harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

ハイテクフラワー、ただいま帰還いたしました!!

9月末にマイパソコンが故障して修理に出してから10日・・・。
本日無事に?SONYさんから我がVAIOちゃんが帰ってきましたー。
みなさん、ハイテクフラワーがオフラインを余儀なくされていた間、
いろいろコメントしてくれてありがとうございました!!
みんなに忘れられてるかも・・・と不安だったから、とっても嬉しかったです(T_T)
みんな、ありがとーーーうわーん、ただいまー!!
今日からブログ復活いたします!!
もしよろしければ、またまたよろしくお願いいたしますm( )m

さてさて、オフライン生活の間、ハイテク夫婦が何をして過ごしていたかと言うと・・・
ハイテク夫は、コレ↓
tedukuritana1.jpg
100円ショップで買ってきたへっぽこ木材で、
小さな棚を作成しておりました~。
tedukuritana2.jpg
できあがりはこんな感じ(^^)
棚の一番上に乗っているのは、
ハイテク夫が独身時代から愛用している小っこいTVです☆
ここにさらにファミコン、スーパーファミコン、ポータブルDVDプレーヤー(画像が荒くて音も割れてる使えないヤツ・・・)、ビデオプレーヤー、よく聴くCDなどおいて、この棚の前には座椅子を配置。

どうやらこのスペースは、
「ハイテク夫専用コックピット」だそうです・・・(笑)
今もヤツはこのコックピットに座り、ZZガンダムのビデオを楽しそうに観て、
マシュマー・セロの行動見てきゃっきゃ笑って、
「ブライトさん、可愛い」とか独り言を言って、
ハイテク妻は何にも聞いてないのに、出てくるモビルスーツを誰がデザインしたか、
いちいち説明してくれます(笑)
ところで、ルー・ルカさんの声は、ファンネリア・アム(エルガイム)の声と同じ声優さんですか??
どなたか知ってたら教えてくださいm( )m



んで、ハイテク妻はオフライン中、ボロボロになったブランケットに好きな布を縫い付けてリメイクして遊んでました~↓
blanket1.jpg
(ちなみにテディベアは手作りじゃないです・・・)
これで冬のパソ生活のひざかけ確保できました♪わーい♪

広げたらこんな感じです↓
ひざ掛けにしてたけど、床にひいてこの上でお昼寝するのもいいかも~♪うきゃきゃ。
blanket2.jpg
・・・・・と思ってたら、早速おいもに占領されました(+_+;)
いつものカーペットよりもちょっとフカフカな感触がかなり気に入ってしまったみたい。。。

blanket3.jpg
あーあ、すっかりおいもの遊び場になっちゃってるよ・・・(T_T)ぼえ~ん
ちなみにおいもが遊んでるおもちゃは、
おいものお誕生日にお友達のUさんにいただいた肉汁のにおいつき?プピプピです。
最近のおいもの一番のお気に入りみたいで、常に自分のそばにおいております。
Uさん、どうもありがとう~~(>_<)

それにしても、また明日になったらパソコン壊れてるんじゃないかと、
未だ不安だらけなハイテクです・・・。
頼むよ~SONYさん。。。ヒヤヒヤ。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

再起動戦士Kさんへ

「あなたは自分のコックピットを持っていますか?」っていいコピーですねー!!
かっこいいよー!糸井重里もビックリですよ~!!
Kさんコピーライターの才能開花か!?
なんだかそうやって言ってもらえると、100円木材棚でも、何だかオサレに見えてくるから不思議・・・。
モノは言い様なのねぇ(笑)
ところでこのコックピットですが、気づいたら棚の前にちゃっかりプラモデル雑誌も山積みにされておりました・・・結局プラモがないと生きていけないハイテク夫(笑)
妻はひざかけをおいもから奪い返して、ホッコリウィンターを満喫したいと思います♪

ビョウさんへ

はい、パソコン(特にSONY?)なかなか油断ならないヤツですね。。。初期化されてしまったので、ハイテク夫がわざわざビデオから取り込んだアニメ映像がすべて消えてなくなりました・・・(T_T)
声優については酒さんかビョウさんあたりに聞けばいいかしら。。と思っていましたが、やっぱりそのお二人が答えてくれてますね♪ありがとうございますm( )m最近坂本真綾&菅野よう子のCDを買ってしまったまるより。

kaoさんへ

てっきりkaoさんはもう大物バンバン作ってると思ってたよー。ハイテクもこんなに大きいサイズのものは初めて作りました。パッチワーク、思ってた以上に難しくて、実はこのあわせには満足してないの!!
しかしいっつもぬいぐるみばかり作っててもしょうがないので、そろそろ生活に役立つものを作っていかなきゃねー(笑)

CANOさんへ

いや、ガンガンのせたら倒れるのよ(爆)だからバランスとって、そーっと配置したよ(笑)薄っぺらい木材じゃー強度はめちゃないのでした・・・(T_T)でも意外にのせちゃったら結構大丈夫なモンでして!すっかりハイテク夫の快適空間になってるよー☆

えりりさんへ

えりりさん、ただいま~♪今日は割りと暖かい旭川(ストーブもつけてない!)だけど、きっとすぐ寒くなるんだろうなぁ・・・(T_T)
えりりさんの書き込み見たら、ハイテクもPC本体から出てる音が妙に気になって、思わず耳をかたむけております。。。あー故障は嫌だねえ・・・。
えりりパソコン、何でもないといいけど・・・。
あ、クリスマス交換会、もうちょっと検討してみるねー。。製作する時間が取れるかまだわからないからさー。。でもクリスマスプレゼント交換とかもうしばらくやってないから、楽しそうだよなー。。。うううむー。

とことこさんへ

とことこさんもVAIOだったんだー♪お揃いですね~。
今はもうしばらく壊れないでくれーと祈るばかりでございます!
オフライン、なかなか有意義でしたよ~☆しかしオークションで入札してたものがあったので、それの取引できなくて焦りました・・・。

メタルさんへ

真壁くん&蘭世編まで読み終わったよ~(^^)ハイテクがりぼん買い出したのってなるみと鈴世からだったからほぼはじめてくらいの勢いで読みましたー。結構ドタバタな漫画だったんだね・・・おばさん、展開早くて疲れました(笑)
メタルさんちはわざわざ作らなくったって、あんなに立派な本棚があるからいいしょー(^^)

さとちゃんへ

チャーリーとチョコレート工場面白かったかい!??あれ、ジョニー・デップだったっけ??(うろおぼえ)
さとちゃんもダイソーグッズで模様替えですか~(^^)しかも自分の部屋じゃなくて彼の部屋までやってあげるなんてすごいねー!
棚、チャレンジしてみてー☆

かっぱさんへ

もちろんわかるよー!!
これからはかっぱさんなのね~♪どうぞよろしく~♪
安い木材なだけに、見た目も結構安っぽいけど、ハイテク夫婦はその安っぽい雰囲気が好きだったり♪貧乏な自分たちにはお似合いの棚に仕上がったよ♪(笑)
きっとこだわり派の人が見たら、なんじゃこりゃーって文句たくさん言われそう・・・。

びぃちゃんへ

ええ~雷で壊れるんだ、パソコン・・・なんかパソコン起動させるたびに、また電源が入らないんじゃないか・・といちいちヒヤヒヤしてる毎日だよお(T_T)
写真では良く映ってるけど、よーく見たら板が反ってたりして、やっぱり100円なんてこんなものかーって感じだけど、ハイテク夫は自分の趣味のもので埋め尽くして嬉しそうだよ~(^^)ちょっとうらやましい・・・(笑)

ma*chaさんへ

100均棚・・・写真ではそれなりに見えるけど、実はやっぱり100円の木材、強度なさすぎで、ちょっとぐらぐらしてます(笑)
だからあんまりすごくはないですよー(笑)
しかし貧乏性な夫婦ゆえ、ホーマックとかで木材買うことはあんまりないです・・・。

酒さんへ

酒さんは2ヶ月もパソなし生活してたんですねー・・それは長すぎるなあ~まるならもうめんどくさくなってそのままパソコンならなくなりそう(笑)
アムと、ルールカさんは違う声なんですねー。あーわかってすっきりした!!酋長は声優さんにはまったく疎いのですよー。
どなたか教えてくださいって言いつつも、知ってるのは酒さんか、ビョウさんか、メタルキングさんのだんな様だなと思っていたら、やっぱり酒さんだった(笑)ありがとうございました~。

ゅこさんへ

うん、100均木材でも一応できるもんなんだよ~♪でも強度はないけどね・・・うちは夫婦揃って熱しやすく冷めやすい性格だからさ~「高くていいもの」もすぐ飽きるのだよ。だからこんぐらいが、ちょうどいいのでつ。
ZZはねーハイテク妻は最初の方しか見てないよー。ノリはザブングルっぽい(って、知らんか・・)最初軽くて、後半どっぷり・・・みたいな感じですおー。
あんね~、おいもの写真、こないだまたすごいの撮れちゃったのさ・・・ゆーこの期待に答えるべく、近日公開予定!!

わるつさんへ

いやいやむしろ不器用ですよ、わたし。。。このひざかけも良く見ると縫い目が荒い・・・(T_T)で、でもいいんだ!自己満足だから!(開き直り)
ハイテク妻よりもきさとさんの方が器用だと思うー!!
「ふんぬっっ」って毛布の上を陣取るごまたん想像したら笑えました~(^^)
おいもは結構遠慮がちに、でも気づいたら必ずいい場所をゲットしてます。。。遠慮がちにずうずうしいなんて、まぎらわしい性格じゃー!!

はむさんへ

はむさーん、お久しぶり~~(>_<)メールもどうもありがとうございます!!
ところではむさんもPSY・S、好きなのーーーーー!?(@_@)
ハイテクは小学生の頃、親が見てた深夜の歌番組でサイズを見て以来ずーっとファンなのですよー!!
シティーハンターの歌も歌ってたよね~(^^)サイズって認知度が低いのか、周りに言ってもみんな知らないから嬉しい!!

UNICさんへ

UNICさん、お疲れ様でーす(^^)
ミシンもらえるなんて、うらやましーーー!!!今はそんなに乗り気じゃなくてもそのうち「手作りしたい」波が必ずくるから、それまで温存しておいたらいいと思う!!ハイテクはミシン持ってないです、いまだに・・・。置くところがないー!!(T_T)
おいもちゃん、今もプピプピで遊んでおります☆

よっくたんへ

これからどんどん寒くなるから、われら道民にとって、ひざかけは欠かせないよね~!!
よっくしゃんのブランケット、ラブリーで可愛かった(>_<)ハイテクのと取り替えてください(笑)
よっくしゃんもマイ・コックピット作る!?ちびっ子にはチビコックピット♪

とくちゃんさんへ

友達が旅行に・・・だなんて、すっごく嬉しいことを言っていただき、ありがとうございます~~(T_T)
でもとくちゃんさん!このブランケットは、あくまでハイテク妻の!!おいものではありませんよーーー(笑)

まりりんさんへ

いや~本当に復帰できて良かったよー(^^)
今のところ、バイオの調子はいいよ♪
オフライン中、ちゃっかり縫い物しておりましたー☆でも予定してたよりも時間がなかった~(;_;)もっといろいろ作るはずだったんだけどねー・・・。

ホッコリ・ウィンター

ハイテクさん(のPC?)、おかえりなせぃ!
充実したオフライン生活の魅力で、もう戻ってこないのでは?と…。
いや~、よかったよかった。オンライン万歳(笑)

皆さんが仰る通り、ハイテク夫さんのコックピット、かっくいい~(>_<)
あまりの快適さ(予想)に痺れて、色々と妄想してしましました。
「あなたは自分のコックピットを持っていますか?」という見出しで、
タイトルは「男のコックピット論」という雑誌の特集。
(mono magazineとかどうでしょう?笑。)
レトロなTVもお洒落ですね(^O^)

そしてハイテク妻さんのひざ掛けを見て、
「もうそんな季節かぁ」としみじみ。
話ではおいもちゃんに占領されちゃったみたいですが、
おいもちゃんごとひざに乗せればホッコリすること間違いなし!
暖かそうだ~♪いいなぁ(´ェ`○)
冬の北海道、味わったことがないもので、
これからの記事を楽しみにしております♪


※このコメントは再起動戦士VAIOで打ちました。

おめでとうございます

パソコン復活おめでとうございます~。
でもパソコンって結構気まぐれですからね(汗)
油断なさらぬよう気を付けてください。

専用コックピットいいですね~。
私もゲーム専用コーナーが欲しいです。

ところでルー・ルカの声ですが調べてみましたら
声優さんは松井菜桜子さんでした。そしてアムの声は
本田智恵子さんだったので別の人ですね。
ちなみに本田さんはZZではエルピー・プルの声をやってますよ。

おかえりなさーい♪

ハイテクさんが復活してくれて嬉しいな♪♪
すっごいかわゆいひざ掛けができてるしー!
私もそういう大物作りたいと思ってるのですよ!
まずは、机のいす用の敷きマットなどを。。。
かわいくはぎれをパッチ出来ないので、どきどきです。

コックピットもいいですなぁ~
私も専用コックピットほしい!

わっしょーい ヽ(・∀・*)ノ

わーい!お帰りなさーい!
待ってましたよーぅ!
さすがハイテク夫妻。PCない生活も充実してましたねッ!
100均の木材であんなに立派な棚ができちゃうなんて、驚き。
しかもTVとかビデオとかファミコンとか?重いもん、
ガンガン乗っけちゃって大丈夫なんだ~。ほぅ~。すげ~。
ひざ掛けもかわいいわんッ!
そりゃ、おいもちゃんも自分のモンかと勘違いするわぁ(笑)

おかえりなさい~

ハイテクさん、おかえりなさい♪お久しぶりです。
コックピットもひざ掛けも素敵ですね~~。
くぅ。。。私にはこんな大作は作れません。作る根性がないです。
おいもちゃんと一緒にこのひざ掛けの上でゴロゴロ戯れたいわ♪
そちらは、寒そうですね。風邪ひかないようにね。
最近、、、、マイパソの調子がメチャ悪いです。
4,5日前から異音がしてます。不安です。

おかえりなさぁい!!治ってよかったですね☆
ハイテクさんもバイオなんですね、私もです♪
もう壊れないように私もかげながら祈ってます。
お二人とも器用でうらやましぃ~!PCない間に、
ステキな棚と、おいもちゃんのステキなマット…
いやいや、ハイテク妻さんのステキなひざ掛けが
できるなんて、有意義な時間を過ごせましたね(^^)

良かったね(^^)

パソコン無事戻ってきて接続ご苦労様でした。
今度こそ大丈夫だといいですよね。
合格の印鑑を信じたい!
旦那様の棚凄くいいですね。
私たちにはそんなことできないのでどこかで本立てを買ってくるという考えしかないのに・・・作るなんて・・・素晴らしいですよ!
しかも凄く上手に作っちゃうし・・・夫婦そろって器用ですね(^^)
ひざかけおいもちゃんに取られないように死守せねばwwですね!

おかえり!

やっほー★パソ直って良かったねー('ω'*) 私のパソも今にも爆発しそうだからいつもハラハラしているよー(・_・、 だって壊れたら買うお金どころか直す金すらないのだからぁー>┼○バタッ
昨日は チャーリーとチョコレート工場を見てきたよ*^_^* なかなか個性的な感じだったー! 
うちらも昨日ダイソーに行って彼の部屋を改装するための道具を買ってきたよー旦那さんが作った棚いいねー*^_^*私も作りたいなー

復活おめでとぉ~

まるこさ~~ん!おひさしぶりぶり
(わ、分かるかな?)
パソコン。。大変だったんですね><
でも2度も修理だしたからには、もぅ大丈夫!!ですよ!

100均の板を使って日曜大工!すばらすぃ~!
我が夫も作ってたんですけど、どう見ても安く見えちゃって
結局、ホームセンターで買った普通の板を使って棚を作ってました><
良い物使って良く見えるのはあたり前ですよね。。

おかえりぃ~♪(≧▽≦)♪

復活ぅ~♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
またおしゃべり再開だあぁ~♪♪

うちの会社のバイオも、以前購入3ヶ月目で壊れて…
「雷のせい」って言われて総交換したけど…本当かしら?
また壊れないよね…心配になってきた(><)

この旦那さんの作ってる棚、100均の木なの??
見えないね~!!

おいもちゃんのベッド…あ、ハイテクさんのひざ掛け(^^;
これはおいもちゃんに返してもらえなさそう。。。

おかえり~

復活ですね~♪
夫さんの棚すごいですねー。
100均の木材でもこんなに立派にできあがるんですね!
ハイテクさんのひざ掛けも可愛い~♪
おいもちゃん専用になりそう??(笑)

祝!!復活

 復活おめでとう御座います。酒がHDDぶっ壊れた時は2ヶ月近くパソコンと疎遠の生活でしたよ。あんときは厳しかった、、、。そんなオフラインの中でも色々とアナログで素敵な事をやってのけるハイテク夫妻は素晴しいですねぇ。所でルールカとファンネリアですが、違う声優さんですよ。と言ってもお二人ともかなり、当時のアニメ、そして今に至る洋画の吹き替えに至るまでの大御所でありますが。松井菜桜子さんと本田多恵子さんですな。
 それにしても寒くなってきたので風邪にお気をつけ下さいませ。山を見ると雪が積もってますしね。ちなみに疲れが溜まっていたのか、今日気付いたら16時間寝ていました。最近からだが年をとったのか、毎日4時間くらいしか寝てない(多分6年くらい、、、)のが悪いのか、、、。
 
 

おきゃいり

おお!棚!すごい!
そんな、100均素材でできるもんなんだ・・・・。

で、ZZはおもしろいの?おもしろいなら観るよ?
(ガンダムがあるとパッチワークの神が降りてくる。)

最近、おいもの写真がふつうでチョットつまらない( ・_ゝ・)ツゅぅこでした。

ぬふふふ

ハイテクさん、お帰り~~♪
ハイテクさんは着ようなんですね。ナンにもできない私はひたすら感心。
それにしてもおいもちゃん、早速気に入ったみたい。
犬は「居心地のいい場所」には敏感。
そして「新しいもの」「珍しいもの」も大好きだよね。
毛布なんて一瞬でも床に置こうものなら、すぐさまごまがやってきて
「ふんぬっっっ」と座り込み自分の寝床にしようとするんよ~。

おかえりなさい♪

なんかすっごーく久しぶり!!
元気そうでなにより♪
ハイテクちゃんのひざ掛けも、夫さんの棚もかわいいな~。
それからテレビ!!
これは自分で色を塗ったのでしょうか?
なんてナイスなセンス!!

ところでハイテクちゃんいつの間にかプロフィールが変わってる!?
PSY・S、わたしも好きなの~♪

同じく、おかえりっ!

やっと、帰還してきましたか~(⌒-⌒)/
でもまた壊れる可能性アリって事!?
私の方もバタバタしておりましたが、よ~やく
日常に戻りつつあります。疲れた・・・

お手製ブランケット可愛いぃぃ~♪ 私も最近、お友達の紹介で
りっぱなミシンをタダで譲り受ける事になって、
色々作りたいな~と意気込んでるのですが・・・
なかなかスタートするキッカケがつかめん(-_-;)基本的に
好きじゃ~ないのかな~と思いました・・・。

おいもちゃん、プピプピ気に入ってるみたいですね(笑)
二代目もアレは大のお気に入り♪ 
そういや~最近、縫い物したって言えば~
二代目のプピプピが破けたので、チクチク直したくらいだな~^^;

おかえりっ!

ハイテク夫さんのコックピットいいなー(´・ω・`)
自分の世界!って感じだよね!
というか、そういうシンプルな棚ほしいわ・・

ハイテクっちのひざかけもめんこいわぁ。あたしも最近ひざ掛け作った!
冬場には欠かせないよねえ^^
なんか凄い役に立つもの作った!って感じがたまりませんョ!

復帰おめでとうございます。

お帰りなさい。
お友達が、旅行に出かけちゃっているみたいに、淋しかったですよ。 (*^^)v

夫さんの、専用コックピットも出来たし(相変わらずお上手ですね) おいもチャンのブランケット^^も出来たし、有意義にお過ごしでしたね。(@^^)/~~~
又よろしくお願いします。
パソコンさんにも、頑張るようお伝え下さい。(^_-)-☆

おかえり~

いやはや・・・お久しぶりでございますね!
まりりんは嬉しくって飛び上がりそうだよ!
まぁハイテクさんのことだしオフライン中もそれなりにチクチク針仕事とかしてたりして~と思ってたら・・・かわいいひざ掛けできちゃってるじゃないですか~。すでにおいもさんに占拠されてるけど・・・。
うひひ。これからまた楽しみが復活してうれしいわい☆VAIOにゃ頑張ってもらわんにゃぁ困るね。
そこんとこよろしくVAIOくん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/149-b31d73c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード