harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

おいもの前においもを置いてみる



みなさん、こんにちは
わたしのなまえはおいもです
ハイテクフラワーのにかいに、
ひげのおとうさんとまるいおかあさんとくらしてます

きょう、おかあさんがおいものめのまえに
こんなものをおきました
ふらいどぽてとというたべものらしいです
とってもいいにおいがするけど、
いつも「ドッグフード以外は食べたらだめよ!」
といわれているので
きっとコレをたべたらおかあさんにどつかれるのです
おいもはあたまがいいので(ウソ)
そのへんのことはわかってしまうのです
えっへん

おとうさんとおかあさんはがまんしてこまっているわたしをみて
ニヤニヤしています
なんていじわるなりょうしんなんでしょう

う、うーん、それにしてもいいかほりだな~
oimotooimo2.jpg

い、いっぽんだけならいいですか?

テーマ:わんにゃん日記 - ジャンル:日記

コメント

UNICさんへ

UNICさん、こんにちは。にだいめさんのやくざ目、おいももいつもさんこうにさせてもらってます。にだいめあねごってよんでもいいですか??
おいもにともぐいさせようとするし、おさんぽはすぐさぼるし、ほんといや~なおかあさんでこまってます。
UNICさんがおいものかいぬしだったら、いっしょにこうもりおいかけたり、すてきなていぼうをあるいたり、まいにちたのしそうだな~。いえでするときはかなざわにするので、よろしくおねがいします。

ぷうたさんへ

おひさしぶりで~す、とうちのおかあさんがいっております。
まえにおいももパピちゃんみました。もこもこでかわいかった^^
おともだちになりたいな~。。。
おいもはとろいから、悩んで悩んで、よし!(食うぞ)ってなってパクッってするまえにとりあげられちゃうんだよ。

メタルくんへ

おいももがまんするの、ほんとはつらいんだよ。。。メタルくんちのパパがおいものかいぬしだったらな~。。。
うちはりょうしんどっちもきびしいから、せちがらいぜ。

はむさんへ

おいもはたべものはがまんするのはなんかいもおこられてわかったけど、マテとかオテとかできないんだ~てへ。
ぽてとはバターににおいはしなかったよーけど、おしおをふってたみたいだよ。
ほうれんそうとマカロニってどんなあじなのかな~?

あやさんへ

あやさーん!ほんとにぐちっていいの??
うちのおかあさんとおとうさんはほんとにひどいんだよーー!
とってもながいあいだ、ぽてとをめのまえにおいておきながら、さらにおいものめのまえでふたりでおいしそうにたべてたんだよーーー(T_T)ううう、いえでしてやるー!

Kさんへ

Kさん、どうかおいもをたべないでください。。。
けもたくさんあるし、きっとなまぐさくておいしくないですよ・・・プルプル(T_T)

よっくしゃんへ

よっくしゃん、おいも、けっきょくたべれなかったよ・・・やっぱりおこられるのこわいの、よわむしないぬでごめん。。。
おかあさんのおこりかたは、はんぱじゃなくおそろしいんだよ。
おいも、プルプルふるえちゃうんだよ。。。

きさとさんへ

おいものむなげ、しろいです。
きのうへんなところにつれていかれて、しらないひとに、つめとかきられて、しゃんぷーもされました。おいもはたすけてほしくて、きゅーんってないたのに、おかあさんはわらってました・・・にんげんふしんになりそうです(笑)

CANOさんへ

ほんと、あくしゅみなりょうしんで、こまってます。
おいもはまいにちいじめられてます。
CANOさん、ふたりにもっといってやってください!
おいしいものがめのまえにあるのにたべれないなんて、これほどつらいことはないです。。。

ma*chaさんへ

ミニチュアダックスフレンドっていうのをよんで、おとうさんとおかあさんがだいばくしょうしてました。
おいもはぽてともらえなくて、すとれすがたまっているというのに、のんきなりょうしんでいやになっちゃうよ。
ma*chaさんちのこどもちんとまたあそびたいな♪
おいもはまだはちゅうるいのひととあったことがありませんが、
おかあさんもはちゅうるいすきみたいです。

わるつさんとごまちゃんへ

わるつさん、いつもおかあさんといっしょにごまちゃんのことみてます。
ごまちゃんもえだまめのせられてがまんしてるのか~。
なかまがいてうれしいな。
おいももよくおとうさんにあたまにおかしのせられたりするよ。
おたがいくろうするよね。。ふぅ~

kaoさんへ

kaoさん、わたしのこと、きゃわゆいっていってくれてありがとうです。おりこうにするのはとってもつらいです。けっきょくひとくちももらえなかったし。。。おいもてきには、コーギーちゃんも、まめしばちゃん、かわいいから、にひきかったらいいとおもいます。

randomさんへ

randomさん、ちんみけいのにおいは、おいもでもがまんするのがたいへんなんです。だってポテトよりもよりいっそういいにおいだもの・・・。
randomさんちのムスメちゃんくらいのぱわーがあれば、おかあさんなんかけちらして、ふらいどポテトたべれたのにな~。。ぎゃくにおいもをでしにしてください!!ムスメししょう!

ゅぅこちゃんへ

あのね、おかあさんは、なみがたぽてと、れいとうこからだしてたよ。そういうの、ずぼらしゅふっていうんだよ。ゅぅこちゃんはずぼらじゃなくてちゃんとごはんつくっててえらいね。

酒さんへ

またもや懐かしい通り越した情報をありがとうございます!
それらの古いグッズ集めるのもなかなかお金がかかりそうですね~。。しかし、最近「お嬢さん」なんて言われることもめっきりなくなったので、ちょっと嬉しかったハイテク妻でした・・・(笑)
ところで酒さんは、サーカスのCDとかは持っていないのですか??「優しい嘘」の入ったCDを持っていたら、今度貸してくださいまし~m( )m

とことこさんへ

とことこさん、けっきょくいっぽんももらえずにとりあげられたから、ともぐいにはならなかったよ♪「ぽてと」がおいものえいごだって、おいもはしらなかったんだ~。。ともぐいにならなくてよかったよ。。。

MEGBIBIちゃんへ

わたしもBIBIちゃんとおなじだよー。おかあさんがこれいじょうふとったらかわいそうだから、かわりにおいもがたべてあげようとおもったのに・・・って書いてたら、いまおかあさんにたたかれたよーえーん(T_T)

Jさんへ

Jさん、あどばいすありがとうです。
Jさんのいうとおりいじわるしてやろうと、、きょうのおしっこはといれしーとよりちょっとはずれたところでしてやりました。
おかあさんはそれをしらずにふんでしまい、ギャーっていってました。へへへ。

とくちゃんさんへ

とくちゃんさん、こないだはわたしのビーズをつくってくれてどうもありがとうございました。いもうとみたいでかわいいけど、おかあさんがわたしにかじられたらこまるといって、たかいところにしまってしまいました、しょぼん。

フライドポテト、けっきょくもらえなかったです。
「おいもは食べたら病気になるからだめ!」といわれました。
あれはどおんなあじなんだろう。。。

今にもヨダレが~

おいもちゃん、おいもを凝視してますね(笑)
待ってる姿って、ある意味残酷なんだけど、けなげで
可愛いんですよね~
でも、おいもちゃんがお芋を食べたら共食いか~フフフ

すばらしい!

お久しぶりです~
おいもちゃん、とっても愛らしい☆
二枚目のじーっと上目で様子うかがってるのがツボです。
ちゃんと我慢ができるのがエライです!!
うちのパピなら我慢できないで食べちゃいますね(^^;)

ひたすら待ってるぅ~・・・

おいもちゃんいいこすぎですよ!
うちのメタルだったら油断したら食べてますよ。
主人が落とした食べ物なんていつもの3倍の速さでうばっていってますよOTL
おいもちゃんはドックフードだけなんて本当にえらい!
メタルにも見習わせたい(T△T)

ゅぅこりんも書いてるけど、波波ポテト、ひさびさに見たよ~。
いいかおり…ってことは、バターを溶かしてるのかな?
うちの実家のわんこは、「マテ」をすると
立ったり伏せたり、食べようとして…また伏せて(笑)の繰り返しだよ(笑)
おいもちゃんは、ちゃんとガマンできたのかな~。
ドックフードしか食べないなんてエライ!
うちのわんこはほうれん草のおひたしとマカロニが好き(笑)

きゃふ~ん

か、かわいい…。
おりこうに、我慢しているのですね。
ああ…おかあさんにどつかれたら、いつでも愚痴ってね♪笑

(*´ェ`*)

こういうナイスなネタを投入できるハイテクさんが羨ましいっす!
おいもちゃんの表情も秀逸だし、全部ひらがなで書いてるテキストも
非常にガリガリおぢさんの心に直球ストレートな感じです。

…うん?ポテトかい?
ほら、食べていいんだよ。好きなだけ食べなさい。
おぢさんの分は気にしなくていいから。
だって、おぢさんはまるまる太ったおいもちゃんを食べるからね~(きゃー!)

…あ、妄想がすぎました(反省)

おいもちゃ・・・つД`)

た べ ち ゃ い な さ い !

白ヒゲさん?

おいもちゃん、胸毛が白いの? まさか真っ白おひげじゃないよね、女の子なのにぃ。
ふとごまちゃんの胸毛は?とワルツさんち覗いてみたら、おーっ!胸毛にウェーブが!(7月27日)

けなげ~ ヽ(´□`。)ノ

おいもちゃあん!!
泣けてくるほど、けなげでカワユイッ。
このまま絵本化しても売れるって~!!
こんなイヂワルなイタズラを楽しませてくれる(?)のも
わんこちゃんならではの、
魅力だわねん♪

それにしても、共食いに葛藤させるって…( ̄ロ ̄;)
悪趣味なご両親だわ…(爆)

きゃー

おいもちゃ~ん。
かーわーいーいーーー♪
困ってウルウルしそう・・・。その後どうなったのかな?
うちのタケにどんな犬が欲しいの?と聞くと「ミニチュアダックスフレンド」
名前、微妙に間違ってますけど・・・(笑)
でも犬はお世話できないので爬虫類を飼うかもです。
私が爬虫類好きな女なんです・・・えへ(笑)

にゃはは

いやーん、おいもちゃん、きゃわゆいーーー!
でも、食べてはいけない物を目の前に待てをするのはカワイソウ~。
でも、ウチもこれと似たような意地悪は時々やります(爆)
ドッグフードだけよ、なんて言いながら夫は時々枝豆をごまの頭に乗せて遊びます。(ううう、カワイソウ…)

で、おいもちゃんは「おいも」を食べたのでしょうか?

はぅ~ん

きゃわいいなぁ、おいもちゃん。
しかもおりこうさん!!
その後、おいもはおいもちゃんのお口に入ったのでしょうか。。。?
私も(特に夫が)わんこが欲しくてたまりません。
私はコーギー。
夫は柴犬。
豆柴もいいなぁ。。。
コーギーは牧羊犬なので、ものすごい運動量が必要だとか。。。(汗)
痩せらるかな(;^_^A

かしこいねぇ

おいもちゃんはかしこいねぇ。ちゃんとガマンできるもん。
ウチの怪獣なんか、極限まで切り詰められたトウチャンの小遣いで買ってくる、
おつまみ(チーズ鱈)を平気でバクバク食い荒らします。

おいもちゃん!ウチに遊びにおいで!
そして、あの怪獣をしつけておくれ!!

波打ったポテト、久しぶりに見たよ・・・。
おいも、よし!食ってよし!

 こんばんわ、ここにこられる日本人の中で恐らく一番古いほど昭和な27歳事酒であります。そりゃそうだ!じゃなきゃ「場末のBAR」なんぞやりませんからw
 さてさてハイテク旦那様UFOロボご存知でしたか!さすが。ちなみにそれよりも大好きなのが特撮です(ヲィヲィ!)。最も好きなのはウルトラマンからセブンに写る間の円谷シリーズ「怪奇大作戦」。傑作ですな、、、特に後半の「京都売ります」は傑作中の傑作ですな!あとは「キャプテンウルトラ」でしょうか?ははは、、、誰もしらんかも(苦笑)。あんまり誰も知らない話を人様のブログで話しても友達が居なくなるだけなのでやめときましょう。
 とまぁ「キングスバリー・ケルティックコレクション・ラフロイグ15年」を飲む「場末のBAR」の主人でしたわ、、、。ちなみにBGMは昭和の超高視聴率セクシーアドベンチャー番組「プレイガール」のサントラですだ。あぁ、、誰もわからねぇかも、、、。
 そういやぁおいらハイテク妻さんより一歳年上なだけだよなぁ、、、。おかしいなハイテク妻さんがお嬢さんに見えるぞ、、、。

やーん(^^)

かわいい!おいもちゃんの日記の登場だぁ(^^)
よく我慢してますおいもちゃん、えらい!
ぽてと食べたらともぐいになっちゃう(?)し、
がんばれ~♪

えらいぞ!

おいもちゃん、さすがわんこのかがみだね!
ビビだったら、もんどうむようでパクッといっちゃうYO
いつもMEGちんにおこられちゃうけど
わたしだって、これいじょうMEGちんにまるくなってほしくないから
MEGちんのためをおもってたべてやってるのにさー。
このこころ、おやしらずだよー。
ひょっとして、おいもちゃんちもおんなじ??

By BIBI


おいもをじーっと見ている1枚目の写真にやられました。
きっと頭の中でグルグル葛藤してるんだろうねw

おりこうだー

おいもちん、おりこうさんね!
一本でも食べたら、エライ目にあうよ。
ぜひイジワルなお母さんにイタズラで仕返しをしてあげてください(笑

おいもチャンへ。

おりこうさんですね~。おいもチャン!
こんなにたくさんくれたんですから、たべていいんです。^^
いじわるなパパとママのまえで、おもいっきり、パクパクしてね!

ハイテクご両親様、この後はどうなったのでしょうか?
是非ご報告お待ちしてまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/129-f7abb6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード