harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


きのこのブックカバー

bc3.jpg
突然ですが、
ハイテク妻は本を読むのが大好きです。
漫画・活字問わず常に本を読んでいたいです。
小さい頃の夢は、本屋さんか、ペット屋さんだったそうです。
(ハイテク妻の母・ゆかり談)
暇さえあれば何か読んでます。
そして夢中で本を読んでいる結果、
ハイテク夫の話をよく無視して怒られます。

本・漫画は自分でも購入しますが、
諸事情(お金がない・収納場所がない・ジャケ買いが怖い)により、
友達やハイテクフラワーのお客様に借りることもしょっちゅうです。
自分では買わないタイプの本でも、
読んでみると結構面白かったり、
貸してくれた人の意外な一面が見えたり、
新たな知識の世界が広がっていく気がします。

自分の所有している本はボロボロになるまで読んでしまうほうですが、
さすがに人様に借りた本を汚すわけにはいかないので、
最近買ったきのこの生地を使って、
ブックカバーを作ってみました。
内側は緑のギンガムチェックで、
生意気にもしおり的なヒモも内臓させていただきました。

いや~あの、あれですね、
私はブックカバーつけるのとか、
めんどくさいと思っていたクチでしたが、
つけてみると、結構安定感あって、
逆に本が読みやすくなるもんなんですね。
新発見。

現在読んでいるのは重松清の「失踪㊦」疾走 下なのですが、
ハイテク妻の好きな古谷実の「ヒミズ」ヒミズ 1に似ている物語だよー!!
と、友人Eが貸してくれた本です。
た、確かに似ている・・・!!!
ヒミズは最悪な結末で終わりましたが、
果たして疾走は・・・!?
とドキドキヒヤヒヤしながら読み進んでおります・・・。

あと、借りているけど、まだ手をつけていない本が7冊。有閑倶楽部 (1)のほほん絵日記ソウルイーター 3 (3)などなど・・・。


自分で買ったけど、まだ読んでない本が10冊。人質カノン鎖〈上〉子供なんか大キライ! 番外編―キライの裏側などなど・・・。



しかも今日のだめの新刊のだめカンタービレ #13 (13)と、きみはペットの新刊きみはペット 13 (13)を買いに行くので、
さらに本が増えます・・・。
あああ、こんなに溜めてどうすんのよーーー!?
と自分を責めながらも、
その、本に埋もれている状況が結構スキだったりするハイテク妻なのであった・・・(爆)
あー幸せ♪

テーマ:大好きな本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

ミセスイオンの毒電波さんへ

おお、ご懐妊じゃなかったか・・・それは良かったね?
蒼天航路もお返ししたいので、その内またお邪魔したいです!
今度は廃ボルさんのオススメを貸してちょんまげ。
魔法少女萌えっこより。

ぼょょのよ~ん

ノムヒョンがしきりにモンキーミミだ!と言っていたので筆が滑ってしまいました
魔法少女先生ごめんちゃい

追伸

たぶんはらんでないかとっ 二回シャーっと検査したけど大丈夫だったよ~


今度 うちに本かりにきてくだされ~

赤い狐と緑のきのこさんへ

はい、今度こそ1UPですね!!
ハンマーブロス、ハイテクも大キライでした・・・動きが変則的なんだもーん(T_T)

そうそう、コレコレ。

1UP!1UP!1UP!1UP!1UP!1UP!1UP!1UP!1UP!1UP!1UP!1UP!

でも最後の方のハンマーブロスにやられるの。

積読とくちゃんさんへ

いやいやいや、とくちゃんさん、最近の若者は結構活字、読んでる子、多いですよ~(^^)ハイテクのダメダメ脳みそにはさっぱり理解できない難しい~本とか読んでいる年下の子を見ると、あせります(笑)
そして私もとくちゃんさんにマケズにツンドクです・・・あはは。
どこまで積めるか、やってみます(笑)
きのこモチーフは、最初はきのこが好きな友人に何か作ろうと思ったのがきっかけですが、今ではすっかり私もきのこモチーフが大好きになっちゃいました~★

オリジン読んだのね、ゅぅこたんへ

おー今は大分なんだねー!!友達と飲んでハメはずしたかーい!?
よくリスまでいることに気づきましたね、ゆこたん。でもこの子は多分エゾリスではないでつ。
ところでオリジン、買ってしまったのですね・・・あはは。
有閑倶楽部はもちろん読んでたサー!大好きだったさー!
でも久しぶりにもう一回読みたくなってたら、ちょうど友達が貸してくれたんだよー♪

いっきくん、いらっしゃーい♪

わ~このブログ、見てくれたんですね、しかも書き込みまで!!
ありがとう~(>_<)
いっき君も疾走読んだんだね・・・まるは今下巻の後半戦に入ってるとこで、多分今日中には読み終わるけど、今、もうすでに落ちてます(笑)
友達の結婚式の次の日に読む内容じゃないよねええ~(苦笑)
いっき君の漫画好きは知ってたけど、活字にまでおぼれているとは・・・いやはや何とも素敵なことです。
今度遊びに来てくれた時にでも、何かお貸しいたします!

おうちに漫画500冊!のとことこさんへ

ねえ、本当、うちも元々狭い部屋なのに・・・もう既におき場所がなくて、色んなところに分散してしまってます・・(T_T)ハイテク夫も呆れ顔です・・・えーん。
壁一面本棚で、はしごとか使って上のほうの本を取るってのに、ずっと憧れてます(笑)
ほんとにとことこさんと貸し借りできたらいいのにな~♪

祭りばやしがきこえる酒さんへ

酒さんも活字スキそうですよね~♪ていうか、知識をどんどんどんどん詰め込んでいってる時が酒さんの至福の瞬間って感じがします、うんうん。
酒さんがクイズ番組とか出たら結構いいとこまで行くのでは!?
ブックカバーをつけてから、本の角っこが折り曲がったりしないので、かなり重宝しております★

嫌われ松子の一生addieさんへ

嫌われ松子は、ハイテクもめちゃ気になってる作品です。こないだオークションで買おうとしたけど、落札できませんでした・・・(T_T)
最近中谷美紀主演で映画か舞台になりましたよねー??
大体にして、主人公が嫌われてるの!?って推測できちゃうこのタイトルは、それだけでもう面白い!
しかし、addieさん!買う前に結末読んだらダメですよーーー(笑)

スミレラヴkaoさんへ

きのこの布、本当は違う色が欲しかったのですが、緑しか手に入りませんでした~人気の柄なのね~しょぼん(;_;)
きみはペット、連載が終わってるかどうかは、知らないのですが、一応⑬ではまだ完結してないです~★もう最近のスミレちゃんなら、可愛くて可愛くてどうしようもないですよープププ。
個人的にはユリちゃん(現在ヴァージョン)が好きです。
何かハイテクとユリちゃん、似てる気が・・・体型とか、言動とか、服装とか・・・(爆)

のだめにハマッたまりりんさんへ

え?ハイテクまめじゃないよーーー(汗汗)むしろがさつで本とかを大事に保管できないタイプなので、人様に迷惑かける前に対策を練ったまでであります!
人質カノン、面白いのかあ~もうタイトルからして、気になるもんなー、ワクワク、早く読みたいー。
宮部みゆきは「理由」も欲しいんだけど、古本屋でもオークションでもまだ高い・・(T_T)
のだ⑬ハイテクも読んだよ~♪
のだめと黒木君と、もう一人の外人(名前忘れた・・)のトリオ名が何に決定するのかが気になってしたかありません!
CD、気に入っていただけたようでうれしいです!!こちらこそどうもありがとう~(>_<)

飛鳥山よっくたんへ

うん、いいね、ブックカバー!!もう一個くらい違う布で作りたいでつ。
でね、ハイテクまた真澄ちゃん出たの・・・(T_T)
もじゃもじゃが二人・・・
というわけで、一枚よっくしゃんにあげましゅ!

ダヴィンチUNICコードさんへ

ダヴィンチ・コード、ハイテクも読みたい!!ミステリーとかサスペンスとか、結構好きです♪ちなみに登場人物が外人だと、途中で名前がこんがらがって、ワケわからなくなりませんか??え、私だけ?(笑)
脱北者の本・・・ってそれだけ聞いただけで、重たいです(笑)
北朝鮮って未知の世界です。。。
シンデレラマンってレニー・セルヴィガー出るやつですよねえ?ハイテクはあの人の、セクシーなんだけど、どこか垢抜けない野暮ったい所が気になって、ついつい注目してしまいます(なんじゃそりゃ)


らぶひなメタルさんへ

メタルさんにも毎度、面白い漫画を貸していただき、お世話になっております!!らぶひなは、何も深く考えずに読んだので、全巻ほぼ一日で読み終りました~♪なるのアホ毛を見て、おお!やっぱりヒロインには「ヒロインの証」があるのねー!と感心しておりました。
ヒミズ・・・買ってしまいましたかあ~。あの話は、決して自分にありえない話ではないってところが怖いけど、まるはたまーに読み返して人生の教訓にしております!


ハイテク妻さん、毎日お忙しいのに、読書もお好きなんですね。
エライ!です。(*^^)v
最近は、若い人の活字離れが進んでいると云われているのに・・

本も読み出すと面白いですよねー。
最近どうも、メガネ(老眼とかいう)をかけなければ、という状態になりだしてから、「ツンドク」が多くなりました。(^.^)/~~~

きのこチャンカバー、かわいいですね。
前のページの『毒きのこちゃん』も御伽噺の世界みたい。
私もよく、きのこをモチーフに使いました。

大分からコンニチワ。

きのこ布、北海道名産のリスもおるね~。
ゅぅこは昨日、電車の中で、ガンダム読みました。結局レンタルなくて買っちゃった・・・。
ハイテクたんの言いたいこと分かりました・・・。
でも、画がきれぇぇぇぇ。
てか、小学生のとき有閑倶楽部読んでないのかぁ?
まー、もっかい読みたいもんね。

おひさしぶりです。初めてカキコみます。 『疾走』読んでるんですか!?自分が最近読んだ中で断トツに落ちました!!でもめっちゃ楽しかったですよ~。最近活字中毒気味なので、何か面白い本があれば教えて下さいね~。自分もブックカバーしない派ですが、このキノコブックカバーは欲しいと思いました。また近いうち遊びに行きます。では~(^-^)ノ~~

おぉ~

わかるわかる~!私もそんなに買ってどうするの!
置き場もないのに!!と自分に突っ込みつつ、
つい買ってしまいます。今も整理しきれない漫画の本が、
目の前に積んであります(^^ゞ
今は小説(文庫本)を読んでいます。ノンフィクションの
小説が結構好きで病院の待ち時間には必ず1冊持参します。
待ち時間が長いときには、いい読書タイムになります(^^)
あぁ~、はいてくさんちが近くなら、貸し借りできて
もっといっぱい読めるのになぁ!
きのこのブックカバーかわゆいですね☆

叡智の本

 こんばんわ、「祭りばやしがきこえる」(柳ジョージ&レイニーウッド)を聞きながら、豊年祭りも盆踊りもまた来年まで見れないのか、、とふと感慨にふける酒です。
 きのこのブックカバー可愛いですねぇ。ルイージ色ですねぇ。ジャンプ力が高くなる反面滑りやすいので気をつけて下さいね(なんのこっちゃ)。さて本といえば、さけも読みます。何でも読みます。仕事の休憩中は本で勉強です。年会も同じ本を読み返すのが小生の特徴です。基本的に本ってのは私に叡智を与えるものです。なんて素晴しいものなのでしょう。ジャンルに問わず、喜怒哀楽、情報、知識、何でも与えてくれる本。最高だ!!ちなみにブックカバーは結構愛用していました。最近は使ってませんが、、、また買おうかな。

かわいい~♪

ブックカバー、かわいい!!。
いいな~。
ブックカバーは大好きなプリントで作ると、プリント布も生きるし読書も楽しくなりますよね。

私は映画とか本に入り込みすぎて結末が悲劇だと何日も引きずるので、映画なら雑誌で内容を細かくチェック、本は書き出し、真ん中、結末を見てから買う、みたいな…(最悪!?)。
そんな中「嫌われ松子の一生」(スゴいタイトル…)にはずいぶん前から注目してるのですが、何度チラ読みしても救いがなさ過ぎてまだ買えない…。
ああ、でもじっくり読みたい、と葛藤してます。

読書の秋

ハイテクさんほんとマメですね。母子で感心しちゃいましたよ。
こういう生活のちょとしたところに心がこもっているってすごく憧れます。しかもかわいいキノコの布だし!
まりりんは本嫌いじゃないけど年に3,4冊くらいしか読んでないです。あんまり習慣化しなかったんだと思う。
人質カノンは2年位前に読んだよ~。なんか面白くって一気に読んだ記憶がある。表紙もインパクトあって忘れられないし。

のだめ、今回もやはり大笑いしちゃいました~。もう大好き。
それとCD無事届きましたよ!ありがと!

きのこ布、私もねらってます!!
ネットではよく見るけど、近所に売ってないか探してるところ・・・
この布見ると、ハイテクさんを想います(笑)

きみはペットって、KISSではもう終わったんだっけ。。。?
最近買ってないので忘れちゃったけど、
スミレラヴです。

きのこのこのこげんきのこ♪

かわいー(´∀`)
ブックカバーつけて本読むと、なんかちょっと背筋伸びるの。いいよね!
それにやっぱ借りた本とか売る予定の本(笑)は汚せないので、絶対カバーつけないとね。

あー、なんか新しいブックカバーほしくなったなあ
また作ろうかな・・・

てかあたしも今日のだめ買った^^
おもしかったーw

本に埋もれたい~

私も、本好きですよ~
でも活字だらけの本は大人になってやっと読むよう~になりました。
最近は有名どこの「ダヴィンチ・コード」や
北朝鮮脱北者のブッシュも読んだという重~い本も読みました。
気持ちも重~くなりましたが・・・。
ここ最近は、漫画や本にしても恋愛もんは全くといっていいほど
興味がなくなりました(涙)
昔は好きだったのにな~ 歳くったんかな・・・ ( ┰_┰)
あ、でも映画に関しては恋愛もん好きですよ~
「シンデレラマン」早く観た~い!・・・あれは家族愛か・・・。

キノコ柄のブックカバー可愛いですね~!
ブックカバーって確かに便利ですよね。何かそれだけで
知的な人に見えそう~だし。笑

いろいろ読んでるね。

私も本読むの好きですよ。
でも、最近はあまり見てないかもしれません・・・
私はだいたい本はタイトルとお勧めとか書いていると惹かれたものを買っちゃいますww
ほとんどジャケ買いが多いかもしれません。
ヒミズは前にハイテクさんに借りて読んで終りがなあ~と同じく感じました。
で、借りてから結構たったころ主人がまた読みたいということで古本屋さんで買っちゃいましたよww
本も漫画も読みたいのたくさんあるとたまってしまうのが困っちゃいますよね(^^)
またいろいろ読んだら本紹介してくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/143-840b6f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

