harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

犯人は誰だ!?


ん?
んんんん?
ハイテク妻の雑貨&グリーンディスプレイコーナーに、
いつの間にかスコープドッグがいるぞ!!!!?


誰だーーー!?
私の場所を勝手に装甲騎兵ボトムズコーナーにしたヤツは!?

名探偵諸君、
困っているハイテク妻のために、
下の三名の証言を元に、
ぜひ犯人を見つけてやってくれ!!

①おいもの証言
「あのね、ロボットは硬いし、おいしくないから、
 おいもは嫌いです。」

②ハイテク妻の証言
「確かにキリコはカッコイイと思います。
 あと、ドゥボーイ(白いおなかの出てる男の子と女の子)
 は、よっくしゃんも同じのを持ってます。」

③ハイテク夫の証言
「これは海洋堂の1:35アクションフィギュアで、
 僕はこれを、ケースから出さずに飾る用と、
 ケースから出して可動させて遊ぶ用と、
 二体買いました。
 ドンキホーテで。」

見事犯人を捕らえてくれた方には、
「名探偵じっちゃんの名にかけて」
の称号を与えます!
(いらんて・・・)

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

名探偵Kナンさんへ

Kさん、ドラマ仕立てに盛り上げてくれてありがとー!!かなり笑った、、、けど、結局犯人はハイテク夫でした(笑)

さすがのK探偵も、裏の裏の裏の裏!までは読めなかったみてえだな、フフフ。

しかもKさん、最初探偵だったのに、最後のほうで警察になってて、一体何者!?状態になってますよ(笑)おまえ、怪しいな!
ん?待てよ、真犯人はまさか、K、おまえだったのか!?!?
わっ!やめろ!はやまるな!ぎya・・・・


買い物中のよっくしゃんへ

・・・で、ごはん何にしたあ~??
そして、よっく氏正解!
5ユーロゲット!
・・・で、ユーロって高いの?安いの?

はむさんへ

ほんと、夫婦でそんな話しているとか聞くと、ますます親近感沸いちゃいます(笑)はむ夫妻とは「夫婦二人ではじめて見に行った映画=Zガンダム」っていうかなり奇遇な共通点もあるし☆☆
・・・で、ハイテク、アニメキャラでは何故か大人のちょっとクールな男が好きなんですよおおお(>_<)現実では優しい人がいいですが、妄想(アニメ)内ではちょっとワルな(笑)人が好き!!!
はむさんは年下好みなんですね~うひひ。カミーユにアスランだもんね~♪アスラン、SEEDの頃はかっこいかったんだけど、DESTINYではちょっと・・・(;_;)ハイテクはイザークが好きです!

とことこさんへ

もし、これをおいもがかじって、歯型なんてつけた日にゃあ、多分、ハイテク夫は発狂することでしょう(笑)

NOMHYON大統領様

く、くそー!大統領にフィアナは渡さないぞぉ!!!
ちなみにガンダムSEED DESTINYの中ではレッドショルダーならぬ、オレンジショルダーのザクで編成されている部隊があるんですよ~!ほらほら♪毛嫌いしないで、見る見る!

とくちゃんさんへ

とくちゃんさん、あたりです^^
ちなみにこのロボットはプラモデルみたいに自分で組み立てるのではなく、もう出来上がった状態のが売られてるんですよ~♪
「犯人はダーリン」って何か赤川次郎の小説のタイトルになりそうな言い回しですね(笑)

先行者まりりんさんへ

あのねー!この記事、前に読んだことあるよー!なぜならまりりんさんが先行者とか前にコメントするから、妙に気になって検索してしまったのです(笑)いや~ハイテク的には股間のキャノンがかなり気になる!!!中国って、ほんと、不思議な国だよね・・・って向こうもきっと日本のこと、そう思ってるんだろうけど。。。

ちなみにこの子は自分で勝手には動かないです。
でも関節とかが曲がるので、色んなポーズをつけて遊べます(笑)
そして、犯人は結局ハイテク夫なんだけどね・・・ははは。

ゅゥこへ

そうなんだよね・・・意外にこの場所になじんじゃってるんだよね・・・色合いも白だからなんとなくオサレだし・・・(笑)
しょうがないから、置いてあげるさ~。
ドンキホーテ、店内がうるさくて、携帯とかなってても、全く気づかないよ?

MAXrandomさんへ

おしいいいいい!!
犯人はストリームベースの小田雅弘氏でした!!!
でも商号を与えます。

探偵なら…

裏を読むべし!裏の裏の裏の…を読んでこそ一流の探偵だ!!
今回の事件の場合、一見フィギュア&ロボット好きの③旦那さんの仕業のようだが、
もう1人忘れちゃいけねぇ重要人物が潜んでいるぜ!犯人はこの中にいる!!
それは…ハイテク妻さん、あなただ(びしっ!!)
旦那さんがディスプレイ用とプレイ用に2体買うことを知ることができたのはあなただけ。
あなたはそのことを利用して、フィギュアばっかり買ってるとこうなるんだから!
と、旦那さんへの見せしめにやったんですね。私にはお見通しです。

…ハイテク妻さん、何も言わなくていい。さあ、署に来てもらうよ。

完。

次回予告:
ハイテク妻さんの危機においもちゃんは!?「おいも走る!!」をお楽しみに~(笑)

犯人は

③のハイテク夫に5ユーロ。

おおお!偶然…

さっきパパイヤさんと「ボトムズ」のキリコの話をしていたら
ここでも話題になってる♪
ハイテクちゃんは、細くて美形がスキなのね。
わたしは美少年が好き♪アスランとか…(聞いてないって?)
ところで… ドゥボーイはわたしも持ってるよ~!!
我が家のガンダムコーナーにおります♪

でもって犯人は……
ハイテク夫さんの「可動して遊ぶ用」を奪い取って
お気に入り雑貨コーナーに飾ってしまったハイテクちゃん!!
……でしょう?(笑)

意表をついて、犯人はおいもちゃん♪実は
こっそりかみかみして遊んでるんです(^^)
よ~~く見てみてください、歯型が…ないか(笑)

④大統領の証言

確かにスコープドックわ名機ニダ。
しかしクエント製のベルゼルガも忘れられない名機であるニダ。
♪君がレッドショルダーなら僕わテスタロッサ。パイルバンカーをお見舞いだ!イーガシュイーガシュ!♪

ハイテク夫さんは、同じものを、二体も作られたんですか?(^^♪
無機質なプラモさんには、グリーンが必要だと思われたんでしょう。きっと。∴犯人はダーリン様。(*^^)v 

うっひょ~

う~ん、う~ん・・・難しいなあ。ヒントをくれぇ。
なんちって。
だんな様でしょ(笑)いやぁまさに鋼の肉体!!その他の人形から明らかに浮いてるぅ。ものすごい主張してるポーズだね。
しかもコレ稼動するの?歩くの?先行者みたいに・・・。
あ、そうそう。先行者といえば侍魂の魂ってコーナーの最先端ロボット技術読んでみて!おもしろいから。
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/
この笑いは是非ハイテクさんと共有したい。

昨日たわむれてたプラモではないんだ?ドンキホーテってまだ行ったことないです!
わりと、クマや、ドゥボーイ(ハイテク妻似なの?)とマッチングなので、そのまま飾ってあげよう!

じっちゃん…

黒立ち上げの白グラデ塗装っすか!?
見事なまでのMAX塗り!
犯人はMAX渡辺ですか?
照合はもらえますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/136-a776be1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード