harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

渡り鳥トリ子、北海道上陸!

toriko4.jpg
可愛くてちょっと笑えるあみぐるみトリ子さんの生みの親えりりさんのブログ
Bee-Harmony内で先日開催されたスクラッチゲームの敗者復活戦に参加したところ、
なんとハイテクフラワーが当選し、
見事商品をゲットいたしました~!!!
わーいわーい(>_<)
で、届いたのが、この箱↑
「トリコロールトリ子と一緒にカフェタイムセット」

開けてみると・・・
toriko5.jpg
わッ!!トリ子さんいる!!
生トリ子!
toriko3.jpg
あのね、足の部分が針金?だから、
ちゃんと自分の足で立つことができるんだね。
(今更気づいたハイテク・・・)
しかもよく見たらトリ子、目が青い・・・
外人だったのか!?トリ子!!

その他のセット内容は・・・
ミニマリンコースター二枚☆
豆乳カフェ&ココアの粉末☆
木のマドラー☆
ぅ~ン、盛りだくさんなり。
敗者復活戦の商品なのに、
こんなに豪華でよかったの、えりりさん?

toriko1.jpg
普段「カフェタイム」だなんてオサレなことには全く縁のないハイテク夫婦ですが、
今日だけはえりりさんとタロさんのおかげで、
素敵な「トリ子と一緒にカフェタイム」を過ごさせていただきました♪
しかしオサレなカップがなかったため、
(未来少年コナンの湯のみならあるんだけどな~)
ハイテク妻が吉田玩具(旭川にあるおもちゃ屋さん)にて
駄々こねて夫に買ってもらったリラックママグ・・・。
トリ子とリラックマ、夢の競演!?
カフェオレもココアもおいしいよ~~~!!
えりりさん、本当にありがとう~~~~(>_<)

あと、せっかくトリ子がうちに来るからと思って、
最近すっかり三国志が頭を占めていたハイテク妻は
秘かにこんなものを作っておりました↓
toriko2.jpg
トリ子将軍専属赤兎馬!!!
(赤兎馬・・・せきとば・三国志の中で一番つおい馬)
・・・じゃなくて、赤兎バンビ!!

う~ん、トリ子将軍も満足そうで、
ハイテク、感激の極みでございます!!
「トリ子将軍、いざ出陣!!」
パカラパカラパカラッ・・・・・(赤兎バンビの走り去る音)
あー楽しい♪
↑スイマセンえりりさん、勝手なことして・・・

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

kaoさんへ

kaoさんの周りでもかなりの数のプレゼント企画やってますよね~!
みなさんのバイタリティには脱帽です。
ていうか、kaoさんめちゃ当たりまくってるじゃないですか~!!
ハイテク調べでは(笑)今のところ、kaoさんが一番くじ運いいですよ!!あやかりたい!!

よっくしゃんへ

え?よっくしゃんちのトリ子はあの亀に・・・トリ子は皆、ハイテク作ぬいぐるみに乗る運命だったのか・・・じゃじゃじゃじゃーん!!(←ベートーヴェン)

ガンダムものだめも面白いけど、三国志もオモロイよ。
ひげの人が漫画とか持ってたりして♪
ぜひ読んでみて~!蒼天航路!
↑よっくをハイテク色に染めようとする計画らすぃ。。。

酔っ払い酒さんへ

先日のカットのご予約、ありがとうございました♪しかし、あれですね、ネットでさんざんお話しているというのに、現実で電話とかで話すと、何話していいやらわからなくなりますね(笑)
実家で鶏を飼っているとは、それ、酋長の夢の暮らしですよ(笑)
毎朝、生みたて卵か~ええのォ~。。。
ところで、ハイテク妻はメイクとかさっぱりできませんので、(ほとんど毎日すっぴんだし・・・)私に頼んでも無駄ですよ~(汗)

えりりさんへ

えへ。
こちらこそこんな素敵なセット、どうもありがとう~(>_<)
・・・って豆乳ココア、飲んだことないんかい!!??(笑)
普通はさ~自分が飲んでおいしかったヤツとか選ぶよね??(笑)
そんなところがえりりさんらしくて、笑えました。
ところで、トリ子がキットだったとは、びっくりです!
てっきりえりりさんオリジナルかと思ってました~。
まあ、ハイテクの中ではもう、トリ子といえばえりりさん!になっちゃってるから、それでよし!と言うことで(笑)
赤兎バンビ、ねらわれてる!?ぎゃーーー

CANOさんへ

ねえ~みんないろいろなプレゼント企画やってて、いっつも感心しちゃうんだよ~。しかも商品もずっげい可愛いし・・・ハイテクもいつかプレゼント企画とかしてみたいけど、賞品になるようなものがない・・・(爆)
CANOさんも世界一周の前にプレゼント企画をぜひ!
賞品はもちろんCANO演奏ピアノCD!(笑)

NOMHYONさんへ

うん、トリ子将軍、超ガンガル!!
あのですね~横山三国志ではりょふは結構頭の悪いやつってイメージがあったけど、蒼天航路では、かなりカッコイイですね。でも彼をかっこよくしたのは陳宮なんだな~!と。
二人が死ぬシーンは号泣でした。。。

さとちゃんへ

バスの中からってことは通勤中だったのかな??
ハイテクもね~いらなくなった、でも柄は好き!な洋服切って小物やぬいぐるみ作ったりするよ~♪
バンビもさとちゃん器用そうだからきっと私よりうまく作れるはず♪

とことこさんへ

カフェオレ、おいしかったですよ~♪
豆乳が入ってるやつ、はじめて飲みました。
私は漫画を読むときも結構カフェオレが欠かせないんですが、とことこさんは読書のとき、何か飲んだりするのかな~??

とくちゃんさんへ

とくちゃんさんはやっぱり編み物もできるんですね~♪しかもこれまたやったらうまそう!!
バンビは顔の部分とかはフェルトで、体は花柄のプリント生地です☆
実は予定よりも顔が小さくできあがってしまったので、自分的にはちょっと失敗なんですよ・・・(汗)
やっぱり型紙とか作らなきゃダメかしら・・・??

ぴよぴよまりりんさんへ

トリ子のクチバシ、今にも何か言い出しそうだよ(笑)
コラボ、笑っていただけましたか。
最近忙しさにかまけて、全然ぬいぐるみ作れなかったから、ここぞとばかりにチクチクいたしました。

ma*chaさんへ

トリ子、本当に可愛いです(>_<)
でもma*chaさんもじゅうぶんセンスありますよ!!だってこんなに可愛いハリーときのこを刺繍できるんだもん。。。うっとり(もらったコースターを見ながら打ってるらしい)

謎の軍師へ

劉備はキライだけど、関さんは好きなのにーーー!!死んじゃうなんて、やだやだやだーー(TOT)
横山三国志12000ページか・・・すげいな~!
それを完読した謎もエライけど、描ききった横山しぇんしぇいもエライのォ~死んじゃったけどね・・・しょぼん。

ゅぅこへ

でへへへ。日ごろの行いがいいかどうかは別として(ヲィ!)ラッキーだったよ~♪赤兎バンビは実はペジワン右手でやりながら、左手で作っていたのだ(嘘)
ていうかね、蒼天航路貸してくれた人が22巻までしか持ってなかったから、最新刊なんてぜんぜん読んでないのよ(T_T)
曹操半死なんてさみしい・・・(;_;)
ハイテクはめっちゃ曹操派なので、もともと孔明やら劉備やらは好かんのじゃ!!
ああー続き読みたいよーーー!!
その内漫画喫茶にいりびたるかも知れん。

メタルさんへ

ね~!スクラッチの商品、どれも可愛かったけど、敗者復活のコレも、かなりいいよね!!トリ子ついてるし!!
メタルさんもスクラッチ、挑戦すればよかったのに~!何か当たったかもよ♪
トリ子さん、足の針金でバンビの背にしっかりとはさまっております!

あっ

すごいかわいい!
ハイテクさんいいなー!!
みんな色んなプレゼント企画をしていて、ぜひぜひ参加したいもんです。。。
しっかし、さすがのハイテクさん!
バンビちゃんがまた、かわいい(*^m^*)
私もねらってます。

おっ

トリ子さんきたね!!
うちのトリ子さん、実はハイテク作カメにまたがってるさ・・・(笑)
赤兎バンビかわええなあ(´∀`)
胴体部分のお花模様?カワイィ・・・・

てかゅぅこもハイテクっちも三国志好きなのか??
ンじゃ今度は三国志のおべんきょするかなあ・・・
9時間連続放送とか、ない?BSとかで。

ラックススーパーリッチのナタリーの如く!!

 こんばんわ愛鳥家の酒です。実家では鶏を居間でかってます。つつかれるとデニムの上でも内出血もしくは擦り傷になります(こえぇ)。名前はピーちゃんですがどうやら俺の事は嫌いな模様。俺は好きだと言うのに、、、。女性と言うのはかわいい趣味が多いですね。素晴しい。そんあ酒はおかまなので彼女よりもコスメが服が香水がヲタのくせに詳しい時があります(一応アパレル勤務ですからね)。そんな酒のカットを30日の火曜日に宜しくお願い致します。カットじゃなくてエクステつけて女の子になろうかしら?酋長おいらを深田恭子みたいにしてください!メイクはハイテク妻さん頼みました!(冗談)。服はネェ、、、一応婦人服の若者向け売り場なので、、、VERTで水玉のドットで、、、wそれともペイトンでふりふりのドレスでも着ようかしらん、、、。あぁ、酔ってるんで許してくださいね。

おおおおおおお

あわわわわわわわ。こんなに素敵に記事にしてくださりありがとですっ!!
ウレシハズカシデスヨ。
豆乳カフェ&ココア、美味しかった?
私飲んだことないんだよ。←飲んだことないもの人に送るな。
パッケージの色合いが可愛かったもんで。。。。

あっ!!そうだ。念のために念を押しておきますが、
トリ子は私のオリジナルではありませんぞ。
トリ子はハマナカのキットでしたのよ。
なのに、すっかり自分とこのメインキャラにしちゃってます。おほほほ。

うちのトリ子がハイテク家トリ子の赤兎バンビを狙っております。
十分お気をつけくださいませ。


参加して景品がもらえちゃうスクラッチゲーム!?
いやぁ~、皆さんブログで色んな楽しみ方してるんだね。
すごいな~。(心から感心!)
ハイテクフラワーさんのくじ運もすごいけどっ(笑)!

こんなにカワイイ商品が届いたら
めっちゃ嬉しいねぇ(*´ー`)

人中のトリ子将軍、馬中の赤兎バンビ…(笑)
手にわ方天画戟、一騎当千、万夫不当のトリ子将軍。
関羽、張飛の二人を相手に一歩も引かない天下武双のトリ子将軍。
女の言葉に流されるトリ子将軍。
策略にハマるトリ子将軍。
裏切りを繰り返すトリ子将軍。
恩を仇で返すトリ子将軍。
流浪の日々、逆境のトリ子将軍。
配下に見捨てられるトリ子将軍。
命乞いをするトリ子将軍。

‥ゴメ‥赤兎バンビとかいうもんだから、つい…(汁)

ガンガレトリ子将軍!超ガンガレ!!

Good morning

バスの中から訪問ですー(^-^) とり子可愛いー☆彡良かったねぇー!私も何か作りたいよぅーいらない服の生地を使って何か作れないかなー(^-^) ハイテクさんの鹿ちゃんとか作ってみたいですぅー

かわいいトリ子ちゃんに、かわいいバンビ、
お似合いでさらにかわいいですね☆
かふぇおれもおいしそうでうらやましいかぎりです(^^)

網ぐるみもかわいいですよね。毛糸もたくさんあるので作りたいけれど、気持ちの空回りです。(~_~;)
バンビちゃん、フェルトのように見えるけれど、プリント?柄ですよね。相変わらずかわいいです。
トリ子ちゃん乗せて、大地を踏みしめていますね。(*^_^*)

ぴよぴよ~

トリ子ちゃんよ、外人だったのね(笑)その厚ぼったい赤のくちばしがセクシー☆えりりさんってほんと可愛いものを作られるんですね。命を吹き込むというか。そして赤兎バンビとの華麗なるコラボレーション笑っちゃいました。人形に人形で対抗できるなんてステキですね。

か、かわいい・・・・。トリ子さん。
箱も可愛いし、中身も盛りだくさん!
こういうのってセンスだよね~。私はセンスないからなぁ。

赤兎バンビ&トリ子将軍、笑った。めんこーい。

ソウテン→蒼天です。あと曹操まだ死んでないす・・・
オイラ的には関羽が死んでからが寂しいッス。
横山三国志は前頁で1万2000頁あるらしいっす。それ読んだ俺エライ σ(`・・´ )

日ごろの行いがいいんだね?

なんだよー、うらやましすぎだよー、とりこ・・・。自立すんだ?
バンビじゃーん?!カワイイ!!ペジワンしてたのに、いつの間に作ってんだよー!
と思ったら、赤兎馬んび?!
赤兎馬に乗ってるやつは裏切っちゃうから、とりこ、オレんとこくるね。
で、ソウテン航路最新刊まで読んだ?
曹操半死後、あんまおもんなくない?
原作者が死んじゃったからおもしろくなくなったってウワサよ?
てか、ヨコヤマ三国志でも思ったけど、孔明がでてくるとおもんねくね?

おめでとう!!

敗者復活戦の景品すごくよいね。
トリ子さんの足ってはりがねだったのね・・・それは私も知らなかったよ~。
確かにしっかりしたものでないと立てないですよね。
バンビに乗ってるトリ子さんうけました(^^)
上手に乗ってますね!
これでばんびさんとトリ子さんは仲良しだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/134-c580e074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード