harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

カギっ子倶楽部

key3.jpg
家の鍵につけていたリラックマキーホルダーがきたなくなってきたので、
自分でおうち型キーホルダーを作ってみました~♪
イメージは両親が共働きのおうちの子供ちんが、
首からぶらさげてるカギ・・・。
って、ハイテク妻は、子供でもなければ、
ほとんど毎日家にいるんですけどね・・・。
さすがにコレを今年27にもなる女が首から提げてたらキモィので、
カバンの持ち手につけ内側に入れておいて、
すぐスッと出せるようにしてます。

あああ、どこかのかぎっ子が
これを首からぶらさげてくれないかなああ~と、
勝手に期待しながら同じのをもう一個作って、
ひそかにHI-TECH FLOWERで販売しております(爆)

とりあえず、うちのファーファ(偽)に首からさげてカギッ子を気取っていただきました↓
key2.jpg
ファーファくん、妙に得意げなのは、何故・・・??



それと昨日はうれしいことが!!
ハイテクのお客様のM藤様から、
大量のお野菜をいただきましたーーー!!!ウヒョー!
yasaitati.jpg
M藤様は、ご実家が農家をやってらっしゃるそうです。
これでハイテク夫婦、しばらく食いつなげることができます・・・
(T_T)う、うれしい・・・。
M藤様、たくさんありがとうございました~~!!

早速昨日とうきびを茹でておやつにしました~☆
toukibi.jpg
甘くておいしいーーーー(>_<)
ハイテク妻といえば、ゆでとうきびだよね!!!
と、言うくらい(誰も言ってない・・・)
私はゆでとうきびが好きです。
三食とうきびでもいいです。
うんちに黄色い粒が混ざろうとも(あ、汚い)食べ続けたいです。
10本とうきびがあったら、9・5本はハイテク妻が食べております。
こういう時ばかりは、
夫婦の食べ物の趣味が合わないことに感謝です。

ところで、今日、選挙の投票日ですねえ~。
みなさんは、もう投票してきましたか??
ハイテク夫婦は、夕方、
ハイテク夫のお仕事が終わったらいざ出陣です。
でも、ぶっちゃけ、まだ誰に入れるか、
決まってません・・・(T_T)
あああ、なんか決め手がないんだよねえ・・・。
政治に興味がない私もいけないんだろうけど、
どの人もなんか、信用に欠ける気が・・・
って、こんなことを書いたらまずいですか??ヒヤヒヤ。
とりあえず、行ってきます!(・_・)


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

わるつさんへ

そうなの、昨日FC2の調子がおかしかったみたいなのです・・ごめんなさい(T_T)なかなか開かないと、一気にやる気なくしますよねえ(:_:)治ってよかったー。
選挙、入れたくない人・政党に投票!その案、いいですねーーー!!わるつさん、ナイス!
それならハイテクも投票、こんなに悩まなかったかも。
しかし、自民党はほんとに強いよなああ~。何か差があきすぎて、選挙、やる意味あるのかな??ってちょっと思ったハイテクでした・・・。

kaoさんへ

kaoさんまで買ってくれる宣言・・・うれしいーーーー(>_<)あ、ありがとうです!!その褒め言葉でハイテクはしばらくハッピーになれます(^^)
とうもころし・・・可愛いなああ・・・確かに子供ちんには言いづらい言葉ですよねえ♪一生そのまま直らないで欲しい、かわいいから。

やと入れた、ふぅ

昨日の昼間、何度かここに来たけれど
「サーバーが大変混み合っています」と入れませんでした、にょほ。
選挙、行きました、一応。
あれって「入れたくない人・政党」にしたら、もっとわかりやすいのにね…
とうきび、く、食いてーーー!

わ~い

やっとこれました。
昨日は開けなかったねぇ。

ハイテクさんのチクチク好きよー!!
私にも売ってー♪
かぎっ子にあこがれてたので、今首から下げたいです。

とうもろこしもいいですね~♪
うちの旦那はとうもろこし中毒ですね。
かな~りの好物ですよ。
ちなみにふたごっちは5歳になるのに「トウモコロシ」としか
言えません。。。

なまはげNOMHYONさま。

ぎゃあああああ、すいませんすいません、政策、大して理解しないまま投票しましたーーーーヒイイいい・・・お許しを~!!
とって食われるのはイヤだけど、カレー食べさせてください。

かおりぃなさんへ

かおりぃなさん!初選挙、お疲れ様でしたー!!何か初々しくていいね~♪かおりぃなさんが投票した人は当選したかな??

かおりぃなさんは鍵っ子でしたかー。ではタイムスリップして、小さい頃のかおりぃなさんにコレを渡してこようっと♪その前にドラえもん探さねば・・!!

びぃちゃんへ

えへ、可愛い??びぃちゃん、ありがとう~~(>_<)

「とうきび」は「とうもろこし」のことだよ~♪
そっちでは「なんば」???その呼び名は初耳です☆
何かなんばんみたいだなあ~。
辛そうなとうきびを想像してしまふ・・・(笑)
おくら、本当に大きいですよねえー!ハイテクもこんなでかいおくらはあんまり見たことない。どうやって食べようかなあーうひひ。

マズい。マズいニダね~ハイテクどん。子供の頃、おばあちゃんにいわれなかったニダか?
『夜に選挙の話しをしてわいけないよ。NOMHYONが来るからね(汗』

‥マニフェストを読んでねぇ子わいねが~
‥政策を理解しないで投票した子わいねが~
‥とって食うぞお~(汁)

かぎっ子なりたいゎー

カワイイ!!
私が小学生のときはただのヒモに鍵つけてました。
こんなカワイイのだったらもっと楽しくかぎっ子ライフをすごせたかと思います。
選挙行って来ましたょーww
期日前投票してきました★
じ、実は今回が私の初・選挙なんです(*´(エ)`*)
無駄に緊張しましたです(;・ω・)

@^^@

ファーファくん(偽)もキーケースも可愛い~(*⌒ヮ⌒*)
↑顔が歪んでる(?)のがまた可愛い!!

北海道野菜だぁ~!!!
オクラ(?)が妙に大きいんですけど!!なんで??
それに…とうきび??
トウモロコシの事???
こっちでは「なんば」って言う人が多いです~

HAKKAさんへ

HAKKAさんもこういうのたっくさーん作ってそうですよねー♪やっぱりおうちモチーフは可愛いです。しかも布も少しで作れるし☆
mintちゃんの好物、とうもろこしピラフもどき、それ、すっごいおいしそうです~~~(>_<)多分ハイテクにもかなりツボな味だと思われます!(味覚が子供・・・)

CANOさん、重複消しておいたよ~^^

何かFC2の調子が悪かったみたいですね、それで重複しちゃったのかもー!
この鍵カバーは、自分でも気に入ってるのー!でも子供が持った方が絶対可愛いんだよなー。ああ、うちに子供がいないことが悔やまれます。
でもCANOさん、ハイテクんちは、可愛いもの、そんなにないよ??第一、家が古くて狭くてきたないし、おいもの毛だらけなんだよお~(T_T)まあ、掃除しろって話なんだけどね・・・。

ところでアブサン!とうもろこし好きですかー!ハイテクが昔飼ってた猫もとうきびと、海苔が大好きな変な猫だったな~♪アブサンはその子の生まれ変わりだったりして♪

よっくしゃんへ

そうそう!鍵っ子って、何か魅力があるよね~(>_<)ハイテクは、小さい頃に首から鍵をぶらさげたくて、お母さんに頼んだことがあるよ。すんなり断られたけど(笑)
このおうち、ハイテクっぽいですか??てへ。
何かおうちモチーフ作るときはどうしても屋根、赤にしちゃうんだよねえ。他の色はどうもしっくり来ません。
で、雪だるま抱えてるファーファってどんなの??

政治にも詳しいのか!?酒さんへ

何とか考えて選挙、行ってきましたよお~。。。
今日いろいろニュース見てたけど、やっぱり自民勝ちましたねえ~。民主は大敗だったみたいで、いやはや。
さっき酋長と郵政民営化についての討論番組を見ていたのですが、各政党の人がみんな話をはしょってはしょって、結局結論がでておりませんでした・・・。はあ~見てるだけで疲れた・・・。
ちなみに、まるは小泉さんの目が怖いです。
そういや、はと、たくさんいましたよねえ~懐かしいなあ~。

まりりんさんへ

今日もその憎い黄色いあんちくしょうを食べて、満足げなハイテクであります!何であんなにおいしいんだろうねええ(ほんわか)

おうちキーケース、全国のちびっこに宣伝してくれてありがとうー(笑)店で売ってるヤツは、一体どんなチビッコがつけてくれるのか・・・てかそもそも売れるのか!?

ところで、ホリエモン、ダメだったねえ~。まりりんさんの投票した候補者は当選したかな??

とことこさんへ

とことこさんの住んでるところでも、「とうきび」って言いますか??何かとうきびって、北海道弁なのかな~ってずっと思ってました。ゆでとうきびがあると、ハイテク妻は、ごはんそればっかりになっちゃうので、明らかに栄養偏ってます(笑)

シロクマンさんへ

チッチッチ!シロクマンくん!真のゆでとうきび好きのとうきびの食べ方は、「志村けんのスイカ食い」なのだよ、フフフ・・・。

赤い狐さんへ

赤い狐さんはバター炒め派ですかあ~♪
趣味で作ってるだなんて、なんて素敵なお父様なのでしょう!!!赤い狐パパ、ハイテクとお友達になってください!
しかし、道産もろこしでも、たまにぜーんぜんおいしくないのもあります。そういうのに当たると、一日ブルーです。

ma*chaさんへ

ma*chaさん!!!ここで車庫に入れてるってバラしたら危ないですよおおお!泥棒に入られますよ!!?ハイテクに・・・(爆)

しかもma*chaさんならわざわざハイテクから買わなくても自分でちょちょい~って作れるじゃないですかああ(笑)でも買いにくるって言ってくれて、内心かなりうれしかったです(テレテレ)
ありがとーma*chaさん!!

UNICさんへ

かぎっこ、さみしそう~なイメージもあるけど、子供時代のハイテクはかぎっこがうらやましくてしょうがなかったです。だって、子供なのに、家のカギ持つことを許されてて、カッコイイし、親が帰ってくるまで、一人でゲームとか、好きなTVとか見れるじゃん!!って(笑)
とうもろこしは、ただゆでただけなのが、一番!!!自然の甘みがおいしい~~~(>_<)

ゅぅこへ

うん、買い物帰りに家について、鍵を取り出すときにちょっとニヤニヤしちゃう(笑)でも、謎がこれもってたら、怖い・・・。もっとシンプルなヤツ、いやむしろ皮とかでゆうこが作って差し上げたら??
このとうきびはサイコーにおいしかったです。
今日も茹でて食べた!幸せ・・・(>_<)

こんにちは♪
赤い屋根のおうちって、やっぱりかわいい(^^)
我が家にも、あまり布を使ったおうちオーナメントがいくつかあります。
まだブログにUPしてなかったかな?
覚えていないっ(^_^;)

とうもろこしですけど、うちのおちびちゃんは、ごはんにマーガリン、塩少々ととうもろこしをまぜまぜした即席とうもろこしピラフ(もどき)が好きでよくたべますよ~(^^)

ファーファ、かわいい~

いいですね、いいですねッ!
かぎっ子のかぎ入れ!
めっちゃ、カワイイアイデアだぁ♪
しかもファーファって懐かしい(笑)
ハイテクフラワーさんちって「かわいい」ものが
いーーーーーっぱい溢れてそうで、行ってみたいわぁ(*´∀`)

とうもろこしって、おいしいのとおいしくないやつでは
全然違う食べ物みたいに違いますよね!?
やっぱ北海道のお野菜って、何でもおいしそう~に見えるなぁ。
ウチのアブさんは、ハイテクフラワーさんに負けない位、
とうもろこし好きだった!ということがつい最近判明しました(笑)

鍵っこ

小さい頃かぎっ子に憧れていたのを思い出しました。
クビから鍵下げてる子を心底羨んだものですょ。
なんだろねー、鍵って凄いヒミツのにおいがするからかなあ。

キーケース、ハイテクっちぽくてかわいいー(´∀`)
やっぱ屋根は赤じゃないとね!
そういやうちにもファーファ(偽)おるわー。なんか雪だるま抱えてるファーファ。

おぉ説法じじぃの登場か、、、

 こんばんわ、相変わらずまるさんは裁縫が上手ですねぇ。手作業の得意なご夫婦とは羨ましい限り!さてさて選挙ですが、ネットにて其々の党の主張を参考にするのもありです。大体やりたい事がわかります。ちなみに小泉さんも首相になる前は好きでした。何処の党も私達を楽にさせるための政策を名目打って立候補者は演説しています。あとは其の中から自分に会った政策を持った政党を支持すればいいのではと思います。新党大地。宗男議員がいますね。面白いです。政治とは血を流さない戦争とは良く言ったものです。自民や民主ばかりが優位に立つ時代ではありませんね。といっても私は結局この二つのどっちかに投票しちゃったのですがw
 とうもろこし、おいしいですよね。アッシュがロッテリアの路面店だった頃、焼きとうきびがあった買い物公園を思い出します。はとが沢山いましたねぇ、、、。ちなみにバター醤油がおいしかった、、、。

とうきび最高!

まりりんも大好き!もうあのぎっしり詰まった黄色いあんちくしょうを観たら生でもがぶっとしたくなるほど。このモロコシ、画像でみるだけでも色がまっきっきぃ~だね。こりゃウ●チに混ざるまで食べても本望じゃ(笑)
かぎっ子のおうち、可愛いね!また家がモチーフになってるところがいいね。おうちに帰りたくなる一品ですなぁ。全国のかぎっ子よ!かぎもお洒落につけられるんだぜ!

選挙、行ってきましたよ~。初選挙です。こんなに派手な選挙が初である意味光栄です。人の名前を書くだけなのにこんなにどきどきしたのは初めてでした(笑)

相変わらず手作りかわいい~!上手ですね(^^)
おぉ~とうきびー!おいしそぅぅぅ!
やっぱり「とうもろこし」より
「とうきび」が似合う!おなかすきました(T_T)

{

とうきび。もちろんハイテク家も『マスゲーム』や『電光掲示板』みたいに、文字をくりぬきながら食べますよね?『気温29℃』とか....。

もろこし私も好きです。親父が趣味で作ってるの毎年もらうんだけど、甘くてうま~い。うちでは茹でた輪切りをフライパンで塩バター炒めにしたりします。(゚д゚)ウマー

でも道産もろこしには勝てないだろうなー。

うちは鍵を持ち歩かせると落とすので車庫の引き出しに入れてるんだけど、それも危険だよね(笑)
販売してるのー?買いに行くよぉぉぉぉぉ!
ファーファ(偽)我が家にもいるよ~!いつもブライスに囲まれています。

とうきび私も大好きだよー!種類によって甘さが違うよね。
ご飯、とうきびだけでも平気だなぁ。

ほえ~

こんなカギなら首からぶら下げてても、鍵っ子という
イメージから抜け出せそう~
何か、カギを首からぶら下げてると、寂しげ~な感じしません?

とうもろこし私も大大大好きなんですぅぅ~!!
そして私の主人も、あまり好きではないらしい~
昔は、夜店の甘いタレが塗ってある、焼きとうもろこしも好きだったけど
最近は、ゆでたのが一番甘くて美味しいんだ~と気付きました!
画像で見る限り、プリップリッの大粒ぞろいですな~ ジュルル・・・

こーゆぅの謎が欲しがってた。

キーケースってとっても便利なのよね。おうちに帰るのがますますシアワセになりそうですね(文章の意味がよくわかりませんね・・・。)

ファーファ(偽)の顔のイガミ具合がシュールでこあいです。
ゅぅこもM藤さんとトモダチだったどんなにいいか・・・( ;∀;) 。
こんな美しいとうもろこし、この辺じゃ売ってないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/141-21f2547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード