harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

素人巻き

ここ一年半くらいの間、
ハイテク夫は坊主状態から、
自分の髪の毛をずっと放置状態でした。
いい加減ぼさぼさロン毛になってきたので、
昨日ついにパーマをかけることになりました。

「じゃ、よろしく頼むよ!」
「え?」

ハイテク夫にパーマをかける人→ハイテク妻

え?わたし???(@_@;)
美容師じゃないのに!?!?

(しかも美容師の経験も全くありません)

とまあ、何故かハイテク妻が
即席パーマ屋さんに抜擢されてしまいました。。。

しょうがないので、
髪の毛の分け方だけ指示してもらいながら、
いつもこんな風に巻いてたかしら??
と、ハイテク夫の仕事風景を思い出しながら巻いてみる・・・
 p-m6.jpg
そして、巻き終わった状態がコレ・・・↑
明らかにぐちゃぐちゃですが、
何とか巻き終わりました、ふぅ~。
パーマ液をかけて、時間をおいてる間に、
超時空要塞マクロス劇場版「愛・おぼえてますか」
のDVDを鑑賞。この映画は、結構泣けます。


そして、1液、2液とかけ終わり、
待つこと十数分・・・
p-m3.jpg
自分で頭を洗って、ドライヤーをかけるハイテク夫・・・。
素人だけにパーマ液のかけ方とかも全て不安だったけど、
お?なんかいい感じにパーマかかったかも!!??

p-m4.jpg p-m2.jpg
・・・で、こんな感じにできあがりました~♪
「素人が(プロの指導?のもと)はじめて巻いたパーマ」
にしては、なかなか良さげに仕上がったと思うのですが、
どうでしょう??(自分で自分を褒めてます)
ハイテク夫も自分の怪しさ度がアップして、満足そうです^^
頑張った甲斐があったなり。
それにしても、このおじさん、髪の毛伸びたな~~~!!
後ろから見たら、一瞬女の子みたいだよ??

でもね、ロット巻きで腕は疲れるし、
パーマ液は臭いわ、目にしみるわ、
今回の慣れない作業はとっても疲れました・・・・(*_*)
ハイテク夫はひそかにまた次回も
私にやらせようと企んでるみたいなのですが、
妻的には夫にパーマをかけるのは、
これで最初で最後にしたい勢いです・・・(T_T)

今回は旦那様のお仕事が思ってたよりも大変なのね・・
ということがわかり、勉強になりました。
(ていうか、もしかしてそれをわからせるのが
 ハイテク夫の真の狙いか!?)

minisara.jpg
もちろん、パーマの報酬はいただきましたよ↑
桃(妻の大好物)三個と、
リーメントの食玩「夢見る食器コレクション」♪♪
さすがに箱買いさせるのは可哀想なので、
二箱だけ買ってもらいました。
ううう、やっぱり可愛い・・・(>_<)
他のも揃えたい・・・(ヲィ!)

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

びぃちゃんへ

え?びぃちゃん巻き巻きしたいなら代わってくれれば良かったのにいいい(笑)ハイテク妻はやりたくはなかったよ??(笑)

うわ~♪

私も巻き巻きさせて欲しい~!!!
楽しそう~(≧∀≦)
ついでに、お髭ものばして巻き巻きさせて欲しい♪♪

ももさんへ

ハワイ、今月末かあああ(うっとり)
まるこも昨日、友達の結婚式に行ってたんだけど、結婚式っていいねえええ。もう、新郎新婦入場の時点で夫婦揃って泣いてましたww
ももさんの式もきっと素敵なんだろうな~^^
じゃあももさん、お誕生日は日本なのね☆何せももさんはハイテク夫と同じ誕生日だからねー!絶対忘れない日だわー。
しかも自分が薄くて、旦那様が濃い・・・
そこも一緒だよお(>_<)
そうそう!ルーズとかプリクラとかちょうどその頃、流行ってたよ♪おお~ますます親近感なり!

濃い顔щ(゚д゚щ)カモーン

デヘデヘ。忙しくはないんだよぉ~(゚Д゚;)
ハワイは今月末だよ。ハイテク夫さんの誕生日の次の週♪
そそ、濃い顔めちゃ好みです・・(夫も濃い)自分が薄いから ついつい濃い人に惹かれるっつか。。(笑)ないものネダり全快です・・はい。

てかてか!まるこさんも三つ編みパーマしてたんやね( ̄ー ̄)ニヤリ
っつ~コトは・・何気に同世代?!なのかも?!っとドキドキ。
丁度高校生入った年が、ルーズやらプリクラが流行りださなかった?

かおりぃなさんへ

実は私も巻き巻きしながら、自分もかけたくなってきて、うずうず・・・。
センスはあるかないかって言われたら、間違いなくないほうですが、そんな可愛い顔でス キ とか言われたら嬉しいので、センスあるふりしてようっと☆

パーマお願いします

パーマかけたくなってきたぁヽ(=´▽`=)ノ
素敵なご主人(*´(エ)`*)
最近センスのあるヒトに惹かれます・・・(*´∀`)。*・ス。*・キ。*・

にこちゃんへ

え?カリスマ??(汗汗)多分、普通の美容師さんから見たら、なんじゃ、こりゃ!?って言われそうなパーマだよ・・・?写真だから細かいアラがうまく隠れてると思われます!
私達もにこちゃんに一度お会いしたいです☆てれッ☆

ももさんへ

ももさん、忙しい中、遊びにきてくれてありがとう(>_<)
もうすぐ花嫁☆☆だねえええええ、あれ?もうハワイ??いつだったっけ??
ハイテク夫、カッコイイですか???顔、濃いからねえ。悔しいけど、ロン毛とか似合うんだよ~。でもね、会話はガンダムだよ・・・?ヲタクだよ??www
三つ編みパーマ(ビンボウパーマ)まるこも若かった頃、二回くらいやったことあるある!!多分出来上がりは相当変だったんだろうけど、三つ編みをやりとげた!ってだけで、満足しちゃって、その頭でプリクラとかさんざんとりまくってた記憶が・・・。若気のいたりですな(しみじみ・・・)

いまから!

いまからカリスマめざすんだ!!お上手です!

見返りモシャモシャ(笑)
いや~ぁ。ハイテク夫さんかっこいいなぁ♪
モシャモシャにあうのって素敵だよね♪
一度お会いしたいです(〃∇〃) てれっ☆

うお~!!

まるこさ~ん♪おはよ^-^
よ、読み逃げももやんです(T-T )

ってかてk!!←焦りすぎてAすら入力してないしw
ハイテク夫さん男っ前や~~!!!
坊主が似合う男とロン毛が似合う男ってホンマの男前なんだよ!
↑勝手な基準やけどw
それに教えてもらいながらでもロット巻けるって凄いよ~上手。

関係ないけど。。。
うちが高校生の時、頭中三つ編みにしてパーマ液(縮毛矯正の市販のヤツね)でパーマかける。。と言う、これぞ本物の貧乏パーマ!!ってのが
流行ってた時期があったよw

UNICさんへ

あ、前に描いた似顔絵、覚えててくれたんですかああ?感激☆
本人、今、このパーマでかなり怪しさアップしてますよ。。。アラブ系間違いなしな状態になってきちゃいました・・・。
最近は無造作ヘアーってものがあるから、へたっぴでも何とかごまかすことができたんですねえ。
UNICさんもぜひ!旭川へカモン!二代目の耳毛みたいなパーマにしましょう~^^(笑)

お初だ~!

ハイテク夫さん、お披露目ですね~☆
以前、ハイテク妻さんが似顔絵書きましたよね!
くりそつですよぉぉ~!
でも本人の方が怪しさ出てるけど~笑

初めてのパーマとは思えませんよぉ~!上手上手~!
ランダムな巻き方が逆に、無造作なカールで
良かったんじゃないですか~
私も最近、自分がどーなりたいのか分からないヘアーで
とりあえず伸ばしてます。
もう少し伸びたら、パーマかけたいなぁ~ 
そん時はヨロシク♪なんて。

酒さんへ

二階が可愛く見えたって~!?酒さんの目にはきっと何か違うおうちでも見えていたのでしょう・・・。うちはぼろくて狭い上にモノがめちゃ多くて収集のつかないひどい状態ですよ・・・?
とてもお客様をあがらせることができません!!
酒さんのお部屋を激写するの、楽しみだな~ヒヒヒ(あ、個人情報公開とかはしませんから、ご安心を!ww)

きさとさんへ

さきほどはどうも~♪ハイテク妻、思いっきりスッピンですんませんでした・・・。じゃあ、次ご来店のとき、例のCD用意しておきますね・・フフフ。

赤い狐さんへ

いらっしゃいまし~。
サブカル系野武士ですか~うーん、きたなさ加減はまさしく野武士!って感じです。
職質は、意外にも?まだされたことがないみたいです。
random兄さんはよくされてたみたいですが・・・randomさんて、そんなに怪しい人なんですか?

kappaさん、はじめまして☆

はじめまして~書き込みありがとうございます^^
kappaさんもご家族にパーマをかけたことがあるんですね~。
意外に素人の方でも巻き巻き経験者が多いのかな??
今回は夫の仕事の大変さがちょっと理解できていい経験でした~。もうやりたくないけど・・・。
こんなブログで良かったら、また遊びに来てくださいね☆

シロクマンさんへ

はーい、ちょっとご無沙汰でしたね~♪
あ、メールちゃんと届いてます!あとでお返事しますので、もう少々お待ちくだされ!

ヒヅキさんへ

わーい♪ようこそ♪
昨日は弟様、本日はビ○○さんと、みんなヒヅキさんの式前にこぞって髪の毛を整えに来ております(笑)
まるもこないだカラーしてもらったので、とりあえず髪の毛はこれで何とか・・・。でも多分いたって普通の格好で行くと思われますので、期待しないでくださいね~~~(汗汗)
今日、○ョウさんと、コスプレして行ったら、ヒヅキさん喜びそう!?とか言って盛り上がっておりましたww

とことこさんへ

あ、私に頼まないほうが身のためですよ?(汗汗)
多分、今回はビギナーズラックってやつだと思われます。

ハイテク夫に似てる説浮上!?Kさんへ

は、働くお姉さん!?お姉さん(ここ、強調)!?!?
Kさん、こんなおばちゃんのことをお姉さんなんて称してくれるなんて、ハイテクはもうそれだけで感無量です・・・うるうる。
トム・ジョーンズみたいな公務員・・・かっこよすぎです(笑)

とくちゃんさんへ

いや、私はもうこれっきりですから~。。とてもじゃないけど、お客様とかには通用しないパーマですから~(汗汗)
夢見る食器コレクションはローソンとか、スーパーにも売ってると思いますよ~♪とくちゃんさんもぜひ☆
あ、昨日はあんな下手くそなものを、とっても可愛く記事にしていただき、ありがとうございました!!!

CANOさんへ

でへへ^^うまくできたかな~??まあ、細かいところはともかくとして(ヲィ!)雰囲気は出たかな~。。
でも、せっかくかけてあげた(えらそう)のに、結局仕事中はちょんまげにしちゃうから、すぐパーマ取れちゃうかも・・・(T_T)

kaoさんへ

てことは・・・kaoさん=よっくしゃん=ハイテク夫ということですな^^
でも、私、本当に不器用なんだよ、kaoさん。母親にもいつも、どうしてそんなコト(玉止めとかww)もできないの!?って怒られてたし・・・。
でもそんな私ができた?くらいだから、kaoさんにもできるかも♪

よっくしゃんへ

うん、我等もよっくしゃんの頭に似てるねって言ってたサ。
HGになるほどの手、ではないかもよ?実際はそんなに大きくないぞよ。

ゅぅこへ

ついでに勉強しちゃえよ~とか言っちゃダメ!ハイテク夫が本気にするから(笑)いや、でも本当はそんな褒められるほどのできばえじゃないよ?写真だからさ・・・。

randomさん、ぜひパーマあてにきてください。

ロイが死ぬシーンで夫婦、号泣しておりました。神谷明の声はやっぱりええのォ~。確かにスレッガーさんとロイ、似てる!!!同一人物だったりして・・・。ロイも「悲しいけど、これ、戦争なのよね・・」とか言ったりして☆

ma*chaさんへ

え?ma*chaさんの髪の毛をわたしが??ムリムリ(笑)ロット巻くのって、予想以上に難しいよね・・・疲れたからもうやりたくないよ・・・(;_;)
食器、今回出たの沖縄琉球ガラスと、なつかし食器でした。でもアメリカンマグと、江戸切子とフルーツ柄が欲しいんだよねえええ。ma*chaさん、もしだぶったりしたら、交換しましょう!

はむさんへ

でへへ、うまくかけれたかな??でもプロ(ハイテク夫)から言わせると、巻く方向間違ってるみたいだよ??
今回はちょっと楽しかったけど、もう一回やりたいか?と言われたら答えはNO!です。結構腕にクルんだよおお(T_T)
桃、剥くのは大変だけど、食べたい!という気持ちがそのめんどくささをも勝って、三個一気に食べたハイテクでした・・。

メタルさんへ

そうなの、坊主から、ここまで伸びましたよ~。ぜひ生も見に来て!と言いたいところなんだけど、仕事中は髪の毛が邪魔で結局いつものちょんまげだから、髪の毛おろしてる状態は見れないかも、です。
ご予約お待ちしてマース^^マクロス7見終わったからやっと返却できそうですよ。。。永らく借りちゃってごめんね~。ガブリン木崎、いい人だね。

ジーザスまりりんさんへ

いやいやいや、器用・・・とは程遠い感じだったよ?写真だからごまかされてるけど、かなりぐちゃぐちゃな巻き方でした。。。ハイテク夫、大事な自分の髪型、よく私にやらせたな~って思ったよ(笑)
めおとパーマっていうネーミング、かなりナイスなので、それ、いただきです^^
さあ、まりりんさんも食玩チームに入りたまへ!

謎の磯野波平へ

次回「ハイテク夫、セイラさんのコスプレしてる所を妻に見つかる!の巻」お楽しみに~。

えりりさんへ

えりりさんはタロさんの髪の毛切ったことあるんだ~♪ハイテクはさすがにカットはできません。。。バリカンで刈るならできるかも知れないけど。
人の髪の毛やるのって、思ってたよりも難しいよねええ。
夢見る食器コレクション、可愛いよ~(>_<)
ちょうどトリ子が使えるくらいのサイズだよー!

車降りるときに2階の部屋がとてーも可愛く見えました

 先ほどはカットありがとう御座いました!そしてご迷惑を、、、。と言うことで髪の毛の硬い酒は先ほど頭をいじってたら髪の毛が久々に手のひらに刺さりました。いてぇ、、、。
 所で小生の家ですが特に面白いものはなかったりしますが、、、是非お越しくださいませ。でも激写されまくって公表されていたずらされまくる家になったらどうしよう、、、

書き忘れ
「素人巻き」っていうから、今日の話題は海苔巻き?とか思っちゃった。
いや、ハイテク家といえば食いもんネタだから。(( ( (ヽ(;^^)/

あ、ハイテク夫ついにネットデビュー(笑)

はじめましてです。赤い狐です。

なんやらサブカル系野武士みたいでかっこええです。でも職質されそう。

すごい!

履歴からお邪魔します。
はじめまして。
すごいですね~。

私は自分の髪の毛切ってます。
もちろん美容師ではなく、素人ですけど・・・。

パーマかけるの大変ですよね~。
妹の髪にロッド巻いて、「最初で最後~」と思いましたよ。
美容師さんてすごいですよね。

こんちは、久しぶりっす。
ハイテク夫さん、カッケーな~。

ども!はぢめてこちらに書き込みしまっす。緊張です。

すごいじゃないですか~!素敵な共同作業ですね。サスガです!
夫さまがどのようなヘアスタイルになって参上して下さるのかと期待大だったのですが大大大くらいになりました(*^_^*)

今日は、うちの弟も大○洋ばりのヘアで帰ってきました。
いつも姉弟ともどもハイテクさんにお世話になりっぱなしです!
ありがとうございますv

あとは妻さんだけですね。期待してます(笑)

すごぉい☆ちゃんとできてる(^^)
私もそろそろイメチェンしたいので、
やってもらいたいくらいです♪よろしく(笑)

働くお姉さん

いやぁ、自分のために奥さん(彼女)が頑張ってくれるのは嬉しいもんです。
きっと旦那さんもご満悦・上機嫌だったことでしょう♪
それにパーマもパーマ・ヘアーのハイテク夫さんも素敵ですね!
(野郎なのにこんなこと言ってすみません)
きっと次回もハイテク妻さんで間違いないでしょう(>_<)

度々ハイテク夫さんを写真で拝見して密かに思っていたのですが、
細さが非常に似てるような…あ、でもハイテク夫さんは手が大きいですね!
自分は身長の割りに手が小さくてなんかかっこ悪いです。
まあ、トム・ジョーンズ化計画が成功すれば気にすることもないぜ。わははは!

…き、筋トレしてきます。゚(゚´Д`゚)゚。

思わずウフフ^^

いや~、ハイテク夫さま。始めましてです。(*^_^*)
夫さまのロットだらけの頭に、思わず^^ってしまいました。
ちょうど良いかかり具合ですね。
これから、ハイテク妻さんも、お店で活躍されそうですね。!(^^)!

夢見る食器コレクションて、コンビニ行けば買えますか?
すごくかわいいです。こういうの大好きです。

WoooW!!

まじで、まじで、これは上手いでしょー。
ハイテク妻さんてば、絶対センスあるッ!!
美容師になっちゃえばいいのにぃ~。
あ、でも大変でコリゴリなのか…(笑)
うん、きっと旦那様は
暗に自分の仕事の大変さを教えたかったのかも。
なかなかの策士よのぅ。
それにしても旦那様、男前~(´ェ`*)
よろしくお伝えくださいッ(笑)

わお

ハイテク夫さん、カッコイイ!
私、ヒゲ男大好きなのですよ~(*^m^*)
しかも、私ってば、こんなパーマ頭なの。ウフ。
ハイテクさんは、初めてなのにこんなに上手なんだね~
器用な人は、何をやっても器用だよね。
うらやましいよ~

びみょに

よっくの頭に似てるっていうか手フェチのあたしはハイテク夫の手にフォーーーー

上手だと思う。

ついでに美容師さんの勉強しちゃえよ~。
ドライヤかける後姿が手がでっかくて姿勢よくてステキだなーと思いました。

覚えていますよ

マクロス!実にイイ!
ロイが大好き。
ロイ:フォッカー=スレッガー:ロウ中尉説を唱えております。

さて、私もどちらかと言うとロン毛の部類に突入してまいりました。
ツルリと行きたいのですが、
ヨメチャンに「あんたの坊主頭はオサレじゃなくチンピラじゃ」と
豪語され坊主禁止になっております。
パーマをあてに旭川まで行きたいな。

おぉ~

すごいよ!上手だよ~!
じゃあ私の髪もやってもらおうかな?(笑)
前に母の髪にロット巻いたりしたことがあったんだけど、疲れるよね。
美容師さんってすごいな~って思った。

食器コレクション、4種類だけ欲しいんだけど難しいよねぇ。
箱買いかぁ・・・どうしようかなぁ。

じょうず~!!

ハイテク夫さんだぁぁ!!お顔はじめて拝見しました♪
ぅんぅん、パーマ似合ってるぅ!やるじゃん、ハイテクちゃん。
坊主も似合いそうだね~。
次はどんな髪型になるのか楽しみにしてまっする。
桃いいね~。死ぬほど桃が食べたい…けど剥くのがめんどくさい(笑)

すごい!!

ハイテク妻さん上手ですよ!
いい感じにかかってますね(^^)
そういえば旦那様以前は坊主でしたね・・・すごい伸びましたよね・・・
しかもパーマが似合っているぅ~。
今度生に会いに行きます!そろそろ予約取らなくては・・・って思っていたとこなので。
また旦那様にパーマ頼まれたらやってあげなくちゃ!
いつも仕事頑張ってくれてるご褒美として(^^)
報酬の「夢見る食器コレクション」かわいい♪

ほぉ~

すっご~い!ハイテクさん、器用ですね☆
めおとパーマと命名しよう(笑)
夫さんもボブマーリーからジーザスになったってかんじですね!

それと先行者見てたのですね♪うふふ、思い出すだけで笑いが・・・!!!

陶器の食頑昨日セブンで発見して欲しいな~と思ってたとこです。最近ハイテクさんの影響でふらぁ~っと食頑コーナーに足が向いてしまうまりりんです。

次回のサザエさんは

ハイテク夫アムロパーマになる

の一本です。
龠 λλλλλλ....  ユカイダナー
ツマッチャッタ

すてきっ

ハイテクさん、すごいっ!!さすが妻っ!!
ハイテク夫さん、カッコいい~~~。。。。
私も一度だけ、夫君の髪をカットしたことがあるんだけど、
2度目はないです。切らせてもらえなくなりました。下手だったらしい。
夢見る食器コレクション、かわいいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/137-3c47f5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード