harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


おびらの海へ行く

umi3.jpg umi6.jpg

昨日、友人カップルからのお誘いで、
「小平」というところへ行ってまいりました。
お天気はあいにくちょっと曇り空でしたが、
やっぱり海は広いなり。

ごはんは小平で現地調達!
umi.jpg 
海のすぐ横で新鮮な魚介を安く売ってる店が連なっております。
umi2.jpg

イカが回っている・・・
このまま乾燥させると「するめ」になるそうです。
するめができる現場を始めて見ました。
しかもでっかいイカ一枚(一杯?)150円!!
安いよー(T_T)
しかも試食もガンガンさせてくれた・・
売り子のおばちゃん、太っ腹!
もう、気分的には、全部買い占めたいくらいだったけど、
umi5.jpg

イカ二枚とホタテとつぶ貝を購入いたしました。
もちろんこれらを焼いて食べたのですが、
「最近焼き物画像多すぎじゃねえ?」
と突っ込まれそうなので、割愛。
スーパーで買うのがばからしくなるほど、
甘くておいしかったです。
ナイスガッツ、漁師!
これからもいい魚介捕ってきてくれ!(何様?)

umi4.jpg

砂浜で遊んでいた子供たち。
こんな本格的な格好して海の中にいたから、
てっきり地元漁師の子供だと思って声をかけたら、
なんと我らと同じ旭川人でした。
ビニール袋に一箇所穴を開けて、
そこに海水を入れて、
「水鉄砲」にして遊んでおりました。
子供は何でもおもちゃになるんだねぇ~(ほのぼの)
「その水鉄砲であのおじさん(ハイテク夫)に水かけてきて♪ウシシ」
と頼んでみたのですが(鬼嫁)
やってくれませんでした(ちぇっ)
ヒゲが怖かったのかな?

umi8.jpg

そんなヒゲの怖いハイテクおじちゃんは、
妻に間抜けなお尻を撮られているとも知らずに、
浅瀬を泳いでいたお魚を捕ろうと必死こいております。
で、意気込みむなしく結局何にも捕れずに、
ジーパンがビチョビチョ&砂まみれになっただけで終了・・。
「明日、網を持ってもう一回来るぞ!リベンジだ!」
え、明日?(@_@;)
・・・酔っ払いはすぐ無茶なことを言います
この後、友人カポーは昼寝を決め込んでぐっすり(-_-)zzzz
ハイテク夫婦は、ビーチバレーならぬ、
ビーチバドミントンで対決して遊んでおりました。
んが!この酔いどれ戦士ハイテク夫はわざと砂浜に倒れこんでみたり、
砂をラケットで打ってみたり、
バドの途中なのにカラスの集団に突っ込んでいったり、
酔いにまかせた悪行?だらけでした。
あ~あ、その砂まみれの服洗うのは私なんだぞ・・(;_;)

umi7.jpg

水着は持っていってなかったので
(ていうかとてもじゃないけど着れません)
足だけ裸足になってin海♪
ヒャー気持ちいい~(>_<)

うーん、海なんて日焼けはするし、いつでも混んでるし、
全身砂ジャリジャリになるし、荷物重いから、めんどくせー!
なんて思ってたけど、
来てみたら結構、いやかなり面白いもんですね★
一回断ったにも関わらず(つきあい悪くてごめんね)
しつこく誘ってくれたGさんNさんカポーに感謝!
ありがとね~(^^)
君たちのおかげで有意義な休日になったよ♪

ただ、帰りの車の中で4人でしりとりしながら帰ったんですが、
(二時間ほど)
そのときGさんが「い」から始まる言葉を
「イジリー岡田」

と言ったことにより、
何故かイジリー岡田が
頭から離れなくなってしまったハイテク妻・・・。
さっきついにネット検索してしまいました。。。
あ~ギルガメッシュNIGHTってあったよね~。
本名「岡田昇」って言うんだ~へぇ~。
・・・って、さわやか楽しい海ネタだったハズなのに、
何だ、このオチは!?
Gさん、どうしてくれるんですか!?(笑)

コメント

びぃちゃんへ

このホタテ、でっかいの10個以上でなんと1000円でした!!
安い~(>_<)スーパーに売ってるのなんてこれより小さいのに値段も高いもんね~。。。
海の近くに住む人がうらやましい~^^

とことこさんへ

旭川にも海がないんだよ~!
この小平の海も車で2時間くらいかかります。
なので、今回海に行くのなんて3年ぶりくらい。。。

おお===!!

イカが回ってる====!!!
テレビで見た事ある!!これ!!♪o(≧▽≦)b♪
いいな~北海道・・・やっぱいいな~
ホタテも食べたい・・・こっちでは高価だよ~!!

海いいなー

私の住んでるところは盆地で、四方八方山に囲まれてるので、
ふと「海に行きたい」と思っても、車で2時間近く
かかるので断念します(笑)北海道はやっぱり
魚介類美味しいんでしょうね~~!食べたいなぁー。

さとちゃんへ

おお~ひさびさPCだね♪海、楽しかったよォ~(>_<)
足しか入ってないけど、ちょっと泳ぎたかったな~。。。
さとちゃんは彼とプールですか!ひたすら泳ぐのも面白そうだね~♪でもハイテクしばらく泳いでないから、今果たして泳げるのかな・・??不安。

またぴこさんへ

海、あんまり好きじゃなかったんですが、今回で結構好きになりました~♪
北海道二泊三日で5㌔増の旅、ぜひ実現してくださいな~!!
おいしい食べ物とお酒、ご用意して待ってます^^

はむさんへ

小平はね~、留萌の近く!?かな?(適当です)
ハイテクもはじめて行ったのですよ。
北海道の夏は短いから、今のうちに楽しまないとね^^
バドミントンなんて、普段絶対やらないけど、逆に酔った勢いでハイテンションでやってしまいました(笑)だって、はむご夫妻よりも、ハイテク夫の方が年上だよ~。。

Kさんへ

ハイテク夫はかなり魚が捕らなかったことが悔しかったみたいです・・・が、酔っ払ってたので、その悔しさもすぐ忘れてたみたいですが(笑)
日雇い戦士は役に立ちませんでした、チッ!まあ、それなら私自身が手をくだすまでじゃ・・・ホーホッホッホッ(誰?)
そうそう、イジリーさんがモノマネをする芸人さんだとは知らなかったです。ただのシモネタ芸人だとばかり・・・。なごり雪~!?それはぜひ聴いてみたいものだ。

UNICさんへ

UNICさん、お仕事お疲れ様です!!
そうかあ、ご夫婦お二人とも多忙なんですね~。。そういや、旦那様、出張多いって言っってましたよね~。
うちは暇なもので・・・(爆)
あのイカが回る機械がうちにあれば、生に近いイカから、ちょっと硬くなってきたイカ、スルメになる一歩手前、スルメー!!といろいろなおつまみが楽しめます。
UNICに一台導入、いかがですか?(笑)

CANOさんへ

このイカたちがお洒落カフェとかにあったら、そこだけ潮のかほり・・・になっちゃって、カフェやらスィーツやら(笑)に香りが台無しになっちゃうよー!!
北海道でも一応夏は海に入れるんですよ~♪夕方にはすでに冷たくてムリだけど・・・。

シーブリーズ酒さんへ

わ~ついにネット復活ですねー!待ってました!!
&先日はご来店ありがとうございました♪彼女様はあすか組読んでましたか?(笑)私の友達の中で、「とても酋長の同級生には見えない(くらい若い)」と評判でしたよ~♪でもそれをハイテク夫に言ったところ、かなり不服そうでしたが(笑)
ところで、何と言う奇遇!!我等も臼谷だったんですよ~!!
日にちちょっとニアミスでしたねー!ちなみにこちらは淡麗&氷結でした。
ジュリーを歌うことが酒さんらしくて笑えました~(^^)
早速BAR夕凪に遊びに行きマース!!
で、ぷらくしょンって何ですか???とハイテク夫が申しております。妻はヒミコが好きですた。

ma*chaさんへ

あれ?ma*chaさんはてっきり息子ちゃんたちにせがまれて毎年家族で海水浴・・・かと思ってました~。
そして、イジリー岡田、すぐ思い浮かんじゃいましたか??(笑)
微妙な芸能人って、普段忘れてても、一回思い出しちゃうと、妙~に気になって気になって・・・まさか彼のことをネット検索するとは思ってもいなかったですよ・・・(T_T)

randomさんへ

うどんがごろごろ・・・いいな~(うどん好き!!)
あの、ス(素?酢?)うどんって言うんですか、つゆとかなしで麺とやくみだけでチュルチュルっといただくうどん、アレをまだ一回も食べたことないのです。アレ、TVとかで見るけど、おいしそうですよね~!一回でいいから、本場で食べてみたいです。
コシのあるうどんが食べたーーーい!!

ハイテク夫の平ぺったいお尻にズッキンドッキンしてくれてありがとうございます!!
あのプリプリムスメちゃん尻には負けますが、こちらも5円玉おひねりください(笑)

ゅぅこりんへ

写真のチビッコ、小学生だよ・・・さすがにハイテク妻はそこまで小っこくないぞー!!
あ、でも最後の画像の足は私よ♪ふっとい足首が特徴です。
ハイテク夫はほんと、お尻が小さいです。ムカつくほどに(笑)
体、横から見たら、すっごい薄っぺらくてビックリするよ。
あのね、ハイテク妻のお尻は謎の人にひけを取らないと思うなりよ・・・(T_T)

まりりんさんへ

ブラックバラエティーって知らなかったんだけど、中居くんの番組なんだねー♪イカはどの店でも普通に回ってたよ(笑)
ビーチバドはですねー、砂に足をとられて全然思うように動けませんでした。。。改めてビーチバレーやってる人ってすごい脚力なんだな~って実感!
夫セレクトはトランスやらハウスやらいろいろだったよ。でもハイテク妻はロックが聴きたかったため、KULA SHAKERを紛れこませておきましたが・・。

tansaibouさんへ

あき竹城のCM!!!
サビーナ化粧品ですね!?
ハイテクもあれはかなりはまりまして、CMが流れたあとはしばらく、「北海道はサビーナー」を連発してました。
あの人はいつまでも垢抜けなくって、そこが何だか気になりなる存在です。昼ドラとかに出てても、主人公そっちのけで見てしまいます。
tansaibouさんのあきモノマネ、ぜひ見てみたいです(笑)

とくちゃんさんへ

お魚を現地調達できるのは港町ならではで、店を見て歩くのも楽しかったです♪
たこも試食させてくれたんですが、味付けなしでもおいしかったですよ~(^^)
ゲンキンなもので、今まで海なんてめんどいと思っていたのに、今では子供ができたら、海水浴、毎年恒例にしてもいいかな~なんて思ってます(笑)

よっくしゃんへ

うん、ハイテクも毎回誘われても断ってたんだけど、
(暑いのヤダし・・・)
今回は何か勢いで行ってしまいました。
でも行って良かったよォ~(>_<)
日焼けしないように長袖ロングスカートという海には似つかわしくない格好だったけどね(笑)

【熊の巣】ェ)’)o,。・:*:♪・°'☆才八∃ウ

今日はPCから遊びにきたよぉー(*゚▽゚)ノ

おぉ~楽しそうヾ(@°▽°@)ノあは 
海いいなぁ~★毎日暑いから海にでも行って水あそびしたい~
ジタバタ。

最近、さとは彼と室内プールへ行くよ★遊泳プールじゃなくて
本格的に泳ぐところww

ダイエットの為に暇みつけて2人で行ってるよww

いいですね~海って♪

僕も、海って大好きなんですよ。
それに美味しそうな物がいっぱいですね~。(ゴクッ)
全部新鮮そのもの!!それは美味いでしょ~!北海道に行ったら絶対、太る自信あります。!!2泊3日で5キロいくかも!

ん…おびらってドコだ!?
旭川は海ないもんね~。北海道って海に囲まれているけど
海の季節は短いから、なんかトクベツだよね^^!!
浜辺でバドミントン…若いなぁ~。
わたしには絶対ムリ(しかも酒飲んだ後なんて、余計ムリ!!笑)
ハイテク夫さんのオシリ、わたしの半分だよ…
ってことは、わたしのオシリとゅぅこりんのくーちゃんさんのオシリは、同じサイズってことだな(笑)

最近はお祭りに海と夏らしい話題が目白押しですね♪
海水浴場って私のイメージではちょっとお高い海の家が
並んでるって感じだったんですが、こういう港町みたいな
ところもあるんですね。行ってみたいなぁ( ‘∀‘)

魚を捕まえようと頑張っている旦那さん、いいじゃないですか!
私も海に行ったら少年の気持ちに戻って、魚を追い回しちゃうと思います。
昔っから生き物大好きなもので(博士って呼ばれるタイプ)

しかしお雇い兵士で旦那さんをやっつけようとは!?
…日頃の鬱憤が出ちゃいました?(笑)


追記:イジリーさんはかなりの美声の持ち主で
イルカの「名残雪」とか、かなり入ってます。
あと、三沢(プロレスラー)のモノマネも秀逸!

イカ安!

するめイカってあんなふうに出来るんですね~
私も初めて知りました!
するめイカは私の好物でもあります。ちょっとあぶって
マヨ&七味少々かけて、しゃぶると本当に止まらなくなって、
より硬い箇所を選んで食べてしまいます。
おまけにビールはエンドレスに・・・(-_-;)

でもとってもステキな休日ですね~
最近、私も旦那も仕事続きで夏をエンジョイするどころじゃ~
ありませんのよ~(TдT)ウルル~




回るイカッ!

コレ、相当ウケる~(≧∇≦)!!
遠心力でこの角度揃ってるんだよね!?!?
オシャレなカフェとかにも
癒し系インテリアとして置いて欲しいぃなぁ~。

北海道の海水って冷たそうだけど…
夏場は普通に海水浴楽しめるんだね~♪
だんな様のよっぱらいぷりで、
海辺の楽しさがたっぷり伝わってきましたッ(^m^ )

酒も小平でシーブリーズ!!

 いやぁ長かった、本日遂にBフレッツ&極貧生活の新居にてネット復活の酒です。HPのほうは掲示板は使えるので宜しければ着てくださいね。他は、、、容量不足でサーバーに転送できませんでした。無駄に写真とか多いからですわwま、頑張って転送して更新するので感想とかも是非!!
 そうそう先日のお祭りのときはどうもでした。フリマの皆さんにもよろしくお伝えくださいな。あのあとは大雨に見事にヒットしました!ネギ焼も食いました。中々おなかいっぱいな逸品でしたね。うちのやつが残した分も食ったら満腹でもたれそうでしたよ。
 んで小平ですが三日前に行ってきました。正確には小平町臼谷の臼谷海水浴場にです。日焼けしてもぅ気分は「シーブリーズ!エブリバディクール!ぱしゃーーん。」です。ぷかぷか浮きながら沢田研二の「時の過ぎ行くままに」を歌ってましたよ~。来年は旦那様と奥さんとも一緒にいきたいですねぇ。
 なんか長くなりそうなのでココらへんで我慢して転送します(既に長い文のきもするが、、、)
 あ、そうだ旦那様に引越しの荷物の中から魔神英雄伝わたるのプラクショんが出てきましたと自慢しといてくださいw「あ、もしもし~戦ちゃん~?」

イカがまわってるのに笑った。初めて見た!
海なんて、ずーっと行ってないよ~。
そして、イジリー岡田・・・。
名前を見た瞬間に顔が浮かんだ私は何?(笑)

マンキツですな

妻さん最近ホタテよく喰うねぇ。うらやましい
こっちじゃなかなか、殻のついたホタテを見かけません。
パックで凍ったやつとかばっかり…。

香川でうどん(だけ)がごろごろあるように
北海道じゃ、こんなにおいしそうなモノが多種にわたり
ゴロゴロしてるんでしょうなぁ…。

夫さんのキュートなヒップにズッキンドッキン!
ナイスサービスカット!

ダブルデートだな。

チビッコ2人の画像見て、おおぅ、ついにカオ晒したか、ハイテク妻よ!と思いました。o(・∀・)oハズレ。北海道の海ってきれいなんだろなぁ・・・。ハイテク夫のオシリ、謎のヒトの半分くらいだよ・・・。

オーシャァァン

いや~話のくだりがとんでもない方向にいってしまってて笑いが止まらなかったよ、イジリー岡田(笑)
あのイカを回してるやつブラックバラエティーで紹介されてたよね。ホントに一般で使われてるんだね。
海でビキニー!ってのもいいけどこうして漁業関係のものとか見て回る海ってのも趣があっていとおかしだね☆
ビーチバドミントンか。潮風で羽が遠くにいっちゃいそうだね。
とにかくこの季節に海にいくだなんてうらやましか~ぁ。

ところで夫さんは何の曲を選曲して車でいったんでしょうか?

どもー!

カキコありがとうでした^^こちらはいつも楽しいブログですよね♪前日?のビーズおいもちゃん?とか
思わず「ぎゃ!カワイイ♪」と声に出してしまいました(笑)
イジリー岡田・・・(笑)そういうのありますよね。
やたらと気になってしまうものって(笑)
私は一時期、あき竹城の化粧品のCMが
どうしても頭から離れず、最後にはモノマネしてました(爆)
おバカですいません;;
ほんわかなごみのブログ、
これからも楽しみにしております~!

海辺のバカンス?

いいですね~。砂浜はなが~くて、お水もきれい。食べ物は現地調達出来てしまうし。さすが北海道!というバカンスですね。
?十年前は、毎年海水浴に行っていた事をなつかしく思い出しました。
イカさんの写真、面白いですねー。^^

よし、1ゲッツ!

そーなんだよねー!海そばだと新鮮でしかも安くお魚とか買えるんだよねええええ
うちの徘徊夫婦(両親のことです)は、よく海までいってとろけるようなお魚買ってきます。

・・・海、もう5年くらい行ってないよ・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/126-c531520b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

