harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

旭川さんろく祭り

旭川の中心地で毎年行われる「さんろく祭り」に行ってきました。
今度は上川神社祭の時のように出店はしないので、
完全なる傍観者としてのお祭りです。

「さんろく」とは、
旭川市三条六丁目あたりの繁華街を示す通称で、
札幌でいう「すすきの」みたいな場所です。

出店もBARやスナックのスタッフ・ホステスさん達が
多く出店しており、普通のお祭りとは何だか違った雰囲気を
かもし出しております(笑)

で、今回のハイテクフラワー夫婦のさんろく祭りでのミッションは、
お客様であり友人のDJ OGAWAのディスコナイトを見ること♪

しかし、ディスコナイト見る前に、
人ごみに揉まれて気持ち悪くなっちゃいました・・・(T_T)
sanroku1.jpg sanroku2.jpg 
↑何だか写真もうまく撮れてないし・・・
(でも画像なしもさみしいから載せるけど)
一応よさこいソーラン踊っている人達なんだよ、左の画像・・・。


sanroku3.jpg 
DJ OGAWAのディスコナイトは、
新しい発想の野外ディスコ!!
またもや画像が不鮮明だけど、
その昔ディスコ世代だったであろうおじさまおばさま達のみならず、
老若男女、子供ちんまで、
みんなが楽しく踊り騒いで大盛り上がりでした(>_<)
ハイテクも靴擦れしてなかったら、
ちょっと一緒に踊りたかった・・・
(慣れないサンダルは履くものではないですねぇ~)

回してるOGAWAさんも気持ち良さそうでした♪
OGAWAさん、お疲れ様でした~!!

omaturiset2.jpg omaturiset3.jpg
そして、毎年さんろく祭りの時に
HI-TECH FLOWERに「お祭りヘアセット」に来てくれるチヒロックさん♪
今年もありがとうございましたーー(>_<)
(SWEPⅢのボトルキャップの為と思われる)ペプシツイストの差し入れも大量にいただき、ありがとうございました~(笑)
60種コンプしたら、ぜひ画像送ってください★

チヒロックさんの素敵な写真とデザインのサイトはこちら♪↓
http://www.chihi-rock.com/

コメント

randomさんへ

確かに最後のデスコ画像、阿波踊りっぽく写ってますよね!?
あの瞬間、音楽は世代を超えておりましたよ~!すげー!
楽しいけど、そろそろ胃と肝臓を休めないとヤバイかも知れません・・・特にハイテク夫は虚弱体質ですので。
明日からお盆までは、夜もおうちにいて、質素なお野菜生活に戻しま~す。

チヒロックさんへ

いえいえ、こちらこそ毎年ありがとうございまーーす!!
レスまで入れてくれて嬉しいです♪♪
チヒロックさんからセットの予約が入ると、ああ~夏がきたな~って感じがします。ハイテクの夏のバロメーターです(笑)
ハイテクもやっぱり浴衣着たくなって、今日買ってしまいました(笑)しかし仕事以外で酋長がセットしてくれるのか、微妙~。。
じゃあ、プラモデル買って!とか言われそう・・(*_*)
コンプ写真、楽しみにしてまーす★

タラバ100円酒さんへ

グレンダイザー・・・古すぎです(笑)←ハイテク夫より。
酒さん、確かハイテク妻と同い年!?くらいのはずなのに、あまりにも昭和に詳しすぎて、たまに「もしかして歳、ごまかしてる!?」という錯覚に陥ります(笑)
華水組ってなかなかすごいとこですよね~!よさこいに疎いハイテクでも名前を聞いたことがありますよ♪
よさこいもちゃんと見たかったけど、前に人たくさんで、全然見えませんでした・・・(T_T)

まりりんさんへ

まりりんさん、ショートボブなのか~♪こんなに交流してるのに、髪形を今頃知るって何だか不思議なかんじ・・・(笑)
野外ディスコはまさにフィーバーでしたよ~★何か「昔この懐かしい曲で踊っていたであろうお母さんとその息子」とかの図で踊ってるの見たら目頭が熱くなりました。う~ん、素敵だった!!
チヒロックさんには昔イベントのフライヤー作成とかも頼んだことがあるんだよ~♪ご本人の名刺も可愛いデザインだった!

かおりぃなさんへ

お祭りは多分今年はこれでもう行かないと思うけど、まだまだ色んなトコでお祭り開催されてるみたいです。
我等はそろそろ肝臓を休めないと・・・(笑)

CANOさんへ

最近お祭り続きなんですよーーー。このあとお盆あたりには花火も待ち構えてます。北海道の夏は短いから、今のうちに楽しまないと!!!
歓楽街のお祭り・・・確かに独特だった。ノリがもう普通の祭りと違うの、チンピラみたいな人もいたりしてちょっと怖い時も・・・(*_*)

よっくしゃんへ

え~!?よっくしゃんも3月5日生まれ~!?すごい偶然だね~♪
ちなみにハイテクは荻野目洋子(笑)と同じ12月10日さ★
パーマヘアーでコレやったら、さらにボンバー!になって良さげかも♪
昨日のメールはドキドキドッキンコですた。キャ

とくちゃんさんへ

浴衣着て盆踊り・・・いいですね~♪ハイテクも実は今日浴衣買ってしまいました^^
ところでとくちゃんさんちのベランダにあったお宝ですが、ハイテク夫がぜひ!!!実物を見て触りたいらしいので(願)ぜひ息子さんに送っていただくことをオススメいたします(笑)

ゅぅこりんへ

え?ハイテク師匠?何の?
ゅぅこりんもこの髪型にしたらばいいさ!髪多そうには見えなかったけどな~。多分大丈夫なりよ(適当)
ね、謎のゅぅこ夫婦もこないだ踊ってたもんね♪踊る祭りもなかなかいいもんだ。でも最近盆踊り見てないな~。。。

HAKKAさんへ

わ~い、HAKKAさんだ♪ちょっぴりご無沙汰しておりました(^^)
確かに子供ちん連れで人ごみの中で行動するのは大変そうですよね~。この日も、子供が駄々こねてお母さん困ってる・・・の図を何組か見かけましたよ~。
ちなみにディスコナイト見てるときに、ハイテクの前に赤ちゃんを抱っこして見てるお父さんがいたのですが、その赤ちゃんがハイテクの携帯のストラップのきのこが気になったらしく、ずっとつかまれてました(笑)その子のお父さんが途中で気づいてめっちゃ謝られました(笑)可愛かったからむしろつかんでくれて嬉しかったんですけどね^^

夏まっさかりですな!

野外デスコ!
街の中で老若男女が入り乱れて踊り狂う様は、
なんだか、私の生まれ故郷の風物詩
「阿波踊り」を思い出しましたよ。

楽しいのが一番ですな!

ありがとうございました^^

今年も2日間お世話になりました!
夏まつり業務は大変と言うか面倒くさいんですが
「お祭りヘアセット」のおかげで、実は夏まつりが楽しみな最近です(笑)
1日目は浴衣で散歩、2日目は私服でさんろく祭りを満喫できるのも
可愛いアタマのおかげです★
(見せ散らかしたいが為にチョロチョロしてる気も…笑)
ペプシどんどん飲んでください(笑)コンプしたら写メ送ります!
あとサイトの紹介までありがとうございました♪

よっくさん>プロフまで見て頂いたんですね!同じ誕生日でチョコとココア好きまで一緒だなんて^^
かおりぃなさん>もうかれこれ4年もお世話になってるんですー!
いつもお任せで可愛くしてもらってます★
まりりんさん>ホームページ見て頂いてありがとうございます、嬉しいです!ハイテクさんのお陰で、夏まつりが楽しみイベントなのです。

どさくさに紛れてレスとかしてしまいました(笑)
来年も仕事辞めてなかったら、よろしくお願いします!
ハイテクブログに載っちゃったチヒロックでした★

烈火祭り

 と言う事で3・6祭りの終わりに焼きタラバを100円で買った酒です。うむ、やはり閉店になるとそこらへんの店の人たちは売れ残りを出さんように格安で提供してくれるノゥ。さてさて大体行くのはいつも最終日。仕事柄まず普通に昼から祭り気分にはまずなれませんね。仕事ですから、、、。親友がよさこいの旭川華水組にいるので毎年最終日などは欠かさずに見に行ってます。祭りの〆の全員での舞いは全く持って毎年感動しております。そんなおいらはいつも親友のいる目前辺りの席を運良く見つけるのですが本人を探せません。探し当てるのはいつも彼女です。んで親友を探す小生は頭一つ他人よりも高いらしいので直ぐにわかるらしいとの事。
 そうそう話は変わりますが、ロボットアニメといえばUFOロボグレンタイザーなんかは如何でしょうか?ダイアポロンとかのアメフトっぷりもいいですねぇ。そんな酒はワイルド7が最近見たくてしょうがないのでした(実写の方ですな)。あのOPとEDテーマはもぅたまらんです。って古すぎましたでしょうか?

フィーバーしちゃったか???

いやぁ~野外ディスコいいねぇ!
しばらく踊りに出かけてないから血が騒ぐぜ!
しかしよく野外って発想がでたよね。型破りでよろしい(笑)
チヒロックさんの髪・・・あんな頭でまりりんも浴衣着たい!ショートボブだから無理だけど(涙)
とってむ素敵なHPも拝見しました。ハイテクさんのお客様って芸達者な人多いよね!マーベラス!

(*´(エ)`*)

チヒロックさんの髪型、めっちゃかわいいです!!(。-_-。)ポッ
自分でしようとするとなかなか上手くいかないし・・・
自分、不器用ですから・・・ww
ハイテクフラワーさんのトコ、お祭り、多いですよねぇ??w
ぁー私もお祭りいってはしゃぎたい★☆

夏、大満喫!

海!祭り!って
まさに夏満喫ですねッ、ハイテク夫妻♪
歓楽街主催?の祭りって
独特そう(笑)
野外で食べたり飲んだり踊ったりって
夏だから楽しい~よね♪

ちひろっくさん

お誕生日とか嗜好とかおんなし感じ・・・
あたしも3月5日うまれでチョコココアでセブンスターだし。

この髪の毛かわょいね~
でもあたしパーマヘヤーだからボンバー!ボンバー!なってしまうなー。ちょっと楽しそう。ニヤニヤ

夏もお祭りも、真っ盛りですね~。
「よさこいソーラン」ってあちこちに広がっていますよね。
若さ爆発!っていう感じでいいですねー。
私たちは、浴衣で盆踊りでした。(^^)

謎のヒトとの話し合いの結果、ハイテクっちのことは師匠と呼ぶことになりました。

いきなり、「今日の目標はいっぱいすること!」とピコレットに言われました。暑いからヤダ。
踊る祭りっていいなぁとこないだ思ったので、とっても楽しそうでス。
そして、お祭りヘア、かわいい!!
すごいなぁ、ハイテク夫。
今度まとめ髪するときはこの画像を美容院に持って行きたいくらいです。が、ワタシ、髪の毛激多いけど大丈夫かなぁ?

ご無沙汰で~す。
野外ディスコすっごいですね~。熱気ムンムンって感じです。うちも近所のお祭りに行ってきましたけど、オチビがいるので、人混みの中を歩けず(子供のペースだとまわりの人がイライラしちゃう)抱っこもきびしいので、かき氷食べて風船つりして速攻帰ってきました。
それにしてもお祭り屋台のかき氷ってなんであんなにおいし~んだろ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/128-fa9cbd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード