harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

終戦記念日生まれ・おいもちゃん、生誕2周年!

お盆やら仕事やら祭りやら花火やらビールやら(!?)なんだかんだで、
夫婦共々多忙だったここ最近・・・。
昨日、一通り忙しい行事が終わって夫婦で一息ついて、
やっと所用以外の会話もゆっくりできるってなモンだ、
なんて言いつつ、カルピス飲み飲みふとおいもちゃんを見ると・・・

・・・ウッ!
何ですか、その恨めしそうな表情は・・・!
異常なまでに目をウルウルさせる作戦、やめて~~~ヒィィィ。
・・・そうか、おとうさんとおかあさん、
ほとんど出かけてたし、家にいても慌しくして
おいもちゃんのこと、ほったらかしだったもんね~。
ごめんよ、おいも。
今日からは割とおいも日和になるからね♪

・・・・ん?違う?
何か忘れてないかって???

・・・・あ!!!
8月15日!おいもの誕生日だ!!!

imo1.jpg

「そうそう、それよ!早くプレゼントちょうだい!!」

ウウウ、めっちゃ口開いて待ってるし・・・。
・・・・しょうがない、
ではプレゼントとしておやつを買って差し上げよう。
200円のね↓
imo3.jpg imo2.jpg
早速食べてるよ、コイツ・・・。

それにしても、おいもちゃん、
アナタ、まだ2ちゃいなの???
(人間でいうと何歳なんだろう??)
いつまで経ってもお子チャマだね~・・・。
早く大きくなって就職して、
おとうさんとおかあさんに家でも建てておくれ(笑)
imo4.jpg
「ハイ!」
きみ、いつも返事だけはいいよね・・・。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

はむさんへ

わ!犬の年齢ってこんななの~~~???(犬飼ってるくせに知らなかったハイテク・・・)4倍速なんだね~。
来年かさ来年にはハイテクより年上になるのか・・・結構ショック(T_T)

おそくなっちゃったけど…

おいもちゃん、おたんじょうびおめでとう!!
かわいいなぁ~ ウットリ。
メタルキングさんも書いてるけど、人間では立派な成人だね♪
そうそう、こんなの見つけたよ~。

http://www.efood-bellen.com/old.html

来年には、おいもちゃんのほうがおねーさんになっちゃうんじゃない?(笑)

kaoさんへ

夏生まれは夏に強い・・・あーだからおいもは暑い日でもわざわざ一番日の当たるところで昼寝をするのかな~~??
写真うつり、ばっちりでした??えへへ(*^_^*)

わるつさんへ

ええええ~!?ごまちゃん6歳なんですかーー??何か写真だととっても幼い感じに見えてました・・・ビックリ!まあ確かに関西弁でしゃべるさまは、おっさn(自主規制)
しかも元旦生まれとは、何とおめでたいお犬様なんでしょう~~♪てことは、堂本光一くんと同じ誕生日なんですね!(と、どうでもいいマメ知識を披露するハイテク妻・・・)

おめでとう!

おいもちゃん、2歳になったんだぁ!
夏生まれの娘は、暑さに強いからうらやましいよ!(犬も?)
(うちの子供たちもみんな夏生まれ)
それにしても本当にかわいい。。。
写真うつりもばっちしだし。
わんこ欲しいなぁ。。。
おやつ、キャンディみたいでかわいいね♪

誕生日おめでとう♪

くぅ~、おいもちゃん、カワイイ~♪
2歳かぁ。うちのごまは6歳。
人間で言うと40歳くらい、完全にオヤジなのに、全然子供みたい。

そういえば、ごまの誕生日にプレゼントなんてあげたこと、なかったー。
だって1月1日だから、お正月に紛れてしまうのよね~。

とことこさんへ

とことこさんがひらがなで書いてくれたからおいもも読めるみたいだよ♪(笑)ありがとう~~!
こんな安いおやつでも大喜びにおいもを見てると、より一層可愛さが増します(笑)

おなかペッコリKさんへ

Kさん、お勉強の合間に遊びに来てくれてありがとう~~^^
しばらくKさんからのカキコはないと思ってたからサプライズって感じで嬉しいよ~☆でもあくまでお勉強第一にしてくださいね!!ハイテクブログはスルーしても構いませんよーー(サミシイけど)
Kさんのおねえさま、やっぱりKさんに似てますね~♪何か素敵な姉弟で楽しそう^^
おいもちゃん、魔性の女ですか・・・ハイテクが極意教わった方がいいかな・・・。色気というものが全くないもんで(T_T)
しかし、犬のオヤツに反応しちゃうくらいおなか空いてるってKさん・・・(笑)

ひゃあ!

おいもちゃん!かわいい~~!
おたんじょうびおめでとう!
おとうさんとおかあさんにもっとたかい
おいしいものねだっちゃってください(^^)

メタルさんへ

おいもとメタルは誕生日が近いから、ほぼ同時お誕生日会だね☆TBありがとう!!メタルもおめでとう~~!!君ももう、立派な成犬だ!
しかし、人間でいうと、もう25歳なの~~(@_@)じゃあもう働いてもらわんと!(笑)

UNICさんへ

二代目、3歳か~♪1歳お姉さんなんですね♪おいもちゃん、二代目姐さんに、いろいろ大人の女の極意を教えてもらいな~。「ハイ!」←最後の画像に戻る。
何か最近写真撮るタイミングに慣れてきて、妖怪写真がなくなってきました・・・嬉しいような、さみしいような(笑)

ぷうたさんへ

何かおねだりしてる時の顔が一番キラキラしてるのって、飼い主的には微妙じゃないですか??だってオヤツもらった瞬間、そっぽ向いてカジカジに夢中なんだもん・・・。パピちゃんはどうでしょう??

addieさんへ

口を開けてる写真は、なかば適当にやってたら、偶然一枚目でうまく撮れました(>_<)無欲の勝利!?
犬のオヤツ、硬いし、きっと人間には全然味しないですよ??
多分見た目とか匂いほどおいしくはない!(と何故か断言するハイテク・・・もしや!?)

Jさんへ

え?Jさんも色っぽいと思う???じゃあ、どうですか、ロイくんかネロたんのお嫁さんに・・・ってみんな手術済み(ネロたんは予定か)じゃん!!!

酒さんへ

え?おいも静かですか??そうかな~??最近、背の高い男の方に寄っていかなく、もしくは吠えるようになってしまって・・・。怖いのかな??
料理、あっという間に酒さんの方が私よりうまくなりそうな嫌な予感がいたします・・・(爆)今度オススメレシピあったら教えてくださいね~♪安くて、納豆と辛いのじゃないヤツで!

もうね…

おいもちゃんネタはヤバいですね。頬の筋肉が緩みっぱなしです。

どうも~、(ちょっとだけ)お久しぶりです。Kです。
更新は姉に任せて、私は外回りを担当っと(笑)
いやぁ、すごく癒されましたし、笑わせていただきましたよ!
やっぱり愛されてるとかわいくなれるのかな?
それとも、かわいいから愛されてるのかな?
いずれにせよ、おいもちゃんは魔性の女だワン(>_<)

おいもちゃんが今まさに食べようとしているおやつが気になります!
カラフルだし、「どんな味がするんだろう?」って…じゅるり。
24時過ぎ。お腹をすかしてパソコンに向かう男がここに…。゚(゚´Д`゚)゚。

まりりんさんへ

ギャル・・・ていうか、まだ赤ちゃんみたいだよ、行動がどんくさくて。今日もハイテク夫のひざに乗ろうとして、足踏み外してたし・・・(爆)絶対ヒールの靴とかはけないタイプだよ!コイツ、大丈夫か!?って毎日思ってます。
健やかなレディーになるのは、まだまだ先のようです。

ma*chaさんへ

ma*chaさん!何でもしてあげたくなっちゃダメですよ~~!これがおいもの作戦なんだから!!
ma*chaさん、罠にまんまとはまってますよ~(笑)
あのおやつ、可愛いですよね~♪ハイテクも見た目だけで選びました。しかもうちの向かいのサッポロドラッグストアーで(笑)

とくちゃんさんへ

え?おいもちゃん、色っぽいですかね~~??どれどれ・・・うーん、そう言われてみると、そんな気もする・・・。
ャダー!いつまでも子供のおいもがいいーーー!!(子離れできないタイプです)
おやつはですね~色によって味が違うって書いてあったんですが、何味だったか、忘れてしまいました(爆)スイマセン、大雑把なヤツで・・・。

びぃちゃんへ

おいもには200円くらいでちょうどいいんです!しかもこの3本のうち、まだ1本しかあげてないでんですよ~(笑)
人間の食べるものは絶対にあげましぇ~ん!イクラならハイテクが食べるもーん!

よっくしゃんへ

あんね、今矢印のメタルさんの書きこ見たら、おいも、25歳だってさ・・・ハイテクと歳、近いんだね・・ははは(若干ショック)

最後の写真、かなり「キリリ!」でしょう???しかも、写真撮ってる間、このポーズでちゃんと止まってたさ。どうしたんだ!?おいも??いい子になりすぎてておかあさん、逆に怖い(笑)

おめでとう~!!

おいもしゃん誕生日おめでとう!!
2歳になりましたね。メタル君は1歳になりましよ(^^)
おいもちゃん犬では2歳。人では25歳になりますね。
やはりプレゼントはおやつだよねヾ(*°▽°)ノ
おいもちゃんの目がぎらぎらしててかわいすぎ♪

happy birthday~おいも♪

そっか~おいもちゃんは2歳なのか~
て事は二代目の年下ね。二代目はああ見えても3歳よ~
よく、おじいちゃん犬に間違われるけど・・・。
しかし、おいもちゃんカメラワークの顔、可愛くなりましたね~
個人的には、前の妖怪顔も好きなんですけど・・・笑

オメデトウ☆

おいもちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます♪
プレゼントもらうことできて、よかったね。
キャンディ型のおやつ、初めて見ました。
おねだりしている時の写真の目がキラキラ輝いてかわいいです~

おいもちゃん☆

おたんじょうびおめでとー!!

口を開けてる写真が、ほんとにしゃべってるみたいでカワイイv。

ところで犬のおやつって噛んでみたい。
歯ごたえを楽しんでみたい。
と子供のときいつも思ってました(未だ試してません…)。

おいもちーん、オメデトウo(*^▽^*)o
2歳といえばお年頃(?
カメラ目線が色っぽいですぞ。

包丁人酒!

 誕生日おめでとうおいもちゃん。小生がそちらに伺う時は最初以外なんだか静かだよねぇ?なんでかなぁ~?まぁいいや、、、。
 さて花火、、、そうでした。電話すればよかったんですよね!気付きませんでした。来年はお会いできるといいですね。んで駐車場ですが、どうせ混みあうので会場まで徒歩15分くらいのところに迷惑にならない場所で路駐がいいっすよ。おいらは道の駅より忠別川方面に泊めたら案外いいかんじで帰れました。そんな酒は今男の料理を研究中。独りで毎日昼と夕飯作ってるんですよー!!いやぁ、、、、料理って奥が深い、、、オモシロだ、、、。

いやはや

誕生日おめでたかったね!
おいもちゃん、まだ2さいかぁ。人間で言うと、、、分からないけどまだまだギャルだね。きっと。
それにしても盆に誕生日だなんて忙しいときにお生まれになったのね。
そのウルウルッぷり、どこで覚えたのってくらい可愛いなぁ。
これからもどうか健やかに育って素敵なレディーになってください☆

おいもちゃーん

2歳おめでとう!!!
いやーん。本当に可愛いよね~~~♪
あの、おやつ可愛い。初めて見た。
見つめられると何でもしてあげたくなっちゃうわ~。

おめでとう!

「ラブ&ピース犬」のおいもちゃん、お誕生日おめでとうございます。なんか表情がとっても色っぽい気がするのですが気のせいでしょうか?(^0^)
かわいいおやつですね。どんなお味なんでしょう?

くわわぃぃ~(≧∀≦)

カワイすぎ!!!((((((≧∇≦))))))
と~ってもカワイすぎ!!!
なのに…200円のお菓子なんて…
おいもちゃ~ん!!こっちにおいで~!!!
お菓子いっぱい買ってあげるからぁ~!!!(笑)
↑で…普段、カニとかイクラ食べさせてないよね??

おいもー

はぴばすでー!!!!!
多分人間だと中学生くらいですね!「おかーさーん^^」ゆってたのが「おふくろ!」とかになる時代??

でも、最後の「はいっ!」の写真、キリリっとしていい顔だわ!もうマジ心底マジ「はいっ!」って思ってる!

ゅぅこりんへ

えへ。最近おいもを撮るコツがわかってきたよ。へへへへ。
そうかあ~ヤツは思春期か・・・。確かに最近よく吠える(反抗期)
ここは室内です。
押入れのふすま外してすだれをかけてるのです。
おいもちゃんはよくそのあたりでウロウロしとるのさ。

randomさんへ

やたらと本格的な発音で歌っていただき、おいもも喜んでおります。ありがとうございます!!
うちではおいものことは「ラブ&ピース犬」と呼んでます。

おいも写真、うまくなりすぎよ?!

2歳ってたぶん思春期真っ盛りよ!反抗期よ!

ゅぅこが気になるのは、おいもの写真によく一緒にうつってるすだれ?です。室内?

おめっとさん!

なっぴぃう゛ぁすでぃ~ つ~ゆ~ 

なっぴぃう゛ぁすでぃ~ つ~ゆ~ 

なっぴぃう゛ぁすでぃ~ でぃあ『おいもちゃぁぁぁぁぁん』

なっぴぃう゛ぁすでぃ~ つ~ゆ~

終戦記念日生まれですな!おいもは、平和の使者ですな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/132-dd293069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅れましたが

残暑おみまいします

1才になりました!

僕一才になったよ!大人になったでしょ?ほら顔つきなんてもう大人そのものだもの。ただ眠気だけにはまだ勝てないんだ・・・それは大人になっても変わらないもんだよね?どれだけ大人になろうと眠気には皆勝てないはずだよ!そうだよ!僕はそう思うな・・・なんだよう・・・寝ち

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード