harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

納涼HANABI in 神楽

hanabi2.jpg hanabi1.jpg

お墓参りの合間を縫って、
友人カポーSさん&Mちゃんと共に、
旭川市の神楽(かぐら)というところで開催された
花火大会に行って来ました。
ハイテク妻は調子に乗って浴衣まで着ていきました。
goodyさんもブログで書いてたけど、
花火を撮るのって難しいですね・・・。
本当は画像の何倍もキレイだったのにな~(;_;)
河川敷で行われるこの神楽の花火は、
毎年出店あり、ステージあり、フリマあり、いろいろあり
・・・で花火が始まる前から、かなりの人出になります。
この日も、帰りの超混雑で、
駐車場から車を出すまで、
なんと一時間半かかりました・・・(+_+;)
「何で私達、こんなつらい思いまでして花火を見に来たんだろう」
と、誰もが思ったことでしょう・・・。
んが、それを口にした人は負けです(笑)

やっとこさ駐車場ダンジョンを脱出した後は、
4人で友人Y田夫妻宅に押しかけて、
夫CPさんの手料理をいただきました♪
yu--.jpg

男の豪快中華!!!
激ウマの油淋鶏(ユーリンチー)!!!
写真を撮りそびれましたが、
この他にもレバニラやエビチリなどをごちそうになりました♪
いや~しかし、
「男子、厨房に立つ!」
は、カッコイイものですね!

ハイテク夫もたまには、料理作ってくれてもいいんだよ^^
(妻と目を合わせないハイテク夫)

arowana.jpg arowanahanasi.jpg

Y田家にはアロワナの「しゃくれ」も住んでます。
(携帯で撮ってるハイテク妻の手が写っちゃってますが・・・)
しゃくれもでかかったですが、
水槽のでかさにビックリです。
うちにはとてもこんなものを置くスペースがございません。
広いおうちはいいなぁ~。

akko.jpg
旦那様CPさんが料理で魅せたと思ったら、
今度は奥様A子の描いた素敵でオサレな絵が出てきました。
奥様の素晴らしい才能に、これまたビックリ。

Y田ビックリハウス、とっても楽しかったです。
Sさん&Mちゃんも花火一緒に行ってくれてありがとうでした。
夏の良き思ひ出ができましたm(^^)m
今日は今夏ラストお墓参りですが、
行く準備もせずにCPさん(三国志オタク)に借りた「蒼天航路」
蒼天航路 (1)
を読みまくっているハイテク妻でした。
曹操、かっこよすぎ(>_<)

テーマ:花火だー!!どーん - ジャンル:日記

コメント

randomさん、おかえりなさーい!

農作業、ちょっと楽しそうですよね~!憧れのスローライフ!!
ハイテクも夏、満喫しましたよ~♪
今日からはまた現実ですわ・・・(T_T)
頭痛、お大事に!!!

おひさしぶりでございます。

恥ずかしながら、実家から帰ってまいりました。
休み前半エンジョイプレイだったので、後半は地味に農作業で
スローライフと洒落込みました。

しかしながらハイテクさんも、

花火に中華、アロワナと素敵な絵と夏を堪能しいる模様ですな。
よかった、よかった。


農薬吸い込みたのか頭痛が治まらないrandomでした。

bimbambum!!さんへ

わ~お久しぶりです^^さらにさらに多忙な毎日を送っていらっしゃるようで、お疲れ様です!!私もなんだかんだ言ってまだ白金のカフェにお邪魔できずにスイマセン・・・8月下旬あたりにもしかしたら美瑛に行くかも知れないのですが、それまでカフェはやってるかな~??ところで、前ブログ閉鎖はそんな理由があったのですね!大変でしたね~(T_T)
キッチン意外にこんなもの・・・私は昔からお人形の「おうち」遊びがかなり好きだったので、ドールハウスまでの緻密さはいらないけど、布で作った可愛いお人形ハウスなんかあったらきっと嬉しくて気絶しちゃいます。どうぞご参考までに♪
新作うさちゃん、早くみたいです!!首を長くして待っております。できるだけ、のんびりマイペースで生きていきたいですね♪

ゅぅこりんへ

おかえり~~~!!里帰りは楽しかったか~い!?
ところで、蒼天航路面白い(途中まで)って最後は面白くないってこと~~!?でもどっちにしろ20巻までしか借りてないから、ラストは読めないんだけどね~。
横山光輝のほうも前にCPさんに借りて既に読んだのだ!
どっちの曹操もカッチョいいなり。
あんね、のだめCD、まだきてないよ。18日に届くなりよ。

ma*chaさんへ

ma*chaさんも神楽のが一番好きですか^^常磐公園のと違って、土手とか座れる場所がたくさんあるのがいいですよね~♪
でもトイレ、かなり並んでたから、確かにお子さん連れのお母さんは大変そうでした。
ハイテクは神楽の生協前に停めて一時間半出れなかったけど、パチンコアルファに停めた友人カップルは割とすぐ出れたみたいです。ハイテクもそっちに停めればよかったよ~~(T_T)

メタルさんへ

あら~そうか神楽の花火は知らなかったですか。ハイテク、教えてあげればよかったですね~。。。
気が利かなくてスンマセン(T_T)
でも相当混んでたから、メタル夫さんは耐えられないかも!?
花火の種類、スターマインくらいしかわからないけど、音がバチバチいうやつが好きです♪

酒さんへ

あれ~酒さんも行ってたんですか!?なんだ~現場でお電話とかくれたら良かったのに~!花火きれいだったけど、相当混んでましたね~来年は自転車で行こうかな・・・って夫婦で話しておりました。
ハイテク夫婦は北斗の拳のOPのサビ部分で何故か泣けます(笑)
そして毎回、思わず「敵キャラ、でかすぎ!!」って突っ込まずにはいられません。ハイテク妻は神谷明が大好きなので、あの声に萌え~ですけどね(笑)

びぃちゃんへ

いやいや、びぃちゃんも毎日相当楽しそうですよ??コレはあれだ、「隣の芝は青く見える」ってヤツだ、きっと。
でもね~よく「お盆時期は水場に近寄ったらダメ」って言うじゃないですか~。この花火は河川敷で開催されてたから内心ちょっと怖かったです(笑)

とことこさんへ

え?キレイに撮れてるかな~???う~ん、本物を見ちゃうと、どうも写真がへっぽこに見えて仕方ないです。
とことこさんも花火、うまく撮れたら撮ってきてくださいな♪
ほんとは彼氏さんと行けたらいいのにね☆

CPさんへ

いえいえいえいえ、先日はA子も仕事帰りのお疲れの時にイキナリお邪魔してスイマセンでした~。。。しかもあんなごちそう、うちではクリスマスの時くらいしか作りませんよ!し、しかも点心、作れるんですか(@_@)すごすぎです。ぜひ食べたいです(ヲィ)
帰りの妻運転もかなり不安定でご心配をおかけしてスマソでした。何とかがんがってうちにたどり着くことができました・・・命がけでした(T_T)
しゃくれにもまた会いたいので、また遊びにいかせてくださいね~!!

まりりんさんへ

ほんとにね~、もうごはん何杯でも食べれる勢いだったよ・・・ある意味、ハイテク妻はいてはいけない場所でした(これ以上太ったら困る・・・)
曹操は、かなりカッチョいいです!あの「ワル」な感じがたまらんのよ~(>_<)東山紀之バリにキレナガの目つきも素敵!!!って外見ばっかりですが・・・(教養がないのがばれる~)

goodyさんへ

この2枚も、やまほど撮った中で、「う、う~ん、まあ強いていえばコレかな??」と妥協して選んだ2枚です。花火撮るのってほんと、難しいですよね~タイミングがよくわからなくて・・・(*_*)
しかも私の場合、携帯だし・・・。
ハイテク夫婦は実はY田家にはじめてお邪魔したのですが、CPさんの料理、予想以上においしくてビックリしました!
goodyさんも次Y田家に遊びに行くときはぜひ、ユーリンチーを作ってもらってください!!かなり美味でしたよ^^

よっくしゃんへ

ハイテクもひそかに浜口のしゃくれを思い出していたよ。
あのにわとり、妙に可愛いよねぇ~^^卵も産むし、おいもより役立ちそうだ(笑)
そして、タンポポの綿毛だなんて、よっくしゃん詩人だな~☆
ホント、熱帯魚飼うなんて、そんなオサレでお金のかかること、ハイテク夫婦じゃ到底思いつかないです。しゃくれの他にも熱帯魚いたし、観葉植物もたくさんあって、ヲタ部屋に住む我等には、刺激が強すぎました。

kaoさんへ

kaoさんの旦那様もプロ級の腕前っぽいですもんね~♪
おだてて作ってくれるんならいいよな~^^私はおだて方が下手なのか、めったに男の手料理は食せません・・・(T_T)

おひさしぶりです

ハイテクフラワーさま、ご無沙汰でした。じつはとってもすごいスパム攻撃に遭い、急遽あちらのブログを消してしまわなくてはならなかったのです。閉鎖のお知らせを直接入れておくべくでした(><)想像絶する忙しさと持病のヘンヅツウにやられっぱなしの夏になってしまってかなり弱っています。。。(T-T)リニューアル後にはまた元気になって新作を爆発的に出さなくちゃいけません!!ハイテクさんはbim,bam,bum!!のこども的新作で「こんなのやってみてほしいー!!」というのなどありませんか?じつはこの秋に開催の東京でのちょっとした個展があって、おままごとキッチンだけではなく別のものも!という要望があるようで正直、どうしよおーかなぁ。。。と模索中です。この個展は友人からの誘いで、なんだかせっかくのお誘いなので、お付き合いで参加しなくてはならないかも(。。)という雰囲気。素人の私の作品ですし、得意な「のほほんペース」でうまく切り抜けられるかどうか不安です(><)北海道ののんびりペースが性に合っているようです(笑)9月からはレストランも少し落ち着きますのでブログ。HPの更新も以前のペースに戻ると思います。しばし休養していますが今後ともまたよろしくお願いいたします。新作のフェルトうさぎちゃんを早く紹介したいです♪めちゃめちゃかわいいのができちゃってます♪ではまた!!

帰ってきたし

大分より帰還なのじゃ。
ソウテン航路おもろいじょ~。(途中まで。)
読み終わったら、横山三国志に進むヨロシ。60巻以上あるから、楽しいぞ。
男の料理、おいしそうだジョ~。
男性が作ると、後先(準備片付け)あんまし考えないし、材料も豪快に惜しげなく使うからおいしんだよね・・・。
それでもやっぱり花火大会には行きたくないと思いがちなゅぅこより。
追伸:のだめCDどうじゃった???

花火きれいに撮れてるよ!
神楽の花火は一番好きだな~。近くで見られるし綺麗だよね。
でも、あの一帯の各駐車場が混むんだよね。。。
帰りたくても進まなくて子供にトイレ我慢させたり大変なんだよ~。
今年は予定があって行かなかったけど、来年行きたいな。

花火があったんですね・・・
私見てないよ~(T T)
7月頃にあった花火はたまたま気付いてパチンコ店の駐車場で見ましたよ。
なので混雑には巻き込まれずでした!
でも、今回は気付きませんでしたよ・・・
花火って綺麗ですよね。
私はしだれ柳が好きなんです(^^)
ハイテクさんは花火は何が好きなんですか?

代35話・「花火と一緒に死兆星を見た!」

 いやぁ旭川の花火大会でも「花火IN神楽」は中学校の頃から一番好きな地元の花火でありました。今回も行ってきましたよ。底が10センチの下駄に鏡面処理のサングラスをかけて赤のデニムで190センチ近くの背になってました(笑)。ハイテクさんを探しましたが見かけませんでした。残念!!まぁ仕事で花火の途中から土手で見てたので、、、それにしても年々凄い規模になっていきますなぁ、、、。相変わらず牡丹や菊、土星のスターマインから始まり大柳、椰子の金色のフィニッシュが最高に綺麗でしたね。参考までに、、、道内だと帯広や釧路、函館などの花火大会は旭川の3~7倍の玉数のすんげぇものがあります。特に帯広の勝毎新聞社のものは北海道最大規模です。道外にも自慢できる逸品ですよ。機会あらば是非行ってみてくださいね。日にちは通年神楽の花火とかぶるのですが、、、。そんな小生、Bフレッツにて彼女と「北斗の拳」を見てます。ヒデブッ。「3秒数えろ悪党共!地獄への片道切符は用意した!ア、アベシィ、、、」

もぉ~!!!

ホント、ハイテクさんって楽しそう~!!!
羨ましくってしかたない~!!♪o(≧▽≦)b♪

私も「男の豪快中華」食べたい~!!!
花火見に行きたい~!!!
浴衣着たい~!!!
あ~!!ハイテクさんって楽しそう~!!!

以上…お盆を静かに過ごしている「びぃちゃん」でした~

わぁ!じゅうぶんキレイに撮れてますよ~!
花火はホント撮るの難しいですよね~。私も
今日の花火大会は行けなかったけど、
あさってもまた近くで花火大会あるので、
挑戦してみようとおもいます(^^)

昨夜わたいしたもてなしもできずにゴメソ。次回わもっと張り切って点心とか作るから期待しててくれたまへ!
‥ついでに昨夜のシャクレ君わ見慣れぬハイテク負債に緊張したのか、普段なら『バカヤロー!早くエサをよこせ!指食いちぎるぞゴルァ!』と、折れの顔を見るなり猛アタックをしてくるのに、昨夜わ借りてきた猫ならぬ『借りてきた古代魚』みたいにオスマシしてまつた(笑) 
是非またいらして下さい!家族一同(折れ、嫁、シャクレ、その他チビっ子魚達)お待ち申し上げておりまつ!

くっは~!!

しゃくれというネーミングに大爆笑!まんまじゃん!
蒼天航路かぁ。読んでみたいな。まりりんは三国志を学級文庫ではしょって読んだことがあるんだけど曹操ってあんま好きになれなかったんだよね。やっぱし小学生の好みとしては王道の劉備とか孔明あたりのファンでした~。
改めて曹操の魅力が知りたいぜ!
それにしても油淋鶏、食べたいな!ビールと白飯持ってっておすそ分けしてくれたら天国だな~!!

うお~

花火!きれいに撮れてますね~。
私は何枚撮ってもきれいに撮れず、途中で諦めて見るのに専念
してましたです。
ユーリンチー!!超おいしそうですね~(ゴクリ)!!
た、食べたい・・。

HANABI

左側の写真の花火、どうみてもワタゲタンポポ。
白くて綺麗・・・

ところでしゃくれって・・・(笑)
ピッタリの名前だけど、どうしても「一ヶ月一万円生活」で濱口が飼ってたニワトリのイメージがぁ!
でもアロワナ飼ってるなんておしゃれ&リッチだなあ・・・

きれ~い

花火、きれいに撮れてますね!!
昨日、雨でキャンプを退散する途中で、花火大会を見ることができました~♪
でも車の中だったから、花火も写せず断念(涙)
結局なまはげになったのですよ(笑)
それにしても、ハイテクさんはステキなお友達がいっぱいでいいなぁ~♪
男の人は、やっぱり料理上手ですよねん。
私もおだてて夫に作ってもらう年上女房なのですよ。。。うふふふふ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/131-79ffd532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード