harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

夏休みもやっぱりヲタク・・・。

今日と明日、美容室HI-TECH FLOWERはお休み。
ハイテク夫のちょっと遅めの夏休みです。
お盆の間も昼間はお墓参りなど遠出の運転手もこなしながら、
朝と夜はお仕事もして、
ハードスケジュールだった彼の労をねぎらい、
「この二日間は何して遊んでもいいから、自分の好きなことしてね♪」
と言ったところ、

早速なにやら大きなものをごそごそとカラーコピーしはじめました。
横から覗いてみると・・・
NewTypeの付録の永野護ZガンダムMS&パイロットイラストのポスター!

本物の方に画鋲の跡がつくのが嫌だから、
部分部分をカラーコピーして張り合わせてもう一枚貼る用のポスターを作製するそうです・・・。

狭い部屋の床一面にニセポスター広げてテープで貼ってるから、
おいもちゃんも「踏むなよ!」と言われて、
歩くとこなくて、オロオロ・・・(笑)

そんで、できあがったポスターをどこに貼るのかと思いきや、
poster1.jpg

天井でした・・・。
ちょうどハイテク夫が寝る場所の上あたり・・・。
ヒゲ、真剣。

poster2.jpg
↑でもね、これ、下のがリック・ディアスってのはわかるけど、
上の花笠音頭みたいなMS、こんなのいたっけ??
MS-35 ハチカ・・・!?
・・・どうやら永野護が勝手にデザインしたMSだそうです・・・。
架空のパイロット・シュメール少尉という女の子?も描かれており、
ますます永野護好き勝手ワールド炸裂です。。。

しかしガンダム好きな人でも、
永野護を知る人が意外と少なくて、
ハイテク夫婦はさみしい限りです。
みなさん!!!
Zガンダムのリックディアス・キュべレイ・百式・ガルバルディβ
ハンブラビ・アーガマなどの戦艦は
全て永野護デザインなんですよーー!!

何でもかんでも邦男とハジメじゃねえんだぞ!!
(と、言いつつ邦男デザインMSが一番好きな妻・・・)

そこまでやっておいて、何故彼があまり知られていないかと言うと、
多分永野護が異端児だからでしょう。
憎まれっ子、世にはばかる。
天才すぎると、周りからは疎まれるもんです。

poster4.jpg
このお休みの二日間、
ハイテク夫は多分このハイテク夫プラモデルコーナー
(押入れ一面ロボットだらけ・・・)から、
ごはんと排泄以外、
離れることはないと思われます・・・。
と、妻が記事を打ってる今もまさに
レッドミラージュ(FSSに出てくるMH)を作成中・・・。
ハイテク夫よ、二日間ロボに埋もれて、
充分に英気を養うが良い!

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

パパイヤさん、いらっしゃいませ~

旭川だけなのかも知れないんですが、ガンダム好き~!キュべレイかっこいい~!と言いつつ、じゃあ永野護って知ってる?と聞くと、知らない人の方が多いんですよ・・・さみしい(T_T)うちでは店に来たお客さんに無理やりFFSを貸し出したりしてます(迷惑美容室)
破裂の人形!!カッコィーーーですよねーー!!
あのときのエピソードも結構泣けるし・・・(陶酔中)
ところでうらやましいのはパパイヤさんちですよ!!何だ、あのザクは!!!???アレを実際買った人、初めて見ました(笑)
ハイテク夫なんて、144分の1・300円ガンプラで我慢してるというのに・・・(笑)

キャー出遅れました。永野護知らない方が多いことが知りませんでした。
エルガイムやファイブスター物語は傑作だと思います。
バングドールとか超かっこいいっす。
しかし、うらやましいお部屋ですね。うちも考えなければ!

CANOさんへ

CANOさーん、おかえりなさーい!キャンプ楽しかった???
楽しい休みはあっという間ですな~(T_T)
今日からは仕事&ピアノ練習ですね!!
ハイテク夫も泣く泣くロボと離れて、何とか仕事してますよ(笑)
永野護は、ながのまもる、と読みます☆
小さい頃から色んなものに目移りして生きてる私にとって、
ずっと強烈にロボが好きなハイテク夫の一途さは、
ほんとすごいと思うよ~。
でもでもCANOさんの世界一周しちゃおう!っていう気持ちも相当強烈だと思うよー!

randomさんへ

いやいやいやrandomさん、出淵裕さん、めっちゃ有名ですから!!!パトレイバーといえば出淵!!

randomさんも新居にこんなコーナー作れば??と言いたいところだが、ヨメさまに怒られそうなので、言わないでおきます。

びぃちゃんへ

ハイテク夫婦の部屋は、おもちゃだらけだよ~。。コレで子供できたらどんなことになっちゃうのか・・・想像しただけでも怖いです(笑)
美少女フィギュア・・・っていえるかどうかわからないけど、ガンダム関連の人物フィギュアと、妻のクリーミィマミ(小さい頃、魔法少女系が好きでした)と、ドラゴンボールのランチのフィギュアとサトエリ版キューティーハニーならあるよ~・・・え?それだけあれば充分!?

うらやましすぎる酒さんへ

え?昨日の雨の中、また歩いて帰ったんですか~??お疲れ様です!!
あ、妻は造形師までわかりませんが、酋長は谷明氏が好きらしいです。昨日谷氏の作ったのはコレだよ~、とナイトオブゴールドなどいろいろ見せられました・・・
オンラインセンセ話は次ご来店の際にでもゆっくり酋長に自慢してやってください!

オタクパワーに圧巻!

お久しぶりです~♪
夏休み終わっちゃいましたにょ(-。-;)早いのぅ~
ハイテク夫妻もお墓参りに忙しかったようですね。
お疲れ様でした~。

「永野護」ナガノゴ?エイヤゴ??ナニゴ???
…なんて読むのかさえ分からないワタシ(笑)

それにしても旦那様のコレクションは凄まじいッッ。
最後の写真なんて、おもちゃ屋さんかと思っちゃった~。
そんなに強烈に好きなモノがあるっつーのも羨ましいし、
それらに囲まれる至福感を味わえるのも羨ましいぃわぁ~。

素敵!

こんな場所が我が家にもほすぃ~。

永野護より知られていない出淵ってのもいますよね。
いなかったっけか?

キャア===♪♪

プラモデルコーナーすごい===!!♪o(≧▽≦)b♪
おもちゃ屋さんみたい===!!!
とっても楽しそう~♪♪
実物見てみたい!!!

…で…美少女フィギアってのはないの??

酒のHPに来る人は殆どFSS繋がりだったり、、、

 いやぁすんごぃ大雨ですねぇ、そんな雨の中50分歩いて帰宅!服を着たまま川に飛び込んだが如く結果になりました。傘の意味無い、、、。さてさて、FSS歴はもぅかれこれ中学校の頃から、、、って事でかなり古い部類の酒です。所でハイテク夫妻はダレがすきなんでしょか?造形師だと。個人的に谷明氏がヤクトでデビューした時はかなりびびりましたよ。んで、CASTもいまじゃHPを持つに至りましたね。時代の流れを感じますよ。あ、そーだ、センセってのはディアブロ、そしてPSO(ファンタシースターオンライン)での永野氏の呼び方っす。センセはしょっちゅう潜って(オンラインに繋げて戦ってチャットして)ましたよ。良い人でしたよ~。その事については今度髪カットして頂きますんで其の時にでも、、、。ちょぃ自慢w

さとちゃんへ

ハイテクの部屋は、子供もいないのに、まさにおもちゃ箱だよ・・・。夫婦二人分だからね~♪
しかし、彼、休み2日!!??働きまくりでしょ!!!
それはげっそりするわ~可哀想に・・・。さとちゃんが癒してあげてね~^^

UNICさんへ

へええ~UNICさんの旦那様は格闘技がお好きなんですか~!ハイテク妻は昔K-1ならよく見てましたよ~!アーネスト・ホーストとピーター・アーツが好きだったんですが、今でもいる選手なんですかね???もう古い?
PRIDEは、昔オープニングがハイテクの好きなバンドだったので、つい見てました。今はどんなオープニング曲なんだろう?
旦那様の雑誌捨てた話、読んでて辛かったです(笑)ハイテク夫にとってのロボグッズ、妻にとっての漫画、コレを処分するなんて絶対ムリーーー!!!旦那様~~!その落ち込み、とってもわかりますよーーー!!!(T_T)この話ばっかりはUNICさんには悪いですが、旦那様の味方にならざるを得ません(笑)
でも夫婦で同じものを好きで楽しめるってのは、夫婦円満の秘訣ですね♪ぜひぜひ雑誌もフィギュアも家計を傷めない程度に集めさせてあげてくだせえええ!!

とくちゃんさんへ

ハイテク夫は、二日間充分に至福のときを過ごしたようです^^今日はしっかりお仕事がんばってくれましたよ♪
とくちゃんさんも息子さんと一緒にガンダム見てましたか??主題歌とアムロの名前だけでも覚えてるなんてすごいです!うちの母はガンダムと言っても、さっぱりちんぷんかんぷんですよー。

Kさんへ

もう、これは積みプラもいいとこです。フレームには収まりきらなかったのですが、画像右の本棚の横もほぼ積みプラになっております。地震が来たら、まっさきにここが崩壊することでしょう。

Kさんも試験が終わったら、アメコミフィギュアコレクト、復活だーーーー!!!(勝手に封印を解き放ったハイテク)

NOMHYONさんへ

ひえ~~~ついにノムひょンブログ始動!?!?おめでとうございます!!早速書き込み(嫌がらせ)しに行きましたぜ!
酋長はニュータイプ永野版ZZなら見たことあるけど、Zは見てない!!!と言っております。でもうちにある小説版Zガンダムの表紙は全部永野先生なのだ~うっしっし!
ロボもいいけど、ノムヒョンさんのせいで、今妻の頭の中は曹操でいっぱいです。これはもう恋です。酋長に浮気かと問われたら否定できません!呂布と陳宮の最期も切なかった・・・。

MEGちゃんへ

MEGちゃんごめん。うちはガンダム以外のものもとっても好きなんです・・・ヒィィ引かないでーーーー!!
電車男の部屋のもの、全部オークションで売ったら、相当いい値段になりそうなのに、何故川に流す!?と思いっきりTVに向かって突っ込んじゃったよ・・・。
おかげさまで、英気はかなり回復したみたいだよ♪
今日はバリバリお仕事してます!
やっぱり好きなものに囲まれてるのが一番元気になる方法なのね♪ハイテクも可愛い雑貨や布に囲まれてたらテンション上がるもん!

ゅぅこへ

あ、アカハナ見たんだ・・・で、似てた?(笑)
今ね、アカハナの乗ってるMS(アッガイ)地味に人気あるらしいよ?
さっきハイテクも一緒に遊びたかった・・・えーん(T_T)

ハンマハンマ酒さんへ

酒さんは生嶋さんが好きなんですねー(みなさん、生嶋さんと言ってもヒロシじゃありませんよ~)オートマチックフラワーズはいいとして・・・酒さん、オンラインゲームで永野護と遭遇してたんですか????す、すげーーー!!!(@o@)
デザインズは。。。もちろん買うそうです。
うちにあるプラモの数を数える・・・考えただけでクラクラ・・・でもそろそろレッドミラージュ祭りが開催されるかも知れません。

とことこさんへ

とことこさんの漫画好きも相当なものっぽいですもんね~♪(さっき漫画バトン見てきた)今、ハイテク夫のおこづかいは全てロボットに消えていると言っても過言じゃじないです。
そういうハイテク妻のおこづかいもほとんど本と布に消えてるんですけどね~(T_T)

まりりんさんへ

先行者ってーと、あの中国のロボット??名前くらいしか知らないけど。まりりんさんは相変わらず不思議なポイントにアンテナ伸びてて、好きです(告白!?)
永野護のデザインはどれも全て「美しい」ので、女性ファンも多いんですよ~♪
押入れはハイテク夫の趣味スペースになってしまってます・・・それでなくても狭い部屋なのに・・・ま、本人が楽しそうだからいいんだけどね^^
リンク、もちろんOK!!喜んで~!!

kaoさんへ

kaoさん、「どこが???」と言われるかも知れないんですが、ガンダムは意外にお洒落で大人なアニメなんですよ!
だから、ガンダムは好きだけど、他のアニメは見ないって人は、決してオタクではないんです!むしろセンスのいい人だと思う!
kao旦那様の言ってること、ハイテクはわかりますよ~♪
うちは完全にオタクですがね・・・(汗汗)
ところで、kaoさんO型なんですね^^同じ血液型だったとは、嬉しいです♪

くーたんへ

うん、すごいしょー。この中にはくーたんが力也から奪ってきたガンダムフィギュアもあるなりよ。
ところでまたまた楽しかったらしいしょ、バレー♪というよりうっちー☆←M黒情報。
て、ことは、次カット来るときはまた写真責め??ヒィィィ

ハイテク夫様ー休み堪能されましたでしょうかー*^_^* 
なんか押し入れがおもちゃ箱みたいで写真に釘づけになっちゃったよー!好きなものに囲まれるって幸せだよねー('ω'*)

私の彼は 休みが今月2日位しかなかったもんだから今ゲッソリ(;一ω一)゙ なぜか目の下にクマが出来てしまい 不健康と言う言葉がぴったりといった感じになっております(´・ω・`)

オタクを見た・・・!

まさに、オタクワールド炸裂!!って感じですね(笑)
プラモデルコーナーには圧巻です(驚)
うちの旦那は、格闘マニアで格闘技の事なら、どんなジャンルでも
誰にも負けません。格闘技に関するありとあらゆる雑誌も、
小学生の頃から、ず~っと買いつづけてる為、第1号からのものも
あり、実家の旦那の部屋には雑誌が溢れておりました。
そんな時、旦那の母親から電話があり、部屋を片付けたいから
雑誌を全て処分していいか?という事でした。
あいにく、旦那は出張中で連絡がすぐに取れず、いいだろう~と
軽い気持ちで私は、OKを出してしまったんです・・・。
戻ってきた旦那にその事を話すと、想像以上にショックをうけてて
自分自身が無くなってしまった・・・っと3日間、
ふさぎ込んでしまいました ( ┰_┰)
今また、結婚してからチョコチョコと雑誌は増えつつ、本棚も
いっぱいなのですが1冊たりとも捨てる事は出来ません!
しかも最近、PRIDE選手のフィギアも増えつつ・・・
そんな私も、今じゃ格闘技好きになって大晦日は格闘技観戦が
毎年恒例になりました~

ハイテク夫様、至福の時をお過ごしですね。(*^_^*)
BSで特集組む位ですから、『ガンダム』って人気あるんですね。
我が家も良く見ていましたっけ。
「もえあが~れ、もえあが~れガンダム」という主題歌が、頭の中で、グルグル回りだすときがあります。(^_^.)
「アムロ・レイ」という名前とともに・・・ でも私の中のガンダムの記憶はそこまでなんです。<(_ _)>

ぷるぷる…

こ、こんな熱い記事を読んでコメントせずにいられるかー!
いやぁ、好きなものがあるって良いですね。熱くなれるものが、ね。
日々お仕事に勤しんで、やっとの思いで迎えたこの休日。
それまではこの押入れに思いを馳せながらも、心を鬼にして
頑張っていたことでしょう!うう…泣けるぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
それを優しく?見守るハイテク妻さん。星君のお姉さんのようだ(笑)

プラモがいっぱい詰まった押入れって見ててわくわくしますね!
しかし、積みゲーならぬ「積みプラ」ですな、これは(>_<)
私も封印していたアメコミフィギュアのコレクトを再開しちゃいそうです。
永野さんのことはよく知らなかったんですが、
キュベレイをデザインしたと知っちゃあ黙ってられねぇ!
あんなかっこいいMSをデザインして下さって、あざーっすm(__)m

…おっと、勉強しねぇとな(^^ゞ
今回もとっても面白い記事に癒されましてござりまする。

アイゴー!

ほほぅ‥永野ガンダムニダね。
そぅいへば昔むかしのニュータイプに(兄メディアだったかしら?)にお蔵入りになった『幻の永野デザインのZガンダム』が載ってたニダ。
全身真っ白なその姿わ、どの角度から見ても『エル外務』であり、アレわアレでカックイかったニダ!
…でもボツになって良かったニダ。アレとガンダムMk-2が並んだ姿を想像したら萎えるニダ(汁)
そんな永野護が知られていない理由、それわ『坊やだからさ‥』(爆)
 
あと夏なんでブログはじめました。暇なとき見るニダ。

すごいねー

電車男で脱オタク作戦でガンダム系のフィギアを手放していたけど
男の人がガンダムが好きなのって変じゃないよね??
女の子のフィギアが好きッてのは、ちょっと引いちゃうかもしれんけど
ガンダム系は普通だと思うんだけどなぁ。

と電車男を見ながら思ってました。


偽ポスターを作る夫さんの気持わかるわー!
穴や色あせは大敵だもんね。
特注フレームを作らずにコピーで満足してる夫さん、けなげ (つд`)

さてさて、英気はかなり回復された様子ですかぃ?

よくわかんなかったけど

今BSでガンダム観てるよ。さっきアカハナみて歓喜しました。

んじゃオイラは白ピンクのハンマハンマで!

 酋長の部屋のプラモっぷりがパワーゲージVAクラスなので、おいらの部屋も珍妙度ではログナーかマキシクラスだなぁと思う酒です。ちなみにFSSなら生嶋さん命!んで、ときメモの詩織レジンキャストを夜な夜な作った暗い過去を持つ男でもある!!
 プラモのライドギグでも酋長はやらかすつもりでしょうか?だとしたら奥さんが頑張って箱の数だけ演算しないと!そんなおいらはウィスキーを始めとする面妖なるコレクションで旦那様にMBTで迎え撃ちますよ~「ScheiBe!!」超帝國の血を受け継ぐ我々趣味の男はまったくもって恐ろしいですなwそうそうFSSデザインズ酋長は買いますか?小生すっかり其の存在を忘れてました。センセと言えばオンラインゲームで会うこともなくなりました。うーん残念なのです。
とまぁ酋長と奥さんにしか分からん内容ですんませんでした。あ、そうだセンセの新サイトオートマチックフラワーズご存知ですか?

おぉ

すごいですねー!自分の好きなことに没頭できるって
とても幸せなことですよね(^^)私もハマったらすごいので(^^ゞ
気持ちがよくわかります。
ところで、今日のブログに漫画について書いたので、
以前聞かれた「入院した時に持っていった漫画」について
も書きました。よかったら読んでください(^^)

ほほ~う

永野護・・・今日はじめて知りました。
ガンダムのこと全然知らないからハイテクさんのガンダム話、まるで宇宙旅行の話を聞いてるみたい(笑)ロボットって奥が深いね。
まりりんはロボットって先行者しか分からないから。
それにしてもだんな様のプラモスペース、すごい本格的ですね。趣味に生きる男ってかんじですね。
仕事も趣味も職人だなんてステキ☆
そういえば今更ながらだけどリンクさせてもらってもいいですか?

ほほぅ~

永野さんは初めて聞きました(って、全然ガンダム詳しくない私ですが 汗)
夫も知らなかったみたいです。。。
まさしく今、BSで長時間ガンダムやってますねー!
その前にDVDも見ちゃってますよ(夫が)
決してオタクではなく、ただのガンダム好きらしいですが。。。
どこが違うんだ!?
しっかし、ハイテク夫さんのコーナーは素晴らしいですね。
私は典型的なO型女なので、こういう整頓にくらくらしますぅ~
見習わねば。。。(-_-)

すげーなー(゜o゜)

その一言。
以上。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/133-f4652879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード