^)
今度はピンク・赤の花柄・チェックメインで
お気に入りのはぎれをたんまり使わせていただきました☆きひひ。
縫い目が斜めになってるような気もするけど、気にしない気にしない(ヲイ!)

しかもハイテク夫が「ホットカーペットつかわない季節はこのパッチワーク壁に飾れば~」
とナイスな提案をしてくれたので、
急遽、冬期→ホットカーペットカバー、夏期→タペストリー
になることに決定いたしました♪
それなら夏も楽しめるー(^^)わーいわーい。

んで、できあがりを写真に収めていたら、またおいもが・・・!!
denki2.jpg
ブランケットに引き続き、
ここ(ホットカーペット)までおかあさんから奪うつもりなの!?アンタは!!(笑)
ハイテク妻の聖地がどんどんいぬっころに侵されていく・・・しくしく(T_T)

しかし、よくよく考えたら、
おいもこそが何よりの暖グッズなのでは!?と気づいたハイテク妻・・・。
ホットカーペットにブランケットにおいもという名のあったかクッション(@o@)と自分の皮下脂肪(T_T)で、今年の冬はあったかく過ごせそうです(笑)
ハイテク夫にはストーブ前の特等席を譲ってあげることにします♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

体脂肪なさすぎ戦士Kさんへ

Kさんもハイテク夫と同じく、蓄えのない体なのですね・・・冬は重ね着重ね着で乗り切ってください~!!ハイテク夫はおなかが冷える!とか言って、去年から可愛い腹巻を捜し求めてますよ(笑)

このカーペットカバー兼タペストリー・・・写真ではわからないけど、結構雑な作りなので、とても値段なんてつけられましぇん・・・(T_T)

addieさんへ2

あははははは、ハイテクなぜか汗だと勘違いしちゃってましたー!!!addieさん、ごめんなさい~~~!!!
危うくハイテクの中で、「addieさん=おなかだけ汗をかく女」になるところでした、危ない危ない(笑)

よっくしゃんへ

お互い同じ時期にパッチでカバー作りしてたんだね(^^)
やはり結婚するしかないか・・・(笑)
ハイテクはさすがに疲れたから、もうしばらく大きいのは作らないと思ふ。

さとちゃんへ

彼の部屋改造計画はうまくいったか~い??
これから猫ちゃんにはつらい季節になるね~うちの実家の猫も一人でいると寒いのか、いつも三匹べったりくっついて寝てるよ~^^

とくちゃんさんへ二回目

なんだーPCのミス?だったのですね~。。
ハイテクは「もしかしてこの空白にとくちゃんさんからの秘密のメッセージが!?」とちょっとドキドキしてしまいましたよ(笑)

暑がりの寒がりさん=K

前回「ホッコリウィンター」なんて書いて、
ちょっと早かったかな?と思ってたんですが
もう雪ですか!?北の国をなめちゃいかんですね(>_<)

おされに暮らしたい!といつも思ってはいるものの
模様替えが面倒で年中変わり映えのない部屋の中にいる私。
しかーし、このハイテク・タペストリーなるものがあれば
季節を気にせず使ったり飾ったりできるわけですね!
うーん、画期的だ!…して、お値段の方は?

余談ですが、大学の健康診断で「マラソンやってます?」と
聞かれた程のマイ体脂肪。この冬は乗り越えられるのか!?
…自信がないので、おいもちゃんのリースを希望します(´ェ`○)

あわてて補足(^^;)

お腹がぬれるのは汗じゃないですよ~。

水がはねるのです。やたらとバシャバシャ洗ってるのかな?
それで台に寄りかかっているお腹の部分が濡れるってわけです。
腹汗だったらかなりハズカシくてここには書けません…(> <;)

でも、お腹だけ汗かいてるとこ想像したらおかしかった(^m^)。

かわぇぇの・・・(´∀`)

あたしも今シーズンパッチものふたつ作ったけど、ハイテクっちの見たらまた作りたくなってきた・・・
パッチかわいい~
おいもから死守するんだょ!(`・ω・´)

カーペットのじきが来たね!こっちはまだそんなに寒くないんだけど 我が一族は寒がりなのでもうカーペット引いてあります★猫達喜んでるじょー*^_^*
カーペットカバー可愛いなぁ★家中手作りっていいなぁ('ω'*)

二回目

わたしも、今見てビックリ!!
昨日書いた時は、こんなブランクなかったのにー。\(◎o◎)/!
スペース沢山使ってごめんなさい、です。(~_~;)

やはり、パソコンは、「未知の世界」!!

UNICさんへ

そうなんです、私、ミシンがないのです・・しくしく。。ハイテク夫のお母さんに小さいミシンもらったんだけど、使いづらくて結局使ってないの・・・お母さん、ゴメン(T_T)
ブランケットもこのカバーもすべて手縫いだから、ひたすら直線縫いしてる時は気が遠くなってくような気がします(笑)
でもまあ、ハイテクみたいな初心者にはまだミシンは早いかな、と♪
もっともっといろいろ作れるようになってからマイミシン買いたいです☆

CANOさんへ

CANOさん、もう遅かったよ・・・すでに水をこぼした跡とか、レタスのちぎれたのとかあるもの・・・カバーがきたなくなるのは時間の問題ですよ・・・(T_T)そして何よりおいもの毛が~~~!!
コロコロが手放せないハイテクでした。。。

とことこさんへ

「おいものモノはおいものモノ、
おかあさんのモノもおいものモノ」
多分おいもはジャイアン的思想の持ち主なのでしょう・・・(T_T)
こたつ・・・いいなあ~♪うちは狭くて置くスペースがないー!

とくちゃんさんへ

今はまだあったかいのですが、来週の天気予報をネットで見たら、最低気温1度、とかでした・・・氷点下がくる前に少しでも防寒グッズ製作しなきゃです(汗汗)
とくちゃんさんも最近布ですか~お仲間ですね(^^)どんな作品ができるのか、楽しみにしております!!
しかし、とくちゃんさんのコメント、途中すっごいブランクがあるのは何故!?(笑)

addieさんへ

ハイテク夫も最初できあがりを見せたとき、
「すっごくハイテク妻っぽい作品だから、床に引くなんてもったいない」と申しておりました♪
それで夏は飾ることになったんですよ~♪
なるべくモノをこぼさないように気をつけていたつもりが、さっき見たらもうレタスが落ちてました・・・(T_T)
しかしおなかに汗かくってなかなかない?かもー。addieさん、自分でも気づいてないけど、すっごく必死にお皿洗いしてるのでは??皿の汚れは親の仇ー!!ってぐらいに(笑)

まりりんさんへ

そう、おいもを焼くと焼き芋・・・ホットカーペットの上で寝てるおいもはすっごく熱くなってて、まさに焼き芋状態です(笑)
しかし、インコみたいなちっこい子でもちゃんとあったかいんだねぇ(^^)
そういう時、「あーこんな小さくてもちゃんと生きてるんだな~」って実感♪
まりりんさんオモニ様、いけずなことを言わず、ホットカーペットカバー、おたくにも一枚どうでしょー??(笑)

ゅぅこへ

おさんどんは、昨日言ったとおりさ~。一応あの萬田久子の文、リンクしといたよ。ハイテク、親切♪
ハイテクのは料理じゃなくて、まさに「おさんどん」だもなー。いつも食材どう使いまわすかで頭ぐるぐるです(@_@)

kaoさんへ

うちも夫はガリガリなので
(夜中におやつ食べてる癖に太らない・・・くそー)
夫婦の体感温度が違くて、私が暑くて窓を開けようとすると、夫は寒いから開けるなー!と喧嘩になります(笑)
ハイテクでもどうにかなったんだから、kaoさんなら大作もチョロイチョロイ♪

またもや~

またもや可愛い手作り~♪
コメント返しで、ハイテクさんがミシンをお持ちじゃないと知り、
ビックリですぅぅ~!?
じゃ~ブランケットも手縫いですか ( ;゜゜)?
すごすぎる・・・。
本当に好きなんですね~ でも手縫いならではのチクチク風合いは
ミシンでは出せないですもんね♪

GOOD IDEA!!

いいですねー。
やっぱ手作りモノはいいッ!!
寒い冬を一層暖めてくれそうだもんね★
夏にタペストリーとして使うためにも、
あんまりボタボタと水やら食材を垂らさないようにしないとだね。
北海道はもう「真冬」に突入するんですね。
早いなぁ~(>_<)!

あははは、おいもちゃんはハイテクさんの
手作りグッズは全部自分のモノ♪って思ってる
ようですね(^^)ふふ。
カーペットカバー、ステキです☆私のこたつ布団カバーも
作ってください(笑)もうね、よれよれなんです(^^ゞ

もう、雪だよりですか。
それじゃあ、おいもチャン、新しいカバーのホットカーペットが、お友達になるのは、仕方ないかあ? (^・^)
カーペットとおいもチャンで、癒され、暖まり、なが~い冬を乗り切ってくださいね。(@^^)/~~~

ハギレの使い方、グッドアイデアですね。
私もこの頃、少し布を触っています。^^















こういうハギレの使い方、いいですね。

カーペットカバー♪

かわいい~♪♪
足で踏んじゃうなんてちょっともったいない…

私、洗い物してるとなぜかお腹がびっしょりになりがち…なんでだろ(→腹部の皮下脂肪のせい)。
敷いているマットもけっこう濡れたり切った野菜をこぼしたり醤油をたらしたり(家事が下手!?)、すごく汚れちゃうのでとても愛情のわかないものをあえて敷いてます…。

おいもちゃん・・・温いのね。生きてるものね。歩くやきいも・・・(笑)
ふーちゃんも温かいのだけどなんか背中とか触ると嫌がってとんでっちゃうのよね~。てか雛の頃はホットカーペットの上で寝てた。アノ頃はのろまで母性本能がきゅんとしてたな~。
まりりんの家のホットカーペットのマットもなんかもう飽きた・・・母に頼んでみたら「自分の部屋にすれば?このリビングの色合い考えてみてよ・・・明らかにミスマッチだろ!」って言われた(涙)うえ~ん

おさんどんてなんだよ?!

おさんどん、本気でわからない。一般的な全国的な日本語なの?!ヽ(`Д´)ノプンプン

このてのマットは、長く使って汚れたり破れたりするたびに布を継ぎ接ぎして表情が変わっていくのが魅力的ですねぇ。しかも、飾れちゃう。すぱらしい。

おいもの妖艶さがチラリと垣間見られるような気がしなくもない感じ(びっみょー!)の具合のヨイ写真ですね。◎デス。

ぬほほ

私も皮下脂肪たっぷり~
今日なんか暑いので、半袖でも平気。
なのに、皮下脂肪のない夫に変な目で見られます(涙)

ホットカーペットカバーいいですね!
私も実家からもらってきたものなので、おんぼろになってます(汗)
カバー作ってみようかなぁ。
(大物製作自信なし 涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/150-0c8ef6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。