harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫がプラモデル!そのとき妻は・・・

先日記事にてお伝えいたしましたが、
去る8月19・20両日は、
ハイテク夫の夏休みでした。
彼はその二日間を、
ほとんど
ledmirage.jpg
こんな感じに過ごしておりました。


そんなわけで?
ハイテク妻は夫が飢え死にだけはしないように、
ごはんを作り置きをして、
友人M黒さんと共に、自然散策に出かけてきました~♪♪

最初の目的は、
「ちょっと遠出して、おいしいランチを食べに行こう~!」
だったのですが、
あまりにも移動中の景色がキレイだったため、
「もうちょっと奥まで行ってみようか???」
なんてどちらからともなく言い出して、
脳内で勝手に、
「マイナスイオンを浴びて、日ごろの疲れを癒すドライブ」
に目的が変更!

吹き上げ温泉に足だけつかったり、
山の上の展望台から景色を眺めたり、
あ~~~癒される~~~(>_<)

megurosan.jpg
しかし当初はランチだけの予定だったため、
思いっきりヒールの靴を履いてきてしまった
おしゃれガールM黒・・・
めちゃビビりながら、階段を降りております・・(笑)

しかしこんなM黒さんの姿を携帯で撮って
大笑いしてたハイテク妻もサンダルだったんですけどね・・・(爆)

kusa1.jpg
階段の合間からたくさん草達が生えてて可愛かったです(>_<)
あああ、雑草って何でこんなに可愛いんだろう~。。

kusa2.jpg
自然散策のラストは、
無料で(!)自然から沸きだすお水を飲んだり汲んで帰ったりできる水の郷に立ち寄り、
ここぞとばかりにおいしい天然水をガボガボ飲みまくり☆

そこで、M黒さんが、
「ハイテク夫にもこのお水、持って帰ってあげなよ~」
と優しい提案をしてくれた!
M黒、ナイスお心配り!
・・・しかし、水を持って帰る用の容器がない・・・
うーんうーんうーん・・・
結局車の中で飲んだビタミン11(デカビタCの類似品)の空き瓶をよーく洗ってお水を汲み、
ハイテク夫へのお土産にすることに・・・。

帰ってきて早速お土産のお水をハイテク夫に飲んでもらう。
妻「ね、ね、おいしいでしょう~??やっぱ水道水とは違うよね~(得意げ)」
夫「・・・・・・」
妻「あれ?もう飲まないの??」
夫「・・・・・・・・」
妻「何さーーー!!せっかく持って帰ってきてあげたのにー!!(プンスカ)」
夫「・・・コレ、めっちゃデカビタの味になってるよ・・・
超薄味のデカビタC・・・まずい!!」

妻「え・・・?(ガビーン)」
およよよよ・・・
そんな青汁飲んだ八名信夫みたいに思いっきりまずいって言わなくてもいいじゃないか~
(T_T)

M黒さーん!やっぱり水筒持参で行かなきゃダメだったみたいです。。。(T_T)

テーマ:オリジナルな旅 - ジャンル:旅行

コメント

びぃちゃんへ

ここなら空気、すっごいキレイなんですけどねえええ~。
うちの中は・・・・ゥゥゥ(T_T)←掃除してないからという説もある(笑)

天然水は、車にタンク積んで大量に汲んでく人もたくさんいるみたいです。うちも今度は大量に持って帰ってくるぞ!!!

すご~い!!

こんないい所・・・空気清浄機なんか要らないじゃないですかぁ~!!
とっても綺麗な所♪♪

ちょっと橋?が怖そうなんですが…
天然水が飲めるって所がいいですね!!
やっぱ北海道~♪♪バンサーイ!!

うちも、実家に行くと、こんな所なんですけどね…なんかちょっと違う気がする。。。

UNICさんへ

え?ほほえましいですかね・・・??
ねえ、ただ単においしいお水を飲ませようとしただけなのに、
どうしてこうブログのネタになっちゃうようなハプニングが起こるんですかねええ??(苦笑)

kaoさんへ

いや、川ですよ、多分・・・。
この川の横で沸いてるお水を飲めるのです^^
今度kaoさんもぜひデカビタCで汲んで、あのまずさをお確かめください(笑)

さっすがぁ~

美味しい水をデカビタCの空きボトルに入れて持ってかえるとは
何と、微笑ましいぃ~♪
ま~ハイテク夫さんの、デカビタ味になってるっちゅ~のが
ハイテク夫妻らしいオチでもあるけど(笑)
でも、その気持ちが嬉しいよね~

うわ~

すごくいいところですねぇ。
川大好きな私には、この写真で生き返ります。。。
はて?川ではないのかな?
湧き水??
私も今度、デカビタCでくんでみます(笑)

randomさんへ

これはレッドミラージュです♪ハイテク夫は気に入るとそればっかり作る性質で、レッドミラージュばかり増えていってるような気がしないでもないです。。。
まだまだ基礎工事って感じなので、完成するのは相当先になりそうですよ・・・。

とくちゃんさんへ

お友達の車だったので、今回はおいもはお留守番です♪
おいもちゃんはその内、うちのオンボロ車でどこか公園でも連れていってあげることにします^^
とくちゃんさんのお父様、何の職人さんだったんでしょう??とくちゃんさんもビーズ職人だし、息子さんも色んなものを作っているし、DNAなんですね~^^
ちなみにハイテク夫のおじいさまは、はんこ職人だったらしいですよ♪

まりりん先生へ

いやいや、保育園のプールもなかなか楽しそうだよ?子供にまみれて遊ぶのは実に面白そうだ!
そうそう!この階段の雑草、ガーデニングみたいだよね~。まるで誰かが植えたかのようにいろいろなカタチの草生えてるし。
自然は面白い発見がたくさんだ!

ma*chaさんへ

そうです!富良野方面♪♪吹き上げ温泉初めて見たんだけど、良さげなトコですね~!!今度はお風呂の用意していって入りたいな~。
ハイテクもこないだ、店の横の雑草抜きしましたよ・・・こ、腰が・・・(*_*;)
雑草は生えてたら可愛いけど、抜くのはキライ!!!(笑)

パパイヤさんへ

パパイヤさん、模型部だったのですか♪ハイテク夫は高校生のとき、アニ研でしたよ(笑)
ハイテク夫が、パパイヤさんの作ったものも見たいー!!と言っておりました。ぜひよろしくお願いします★
この橋、結構急で、しかもちょっと雨も降っていたので、危険度高くて私達も怖かったです・・・(T_T)次はスニーカーで行くぞ!

ゅぅこりんへ

ランチした後、ちょっと車走らせたら、こんなに自然がたくさん・・・♪いいだろお?北海道(自慢げ)
だってね~デカビタの瓶しか入れるものなかったんだも。
しかもそのデカビタ、ハイテクじゃなくて、M黒さん飲んだやつだから(笑)
で、どんな髪型になってきたのかしら??より一層かわゆくなってきた?

よっく節子へ

何でデカビタCの瓶においしい水入れてしまうん?
そしたら何でおいしくなくなってしまうん?

メタルさんへ

ランチも自然散策も楽しかったですよ^^
M黒さんと、メタルさん元気かねえ?って話していたんだよ~♪
M黒さんは最近韓国の歌手の人にはまっているらしく、今度DVDを貸してくれるらしいですww
今度は酋長・おいもと行きたいな~♪

自然にも詳しい酒さんへ

もう酒さんには何を振っても詳しい知識が返ってくるので、ただただビックリしております。。。酒さんの脳みそはどうなってるんだ!?(笑)
そうです。美瑛の歩人でランチして、そのあと、望岳台や吹き上げ温泉あたりをドライブしてきました♪本当は山奥まで歩いてみたかったのですが、履いてった靴がいかんせんサンダルだったもので、ムリでした・・・(T_T)

とことこさんへ

キレイな空気、たくさん吸いだめしてきましたよ~^^
チョコとポテチ、甘いものとしょっぱいもの・・・その組み合わせ、ハイテクも好きですww

CANOさんへ

かぶったコメントは消しておきましたよお~♪
なりゆきの旅、なかなか楽しかったですよ~^^水筒を持っていかなかったこととヒールじゃない靴を履いていったことは悔やまれますが・・・(笑)
ランチは手作りソーセージのお店でカレーとソーセージ・ハムの盛り合わせを2人で分けて食べました~^^

がんばれ!夫ちん!

たったの2日間じゃはムリでしょうが、完成を心待ちにしております。
ちなみにそれはレッドミラージュ?

水の話つながりで、トラックバックさせていただきやす!
では記事ができしだいに!

またまた大自然

ランチのついでが、美味しい自然のお水も飲めちゃう所なんて、 さすが北海道!って感じですね。しかも爽やかで涼しそう。
おいもチャンは、ハイテク夫さんとお留守番だったのかしら?(^^)

ハイテク夫さん、プラモ製作の手つきがすごくプロっぽいです。
(父が職人だったので、つい手に眼がいってしまいました。m(__)m

水だ!水だ!

かわぁぁぁ!!まりりんこの夏は保育園のぷーるしか入ってない。
水場に行きたい!マイナスイオン欲しい!さぞかし癒されたことでしょう。
ところで雑草、ガーデニングみたいですね。一株一株種類が違った雰囲気だし。自然からのおめぐみものですな。
そろそろ秋になるし、こうして自然の中を散策して草木とふれあいたいもんです。

自然散策いいね~!
吹き上げ温泉って、富良野方面かな?
マイナスイオンでたっぷり癒されてきたんですね~
デカビタ味の天然水にはかなり笑わせてもらったよ(笑)

ん?ハイテクさん雑草が可愛いって?
うちにたくさん生えてるよ~!抜きに来てーーー!

レッドミラージュいい感じですね。
そう言えば・・・はるか昔模型部(クラブ活動)だったころ作成した
ガレージキッドのレッドミラージュはどこに行ってしまったのだろう。
結構まじめに作成したのに・・・

この橋怖すぎ!!絶対むりです。

さすが北海道ですね!

すっごー!
ランチついでになんでそんな場所が?!その橋、けっこー怖くない?
うん、ワタシ、デカビタのビンにはお水入れないし、デカビタも飲まない。
でも、相変わらずの仲良し夫婦だね~。(/ω\)キャ

マイナスイオンかぁ

森とか、しばらあく行ってないなあ。
外出となると、本屋だの布屋だのカフェに限定されてる^^;
たまにはノンビリ公園でも行こうかな。

デカビタ水の話、火垂の墓のドロップ水の話をちょっと思い出したわ・・・

マイナスイオンたくさん!!

自然って気持ちいいですよね。
北海道のよいとこって車ですぐに自然あふれるところへ行ける事ですよね(^^)
でも、ちょっとランチに・・・が自然探索になってしまうとは・・・でも、気持ちわかるなあ~。
マイナスイオンいっぱい吸って気持もリフレッシュですね(^^)


旦那様への贈り物せっかく持って帰ったのに残念でしたね。
デカビタの味恐るべしですね・・・
今度旦那様、おいもちゃんとも行ってみておいしいお水飲ませてあげてみてはどうでしょう?

登山しましょう!!

 北海道の自然は場末のBARのマスターにお任せ!!片道400㌔の旅を週に2回は繰り返していた男いや漢ですから、、、。さてさて望岳台にいってこられたのですね、ここはもぅおいらの範囲内ですw(車の性能試す為の、、、w)白金方面の途中にある不動の滝の置くには日本ザリガニがいますよ。そして季節によってはオオルリ(体がメタリックな蒼の幸せな鳥。)もみれますし、、、、。あそこらへんの原生の植物は美しいですね。いやぁ羨ましい。おいらも今度いってみよ。そして電話ですが、、、、すんませんでした。いや、、、おいらも何か色々話したかったんですが、、、なんとなくハイテク妻さんも気を使ってくれるのは分かりまくりでしたが、自然の流れで終わりましたねwいやぁまぁ夫婦共々今度カットしつつお話でも!!ってか酋長つくりまくりですね。すごいなぁ、、、。そんなオイラハ連休二日間車の改造で終わりましたとさ、、、、。

ありゃー、せっかくだったのに惜しかったですね(^^ゞ
自然散策、きれいな空気もいっぱい吸えて、
健康的でいいですね♪
私も読書のときは、カフェオレ飲みます(^^)それにチョコと
ポテチのうすしおがあったらもう最高☆(甘いものと
辛いもの、交互に食べるのがスキ)でも、ポテチの油が本に
付かないように読むのが大変ですけどね(^^ゞ

1番ゲーッチュ。

うぷぷぷぷッ(*≧m≦*)
そりゃ旦那サマ、災難でしたな~っ。
せっかくのおいしい天然水だったのにぃ。

でもでも、思いつき・なりゆきの遠出って
なんか楽しいよね~♪
しかもマイナスイオンまでたっぷり浴びちゃって♪
…で、ランチは何を食べたのォー?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/135-e1816bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水がほしい!

台風すら見て見ぬフリ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。