harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

サーティーワン917


去る9月17日は、
ハイテクフラワー夫の31歳の誕生日でした。


そのお祝いを遅ればせながら、昨日の夜、とり行った次第でございます!
いやいやいやいや、決して忘れてたわけじゃーないんですよ~!(汗)
なんだかんだで忙しくて、ねえ?
いや、何に忙しかったって聞かれると困るんですけどねえ・・・ごにょごにょ・・・(滝汗)

一応ケーキはモントン(一年に一回しか手作りお菓子を作らないハイテク妻でも
スポンジケーキが割と簡単に作れちゃう素晴らしいキット、
しかも300円くらいで買えてリーズナボー!)で手作りいたしました。
貧乏人なので、トッピングは缶詰のフルーツ、生クリームも100円のやつ・・・(T_T)
しかし!今回素晴らしい牛乳を手に入れることに成功したので!
(詳しくは前回の記事を読んでくだされ~)
スポンジケーキが、これでもか!
という程に、しっっっっっとりおいしく焼き上がりました!!フォー!
(ランバ・ラルくん、ありがちょー)
ハイテク夫も31歳・・・これからますますオヤジギャグに磨きがかかっていくことでしょう・・・ふぅ~。

nerimono.jpg
石川県に住んでいるハイテク夫のお姉さんからプレゼントが届きました~(>_<)
お姉さん、ありがとうございます!!
これと日本酒でちびちびやって嬉しそうなハイテク夫・・・(^^)
ん?何か誕生日会っぽくなくなってきたぞ・・(笑)
でも歳取ってくると、オサレなものよりもこういう頂き物の方が嬉しいんだよねえ・・・。


そして今回、ハイテク妻は夫へのお誕生日プレゼントに、
「ハイテク夫の一番好きなロボットのぬいぐるみを作ってあげよう!」
とひそかに計画して、ハイテク夫の仕事中に、
ヤツの本棚から一番好きだと思われるレッドミラージュのイラストや画像を盗み見して
色や形をチェックしていたのですが・・・
lm3s.jpg
資料を見れば見るほど、
「こんな設定が細かいモン、
フェルトで作れるかあああああ!!!」

と勝手にイライラしてきて結局作れませんでした・・・
ごめんよ、ハイテク夫・・・(T_T)
ああ、神様、どうして夫が好きなロボットがドラえもんじゃなかったのしょうか・・・?しくしく。

と、いうわけで、
ハイテク夫へのお誕生日プレゼントは以前から気になっていた
パワーストーンブレスレットに急遽変更!
(ただ単に自分が作ってみたかっただけという説も・・・)
早速旭川の東4条にある「結」さんというお店へ二人で行って、
オリジナルのパワーストーンブレスを作ってもらいましたー☆
bless.jpg
手前がハイテク夫(ホワイトオニキス・アクアオーラ・ブルーカルセドニーなど)
奥が妻(水晶・アメジスト・アパタイトなど)のブレスです♪
(自分の分も作ってるあたり、もはやプレゼントではなくなっている)
ここのお店ではブレス作るついでに占いもしてくれるのですが、
これがかなり当たっていて、ドキドキ・・・。

ハイテク妻は自分でもかなりの頑固者だと自覚していましたが、
やっぱり相当な頑固者みたいです・・・(T_T)

しかーし!ハイテク夫は妻以上に頑固なんだってー!(笑)
頑固だと思っていた妻よりも自分の方が頑固と言われて
ハイテク夫はビックリ&ションボリしておりました。
キャキャキャキャキャ!(笑いの止まらないハイテク妻)

皆様、こんな頑固者夫婦ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm( )m
ハイテク夫くん、31歳の一年間も素晴らしい一年になるといいねえ♪
これからも仕事にプラモデルに家族サービスにとふんだんに頑張ってくれたまへ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

ウピゾナ酒さんへ

相変わらずお仕事がハードなようですね・・・だ、大丈夫ですか・・??辞めたいのに辞めれない・・・酒さんの職場は蜘蛛の巣のようですな~(++;)
MHを作るのが無理と感じたまるはすえぞうなら作れるかも・・・と一瞬思ったのですが、すえのマスコットとかあったら欲しい?と本人に聞いてみたところ、「いや、別に・・」と言われてあっさり却下になりました。
プレゼントなどはどうぞお気遣いなく!何にもいりませんので!

遅くなりましたが、、、

 こんにちわ、連続勤務で睡眠時間が六日で24時間未満の酒です。死にそうじゃ、、、。と言う事で遅れまくりですがハイテク酋長にお誕生日おめでとうございますの書き込みです。サーティーワンといえばアイスですが、ミラージュNOのライトで言うとウピゾナさんですね。かっこえぇ!今度機会あらば何か持って行きますwプレゼントって言う事で!!奥様!フェルトミラージュ頑張って下さいね、あ、スエでも頑張って作ってみてわ?そういやぁスエゾウTシャツなんてものをおいらは持っていましたわ、、、。

びぃちゃんへ

ハイテク夫のブレスについてるホワイトオニキスは真っ白ですよ~♪邪念を取り払ってくれる石だそうです!
アクアオーラっていう石はガクトさん御用達の金運アップの石らしいですよー!!ついにハイテクが大金持ちになる時がやってきた!?(笑)
北海道でもなかなか搾りたての牛乳を飲む機会ってないから、今回は酪農家の友人に感謝!です。

ハピハピ♪♪

とっても素敵なブレスレットととっても美味しそうなケーキ~ヽ(゜▽、゜)ノ

誰か~私の誕生日も祝ってぇ~!!(笑)

このブレスの色合い、とっても綺麗♪♪
ホワイトオニキスってまだ使ったことないんだけど…真っ白なの??
それと…素晴らしい牛乳。。。
北海道だから…とっても素晴らしいんだろうなぁ~ヽ( ´ー`)ノ

とことこさん、ありがとうございます!

いやいや、私も普段手作りのお菓子とか全く作らないよ??クッキーも人生26年中、多分3回くらいしか焼いたことないです・・・。ケーキも作った方が安くて自分の好きな味にできるから、って理由だけで作ってる節があります(笑)
とことこさんも次の彼氏さんのお誕生日にはぜひ!

CANOさん、ありがとうございます!

ケーキは総額600円くらいでできましたよお~^^
貧乏人はケーキに千円以上かけれないのだ!(何故かえらそう・・)
フェルトロボは来年には!(ホントかよ!?)CANOさんはどこか遠い異国の地でうちのブログをチェックしてフェルトロボ、見てください!(笑)

はいてく夫様、お誕生日おめでとうございます(^^)
はいてく妻様からの愛のこもった手作りケーキ、
私も食べたいくらいおいしそうでいいですね~♪
私は手作りお菓子は、がんばってもクッキーくらいです(^^ゞ
しかも粉っぽいクッキーが大得意です(とほほ)
近所にいたら指導してもらいに行くのにー。
もう飛行機でひとっとびしちゃおうかなぁ(笑)

本物ラルくんへ

ラル君もハイテク夫と同じ誕生日なので、改めておめでとー!!
25歳も旧ザク魂でがんばってください!
そしてガンヲタを名乗るならZの映画&ケロロは必須!
DESTINYも早く見れーーー!!
あと、牛乳は大役立ちだったよおお~(>_<)ありがとおお☆
あんなにおいしいケーキスポンジは久しぶりに食べました!!

Kさん、おかえりー!

Kさん、長いお勉強の旅路、お疲れ様でしたー!!
いい結果が出るといいですねえ(^^)
小さな幸せを大切にできる夫婦・・・それ、ほんと我ら夫婦の永遠のテーマです!!これからも貧乏でも楽しい我が家目指してがんばります!
Kさんいない間に写真載せちゃったよおおお(汗汗汗)
でも今、すっごく後悔してるんでつ・・・やっぱりやめれば良かった・・・鬼のように恥ずかしいです・・・。

地獄大統領さん、ありがとです!

大変!あなたは大きな勘違いをしております!謎のランバ・ラルっすと書いてる方は、牛乳をくれたラル君とは別人でごわす(笑)
というわけで、牛乳はもう一人のラルくんにおねだりしてくだされー!てか牛乳ラルと、大統領は絶対話が合うはず!と確信しているまるなのです。今度お見合いしませんか?

UNICさん、ありがとうございます☆

そうですよ~UNICさんと同じ金沢のお姉さんからですよ~♪フフフ♪こういうの、とっても嬉しいですよねえ~(>_<)
男の30代はなかなかいいものです(笑)何かこの辺から、二枚目で売っていくのか、三枚目で面白いおじさんになるのかの道がハッキリしていくような気がする・・・。
フェルトロボットは来年リベンジだー!!!

ma*chaさん、ありがとうございます!

ヒカ君と同じ誕生日だったのは、ほんと、ビックリでしたー♪お互いに毎年思い出しちゃいそうですねー(^^)ちなみにヒカ君は何型なんだろう~??生まれも寅で一緒だし、これで血液型まで一緒だったら、すごい。
フェルトロボット、来年には間に合うように、今から作りはじめようかな!?

謎の出世が部下の生活の安定につながる人へ

謎がハイテク夫と同級生なのは、前に奥方に聞いて知っとりました。謎もおめでとうー!(忘れないうちに言っておく)
そちらのお誕生日会記事も楽しみにしてるぜい!

とくちゃんさん、ありがとうございます☆

えええ~とくちゃんさんの妹さんも同じ誕生日なのですかーーー!?それは奇遇でしたねえ(^^)
ハイテク夫はそりゃあもう頑固者です(笑)
しかし良くいえば、「自分の信念を貫く強い心を持ってる」ってことだから、私は短所とは思っておりません(^^)
リンク、ありがとうございました~お手数おかけしてすいません・・・これからもどうぞよろしくです!!

よっくしゃん、ありがちょー☆

いや、今回はあまり準備してないのよ・・・へっぽこケーキ作っただけ・・(**;)普段ケーキなんか作らないからさーこれがまた苦痛なわけですよ・・・おうおう(T_T)一年に一回だけは頑張ってみてるのだ。
オリジンてのはねーガンダムのキャラクターデザインをした安彦良和さんがガンダムAで連載してる漫画だよお~♪ハイテクも昔集めてましたが、今はもう手放してしまいました。ラルファン多いな!?やっぱりダンディーなおじさまは人気だね!

ハモンゅぅこ、ありがとうー☆

そのロボはねーハイテク夫が昔作ったヤツでごわす。
いやいやいや、ラル印牛乳はかなりすごかったでつ。あんねーとりあえず脂肪がすごかった・・・普通にミルクパンであっためてるだけなのに、バターのような匂いが漂ってました・・・。
ランバ・ラル、カコいいよねえー(本家の方の)でもファーストの中で何故かカイ君が一番好きなハイテク・・・。

まりりんさん、ありがとうございます☆

いやーお祝いが5日も遅れてしまった上にプレゼントも用意できてなくて、今年は結構焦りました・・・。
パワーストーンはお願いごとをして大事につけてますよー^^
でも普段アクセサリーをつけない夫婦なので、手首にずっと何かがあるのに慣れない・・・(T_T)

オメデトゴザイマッス!

ハイテク夫さん、31歳のお誕生日おめでとございまーす(^0^)!

フェルトロボ、見たかったなり…。(笑)
でもでも手作りケーキもイケてますよ~!
400円+アルファで作ったとは、とても思えません!(爆)
すてきなお祝いですね♪
旦那様、幸せ者だなーーーッ。

申し訳ねッス

牛乳うまかったっすか?そうすか、わざわざ遥かアステロイドベルトから輸送したかいがあったなー
つーか皆にラルすきなんですね!
なんかハンドルネーム使うの気が引けてきたなー・・・
ただのガンヲタですんません。
なんとなく使ってるだけっす
あとキモい写メのせてくれてありがとーございます

理想のふたり

ちょびっとお久しぶりです!
うどんの国からこんにちは、Kです♪

ハイテク夫さん、31歳になられましたか~!
おめでとうございます(^O^)
これからはもっともっとお髭の…
いや、大人の魅力ムンムンのセクシーマンになってくださいね!
そして小さな幸せを大切にできる、
そんなご夫婦でいてください。

2週間分の記事を一気に読みました!
ハイテク妻さん、登場しちゃってるじゃないですか~(゚o゚)
逆にこっちが恥ずかしくなってしまいました(照れ)

…でも、グッジョブ!

お誕生日オメデトウニダ!!

夫さん同級生ニダ。
ウリも再来月誕生日ニダ。
あっという間の31年ニダ。
 
二カ月前からプレゼントわ受け付けるニダ。m(_ _)m
 

おめでとう~!!

ハイテク夫さん、おめでと~ございます!
男は30代が一番、いい味出てくると思われ~笑
手作りケーキだぁぁ~☆彡
これくらいのサイズのケーキ、お店で買うとけっこう高いんだよね~
文章を読みながら、フエルトロボット!?とワクワクしてたのですが
確かに、あれは複雑すぎる構造ですね(-_-;)
あれをもう少し、漫画チックな形にしてしまうとか(笑)

石川県に住むお姉さまから、プレゼントが届くなんてぇぇ~!
妙に嬉しいUNICなのでした。ウシシ・・・

ハピハピ!

ハイテク夫さん、お誕生日おめでとうございま~す!
うちの次男君と同じ日なので毎年思い出すことでしょう(笑)
モントン大成功ですね!愛がこもってるのね~。きゃー。
ハイテクさん、来年の誕生日を目標にフェルトでロボット作ってみてください!見てみたいわ~

お誕生日オメデトウ!!

夫さん同級生っすね。
おいらも来月誕生日っす。
あっという間の31年っす。

一ヶ月前からプレゼントは受け付けてます。m( __ __ )m

おめでとうございます。

こんな美味しそうなケーキや、ロボットを作ってあげようという気持ち(~_~;)のプレゼント!!
ハイテク夫さん、お幸せですね~。
ブレスもお揃いでして、いつまでもお幸せに。(*^_^*)

(9月17日は、妹もバースデーでした。
 ヤッパリ頑固かなー?^^)

p.s 「トクちゃんの部屋」のリンクの所に、ハイテクフラワーさんを、載せさせていただきました。(なにか、変な書き方で、ごめんなさい。)よろしくお願いします。

ハピバスデイ!

夫ドノお誕生日おめでとうでございます~
ハイテクっちは色々準備おつかれでした!
ああ、こんなラブリィ夫婦になりたい。
羨ましすぎてコメントが書けないわ!キィ!

てかゅぅこ↑、やっぱりランバラルが一番ですょね(´∀`)
「オリジン」てしらんけど。本?

ハイテク夫さん、おたおめ~。

そのロボ、一瞬作ったんかと思って「びくっ」ってしちゃったぢぁんか~!!!
ふむぅ、昨日から気になってたけど、ラル印牛乳おいしそうだね~。ケーキもとってもおいしそう~。ハイテクたん相変わらずかわいい妻だなぁ。
ところで、オリジン読んでからすっかりランバ・ラルふぁんになりました。ガンダムキャラで一番スキかも(´ヘ`;)。はう、ステキ・・・。

めでたいの~

ハッピバースデェイ♪旦那!
とっても中身の詰まった誕生会だったみたいで羨ましい。しかもケーキからつまみ系の練り物、ロボット、パワーストーン、占いまででてくる誕生日はそんなにはない!
ブレスレットかっこいいですね~。この石のパワーで31年目も楽しく平和に過ごされることを祈っております(笑)
そしてロボットをフェルトで再現しようと試みたハイテクさんのガッツに乾杯!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/145-c0d49b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード